癒しと魅惑の小世界♡手作りのオルゴナイトとスノードーム

癒しと魅惑の小世界♡手作りのオルゴナイトとスノードーム

みなさんは、オルゴナイトやスノードームを作られたことはありますか?どちらも密閉された小さな世界に、いつまでも眺めていられる不思議な魅力があふれています。難しそうに見えますが、実は簡単に作ることができますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが作られた、オルゴナイトとスノードームをご紹介いたします。

オルゴナイト

オルゴナイトとは、樹脂などの有機物と金属などの無機物を一緒に固めたパワーアイテムです。パワーストーンや水晶などを入れて、さらにパワーアップしたものをお守りや縁起物として飾ることができますよ。見た目も美しく、作るのも楽しいアイテムです。

ピラミッド型のオルゴナイト

WASABIさんが作られたオルゴナイトは、ピラミッド型でパワーストーンもたくさん入っており、とてもパワーがありそうですね。窓辺に置くと太陽の光で輝き、眺めていると元気が湧いてきそうです。グラデーションカラーも美しく、作る楽しさも伝わってきますね。

【オルゴナイト】 水晶、アメジスト、ガーネット封入
WASABI

円錐型のオルゴナイト

rumi4012ysさんはオルゴナイトのリングスタンドを作られていました。透明感があり、パールやリボンモチーフが入った可愛らしいデザインですね。リングを収納するだけで、オルゴナイトのパワーが宿ってくれそうです。

円柱・ドーム型のオルゴナイト

Yoshikoさんは中身が良く見える、円柱型とドーム型のオルゴナイトを作られていました。使っているパーツの種類が豊富で、カラフルなのに色がきちんとまとまっており、とても美しいですね。置いた場所を明るくしてくれそうです。

ロリポップ型のオルゴナイト

kataさんはキャンディのようなオルゴナイトを作られていました。キラキラ輝くスイートな見た目が良いですね。小さくてもパーツの入れかたや魅せかたの奥が深く、パターンを変えていくつも作りたくなります。たくさん作ってまとめて飾ると楽しそうですね。

リアルサイズなので、使いやすい小さめのも作成中です♪ 中身もうっすらとしか見えないように…とか、考えるのが楽しいです(о´∀`о)
kata

スノードーム

小さなガラスの中の世界は、ノスタルジックな雰囲気に癒され、つい見とれてしまいますよね。実はスノードームの歴史は古く、世界中で人々に愛されてきました。簡単に手作りすることもでき、自分だけの世界を表現する楽しさにハマってしまいますよ。

ガラス瓶でスノードーム作り

moriさんは、体験教室でスノードームを作られたそうです。雪だるまや女の子のフィギュアも、樹脂粘土で手作りされたそうです。優しい雰囲気であふれており、宝物になりそうですね。手に入りやすいガラス瓶で作れるので、瓶の大きさやデザインで違った雰囲気を楽しめます。

ヨーグルトの空き容器でも!

chappiさんは、ヨーグルトの空き容器でキラキラのスノードームを作られていました。フィギュアを入れなくても、パールやラメだけで見て楽しいスノードームができあがっていますね。お子さんも挑戦しやすく、喜んで遊んでくれそうです。

幼稚園の保護者のみんなで、手作りスノードームを作りました❤️❤️ 容器はR-1です!簡単だし楽しかった✨✨
chappi

電球型ボトルに

monsterさんは、セリアの電球ボトルでスノードームを作られていました。ボトルのサビ加工と中身のお家モチーフで、この世界の暮らしの歴史を想像しながら、いつまでも眺めていられそうです。ボトルの工夫も、スノードーム作りの楽しいポイントですね。

フェイクでもリアルでもOKの植物入り

ドライフラワーやフェイクグリーンを入れたオルゴナイトやスノードームを作られているユーザーさんもいらっしゃいました。ハーバリウムのようなナチュラルで美しい仕上がりはため息が出てしまうほど……♡フェイクでもリアルでも、植物を活用すると世界が広がりそうですね。

お花入りオルゴナイト

cherryさんはお花が主役のオルゴナイトを作られていました。レジンに閉じ込めたお花の美しさに癒されますね。ドーム型で作られているので、上からも横からも、下からもお花の美しさを楽しめます。オルゴナイトの概念にとらわれない、自由な発想が素晴らしいですね。

フェイクでも雰囲気たっぷりのスノードーム

myumiponさんは松ぼっくりやドライフルーツ、小さなツリーを詰め込んだスノードーム風のアイテムを作られていました。ひっくり返せないスノードームも斬新で良いですね。見入ってしまうほどの世界が表現され、お部屋の雰囲気も変えてくれそうです。

お花のスノードーム

Mayu_chinさんは、ホワイトのドライフラワーを入れた小さなスノードームを作られていました。可憐な雰囲気がとても良いですね。キラキラのホログラムやビーズが舞う様子に見とれてしまいます。アンティーク調の土台で、インテリアにぴったりですね。


どれも小さな世界に魅力と癒しが詰まった、素敵な作品でしたね。オルゴナイトやスノードームには、人を癒してくれる不思議なパワーがあります。みなさんもぜひ、チャレンジしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「オルゴナイト ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ