リビングでハロウィン気分を楽しむ♪10のアイデア手帖

リビングでハロウィン気分を楽しむ♪10のアイデア手帖

秋のイベントのひとつである「ハロウィン」。リビングのインテリアにも取り入れてみませんか?季節感を味わえたり、お部屋にもきっと変化がうまれるはずです。カラフルな色づかい、モノトーン系のインテリア、手作り作品と飾り方、3つのカテゴリにわけてご紹介します。

カラフルな色づかい

ハロウィンといえば、どんな色を思い浮かべますか?オレンジやブラック、パープルやイエローといった色を連想される方が多いかと思います。空間が華やかになるような、カラフルな色を取り入れた実例をご紹介します。

立体感のある飾り方

ハロウィンの準備をはじめられたm_teeさん。リビングの一角には、かぼちゃのオブジェや季節感のある雑貨を飾っていらっしゃいます。色づかいに統一感があってGood。2段のスタンドに飾ったことで、立体感のあるディスプレイになりました。

あたたかみのあるオレンジ色

chinon7211さん宅のハロウィンディスプレイは、オレンジ色をメインにコーディネートされています。たくさんのオブジェが飾られていて、まるで雑貨屋さんみたい♡あたたかみのあるオレンジ色は、見ているだけでほっこりします。

空間全体を使ったディスプレイ

こちらは、Kureha301さん宅のハロウィンパーティーのときのディスプレイです。オレンジとブラックを中心に、パープルも取り入れたビビッドな色づかいに惹かれます。風船やガーランド、ハロウィン仕様になっている時計にも注目です。

モノトーン系のコーディネート

ハロウィンは、カラフルな色づかいだけじゃないんです。ここからは、モノトーン系のディスプレイやお部屋をご紹介します。ホワイトカラーやモノトーンインテリアが好き!という方も、自分流にハロウィン気分を楽しんでみましょう。

上品な雰囲気

上品なコーディネートをされているPAOさん。やさしい人柄が伝わってくるようなディスプレイです。白いかぼちゃはダイソーのモノだそうで、レースやパールシールを使ってリメイクされています。ハロウィンをさり気なく取り入れたい方にもおすすめです。

BOHOインテリア

こちらは、ホワイトカラーを基調としたBOHOインテリア。マクラメタペストリー、サンゴや貝殻、キャンドルなど、さまざまな雑貨がディスプレイされています。ハロウィンのかぼちゃやコウモリとの組み合わせが斬新!KLMさんの個性が光っています。

クラシカル

モノトーンや落ち着いた色味を用いた、Taraさん宅のリビング。壁や天井には、クモの巣に見立てたモノが飾られています。アメリカの映画のワンシーンに出てきそうな、とてもクラシカルな雰囲気のある空間となっています。

手作り作品と飾り方

最後は、ユーザーさんが手作りされた作品と飾り方をご紹介します。ハロウィンを連想させるコウモリやお化け、魔女の帽子、そしてオレンジやブラック、パープルなどの色を取り入れて、棚や壁、天井に飾ってみてください。

木・クロス・コウモリ

アンティーク感のある木のオブジェ、右側の小枝に付けられたクロス、上部の枠の中を飛ぶコウモリ、たくさんのアイテムを手作りされたatelier.dot.kobeさん。こだわりがたっぷり詰まったディスプレイとなっています。少し大人な気分で過ごせそうです。

〔少し大人のハロウィン🎃〕 前回のpostとは趣きを変えて、モノトーンのディスプレイにしました。 木のオブジェはモルタルに園芸用の軽石を混ぜて、凹凸を出し!ボルト🔩を埋め込み!そのボルトを更に青銅色に錆び加工をしています。 小枝にオーナメントしているクロスは、20年程前にプラバンで制作したアクセサリーで、当時かなりの個数を毎日💦毎日💦制作した事を懐かしく想い出しました。 コウモリは和紙をアクリル絵の具で塗ると、和紙に厚みが出て割りと自由な形が作り易く、本当に使える和紙です。
atelier.dot.kobe

ウォールツリー

ハロウィンのウォールツリーを制作されたsayaさん。オレンジやブラックの小さなリボンをあしらった、シンプルなデザインです。ウォールステッカーとのバランスも考えて作られたそうです。木のナチュラルな曲線が味をプラスしてくれています。

ウォールツリーでハロウィンインテリア始めました✨╰(*´︶`*)╯♡ ハロウィンのウォールステッカーはもう3年以上前に画用紙で作ったものです♪ 今年は娘と2人でペタペタ貼りつけました(*´꒳`*) ウォールステッカーをたくさん貼ったので、ツリーの方はシンプルに♪ 代わりにクリスマスの時はもうちょっと華やかにしようかなぁ(*^^*)
saya

お墓・クモ・お化け

Riiさんは、お墓やクモなどを作って壁に貼られています。クモの巣がキラキラしているところもポイント。お化けは、レジ袋で作ったモノだそうです。再利用のナイスアイデアですね。お子さんと一緒に作っても良いかもしれません♪

Halloweenパーティーの時のインテリア! 画用紙でお墓やクモなど作って貼って、レジ袋でお化けを作ってます。
Rii

魔女の帽子

天井から吊り下げられた2つの魔女の帽子は、なんとoolongpirokoさんが手作りされた作品なんです。三角に尖った上部と、ひらひらした形状のつばがキュートな仕上がりです♡シーリングライトと一緒に飾っていらっしゃいます。


リビングでハロウィン気分を楽しむ10のアイデアをご紹介しました。お気に入りの雑貨をディスプレイしたり、好きな色でコーディネートしたり、手作り作品を飾ったり……自由な発想で、楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ