見た目にもほっこり♡気分も温まるもこもこアイテム

見た目にもほっこり♡気分も温まるもこもこアイテム

もこもこしたアイテムがお部屋にあると、それだけで気分もほっこりしませんか?寒い季節には、インテリアを扱うお店や100均ショップにも、もこもこアイテムが数多くそろいます。つい触っていたくなるような、もこもこアイテム。RoomClipユーザーさんはどのように取り入れているかご紹介します。

すぐに取り入れられる小物

まずは、もこもこアイテムを初めて取り入れる人にもオススメしたい、小物からご紹介します。身の回りのちょっとした小物をもこもこアイテムに替えるだけで、パッと気分が変わりそうです♪100均で買えるものや手作りしたもの、いろいろありますよ。

足元もぽかぽかになる真っ白なスリッパ

トイレのスリッパをこちらのダイソーのアイテムに替えたkuさん。もこもこスリッパなら、冷えがちな冬のトイレでも足元がぽかぽかになりますね。お子さんもお気に入りだというこちらのスリッパは、真っ白で雪のよう。冬にピッタリのアイテムです。

ひと手間加えたフワフワの巾着

ピンクのフワフワがかわいらしい、ダイソーの巾着です。形はシンプルですが、もこもこなので存在感がありますね。CiaoNaxnaさんは、プレゼント用に巾着に花やパールの飾りをつけました。バッグの中に入れて使ったときも、取り出すのが楽しみになりそうなアイテムです。

100均ダイソーの新商品 もこもこ巾着 シンプルだったので プレゼント用にちょっとアレンジしました😄 ダイソーのお花パーツと セリアのパールを縫いつけただけ😊
CiaoNaxna

手作りコースター

home_m_styleさんは、太い毛糸を使ってもこもこしたコースターを手作りされました。ざっくりとした網目と、落ち着いた深みのある色合いがいいですね。夜にこちらのコースターを使って飲み物を飲めば、ほっこりした気分で一日を終われそうです。

冷めにくくなったような気がします。 手作りは愛着わく( ´∀`)
home_m_style

お部屋のアクセントになるインテリア

次に、もこもこアイテムをインテリアとして活用する実例をご紹介します。もこもこアイテムがお部屋にあると、寒い時期はとくに気分が上がりますね。市販のものをかざったり、手作りしたりとRoomClipユーザーさんはもこもこアイテムを上手に取り入れています。

毛糸でクリスマスツリーを手作り

モノトーンでまとめたクリスマスインテリアが、高級感のあるluccaさんの玄関です。もこもこしたクリスマスツリーは、画用紙に毛糸を巻きつけて作ったそう。アイデアにあふれる作品ですね。もこもこした毛糸やパーツを好みで選べば、オリジナルのクリスマスツリーが作れます。

くすみカラーが大人っぽいタペストリー

ランダムに編まれた大きな網目が特徴のタペストリーを、お部屋に飾っている実例です。固定電話にかけたカバーの柄や花びんの植物とも、雰囲気が合っていますね。もこもこしたタペストリーですが、くすんだグレー系の色合いの効果で落ち着いた雰囲気を演出しています。

ユニークなオーナメント

もこもこのオーナメントがほほえましい、bebikoさんのクリスマスツリーです。落ち着いたスモーキーな色合いと、雪だるまやトナカイの表情の対比がいいですね♪こちらはクリスマスツリーとして飾ってありますが、冬の間ずっと飾っておけそうなデザインです。

フワフワのコットンツリー

コットンツリーをお花屋さんで見つけたYokoさん。シンプルな花びんに活けて、リビングに飾りました。フワフワしたこちらのツリーは、ついつい触りたくなりますね。コットンツリーは自然の植物なので、1本1本違う点も魅力になります。

お花屋さんでコットンを見つけて思わず買ってしまいました* モフモフ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
Yoko

主役になるクッション・ラグ・ブランケット

最後はもこもこしたクッションやラグ、ブランケットをご紹介します。これらのアイテムは、お部屋の中でも存在感があり主役になるので、とくに好みのものでまとめたいですよね。もこもこアイテムでそろえれば、寒い時期も暖かく過ごせそうです♪

ガーリーなクッション

女の子の憧れがギュッと詰まったような、macotuさんのお部屋。ソファに置いてあるクッションは、どれももこもこしていて触りごこちがよさそうです。コロンとしたフォルムとパステルカラーのクッションはとても愛らしく、たくさん並べたくなりますね。

モノトーンのレタードブランケット

ニトリで扱われているモノトーンのブランケットは、裏面がボア素材になっていてとても暖か。シングルサイズで十分な大きさがあり、寝室はもちろんリビングでも重宝します。ソファやクッションカバーなど、ほかのアイテムと同じテイストでそろえてあるので、統一感がありますね。

まっ白なムートンラグ

もこもこのムートンラグを、ソファに敷いたCHAMPIさん。さらにニット素材のクッションカバーを合わせました。毛足の長いラグがあれば、暖かく過ごせそうですね。トレーの上やソファのうしろにある観葉植物の緑が、白くまとめた空間のアクセントになっています。


寒い時期には特に恋しくなる、もこもこアイテムをご紹介しました。いつものアイテムをひとつもこもこアイテムに替えるだけで、ほっこりした気分になれそうですよね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「もこもこ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク