睡眠の質をあげて毎朝すっきり♪無印良品の快眠グッズ10選

睡眠の質をあげて毎朝すっきり♪無印良品の快眠グッズ10選

朝起きてなんとなくスッキリしないのは、もしかしたら眠りが浅いせいかもしれません。そんな時は、睡眠環境を見直してみたり、眠りを誘うアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?今回は、無印良品の商品の中から睡眠の質をあげてくれるグッズをご紹介します。

睡眠環境を整える

快適な睡眠のために、まずは寝室の睡眠環境を整えてみましょう。無印良品のベッドや寝具は、心地よさにこだわったものばかり。さっそくユーザーさんたちのベッドルームをのぞいてみましょう。

寝心地の良いベッド

睡眠の質をあげるには、やっぱりベッドやマットレス選びが重要です。Chiibohさんが選んだのはパイン材のベッドと超高密度ポケットコイルマットレス。ホテルに泊まりたくないと思えるほど、寝心地が良いそうですよ。

いつでも清潔な洗えるまくら

顔に触れるまくらは、いつでも清潔にしておきたいですよね。「洗えるまくら」は、その名のとおりウォッシャブル。mugi1123さんは、お天気の日に旦那さんの枕をお洗濯されています。ふかふかになったまくらは、思わず顔をうずめたくなりそうです。

ワッフル織りのさわやかな毛布

yukoさんが寝室で使用している毛布は、ワッフル織りとフリンジの縁取りがとってもオシャレ。凹凸素材が肌にはりつきにくく、汗ばむ季節におすすめです。ブルー×白のカラーもとっても爽やかですね。

無印の綿ワッフルケット買いました ブルー×オフ白が何ともさわやか♪ 凹凸のある生地なので肌に張り付かずにいいかも~~
yuko

肌触りの良いリネンカバー

布団の肌触りも、心地よい睡眠には欠かせません。marikaさんは「オーガニックコットン天竺カバー」をチョイスしました。Tシャツに使われる天竺編みは肌触りも抜群。旦那さんも気持ちよく眠れたと大絶賛されているそうです。

眠りをいざなう香りと灯り

なんだか眠れないそんな時は、香りと灯りで体をリラックスさせてあげると効果的です。無印良品にはアロマや灯りのグッズも豊富に展開されています。香りと灯りに包まれる、夢心地のベッドルームを作りましょう♪

眠れる香りでぐっすりおやすみ

いま話題の「おやすみ」をご存知ですか?ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドした、リラックスできる香りのエッセンシャルオイルなんです。Saoriさんも寝つきの悪い旦那さんためにこちらをGET。効果のほどはいかがだったのでしょう?

手軽に香りを楽しめるアロマストーン

以前は無印良品のアロマディフューザーを使用していたkonatuさん。今は同じ無印良品のアロマストーンを使用しています。ディフューザーと違い、オイルを垂らすだけのお手軽さが気に入っているそうです。電気を使わないのでエコですね。

香りのある暮らし♪⁺·✧ 以前は無印良品のアロマディフューザーを使用していたのですが、 セットする手間とお手入れの手間が面倒になり今は照明のみ使用し、 代わりに手軽なアロマストーンを使用しています◡̈♥︎
konatu

タイマー付きライトだからそのまま寝てOK

丸いフォルムが可愛いこちらは「LEDシリコーンタイマーライト」です。コンパクトなのに、タイマーや二段階の明るさ設定ができて機能的。comiu_hさんは枕元で使用しています。場所を取らないので、ナイトテーブルがスッキリしたそうですよ。

ベッド周りを充実させる

読書をしたり、音楽を聞いたり……お休み前のリラックスタイムがはかどれば、きっと心地よい睡眠につながるはずです。無印良品のグッズを使って、ベッド周りを充実させちゃいましょう♪

手の届く位置に設置できる棚

定番の「壁につけられる家具」を、mitsさんはベッドサイドに取り付けて本棚として使用しています。横になったまま出し入れできる高さが使いやすそうですね。上には照明が置けますから、おやすみ前の読書がいっそうはかどります。

引っ張るだけでオンオフができるプレーヤー

teaさんは「壁掛け式CDプレイヤー」を枕元の壁に設置されています。こちらのプレーヤーは、電源コードを下に引くだけで、再生のオンオフが簡単に行えます。枕元なら、起き上がって操作しなくても良さそうですね。

枕元に無印の壁掛け式CDプレイヤーをかけてます。 絵は気分で変えますよ(*ˊᵕˋ*)
tea

眠くなったらそばのベンチにポンッと置いて

おやすみ前に本やスマホを見ていると、いざ眠るというときに置き場所に困りますよね。chimaさんはベッドサイドの「無垢材ベンチ」に本やメガネなど置かれています。下段にも棚があるので、コンパクトに見えて意外とものがたくさん置けそうです。


いかがでしたでしょうか?無印良品の商品は、さまざまな方向から快眠アプローチできるんですね。皆さんもスッキリとした目覚めのために、無印良品の快眠グッズで睡眠の質を向上させましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ベッドルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

【宅送】PPクローゼットケース引出式・小の写真

【宅送】PPクローゼットケース引出式・小

49枚

¥1,190

無印良品

収納家具

収納ケース

RoomClipの関連リンク