誰に見られても大丈夫!キッチンの生活感を隠すアイディア集

誰に見られても大丈夫!キッチンの生活感を隠すアイディア集

毎日使うキッチンは人目につく場所なのに生活感が出やすい場所ですよね。そんなキッチンの生活感をどうやって隠そうかとお悩みではないですか?ぜひ、そんなお悩みがある方がたにご紹介したいキッチンの生活感を隠すアイディアが満載です。これらを参考に、スッキリ悩みを解消しましょう!

見せたくないものを隠すアイディア

まずは、見せたくないものを隠すアイディアからご紹介します。こんなモノからあんなモノまで隠してしまう目からうろこのアイディアです。

ストックを利用して隠すアイディア

ストックを利用して隠すアイディア

ストックしておきたいキッチンペーパーを目隠しに利用しています。奥には土鍋やタコ焼き器等を収納されています。ストックを兼ねた目隠しとは一石二鳥ですね。

キッチン収納棚 最上段 普段使わない 土鍋、タコ焼き器等を目隠しの為にキッチンペーパーストックで目隠ししています。
hiro

ホルダーでパッケージを隠すアイディア

ホルダーでパッケージを隠すアイディア

ラップやホイルのパッケージはばらばらな上にカラフルですよね。そんなパッケージを隠したいときは、ホルダーをDIYしてみましょう。紙製の筒を麻の紐で束ねています。横から必要なものをサッと引き出せるので便利ですね。

家電を隠すアイディア

家電を隠すアイディア

炊飯器の定位置は引き出しの中。ちょっと驚きですが、使う時だけ出すようにすることで生活感を隠すことができます。引き出しにしまう度に掃除するようになるので、衛生面的にも完璧ですね。

布で隠すアイディア

布で隠すアイディア

こまごまとした整頓が苦手な方は、布で隠すアイディアがおすすめです。広い範囲を隠すことができるので、手軽にできる方法です。

揃えることで統一感を出し生活感を隠すアイディア

次は、揃えることで統一感を出すアイディアです。容器や色が統一されることで、生活感を一気に感じさせなくなります。どのような容器を選び、どのような色にするかで、キッチンのテイストもかわってきます。

調味料を入れ替えるアイディア

調味料を入れ替えるアイディア

調味料は統一した容器に入れ替えることで、一気に生活感がなくなります。手書きで中身がわかるように印すとわかりやすいですね。手書きに自身がない方はラベルをつくると良いですよ。

使う色をしぼるアイディア

使う色をしぼるアイディア

キッチンの中で使う色をしぼりましょう。ホワイトとブラウンの2色にしぼって色を使うとナチュラルな雰囲気のキッチンになります。ナチュラルなカフェのようになり、生活感が抑えられます。

ガラスシートの扉をつけるアイディア

ガラスシートの扉をつけるアイディア

こまごましたものを収納している部分は、ガラスシートを利用した扉を並べてつけて隠しましょう。透明な扉に比べると中が見えずにスッキリします。

見せる収納で生活感を隠すアイディア

最後に、生活感を隠すためには、見えないようにしたり揃えることだけではありません。『見せる収納』で生活感を隠すアイディアをご紹介します。

お米をインテリアの一部にするアイディア

お米をインテリアの一部にするアイディア

お米もキャニスターに入れていると見えてもインテリアの一部として馴染みますね。キッチンの棚にはモノを詰め込みすぎずに、余裕を持って置くことも生活感を感じさせない大切なポイントです。

調理器具をレストラン風に吊るすアイディア

調理器具レストラン風に吊るすアイディア

調理器具は、吊り下げることでまるでおしゃれなレストランのキッチンのようです。

お気に入りの器や道具を見せるアイディア

お気に入りの器や道具を見せるアイディア

お気に入りの器や道具は飾りを兼ねて見せましょう。自分でDIYをしてオープンラックを作るのも良いですね。好みのラックにお気に入りがずらりと並ぶ空間はうれしいものです。


いかがでしたでしょうか。キッチンの生活感がなくなれば、毎日の炊事も気分良くこなせるようになりますよ。自分好みの素敵なキッチンを完成させて下さい。


RoomClipには、インテリア上級者の「キッチン 生活感」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ