セリアの人気商品!インテリアウォールバーの活用アイデア

セリアの人気商品!インテリアウォールバーの活用アイデア

セリアの人気商品でもある「インテリアウォールバー」をご存知ですか?カードや絵本、小物類も飾れる壁面ディスプレイ用のアイテムです。このインテリアバー、工夫しだいでさまざまな使い方ができるんですよ。今回は、RoomClipユーザーさんの活用アイデアをご紹介します。

インテリアウォールバーでディスプレイ

まずはインテリアウォールバーを使った壁面ディスプレイをご紹介します。ユーザーさん達はどんなアイテムを飾っているのでしょうか。レイアウトなども参考にしてみてください。

思い出の写真を並べる

お子さんのお部屋の壁に、インテリアウォールバーを4段並べて写真コーナーにされているshiokoさん。写真立てだと場所を取ってしまいますが、これなら省スペースです。立てかけるだけなので入れ替えも簡単ですよ。

子供部屋の写真コーナー。下の子の写真が増えてきたので、4段にして取り敢えず完成! セリアのウォールバーに、セリアの白い木目のインテリアシートを貼ってリメイクしてます。
shioko

絵本をアートように飾る

minさんはお子さんの大好きな絵本をディスプレイ。インテリアバーで上下に挟むように設置すれば、落下防止にもなります。読みたい時はサイドからスッと横から引き出すだけ。絵本の表紙がまるでアートのようになりますね。

S字フックで吊り下げディスプレイ

こちらはnonchanさんの寝室の一角に作られたアメリカンコーナーです。キーホルダーなどをインテリアウォールバーに吊り下げてディスプレイ。バーの溝にS字フックがしっかりと引っかかるので、安定感も抜群です。

動きのあるレイアウトで遊び心を

遊び心たっぷりのディスプレイをされているbambooさん。高さを変えたインテリアウォールバーに梯子を渡したり、S字フックでスワッグを吊るすなどして、目にも楽しい動きのあるレイアウトをされています。

インテリアウォールバーの実用的な使い方

インテリアウォールバーはディスプレイだけではなく、実用的なアイテムとしても使えます。カットしたり釘を打ったりなどの加工は一切なし!そのまま使えるアイデアをご紹介しましょう。

省スペースな傘掛け

インテリアウォールバーは長押のように使うこともできるんです。otsukiさんは玄関の壁に取り付けて、傘掛けとして活用されています。入ってすぐ横に傘掛けがあると便利ですね。雨の日の来客時にも活躍しそうです。

傘は今まで靴箱の中に収納してましたが、 靴が取り出しにくいため、セリアの インテリアウォールバーを壁に付けて 傘かけにしました(^^) 来客時も傘の置き場に困らずスッキリです。
otsuki

黒板のチョーク置き場

こちらはsabotenさんがセリアの材料で作ったオリジナル黒板です。その下にインテリアウォールバーを2つ並べて、チョーク置き場にされています。溝があるおかげで、チョークが転がることもなさそうですね。

インテリアウォールバーでDIY

インテリアウォールバーを使ったDIYも人気です。木製なので加工がしやすく、初心者さんでも気軽にトライできますよ。思わず真似したくなるような、ユーザーさんのDIY作品をご覧ください。

ピンを打って歯ブラシホルダーにする

bunさんは歯ブラシホルダーをインテリアウォールバーでDIYされました。作り方は、バーに虫ピンを打つだけ!虫ピンなら、歯ブラシの小さい穴でも問題なく掛けられます。浮かせる収納でお掃除も楽ちんになったそうですよ。

パネルの木枠として使う

洗面所の壁の上部をあえてあけておいたというsakuraさん。この部分にインテリアウォールバーと、額縁のガラスを組み合わせて作ったパネルをはめ込んでいます。採光性はそのままに、オシャレに目隠しができていますね。

この奥は洗面所です。 ここを壁にしてしまうと洗面所が暗くなってしまうので、大工さんに頼んでスカスカにしておいてもらいました。 セリアさんの木製インテリアウォールバーと額縁に入っていたガラス、レモン100均のガラスシートで作りました。
sakura

引き出しのレールに使う

urucotoさんがインテリアウォールバーとステンレスバットで作ったのは、なんと引き出し。バーの溝がレール代わりになるなんて、誰が想像ができたでしょうか?この引き出しをテーブル下に取り付ければ、リモコン収納のできあがりです。


どのユーザーさんのアイデアも、今すぐ真似したくなるものばかりでしたね!壁面ディスプレイ以外にも幅広く活用できる「インテリアウォールバー」。皆さんも、実際にセリアのお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア インテリアウォールバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク