春のディスプレイはこれ♡イースターをインテリアで楽しむ

春のディスプレイはこれ♡イースターをインテリアで楽しむ

皆さんは、春のインテリアと聞いて、どのようなディスプレイを思い浮かべますか?最近、RoomClip内では、春先にうさぎやたまごといったイースターらしいモチーフを用いたディスプレイを楽しむ方が、多く見られるようになっています。どのようなアイテムを、どのように飾るのか、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ナチュラルな雰囲気に

最初に、ナチュラルテイストのお部屋に合う、イースターディスプレイの実例を見ていきたいと思います。どのようなインテリアにも合わせやすいアイテムは必見ですよ。

さりげなくアイテムをプラス

こちらのユーザーさんは、飾り棚の一部に、木製のうさぎの人形をプラスされています。可愛らしくもナチュラル感のある人形は、さりげなくイースターらしさを演出してくれていますね。アクセントとなるカラーを、ブルーとグリーンで統一しているのも◎です。

色味をおさえてナチュラルに

玄関に、イースターディスプレイを取り入れられている実例です。うさぎの人形もイースターエッグも色味をおさえたものが選ばれていて、よりナチュラルな雰囲気になっていますね。すっきりとした空間なので、置いてあるイースターエッグの柄も、より引き立っています。

大人の遊び心を感じさせて

イースターエッグのモノトーンのガーランドは、シックでありながら、大人の遊び心が感じられるのがGOOD。ヴィンテージ感のあるお部屋にもよく似合う佇まいで、目を引きますね。ナチュラルインテリアになじみつつ、おしゃれなアクセントともなってくれること間違いなしです。

ステキ過ぎます✨ 英会話スクールでカラフルなイースターは経験した事があるんですがこんなオシャレで大人なイースターは初めてです✨
tom1302skn

うさぎのリースで爽やかに

こちらの実例では、うさぎの形のリースを、壁面にディスプレイされています。ドライフラワーとマッチする優しい雰囲気のあるリースは、すぐにでも真似したくなってしまうキュートさ!使われているリボンのカラーなどをパステルでまとめることで、よりイースターらしさが出ています。

カラフルに楽しみたい

春の花々を思わせるようなカラフルさも、イースターの一つの特徴です。ここでは、ユーザーさんたちがそのカラフルさをどのようにインテリアの中で楽しまれているのか、ご紹介していきます。

オーナメントのように吊り下げて

イースターエッグを、オーナメントのようにして木に吊り下げている実例です。ホワイトインテリアの中、そのカラフルさがより際立って、シンプルながら印象に残るディスプレイとなっていますね。すぐにでも真似してみたくなる素敵なアイディアです。

パステルカラーでまとめる

玄関を、イースターらしいパステルカラーでまとめられたユーザーさん。置いてあるアイテムは、どれもユーザーさんご自身で作られたのだそうですよ。カラーを厳選されているため、カラフルでありながら落ち着きを感じさせるコーナーとなっているのがいいですね。

リースは先日作った物で、素材はほぼ100均。 手芸屋さんで購入した発泡スチロールの卵ににアクリル絵の具を塗り、一部にはレースを貼っています。 ペーパーフラワーはコピー用紙で作り、チークで薄く色付けしました。 ウサギは、セリアの石粉粘土を使用。 蝶は、昨年作った切り絵です。
sumiko

イースターエッグモビール

ユーザーさんは、イースターエッグをモチーフとしたモビールを吊り下げられました。立体的に作られたモビールは、さまざまな色の組み合わせでよりカラフルな仕上がりになっていますね。さまざまなところにさりげなく飾ることで、楽し気な雰囲気を生むことができそうです。

部屋のイースターコーディネート

最後に、お部屋に大々的にイースターコーディネートを取り入れている実例をピックアップしました。その組み合わせ方や見せ方など、勉強になる実例ばかりですよ。

絵本から抜け出したような空間に

フレンチカントリーのインテリアは、イースターディスプレイとの相性が抜群!色合いはもちろんのこと、まるで絵本の中から飛び出してきたかのような雑貨のコーディネートに、乙女心がくすぐられてしまいます。バスケットの中に入ったイースターエッグなど、すみずみまでじっくり見たくなりますね。

出窓のカーテンレールに 去年ダイソーで買った イースターのガーランドを飾りました🙆 パステルカラーのうさぎとたまごがとてもかわいいです🐇🐣🎵 エッグツリーも 今だけ出窓に置いてみました😊 エッグツリーの足元には チューリップからひょっこり顔を出したヴィンテージのうさぎのオブジェを置いています🐇🌷🎵 イースターの飾りつけをしたら リビングが一気に春色になり心地いいです😊🌷🌸
chururi

ゆめ可愛いカラフルポップ

カラフルポップなイースターのウォールデコは圧巻の一言です。ところせましと並べられたアイテムたちは、見ているだけで元気がもらえそうなゆめ可愛い空間を作り出していますね。余白もしっかりとることで、一つ一つのアイテムが引き立っているのもポイントですよ。

パーティーの主役となるアイテム

イースターパーティーのためにコーディネートされたテーブル周りは、レトロポップな雰囲気でまとまっていますね。こちらのイースターバニーライトのように、コーディネートの主役となるものを決めておき、それに合ったものを選ぶと、統一感も出しやすくなるためおすすめです。


イースターは、毎年日にちが変わるため、その年ごとに確認して、正しい時期にイースターディスプレイも取り入れていくようにしたいものですね。自分らしいイースターアイテムを取り入れて、ぜひ楽しんで飾ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イースター ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク