清潔でほっこり心がなごむ♪ナチュラルな洗面所・脱衣室

清潔でほっこり心がなごむ♪ナチュラルな洗面所・脱衣室

お出かけ前の身支度や入浴あとに使用する洗面所、みなさんはどんなインテリアにしているのでしょう。あたたかみを感じる居心地のいい、ナチュラルインテリアだったらいいと思いませんか。今回はユーザーさんの実例から、ナチュラルテイストの洗面所をご紹介いたします。

カゴやウッド調のアイテムを取り入れて

シンプルなデザインのインテリアでも、ウッドやラタンなどナチュラルな素材ものを選ぶと、あたたかな印象のナチュラルインテリアになりやすいです。収納グッズや雑貨などで、自然な素材を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

カゴでまとめて

タオルや小物の収納をするアイテムに、カゴを取り入れたユーザーさんです。小物類は洗濯機の上にそのまま置くと、雑然とした印象になりがちですが、カゴに入れるとスッキリとしますよ。こちらは淡いカラーのカゴで、空間をさわやかにしています。

左のかごはwileaという水周り専門店で購入し、右のかごはソスグレで購入。
natsumiminamoto

タオルも統一して

タオルを見せる収納にしている場合は、アースカラーなどナチュラル感のある色を意識してそろえれば、インテリアとしても魅力的なアイテムになりますよ。こちらのユーザーさんは、ブラウンのタオルで、雰囲気アップされています。どことなくアンティークな可愛らしさのある空間がステキですね。

ミラーフレームをウッドにして

洗面台付近にウッド素材のものがあれば、ナチュラルなムードがぐっとアップします。ユーザーさんは、ミラーフレームと棚板に取り入れられています。ライトの光も相まって、ほっとするような、あたたかな印象のスペースに。タイルとの組み合わせも清潔感があってGOODです。

扉リメイクで印象を変えて

今ある洗面台が好みのイメージと違う場合は、リメイクでナチュラルにアレンジするのもいいですよ。こちらのユーザーさんは、洗面台の扉に壁紙シートを貼ってイメージチェンジに成功されました!まるで本当の木みたいにリアルです。壁のブルーともマッチしていて、ナチュラル×ブルーの魅力ある空間になりました。

洗面台下の収納扉にナチュラルウッドの壁紙シールを貼りましたー‼︎ 本物の木板に見えます😆👍👍
kiyo

グリーンやフラワーをプラスして

グリーンやフラワーは、インテリアをグレードアップしてくれるアイテムですね。鉢植えなどやスワッグにしたものなど、種類はたくさんありますよ。お部屋に合ったアイテムでグレードアップしてみませんか。

グリーンフラワーをプラスして

フェイクグリーンを飾るだけでも、印象はずいぶんと変わります。こちらのユーザーさんは、棚にフェイクグリーンをディスプレイされました。フェイクグリーンは、収納ケースの間にピッタリのサイズです♪ホワイト基調のインテリアにグリーンが映えていますね。

スワッグで癒しの空間に

手作りのスワッグを飾られている、ユーザーさんのお部屋です。こちらのように高めの位置に吊り下げると、目がいきやすく華やかなポイントになりますね。洗面所に行くたびに癒されそうです。スワッグは吊り下げるほかに、棚にさりげなく置いても、キュートですよ。

複数グリーンでリフレッシュ

横長の鏡と、複数のグリーンが印象的な洗面スペースです。家族がある程度ならんで使えるようにと、横長の鏡と大きめのシンクにされたのだそうです。スペースの余裕と、グリーンあふれる、明るく心地よい洗面室になっています。つい長居してしまいそうですね。

大好きなグリーンも置いて、お気に入りの場所になりました♬*.+゜
4-mama

ディスプレイでさらにお気に入りの場所に

さらにお気に入りの空間にするには、大好きなアイテムを飾ってみるのが一番です。ナチュラルな洗面空間をベースに、心がほッとなごむお気に入りアイテムをプラスした、魅力たっぷりな実例をご紹介します。

好きなデザインのボトルを飾って

洗面室で使うボトルが好きなデザインなら、テンションが上がること間違いなしです。ボトルを統一すれば、生活感も感じませんよ。こちらでは、シックなダークカラーのボトルを取り入れて、大人っぽい雰囲気の演出にされています。グリーンをあしらい、ナチュラルなやわらかさがプラスされた空間に憧れます。

ニッチをキュートに飾って

淡いトーンでまとめられていて、やさしいムードで心がなごむ洗面空間ですね。ナチュラル感のある雑貨や一輪挿し、カゴを使った収納で、可愛らしい空間を作り上げています。タイルとニッチの柄がとても合っているのも◎です。いつまでも見ていたくなっちゃいます。

余白を活かして飾って

こちらは洗濯機上の棚に、タオルといっしょに雑貨がディスプレイされています。ホワイトとグレー、木のブラウンの組み合わせが、洗濯機上を自然でほっこりできる空間にしています。置く位置のバランスも上手で、美しいです。洗面所をこんな風にセンスよく、あたたかみのある空間にしてみたいものです。


ナチュラルインテリアの洗面空間の実例はいかがでしたか?どのお部屋も、清潔感にあふれながらも、居心地のよい場所になっていました。大好きなナチュラルアイテムをプラスして、洗面所の魅力アップをしてみたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 サニタリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク