香りもデザインも文句なしの高クオリティ♪ダイソーのおすすめ香りアイテム

香りもデザインも文句なしの高クオリティ♪ダイソーのおすすめ香りアイテム

ダイソーではお部屋作りに役立つアイテムが多くそろいますよね。その中でも空間を演出する香りアイテムが人気なのをご存じでしょうか。本格的な香りが楽しめるだけでなく、デザイン性の高さも支持される秘密です。今回はそんなダイソーの香りアイテムを、実際に愛用しているユーザーさんの使い心地とともにご紹介します。

アロマオイルやアロマウォーター&ミスト

アロマ好きな方には必需品のアロマオイルが、種類豊富にラインナップされています。香りも見た目もクオリティが高く大人気なんです。また、アロマウォーターやアロマミストといった手軽に使えるアイテムもあるんだとか。いい香りが広がるお部屋作りに取り入れてみてはいかがでしょうか。

パッケージも完璧!アロマオイル

Shooowkoさんがアロマライトで使っているのは、ダイソーのアロマオイルです。パッケージの見た目もよくてお気に入りなんだそうです。朝はさわやか系、夜はリラックス系と、オイルを使い分けているそうですよ。気になる香りをリーズナブルに試せるのがうれしいですね。気分に合うものをいろいろそろえたくなります。

アロマ加湿器に使える、アロマウォーター

オイルではないので、いろいろなシーンで使いやすいアロマウォーター。こちらは、4種類の香りで販売されているんだそうです。sugarcookieさんは、アロマ対応の加湿器に入れて愛用していました。しっかり香り、贅沢に使ってもリーズナブルなのが高ポイントです。香りをイメージしたラベルもおしゃれですね。

一瞬で香りに包まれる、アロマミスト

香りのよさを推しポイントとして紹介してくださったアロマミストです。手ごろなお値段なのに、しっかり香りにも魅力があるのはうれしいですね。Teaさんは、来客時や気分転換のために玄関で使っているんだそうです。シュッとするだけで気分を変えることができる手軽さもメリットです。

これは1700回プッシュ出来るそうで驚きです(;・д・) これなら来客時とか、気分転換にシュっと一吹きできていいなぁ(*^^*) ボトルもおしゃれ♪
Tea

飾りながら使える香りアイテム

お部屋の芳香アイテムは、飾りながら置けるものを選ぶとインテリアの彩りにもなります。ポプリやリードディフューザーといった定番アイテムから、アロマオイルをたらして使うオブジェ型アイテムなど、いろいろなタイプがあります。スタイルに合わせて、目でも楽しめる香りアイテムを探してみてくださいね。

華やかなポプリ

お花を飾るように取り入れられるポプリ。お部屋が華やかになるだけでなく、優しい香りも広がります。こちらのダイソーのポプリは、たくさん入っていてお得感もあるんだそうですよ。yukaさんが選んだバラのポプリは、お花の色が濃くて上品ですね。トイレに飾りながら楽しんでいるそうです。

映えるリードディフューザー

インテリアに映えるリードディフューザーもラインナップされています。keiさんが見つけたこちらのタイプは、クリアなボトルの中に貝殻などが入ったもので、目でも楽しめるアイテムです。玄関のニッチに飾って、来客や家族の帰りを気持ちよくお迎えする空間を作っていました。

300円ですが、ガラスのボトルに貝殻とかが入ってて高見えします😊 玄関のニッチに飾りましたが、香りがけっこう強めなので、スティック減らしてもいいかな🤔
kei

アロマオイルをたらして使うオブジェ型

yukkin29さんが見つけたのは、サボテンオーナメントです。フレグランスオイルがついていて、サボテンにたらして香らせるんだそうです。石こうで作られたナチュラルなビジュアルにもキュンとしますね。フレグランスアイテムには見えないさりげなさも素敵です。

実用的にも使える香りアイテム

香りを堪能するだけでなく、実用性もある香りアイテムをご紹介します。日常に無理なく香りを取り入れることができるのがおすすめポイントです。クオリティの高いデザイン性や機能性も人気の秘密のようです。使い方アイデアなども一緒にチェックしてみてください。

アロマ芳香&消臭ビーズ

アロマミストシリーズの芳香&消臭ビーズです。量が多いので、他の容器に入れ替えていろいろな場所に置くことができるんだそうです。4種類の香りの中から、kumikoさんはフローラルブーケを選んで使っていました。普段選ばない香りということですが、芳香ビーズとしてならチャレンジしやすいですね。

香りも楽しめるマルセイユ石鹸

ナチュラル派に人気のマルセイユ石鹸も、ダイソーで手に入れることができるんだそうです。ロゴが入ったデザインも上品で、このまま洗面所に置いておくだけでもかわいいとコメントしてくださいました。使いごこちもよく、追加購入されたんだとか。全部で4種類あって、Megumiさんはローズとハニーを選んでいましたよ。

ケース入りアロマキャンドル

乙女心をくすぐるキラキラケースに入ったアロマキャンドルです。ケースの中に見えるキャンドルも、濃い色味で存在感があります。火を灯さなくてもしっかり香るそうなので、使うときまで飾っておくのもいいですね。ケースは小物入れとして活用できるというアイデアも教えてくださいました。

しずく型アロマディフューザー

こちらのアロマディフューザーもダイソーアイテムなんです。700円商品ということですが、それにしてもリーズナブルですよね。chi.nyanさんは、同じくダイソーのアロマウォーターと一緒に愛用されていました。枕元や作業スペースなど、少し香りがほしいなと思う場所に気軽に置いて使うことができます。

アロマデュフューザー(しずく・ホワイト)と加湿器用アロマウォーター(ホワイトムスク)。 超音波加湿方式。USB電源タイプ。イルミネーションライト付。自動停止機能付。 連続使用時間約6時間(水がなくなり次第自動停止) ¥700商品です。 16cm弱の大きさです。
chi.nyan

雑貨屋さんにも負けないようなデザインの上質さとアイテムの豊富さに驚きました。香りの種類も多いので、好みのタイプが見つかりそうですね。ダイソーのアイテムで香りに包まれたリラックス空間をかなえてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 香り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク