セリアのアイテムを使って☆かさばる消耗品をすっきりまとめて収納

セリアのアイテムを使って☆かさばる消耗品をすっきりまとめて収納

ゴミ袋やお掃除用品、さらにマスクなどの消耗品は、収納するにもかさばりやすいもの。そんな消耗品も、セリアのアイテムを使えばすっきりまとまります。ユーザーさんはさまざまなケースや便利アイテムで、すっきり整理整頓されていますよ!ラベリングなど、見た目にもこだわったアイディアにもご注目ください。

ゴミ袋をコンパクトに収納

かさばりやすいゴミ袋の収納。ユーザーさん、それぞれに工夫されていました。今回は実例の中から、セリアのアイテムを使ったゴミ袋収納アイディアをご紹介します。取り出しやすいケースから、扉裏のスペースを活用したアイディアまで。手軽に取り入れられるアイテムで実践できますよ♪

プルアウトボックスで種類ごとに

キッチンの引き出し内は、さっと取り出せて収納もしやすいといいですよね。ユーザーさんはセリアのプルアウトボックスにレジ袋や排水口ネットを種類ごとに収納されています。十字に開いた口から、さっと取り出せるのでとても便利!誰が見ても一目でわかるようにラベリングもされています。

消耗品収納ケースで取り出しやすく

ゴミ袋を取り出すとき、何枚も取れてしまってぐちゃぐちゃになってしまうことはありますよね。そんな時には、キッチン消耗品収納ケースを使ってみましょう♪一枚ずつ取り出せて、引き出し内にもすっきり収まる優れもの。ホワイトでそろえるとシンプルにまとまります。

ワイヤーふきんかけで大容量

まとめ買い派の方には、こちらのアイディアがおすすめです。キッチン下の引き出しにセリアのワイヤーふきん掛けを並べ、ゴミ袋を掛けるだけの簡単収納アイディアです。たくさんまとめられて取り出しやすい。日常のプチストレスが解消されるアイディアですよ!

扉裏にタオルバーを取り付けて

扉裏を有効活用しているユーザーさんです。セリアの特殊粘着シートを使って、扉裏に吸盤タイプのジョイタオルバーを取り付けています。4本あるので容量も抜群ですね。省スペースで収納できるので、収納が少ないお家でも実践しやすいですよ☆扉が傷つかないように、先にリメイクシートを貼っているそうです。

以前、特殊粘着シートを洗面所の扉裏側で使用したのですが、直接貼ってしまったら、やはり年数が経過後、剥がしてみると扉裏の合板が剥がれてしまったので、 今回は、リメイクシートの残っていたものを貼ってから、特殊粘着シートをつけました。 とりあえず現状は、4種類の有料ゴミ袋をサイズ別にかけることが出来るようになったので、在庫管理がしやすく、そして取り出しやすくなりましたぁ❗️
ISM.mum

お掃除の必需品も見栄え良く

お掃除の必需品であるスポンジやトイレブラシなど、消耗品だからこそ収納方法には悩みます。そんなお掃除用品を、見た目にもこだわって収納されているユーザーさんを集めました。スポンジのデザインを活かしたり、ホワイトのケースで目隠ししたり、きっと役立つアイディアばかりですよ☆

かわいいスポンジをボトルにいれて

水まわりのお掃除には欠かせないメラミンスポンジ。かわいいデザインを活かしながら収納すると、お掃除も楽しくなりそうです。ユーザーさんは、キャンドゥのスポンジを透明なプラスチックボトルに収納しています。次はどのスポンジを使おうかワクワクしますね☆

お掃除シートケースには流せるトイレブラシを

RoomClipでも人気の流せるトイレブラシは、セリアのお掃除シートケースに24個入るそうですよ♪ユーザーさん曰く、互い違いにして入れることがポイントなんだとか。カラフルなパッケージは、ホワイトのケースで隠すとすっきり。流せるトイレブラシを愛用されている方は必見です。

ハンドル付きケースで小分けに

トイレの棚にはハンドル付きケースが使い勝手も抜群です。ユーザーさんはセリアのハンドル付きのソフトケースに、お掃除用品や生理用品を収納されています。高い場所でも取り出しやすく、目隠しにもなるデザインです。小分け収納にされたことで、整理整頓できたそうですよ。

以前は大きなケースにまとめてポイポイと入れていましたが、中でぐっちゃぐちゃに(^_^;) 種類別に分けたので、キレイに整頓できたし、必要な物だけをサッと取れるようになりました。 このサイズが、生理用品やウェットシートの幅にピッタリで気持ちいいです✨
woodstock

毎日使うものは取り出しやすく

最後は、毎日使うコンタクトやマスク、綿棒の収納アイディアをご紹介します。セリアのアイテムをうまく使えば、お部屋をすっきり整理整頓できます。フタ付きのケースはほこりよけにもなるのでおすすめですよ☆

ダストボックスに綿棒がちょうどいい

洗面台の収納には、セリアのダストボックスが便利です。お風呂上りに使う綿棒は、さっと開けられるボックスに収納されています。そのまま置いてほこりに悩まされたというユーザーさん。これなら、ほこりからも守れますね☆インテリアにも合わせやすいデザインです。

#セリア の#ダストボックス を発見👀゛ ほんとはホワイトが良かったんだけど品切れのため とりあえず無印みたいなホワイトグレーっぽい方を(๑-﹏-๑) 洗面台ポケットの奥行きにもピッタリ✨ これなら蓋付きなのでホコリの心配ナシ☝️かな💭 ついでに、セリアの人気の#ラベルシール に変えてみました💡
hakuna_matata

コンタクトはワンプッシュ小物ケースに

毎日使うコンタクトレンズは、ケースに詰め替えることで使いやすくなりますよ♪ユーザーさんはセリアのワンプッシュ小物ケースに収納されています。ご夫婦共に使われるため種類ごとに分けて収納し、朝の忙しい時間にも取り出しやすそう。ラベリングでより見やすく工夫されています。

フタがとまるケースでマスクのほこりよけ

お出かけの際には欠かせないマスクも、ケースに詰め替えてすっきりさせましょう!ユーザーさんは、セリアのフタがとまるケースのMサイズに収納されています。小さめマスクがちょうど収まるサイズで、マスクのほこりよけにもぴったり。フタは大きく開いてとまるので、取り出しも補充もお手軽です。


セリアのアイテムを使った、消耗品の収納アイディアをご紹介しました。かゆいところに手が届く、そんな役立つアイディア収納ばかりでした。ゴミ袋やお掃除用品の収納を見直す際には、ぜひ役立ててみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 消耗品収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク