おすすめ紙刺繍5選!カードやラベルなど

おすすめ紙刺繍5選!カードやラベルなど

紙と糸という異素材をくみあわせてつくられる紙刺繍。その名のとおり、紙に刺繍をあしらってつくられます。季節や特別なシーンでカードとして贈ったり、作品としてお部屋にかざったり、普段の生活におしゃれ感をプラスしてくれます。さっそくユーザーさんの紙刺繍アイディアをみていきましょう。

目次

紙刺繍

ハンドメイドで楽しめる紙刺繍。いつもの日常にちょっとした特別感をプラスしてくれます。大切な方への贈り物にしたり、お部屋のディスプレイに彩りをそえてくれるアイテムです。ユーザーさんが、どのように紙刺繍を取り入れているかチェックしてみましょう!

こちらのユーザーさんは、紙刺繍とタッセルをガーランドにして壁にかざれれています。羽にかたどられた紙に刺繍がほどこされています。ブルーのタッセルとくみあわせて、軽やかな雰囲気をまといます。ホワイトとブルーが爽やかで涼しげな空間を作り上げていますね♪

カード

ファブリックボードの前に、紙刺繍のクリスマスカードをかざられています。カードのまえには、冬を感じさせる赤いソリが丸太の上にディスプレイされていますね。紙刺繍がクリスマスを演出するアイテムになっています♡

ラベル

初めての紙刺繍にトライされたこちらのユーザーさん。紙ラベルにイニシャルとアルファベットで綴られたお名前が刺繍でえがかれています。100円ショップで購入されたリングファイルアルバムにクラフト紙をはってつくられているそうです。ハンドメイドのアルバムは、ながく大切にしたいアイテムですね!

カード

結婚のお祝いにそえるカードを紙刺繍でハンドメイドされました。HAPPY WEDDINGの1文字ごとに色を変えて、刺繍されています。手づくりのぬくもりと、ユーザーさんの心配りが感じられるプレゼントになりますね!

カード

こちらのカードは、ユーザーさんが母の日にお花と一緒に渡されました。カーネーションとTHANKS MOMのアルファベットが紙刺繍であしらわれています。お母さまへの感謝の気持ちがあふれる世界のひとつのカードですね!

ユーザーさんがハンドメイドされた紙刺繍はどれもクォリテイが高く、おしゃれでしたね!季節にあわせたディスプレイや、感謝の気持ちやお祝いの気持ちを伝えるカードなど、紙刺繍の取り入れ方も色々ありました。みなさんもさっそく、自分のため、大切の方のために、紙刺繍をはじめてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「紙刺繍」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク