キッチンを充実させる♪キャンドゥのおすすめアイテム10選

キッチンを充実させる♪キャンドゥのおすすめアイテム10選

キャンドゥには、さまざまなキッチンアイテムがお手ごろ価格でそろっています。機能性だけでなく、シンプルでインテリアに取り入れやすいものが多く、ユーザーさんの中でも愛用されている方が多いんです。そこで今回はユーザーさんの実例から、おすすめのキッチンアイテムをご紹介します。

おすすめの調理器具

まずは、調理をサポートしてくれるアイテムをご紹介します。キャンドゥには、料理がはかどりそうな使い勝手のいい調理器具がいろいろありますよ。料理の時間がより楽しくなること、間違いなしです。

レンジトレー

電子レンジで温めると、お皿が熱くて取り出せないなんてことありませんか?そんなときに便利なのが、wanidaさんがキャンドゥで購入されたレンジトレーです。トレーにお皿を乗せて、温めるだけでOK。持ちやすいハンドル付きで、お皿に触れずにサッと取り出すことができます。

絶対買いまーす🙋‍♀️ 鍋掴み分厚くてお皿持てないから絶対活躍しそうです🤩🤩🤩
tokagenoiruuchi
暑いの持たなくていいです~ お試しあれ~~~😁
wanida

オイルスクリーン

chi-koさんが購入された、油はねをガードしてくれる「オイルスクリーン」。手や顔、コンロまわりに油が飛ぶのを防いでくれます。サイズは25㎝で、330円商品とのこと。水切りや湯切りにも使えるので、ひとつ持っておくと便利ですね。木製の持ち手のナチュラルなデザインが、購入の決め手だったそうです。

クックガード

kiraraさんが購入されたのは、カフェ柄クックガードです。インテリアに取り入れやすい、色味をおさえたモノトーンデザインが◎。木製のツールでそろえられたナチュラルなキッチンとも、よくマッチしていますね。コンロまわりの汚れを防いでくれるので、お掃除の手間を省いてくれます。

ハンディベジタブルカッター

野菜のみじん切りに便利な、ハンディベジタブルカッター。ハンドルを引っ張るだけで、簡単にみじん切りができる時短アイテムです。Eriさんはずっと欲しくて探していたのを、やっと見つけて購入できたんだとか。シンプルなホワイトカラーなので、キッチンをすっきり見せてくれそうですね。

シンクまわりで活躍するアイテム

次は、シンクまわりで使えるアイテムをご紹介します。生活感が出やすいシンクまわりは、すっきり清潔にしておきたいもの。キャンドゥなら、実用性を兼ね備えたシンプル&オシャレな商品がそろいます。

珪藻土ペットボトル置き

youkoさんが紹介してくれたのは、珪藻土ペットボトル置きです。乾きにくいペットボトルの中の水分を吸収してくれるんだそう。逆さに置くと倒れやすいペットボトルですが、丸い突起部分に引っ掛けることで安定して乾かすことができます。コンパクトなので、収納も便利そうです。

シンクにペタッと水切り袋

eriharuさんが購入されたのは、「シンクにペタッと水切り袋」です。シンクに貼ることができるので、三角コーナーいらず。貼りつけた部分の上にまな板を置くと、ごみを捨てやすいそうですよ。グレーのロゴ柄でインテリア性も高く、料理する気分も上げてくれそうです。

吸水スポンジ

しっかりと水気が拭き取られた、清潔感が気持ちいいwaniwaniさんのシンク。水滴の拭き取りに使われているのは、雲の形の吸水スポンジです。小ぶりながら、吸水力も抜群なんだそう。自立するのも便利で、使用後はシンクまわりに省スペースで置いておけます。

保存に便利なアイテム

最後に、保存に便利なアイテムをご紹介します。それぞれの食材、調味料に合った、ぴったりな商品がそろっていますよ。「こんなの欲しかった!」というものが見つかるかもしれません。

珪藻土スプーン

調味料入れに、珪藻土を入れている方も多いのではないでしょうか。kirinchanさんが購入されたキャンドゥの珪藻土は、スプーンの形をした1つ2役のお役立ちアイテム。スプーンを別に入れなくていいので、保存容器の中もすっきりしますね。

珪藻土のスプーンはキャンドゥで買いました。調味料が固まらずずっとサラサラです✨
kirinchan

パスタ用ジッパーバッグ

moricoさんは、パスタ用のジッパーバッグを購入されました。ブラックのガラスジャー柄にロゴが入った、スタイリッシュなデザインです。これなら、使いかけのパスタも、インテリアのひとつとして置いておけそうですね。3枚入りのコスパの高さも、うれしいポイントです。

キャンドゥのパスタ用ジッパーバックを買ってみたけど、使いかけをオシャンティにとっておけていいね!(*´∀`) 3枚入ってるのもナイス👍✨
morico

キャップ付き袋用クリップ

Jijiさんが使いかけの粉ものに使われているという、キャップ付き袋用クリップ。クリップにキャップが付いているので、クリップをはずすことなく中身を出せる便利アイテムです。詰め替える必要もなくサッと使えて、料理の効率もアップしそうですね。


キャンドゥのおすすめキッチンアイテムをご紹介しました。どれも魅力的で、思わず欲しくなってしまうものばかりでしたね。みなさんもぜひ、お気に入りのキッチンアイテムをキャンドゥで探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キャンドゥ キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク