[週末まとめ読み]これは買いたい♪ダイソーの便利アイテムや、家事ラクを叶えるアイデアグッズなどに注目☆

[週末まとめ読み]これは買いたい♪ダイソーの便利アイテムや、家事ラクを叶えるアイデアグッズなどに注目☆

[週末まとめ読み]では毎日更新されるRoomClip magの記事から特に週末読んでいただきたいおすすめ記事をまとめてご紹介していきます。
お家でゆっくり読むのもよし、お仕事や家事のちょっとした隙間時間に読むのもよし。
毎週金曜日に更新するので、是非チェックしてくださいね。

それでは、早速この週末におすすめの記事をご紹介します。
今週はタイトルでご紹介したもの以外にも、リメイクシートを取り入れた玄関実例から、参考にしたくなる文具収納などが盛りだくさん!
是非、参考にしてくださいね。

今週の新着記事

今すぐ生活に取り入れたい☆ダイソーで発見した便利アイテム

多くの便利グッズがそろう100円ショップの中でも高い人気を誇るダイソー。商品の手ごろな価格に加え、使いやすさにこだわった商品開発をしている点も魅力です。全国に店舗展開しているので身近に感じている方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんは、ダイソーの便利グッズをうまく生活にプラスされていました。

これ、私のお気に入りです♡買ってよかったキッチンのアイテム

キッチンアイテムには驚くような機能や素敵なデザインなど、たくさんの物がありますね。だからこそどんな物があるのか、どれを選べばいいのか、つい迷ってしまうもの。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが「買ってよかった」というキッチンアイテムをまとめました。

貼るだけ簡単イメージチェンジ☆リメイクシートを使った玄関実例

玄関が何となく暗く感じたり、ドアや下駄箱の色が気に入らなかったりすることはありませんか?そんなときは、リメイクシートを使って、イメージチェンジしてみましょう。貼るだけなので気軽に挑戦できますよ。今回は、玄関にリメイクシートを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

家事はラクして楽しく♪家事ラクを叶えるアイデアグッズ10選

忙しい日々の中で、少しでも家事の負担を減らすことができたらうれしいですよね。今回は、RoomClipユーザーさんが利用されている、家事ラクアイデアグッズをご紹介したいと思います。取り替えるだけや汚れ防止など、家事をラクにしてくれるアイテムをぜひご覧ください。

「あれどこに行った?」をなくす!参考にしたい文具収納10のやり方

ペンやハサミを使うときに、なかなか見つからずに困ってしまうことはありませんか?文具は種類も数も多くて、あちらこちらに散らばってしまい、上手に収納するのが難しいですよね。今回は、文具を使いやすく、楽しく収納されているユーザーさんのやり方をご紹介します。

「収納力を諦めない!見逃さないからできる、スッキリ使いやすい整頓術」 by a-koさん

RoomClipユーザーの収納に関するtipsを紹介する「収納のコツ」連載。 今回お話を伺ったのは、シンプルモダンなインテリアですっきりとした暮らしづくりをされているa-koさんです。スペースの活用術から物の見直しのコツまで、気になる収納のあれこれをたくさん教えていただきました♪

RoomClipからのお知らせ

RoomClipの雑誌が発売されました!

1日のうち長い時間を過ごす「家」。今回お届けするムック本は、家の中で過ごす時間をより一層心地よくするためのヒントをRoomClipユーザーさんの実例と共にご紹介する一冊です。インテリアのことはもちろん、おうち時間のアイデアや簡単DIYのレシピなども収録しました。記事では内容を少しだけお見せしますので、試し読み気分でご覧になってくださいね♪

「RoomClip mag」はLINEアプリでも読めます!

LINEアプリでRoomClip magとお友だちになると、LINEアプリ上でも記事が読めるようになります♪読み逃さないためにぜひお友だちになってください!


それでは、みなさん良い週末を!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク