木目の美しさとシンプルなデザインが魅力的☆無印良品のオーク材家具

木目の美しさとシンプルなデザインが魅力的☆無印良品のオーク材家具

天然木ならではの特性を活かした無印良品のオーク材家具。シンプルなデザインで飽きが来ず、木目や手触りが徐々に味わいを増し、愛着を持って長い時間をともに過ごすことができます。そんな無印良品のオーク材家具を取り入れたインテリアを、RoomClipユーザーさんの実例からご紹介します。

収納家具

無印良品の収納家具はラインナップが豊富で、オーク材のぬくもりを感じられるシンプルなデザインなので、どんなインテリアにもしっくりなじみます。暮らしに合った家具の取り入れ方の実例を見てみましょう!

スタッキングシェルフ

maecocoさんは、飾り棚・本棚として、天井までの空間を利用し、スタッキングシェルフを置かれています。目線の高さ以上の棚にはLEDテープライトを使って、オブジェを照らせるようにしていました。インテリアのアクセントとして参考にしたいアイデアですね!

スタッキングチェスト

スタッキングシェルフと組み合わせられるスタッキングチェストを利用して、さまざまなものをスッキリと収納しているyukaさん。シェルフとピッタリ合うパーツは、種類も豊富なので用途に合わせて選ぶことができ、スペースを有効利用できますよ。シェルフ周りの小物やグリーンもナチュラルであたたかみがありますね!

無印良品のスタッキングシェルフ♡ オープンになってる所は少ないですが… 3段のシェルフ棚に、2段の追加パーツをつなげて使っています‼︎ 右側上段は、わんこのご飯やおやつ、下段にはご飯ストックとおしめ。 真ん中上段は、救急用品系。 残りの引き出しは、電池や延長コードやゲーム関連のもの。 飽きのこないデザインで収納力も抜群👍 4段の引き出しは細々としたもの、2段の引き出しは仕切り等を利用しながらのざっくり収納にピッタリだなぁと思って使っています😊
yuka

木製キャビネット

木製キャビネットを並べてキッチンの背面収納にしているlemonさん。扉付きのキャビネットはほこりを気にせず収納できるので、食器棚にはピッタリですね。キャビネットの上のスペースも確保され、作業や配膳もしやすそうです。濃い色のアクセントクロスで全体が引き締まって見え、オークの質感が際立ちますね!

木製AVラック

ベーシックなデザインのAVラックはインテリアにもなじみがよく、収納力にも優れています。shima_shimaさんのお部屋の無垢の床材にもとてもマッチしていて、お部屋全体の統一感が出ていますね。TVの横に飾られたグリーンが優しい印象を醸し出していて、お部屋の雰囲気を和らげています。

無垢材ベンチ

コンパクトなサイズで、汎用性の高いベンチは無印良品でも人気の商品です。無垢材のあたたかみが、さりげない存在感を主張してくれて、置くだけでもお部屋のポイントになりますよ☆オーク材家具を取り入れたい方は、無垢材ベンチから試してみてはいかがでしょうか。

ソファのサイドテーブルとして

ソファの横にサイドテーブルとして、無垢材ベンチを置いているcomoさん。スペースも取らず、ちょっとしたドリンクを置くのに最適だそうですよ!フォルムが美しいので、comoさんの落ち着きのあるインテリアにもしっくりとなじんでいますね!

我が家のサイドテーブルは無印良品のオーク材ベンチ😊 ソファで寛いでる時、ドリンクをちょっと置くのに便利♫
como

グリーンを並べて

無垢材ベンチに、さまざまなグリーンを窓際に置いているmugi1123さん。日当たりのよい場所に並んだグリーンはとても生き生きとして見えますね!高さのあるベンチにグリーンを置くコーナーを作ったことで、彩りが出て癒される空間になっています。

玄関の腰かけとして

無垢材ベンチを玄関に置くと、ちょっとした腰かけや荷物を置くのにも便利ですね!nhomeさんのお宅のシックなモルタルの玄関に明るいオークの無垢材ベンチを置くことで、色彩バランスが取れ、クールながらもあたたかみのある玄関になっていますね!

テーブル&チェア

木の個性が活かされ、シンプルながらもインテリアの主役になるような無印良品のテーブル&チェア。ユーザーさんこだわりのリビングやワークスペースでの実例をご紹介します。

ダイニングテーブル

__home_m.さんのダイニングは白を基調としていて、ナチュラルで開放感があり、オーク材のテーブルがとてもよく映えますね!床材とテーブルの色味が合っていて、統一感がありスッキリとした空間になっています。毎日の食卓が美味しく、楽しい時間になりそうですね。

ワーキングデスク

折りたたみテーブルを、ワーキングデスクとして利用しているwarashibeさん。パソコンや書籍を置いても、作業するスペースはしっかりと確保されています。ブラックの照明と、アイアンのテーブルの脚が空間の引き締め効果を発揮していますね。

ワーキングデスクを買い換えました。 無印の「折りたたみテーブル120cm」 アイアン脚になり空間が引き締まった気がします。 机がガタつかないってこんなに安定感があるんやなあ。。天板の奥行きが10cm広くなり、作業もしやすくなりました。
warashibe

アームチェア

丸みを帯びて、長時間でも座っていられるデザインのアームチェアは家族の食卓にピッタリ。eriさんのナチュラルで明るいダイニングに、バラバラのデザインながらもインテリアのバランスが取れたチェアを置くことで、とてもさわやかなコーディネートになっています。


木の魅力を存分に活かした無印良品のオーク材家具。どのユーザーさんも家具に愛着を持って、センスのよい空間を作り出していました。皆さんも無印良品のオーク材をインテリアに迎え入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 オーク材家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

無垢材ベンチ・オーク材・小の写真

無垢材ベンチ・オーク材・小

794枚

¥8,490

無印良品

イス・チェア

ダイニングチェア

RoomClipの関連リンク