暑さを吹き飛ばす♪涼しげなガラスの器やカトラリー

暑さを吹き飛ばす♪涼しげなガラスの器やカトラリー

美しい透明感が魅力の、ガラスの器やカトラリー。季節を問わず使えますが、とくに暑い時期にはぴったりで、涼やかさを感じさせてくれますよね。そこで今回は、ガラスの器やカトラリーを食卓のコーディネートやインテリアに取り入れている、ユーザーさんたちの実例をご紹介します。

料理や食材が引き立つ

ガラスの食器で、さわやかなテーブルコーディネートをしてみませんか。食材や料理のイメージに合わせたガラス食器を選べば、いつものメニューもワンランクアップ!食欲も気分も上がりそうです。

鮮やかなサラダに

rikubo-さんは、イッタラのボウルにサラダを盛り付けられています。クリアガラスの透明感は、サラダの色合いを引き立ててくれますね。野菜のみずみずしさも感じられ、より一層サラダが美味しく食べられそうです。

ただキュウリとミニトマトを角切りにしてサラダボウルに入れただけなのに、オシャレに見える~(気がする~)✨
rikubo-

フルーツが映える

ACokyasaさんお気に入りの、琉球ガラスの器です。沖縄の海を連想させるような、ブルーが印象的ですね。ひんやり感もアップしそうです。さくらんぼのような色鮮やかな食材との相性も抜群で、食卓にばっちり映えます。

気泡入りのお皿

beans.3さんが使われているガラスのお皿には、たくさんの気泡が入っていて清涼感があります。無数の気泡がキラキラと光っているようで、とてもきれいですね。いつもの料理も、特別な一品になりそうです。

たくさんのガラス食器を並べて

たくさんのお皿が並ぶ食卓も、ガラスのお皿を使えばこのとおり♪とっても涼しげで軽やかですよね。暑い季節の食卓も、さわやかに演出してくれます。それぞれデザインの違うお皿をバランスよく並べた、7さんのコーディネートはぜひ参考にしたいですね。

ガラスのカトラリー類

さまざまな素材のカトラリーがありますが、ガラスのカトラリーはテーブルコーディネートをさりげなく彩り、涼やかに演出してくれます。ガラスならではの色や透明感で、食卓がグッとセンスアップすること間違いなしです。

カトラリーレスト

coroさんは、ガラスのカトラリーレストを使われています。シンプルな中に、ガラスならではの質感や美しさを感じる洗練されたデザインは、どんな食卓にもマッチしそう。ガラスの器とあわせて使えば、さわやかな涼感を感じさせてくれます。

器とカトラリーレストは高臣大介さんの作品です✨ 展示会に行ってはお気に入りを少しずつお迎えしています😊
coro

スプーン

スコップのような形がユニークな、ガラススプーン。2色のカラーを使用したポップな色合いは、テーブルを楽しく彩ってくれそうです。nonononakaさんは、全色購入されたそう。並べてあるだけでも絵になりますね。

ストロー

ガラスストローで、お茶時間を楽しまれているというmomoさん。こちらのHAYのガラスストローは、カラフルながら大人な落ち着いたカラーがそろっているのがいいですね。立てて置いておくだけでも、ちょっとしたインテリアになってくれそうです。

インテリアにも

ガラスの器は食卓に置くだけでなく、インテリアとして使うのもおすすめ♪飾るだけでも絵になりますし、小物入れなどに活用したりとさまざまな用途で活躍してくれますよ。ユーザーさんたちの実例を見てみましょう。

アクセサリー入れ

シェルの形をしたガラスの器に、アクセサリーを飾ってみたというRenさん。きれいな紫色が、上品で落ち着いた印象です。となりに添えられた、あじさいのドライフラワーの色味とも相性抜群で、目を引くインテリアの一つになっていますね。

フローティングフラワーを楽しむ

ガラスのサラダボウルを使って、フローティングフラワーをされているYuriYuriさんです。水に浮かぶお花が華やかで、透明感のある美しさに目を奪われます。季節を感じながら、癒しの時間をおくれそうですね。

とっても綺麗でうっとりしちゃいました💕💕💕 鉢で咲いているのもいいですが、こちらも可愛いですね😊花びらのフリルが好きぃ~😍
suzu
捨てるのが勿体なくて、フローティングフラワーにして最後まで楽しんでいます😊 夜にライトアップしたら、自分で言うのも憚りますがキラキラして本当に綺麗でした✨✨
YuriYuri

飾ってインテリアに

mtmtさんは、LED照明を付けた棚にガラスの器を飾られています。光が当たることで存在感が増し、また違った表情を見せてくれますね。和ガラスの美しい色や模様、フォルムに思わず見とれてしまいそうです。


ガラスの器やカトラリーの実例をご紹介しました。いかがでしたか?見た目にも涼しく、食卓やインテリアをさわやかに引き立ててくれるガラス。みなさんもぜひ、コーディネートに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガラス 皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク