1日の終わりのリラックスタイム♪おうちで楽しむ夜のひとり時間の過ごし方

1日の終わりのリラックスタイム♪おうちで楽しむ夜のひとり時間の過ごし方

家族が寝静まったあとや、仕事や家事を終えたあとの寝る前のひととき。この夜の時間が、貴重なひとりの時間…… という方も多いのではないでしょうか。夜のひとり時間をリラックスして過ごせたら、次の日の活力にもなりますよね。ユーザーさんが、夜のひとり時間をどのように過ごしているのかご紹介します。

やさしい光に癒される

照明を落とし、PCやスマホを閉じて、やさしい光の中で過ごしてみるのはいかがでしょうか。キャンドルの炎や星の光などは、ただ眺めているだけでリラックスできます。明かりを使って、くつろぎのひとり時間を過ごす方法をご紹介します。

キャンドル

ゆらぐキャンドルの炎を見ていると、心が安らぎます。異なる種類のキャンドルホルダーを組み合わせて、キャンドルを灯しているこちらのユーザーさん。ひとつひとつのキャンドルも素敵ですが、複数のキャンドルを灯すと、より幻想的な雰囲気になりますね。

プラネタリウム

ホームプラネタリウムがあれば、おうちで満天の星空を眺めることができます。こちらのユーザーさんは、ご自分で組み立てたプラネタリウムを使用されています。星の光の中で好きな香りと音楽に囲まれたら、1日の疲れも癒されそうです。

寝る前、アロマと音楽セットして、部屋を真っ暗にしてプラネタリウムをON。
goma_e

ステンドグラスのランプ

ステンドグラスに映るカラフルな光が美しい、こちらのランプ。小窓のような丸いガラスが並んだ形が、可愛らしいですね。ユーザーさんが北海道旅行の際に購入したそうです。ランプのやわらかい光を見ていると、ほっとした気持ちになれますね。

ボディケアをする

ひとり時間に、自分の体のケアをするのもおすすめです。ゆっくりと体を労わることで、心も癒されます。ボディケアの時間を楽しんでいる、ユーザーさんの実例をご紹介します。

お肌のお手入れ

こちらのユーザーさんは、お風呂上りに化粧水・ボディークリーム・美顔器でお肌をケアしているそうです。ローズの香りのクリームを使えば、優雅な気分でお手入れができますね。お肌の調子が整えば、次の日起きるのが楽しみになりそうです。

ネイルケア

セルフでネイルケアをしているという、こちらのユーザーさん。厳選されたアイテムがそろえられていて、まるで上質なサロンのようです。こんなスペースでネイルケアができたら、やすらぎのひとときが過ごせそう。指先がきれいになると、気分も華やぎますよね。

ヨガ

プロジェクターで動画を映してヨガをしているという、ユーザーさんの実例です。大画面で動画が見られるので、ヨガに集中できますね。また、小さな照明が散りばめられたお部屋が落ち着いた雰囲気になっていて、リラックスしてヨガに取り組めそうです。

マッサージ

座り心地のよい椅子にマッサージシートを置いて使用している、こちらのユーザーさん。疲れた後のマッサージは、自分への最高のご褒美タイムになりそうです。シートタイプのマッサージ機なら、お気に入りの椅子と合わせることができますね。

私のプチ贅沢✨ それは、最近疲れが取れなくて購入したマッサージシートとリラックスチェア🎵 1日の家事を終えてからのマッサージタイムは、私の贅沢な癒しの時間です😊
hnk2622

趣味の時間を過ごす

ひとりになって、日常のあれこれを忘れる時間を作ることも大切です。好きなことに集中して過ごせれば、気分もリフレッシュできます。ひとり時間に趣味を楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。

読書

こちらは読書が好きだというユーザーさんの読書スペースです。足を伸ばして座れるソファや、手元を照らすライトがあり、ゆっくり読書ができるスペースになっています。日常を忘れて本の世界に没頭できそうですね。

ここでインテリア雑誌を見ながら「うちもこうしたいな〜」とあれこれ妄想を膨らませたり…(*^^*) 静かな部屋なので、小説の世界にも集中して入り込めちゃう♪ 本好きにはたまらない場所となっています〜❤
mippi

ハンドメイド

お裁縫が好きなこちらのユーザーさんは、お子さんたちの洋服を手作りされました。できあがった洋服を着てお子さんたちも喜んでいたそうです。家族のために作ろうと思えば創作意欲も湧き、趣味の裁縫の時間もより充実したものになりそうですね。

お菓子作り

お料理好きのこちらのユーザーさんは、夜にお菓子作りをされています。この日はリンゴケーキを焼いたそうです。お菓子なら夜に作っても、お夜食にしたり次の日のおやつにしたり、と楽しめますね。調味料やすてきなキッチンツールがそろえられていて、お料理を楽しんでいる様子が伝わってきます。


リラックスできる、夜ひとり時間の過ごし方をご紹介しました。ユーザーさんたちの実例を参考に、ぜひみなさんも、自分に合ったひとり時間の過ごし方を見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ひとり時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク