豊富な種類と高見えするデザインで人気☆ダイソーの植木鉢

豊富な種類と高見えするデザインで人気☆ダイソーの植木鉢

身の回りにグリーンがあると、爽やかで癒し効果がありますよね。植物を飾るのに欠かせない植木鉢ですが、ダイソーにはさまざまな素材やデザインの植木鉢がそろっていることをご存じでしょうか。コスパもよく、インテリア性も高い植木鉢で、グリーンがある暮らしを楽しんでみませんか。

使い勝手のよいシンプルなデザイン

どんなグリーンを合わせても相性がよく、インテリアともなじみがよいシンプルなデザインの植木鉢。ダイソーでは、素焼きの鉢や、陶器、プラスチックなどさまざまな素材の植木鉢がそろっていますよ。グリーンとの合わせ方を参考に、お部屋の雰囲気に合う植木鉢を探してみてくださいね。

ナチュラルな素焼きの植木鉢

butachanさんは、小さな素焼きの鉢に多肉植物を植えられています。ワイヤーバスケットに入れて、たくさん並べられている光景は見ごたえがありますね。やわらかい色味の素焼き鉢を、ブラックのワイヤーバスケットに入れることで、空間がキリッと引き締まり、洗練された印象になっています。

シンプルなホワイトの植木鉢を並べて

さわやかなホワイトの植木鉢に、それぞれ雰囲気の異なるグリーンを植えて飾られているyuu0489さん。シンプルなデザインだからこそ、グリーンの存在感を引き立ててくれますね。チョイスされている観葉植物も、植物を探す際にとても参考になります。

シンプルなダイソーの鉢。 お気に入りです\( ˆ ˆ )/♡ 並べるだけでお洒落だし 100均とは思えない! どんな植物にも 合うのがまた素敵✿*・゚
yuu0489

スクエア鉢をワイヤーバスケットに入れて

2段に重ねたワイヤーバスケットに、ホワイトのスクエア鉢を入れられて、玄関ポーチに植物を置かれているchocococoaさん。モノトーンでまとめたスタイリッシュな空間に、グリーンがアクセントになっていて素敵ですね。ワイヤーバスケットに入れることで、光や風を遮らず、移動もしやすくなったそうです。

質感とロゴがポイントの植木鉢

シンプルながら、独特の質感とレトロな風合いのロゴが魅力的な植木鉢に、ワイヤープランツを植えて、バルコニーに置かれているrieさん。アンティーク調のライトと、月明かりにやさしく照らされて、雰囲気のある空間を演出しています。バルコニーでリラックスしたひと時を過ごせそうですね。

アクセントになるカラーやデザイン

ダイソーでは、お部屋に置くと、空間が明るくなるようなユニークなデザインや、ポップなカラーの植木鉢の品ぞろえも豊富ですよ。多肉植物や観葉植物と合わせて、暮らしのそばにお気に入りの鉢植えを飾っているユーザーさんの実例をご紹介します。

かわいいアニマル柄の植木鉢

まんまるのフォルムがかわいらしいアニマルデザインの植木鉢に、プクプクの多肉植物を寄せ植えされているchero.さん。キッチンの棚の上に置かれて、洗い物をするたびに癒されているそうですよ。ほっこりするアイテムが暮らしの中にあると、疲れているときも思わず笑顔になれそうですね。

明るいバイカラーデザインの植木鉢

木のぬくもりが感じられるナチュラルなキッチンに、ホワイトをベースにイエローとブルーの配色が素敵な植木鉢を置かれているshin-chaa-mamaさん。キレイなカラーの植木鉢と活き活きとしたグリーンがアクセントになり、落ち着いた空間に明るさをもたらしてくれていますね。

切り株風のデザインの植木鉢

独特の風合いがある切り株風デザインの植木鉢。usako.usaさんは、エアプランツを入れてディスプレイされています。無造作に、エアプランツを入れただけでも空間にカジュアルさがプラスされ、雰囲気がグッとアップします。相性がよい、木とグリーンを手軽に取り入れられるのはうれしいですね。

エアプランツ。 今までガラスの器に一つづつ入れてたんですが、 ダイソーで切り株型の植木鉢が売られてて、 思わず連れ帰ってしまいました。 ちゃんと陶器で水抜穴もあるタイプで、なかなかリアルです。 ただまとめて突っ込んだだけなのに、なんかいい感じ♡
usako.usa

オリジナルの植木鉢リメイク

そのまま飾ってもおしゃれなダイソーの植木鉢ですが、少しリメイクして、インテリアに合わせたオリジナルの植木鉢を楽しむこともできますよ。リメイクに使っている材料もすべてダイソーでそろえて、コスパもよく、手軽にリメイクしているアイデアが満載です。ユーザーさんのリメイク植木鉢をご覧ください。

油性ペンで色を付けて

植木鉢に彫られたデザインを、油性なまえマーカーツインタイプで色付けをされたshigetanさん。シンプルなデザインにちょっと色を付けてあげると、オシャレ度が増しますね!植木鉢に、油性マジックで文字やイラストを描いてあげると、雰囲気がグッとアップしますよ。

ペイントと絵具でヴィンテージ風に

marksさんは、素焼き鉢に独特の質感の珪藻土でペイントし、アクリル絵の具をスポンジでのせて、ヴィンテージ風な植木鉢にリメイクされています。味わい深い雰囲気に仕上がった植木鉢に、多肉植物がとてもよくマッチしていますね。手軽にペイントしたとは思えない完成度の高さです。

パステルカラーのミルクペイントで

素焼き鉢を、スモーキーな色合いのミルクペイントでマットな仕上がりにペイントされたunichanさん。ナチュラルな素焼き鉢も、ふんわりとしたやさしい印象になりますね。ステンシルシートを使ったり、2色に使い分けたり、オリジナリティあふれる植木鉢で、空間をポップでかわいらしくコーディネートできそうです。

その後どんどん多肉が増えるので(誰かが運んで来る…😂)ダイソーの素焼き鉢を買って、ダイソーのミルクペイントで、ダイソーのハケを使って塗り塗りしました。 おまけにステンシルシートもダイソー😆
unichan

いかがでしたか。豊富なラインナップがそろうダイソーの植木鉢なら、インテリアにマッチするお気に入りのアイテムが見つかりそうですね☆ダイソーの店頭で、グリーンとの相性も想像しながら、植木鉢を選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 植木鉢」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク