元気がもらえる「赤」に注目☆レッドカラーを使ったハイセンスなお部屋実例

元気がもらえる「赤」に注目☆レッドカラーを使ったハイセンスなお部屋実例

さまざまな印象を持ち合わせる「赤」。はっきりとした色だけに「見ていると元気がもらえる!」という方も多いかもしれません。今回はそんな赤を使ったお部屋をご紹介します。メインカラーとして使っているお部屋から、アクセントとして使っているお部屋まで幅広くお届けしますので、ぜひごらんください。

赤がポイントのリビング

まずご紹介するのは、赤を効果的に使ったリビングの実例です。長い時間を過ごすことも多いリビングは、居心地良く整えておくことがマスト。どんなアイテムや場所に赤を使っているかにも注目しながら、ご覧ください。

赤いカーテンがポイントのリビング

「リビングの主役」とkurokoさんが語るのは、ニトリのものという赤いカーテンです。落ち着いた色味でまとめられたリビングでもひときわ目を引く赤いカーテンは、温かな雰囲気も漂いますよね。カーテン前にランタンなどを吊しているところにも注目です。

ニトリの赤いカーテンが主役のリビングになっております✨ お気に入りのニトリのカーテンです✨
kuroko

ハッとするほど美しい赤壁のリビング

Makieさんがファミリースペースの壁に採用したのは、美しい赤色。窓の近くの壁なので、外からの光が綺麗に反射していますね。さりげなく飾られた雑貨やグリーンも印象的で、ギャラリーのような趣あるインテリアになっています。

カーペットで赤を使ったリビング

yuki.rimonodropさんは、カーペットで赤を採用しています。明るく鮮やかな色が、ナチュラルカラーでまとめられたリビングの良いアクセントとなっていますね。実例のようにカーペットはリビングセットの下だけに敷くと、コーナー作りもしやすそうです。

赤いソファカバーがポイントのリビング

赤いソファカバーをふんわりとかけているのは、tarezo33さんです。風合いの良い赤いファブリックが、ドリームキャッチャーやロゴ雑貨が印象的なリビングにも良くマッチしていますね。隣の棚やクッションにも赤が使われており、まとまり感のあるお部屋に仕上がっています。

居心地も抜群の赤い寝室

続いてご紹介するのは、寝室で赤を使っている実例です。温かみも感じられる赤は、柔らかな気持ちを味わいたい方にもおすすめの色。夜寝るときはもちろん、朝の起床時にも元気をもらえそうです。

エキゾチックな雰囲気の寝室

赤をテーマにインテリアコーディネートをしたというaiaiさんの寝室です。美しいライトなどもおかれているエキゾチックな雰囲気の寝室は、まるで異国のようですね。エアコンやパソコンなどの家電も自然になじんでいます。

シノワズリテイストの寝室

mi-miさんは、シノワズリテイストに寝室をコーディネートしています。明るい白壁に深みのある赤い色が良く映えていますね。アートと窓枠のバランスも良く、ギャラリーのような雰囲気も感じられます。

アメリカンカントリー調の寝室

machakoさんは、赤に深緑の壁を組み合わせています。ギンガムチェックのベッドカバーも愛らしいアメリカンカントリー風の寝室は、ほっこりとした温かい雰囲気ですね。こちらのベッドカバーは、IKEAのファブリックを使って手作りしているそうです。

昨日IKEAで買ってきたファブリック。。 端っこにミシンがけをしただけのベッドカバー♪♪ インテリア用の生地なので幅が150cmあるので すっぽり掛けられて良いです❣️
machako

家事モチベーションもあがりそうな赤いキッチン

最後にご紹介するのは、家事モチベーションもアップしそうな赤をテーマにしたキッチンです。毎日のご飯支度や後片付けも楽しくなるキッチンを作ってみたいという方も、要注目です。

華やかな壁紙がポイントのキッチン

フラワーモチーフが華やかな壁紙をキッチンに使っている797474さんの実例です。インパクト抜群の綺麗な壁紙は、キッチンに行くのが楽しみになりそうですよね。実例のように家具や家電はシンプルに徹すると、赤の美しさが際立ちバランスの良いインテリアになります。

キッチン背面はキッチュな輸入壁紙を選びました。ドキドキレッド💓
797474

赤×白のシンプルキッチン

comonaさんは、大好きという「赤」「白」「黒」を使ってキッチンをコーディネートしています。美しいホワイトカラーと艶やかな赤という組み合わせは、とってもハイセンス。余計な物が出ていないキッチンは、見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。

ダイナー風のキュートなキッチン

まるでアメリカンダイナーのようなjackさん宅のキッチンです。市松模様やアメリカンレトロな雑貨がバランス良く配置されており、まるで洋画のワンシーンのようですね。壁や椅子などに使われた赤とレンガや板の茶色が好バランスです。


赤を効果的に使ったインテリアの実例をお届けしました。明るく美しい印象もある赤は、インテリアでも積極的に使っていきたいもの。ぜひご自宅にも赤をプラスして、インテリアから元気をもらってみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「赤」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク