DIY初心者さんも必見!セリア商品を使ったリメイクアイディア集

DIY初心者さんも必見!セリア商品を使ったリメイクアイディア集

センスの良い商品が多数そろう「セリア」。そのままお部屋に置いてもおしゃれなセリア商品ですが、RoomClipユーザーさんたちの間ではそんなセリア商品をリメイクすることが人気を集めています。今回は、センスの良いセリアのリメイク作品をご紹介。思わず真似したくなるようなアイディアばかりですので、ぜひご覧ください。

使い勝手もばっちりの実用的な作品

まずご紹介するのは、暮らしを快適にしてくれるセリアリメイクの作品です。普段使いにもぴったりのアイテムは、手作りならデザインやサイズも思いのまま。より自分好みのアイテムで楽しい毎日をおくりたい方も、要チェックです。

オーナメントを使ったタオルホルダー

セリアで買ったツリー型のオーナメントを分解して、タオルホルダーにしているMakoさんの実例です。ナチュラルなデザインのタオルホルダーは、カフェ風看板などが置かれているユーザーさん宅にもよく似合いますね。大きさや丸みも自分好みにできたとユーザーさんもお気に入りの模様です。

アイアンバーを使ったカーテンホルダー

mikigumaさんがセリアのインテリアアイアンバー平をリメイクして作ったのは、カーテンホルダーです。アイアンバーを半分にカットして作ったとのことで、シンプルながらも存在感のある仕上がりになっています。カーテンも簡単にまとめられるとあって、ユーザーさんも満足されているようです。

タオルかけのような形をしているものを 真ん中で半分に切り (表札を外すのに使った、金属でも切れる薄い刃のノコギリ使用) 切り口を、よくヤスリがけ→黒のビニールテープで包み (切り口が危ないので、お子さんのいる家や設置場所によっては、もっとしっかり切り口を保護する方がいいかも?)
mikiguma
100円のバーひとつでワンセットできて お得ですよね😁
mikiguma

ラウンドマットを使ったチェアマットカバー

reeさんは、セリアのソニックキルトラウンドマットを2枚使ってチェアマットカバーを作っています。カバーは一部をマジックテープでとめる形にしているので、取り外しもできる仕組みとなっています。2色のマットを使って作っているので、リバーシブルになるのもポイントです。

アカシアボウルを使った壁掛け時計

セリアのアカシアボウルを使って、壁掛け時計を作ったasasaさんの実例です。こちらもセリアのものという時計キットを組み合わせており、見栄えも良い壁掛け時計になっています。好みのアイテムで応用もできそうなアイディアです。

お部屋もスッキリ片付く収納作品

続いてご紹介するのは、セリアリメイクで作る収納アイテムです。見た目もサイズも機能性も抜群の収納を作りたいなら、手作りをするのが断然おすすめ。自分好みの収納があれば、お片付けのモチベーションもぐんとアップしそうです。

ボックスと折り紙を使った裁縫箱

セリアのボックスを折り紙でデコレーションをしているumeshiba_376さん。シンプルな箱とハイセンスな折り紙との組み合わせが絶妙ですね。こちらの箱は、針や糸などを入れる裁縫箱として使っているとのこと。華やかな裁縫箱があれば、手作りも楽しくなりそうですね。

すのこを使った便利ラック

h.t.さんが作っているのは、すのこやワイヤーラティスを使ったラックです。結束バンドでベースを作り、すのこを入れていくだけというシンプルな作り方も、真似してみたいですよね。簡単に折り畳みもできるとのこと。さまざまなシーンで活用できそうな作品です。

100均ワイヤーラティス3個とすのこの簡単ラック〜♪ 結束バンドでとめて、すのこをちょうど隙間に引っ掛けるだけなので、すぐ出来ちゃいます😄 セリアのすのこ、端が丸くなっていて可愛い☺️ 多肉植物用にも🎵
h.t.
660円+結束バンドで、誰でも簡単にすぐできます〜😉 すのこ引っ掛けてるだけなので、簡単に外して折り畳めて、フリマなどの出店時とか活用できそうって思いました😊 
h.t.

ウッドボックスを使ったペーパーホルダー

korさんがセリアのウッドボックスで作ったのは、トイレットペーパーを収納できるホルダーです。こちらはセリアのウッドボックスを塗って連結させるだけでできるとのこと。実例のようにボックス同士を少しずらして貼り付けると、リズミカルなうえ雑貨のディスプレイもできて便利です。

インテリアを垢抜けさせるディスプレイ作品

最後にご紹介するのは、模様替えをお考えの方にもぜひ参考にしていただきたいディスプレイアイテムです。インテリアのポイントとなりそうなアイテムも、手作りならよりテンションの上がるものが作れるはず。手軽にできるものを中心にご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ペーパースタンドを使ったランプ風雑貨

人気のプリーツシェードランプ風の雑貨を作っているのはhamuさんです。こちらは、セリアのキッチンペーパースタンドやクラフト紙、ワイヤーなどで作ったのだそう。落ち着いた色味のランプ風雑貨は、くすみカラーが魅力の韓国風インテリアにもよく似合います。

コースターを使ったラタンミラー風雑貨

sunny0201さんは、コースターとミラー風タイルシールを組み合わせて話題のラタンミラー風雑貨を手作りしています。裏面にはマグネットをつけて、ドアに取り付けやすいよう工夫されているとのこと。身だしなみチェックにも使える便利雑貨は、実用的なインテリア雑貨を手作りしたい方にもおすすめです。

100均アイテムで、 なんちゃってラタンミラー作りました♪ 裏面にはマグネットをつけて 玄関のドアに貼っています。 本物の鏡ではないので、 近くで見ないと歪みがありますが、 お出かけ前にマスクを整えたり、 宅配受け取りの時に顔をチェックしたりするのに役立ちそう!
sunny0201

木箱を使ったフラワーボックスアレンジ

セリアの木箱と造花を使って、フラワーボックスアレンジを作っているのはyumekoさんです。ボックスにバランスよく詰め込まれた造花が華やかですね。自分用にはもちろん、ギフトにするのもおすすめのアイディアです。

一輪挿しを使ったお雛様

himeさんが作っているのは、セリアのミニ一輪挿しやフレームなどを組み合わせたお雛様です。エレガントなデザインのお雛様は、見ているだけでうっとりしてしまいますね。和洋を絶妙に組み合わせたデザインにも脱帽です。


セリア雑貨をリメイクしている実例をお届けしました。無限の可能性を秘めた100均リメイクは、人によってさまざまな作品が生みだされるもの。ぜひ実例を参考に、皆さんも自分だけのセリアリメイクアイテムを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク