扉を開けたら思わずうっとり♡大人っぽい玄関ディスプレイの実例集

扉を開けたら思わずうっとり♡大人っぽい玄関ディスプレイの実例集

おうちの第一印象を決めると言っても過言ではない、玄関。扉を開けてぱっと目に入るディスプレイには、こだわりたいですよね。今回は、大人っぽくて落ち着いたイメージの、玄関ディスプレイを集めてご紹介していきます。ユーザーさんのセンスあふれる実例から、学ばせていただきましょう♡

モノトーン

まずは、モノトーンでまとめた、大人っぽい玄関ディスプレイをご紹介します。カラーで統一感が出るからこそ、個性的なアイテムをたっぷり取り入れるのもいいですね。クールになりすぎるときは、お花や観葉植物で柔らかさをプラスするのもおすすめです。

ダミーブックで動きを出して

ポスターやキャンドルホルダーなど、ユーザーさんのセンスを感じるアイテムがふんだんに取り入れられた、こちらの実例。寝かせて置いてあるのはダミーブックだそうですが、フラットになりやすいディスプレイに動きを出してくれると、コメントしてくださっていましたよ。ぜひ、マネしたいアイデアです!

こんにちは! 我が家の玄関ディスプレイは ただいま、こんな感じです♪ 今更ながら ダミーブックをGETしました。 ・mon・ot・one & ダミーブック ・購入した時期:2017年7月 フラットになりやすい玄関などのディスプレイに高さをPLUS♥ 動きのあるディスプレイを演出してくれまーす♪
Mayu..

まるで美術館のようなディスプレイ

余白たっぷりの空間にディフューザーやオブジェなど、アイテムひとつひとつを、アート作品のようにディスプレイしています。シャープでクールな印象ですが、かすみ草がほどよい甘さのアクセントになっています。

シンプルで個性的なインテリア

シンプルにまとまった、こちらの玄関。デザイン性の高い扉やヘキサゴンの脚が印象的なテーブルなど、個性的なアイテムたちが見応えたっぷりです。壁に設置したワイヤーの飾り棚も、この空間にぴったりのスマートさですね。

ナチュラルカラー

次に、落ち着いた雰囲気を演出する、ナチュラルカラーの玄関ディスプレイをピックアップ。温もり感のある木の棚やチェア、ドライフラワーで、ポイントを加えてもgoodです。

上品で優しいイメージに

ベージュやゴールドなど、上品で優しいイメージにまとめられた、こちらの玄関ディスプレイ。ユーカリのグリーンも、爽やかな差し色になっています。雑貨たちは3COINSで、フレームはダイソーでゲットされたそうですよ。

温もり感ある北欧インテリア

北欧テイストのインテリアが印象的な、こちらの玄関。ドライフラワーや枝もの、アートなどが温もり感をプラスしています。華奢なワイヤーラックや壁のキャンドルホルダーが空間をぴりりと引き締め、全体のバランスも絶妙です。

鉢植えが玄関を華やかに

シックで落ち着いた、木の色味が味わい深い玄関です。ユーザーさんは、玄関にはなるべくグリーンを置くようにしているとのこと。みずみずしく華やかな存在感が、さらに空間の魅力を引き立ててくれますね。

玄関 ここには、なるべくグリーンを置くようにしています。今回はトキワシノブの鉢植え。 北向きの玄関なので、 植物にとっては負担のかかる場所。 そこで数日おきに、いくつかの鉢植えをローテーションしながら飾るようにしています。
hana-

くすみカラーがお出迎え

優しいくすみカラーが魅力的な玄関です。シンプルなフラワーベースや雑貨たちを選ぶことで、よりまとまり感があり落ち着いた印象に。壁に貼られたツバメのオーナメントが、キュートなアクセントになっています♡

ブルー

最後は、心を落ち着かせてくれるブルーを上手に使った、玄関ディスプレイをご紹介します。鮮やかなブルーはモダンテイストのインテリアに、明るいブルーは爽やかで優しい印象のインテリアによく合いますね。

モノトーン×鮮やかブルーでモダンに

モノクロ写真とブラックのフラワーベースと、目が覚めるようなブルーの扉のコントラストがモダンな印象の、こちらの実例。モノクロ写真は、ユーザーさんが住んでいらっしゃった街のものだそうですよ。思い入れのある風景をインテリアに取り入れるアイデアが素敵です!

玄関入って正面、こんな感じです。 昔住んでた街のモノクロ写真を。 ポスターでなく生です。 見るとシャキッとするので👮‍♂️ 写真は断然モノクロが好きだ。
kf

爽やかなブルーですっきりと

すっきりとまとまった空間に、明るいブルーの壁が爽やかな玄関です。幾何学模様のクッションフロアがポイントになり、空間に個性をプラスしていますね。ミニマムにまとまっているので、掃除もしやすいそうですよ。

シックなブルーグレーが落ち着いた空間を演出

こちらのユーザーさんは、DIYで玄関をイメージチェンジ。落ち着いた印象のブルーグレーの壁紙を貼り、大きなラウンドミラーを設置されたそうですよ。大きな木蓮の枝も、さらに空間を印象深く盛り上げています。


カラー別に分けて実例をご紹介しました。大人っぽい印象にするには、基本的にすっきりとまとめ、シンプルなインテリアを取り入れるとよさそうです。ぜひ当記事を参考に、理想的な玄関ディスプレイをつくってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「玄関ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク