植物が主役!?植物とともに暮らしているお部屋

植物が主役!?植物とともに暮らしているお部屋

みなさんはお部屋に植物を飾っていらっしゃいますか!?観葉植物や多肉植物など、植物の種類も色々ありますよね? 今回は、植物がお部屋の主役のように見える素敵なお部屋をご紹介したいと思います。 植物が密集してジャングルのようなお部屋や、素敵な植物コーナーがあるお部屋など、スタイル別にご紹介します!

まるでジャングル!?植物が密集しているお部屋

まず初めに、植物たちが密集していて「ジャングル」のようなお部屋をご紹介したいと思います。 床の上や壁、天井にも植物たちがあり、大量のマイナスイオンでリラックス出来そうです。

男前インテリア×壁や天井にも植物を

男前インテリア×壁や天井にも植物を

こちらは男前風なお部屋に植物が沢山置かれていました。 壁や天井にも飾られていますね。 大ぶりな植物たちがお部屋の雰囲気に合っていますね。

ドゥラティーが生き生きしてますね♡ 素敵です!
ananya

掃き出し窓の前に植物たちが大集合!

掃き出し窓の前に植物たちが大集合!

こちらのお部屋では、掃き出し窓のそばに植物たちを置かれていました。 大きな窓のそばなので、植物にも日光が当たりそうでいい位置ですね! 解放感もあって素敵なお部屋です。

うわー\(//∇//)\ Greenがイキイキして素敵過ぎますー❤︎
fuu

植物たちに合わせてソファも緑に

植物たちに合わせてソファも緑に

こちらのお部屋はお店の様にかっこいいですよね! テーブルや天井、壁にもグリーンが沢山ありますね。 周りのグリーンと同じ色のソファも素敵です。

マジでこんなお洒落な部屋に住んでるんですか…ハンパなくカッコいい…(;´Д`)
AY
ほんとに、かっこいいカフェのようです^_^
minttea

印象的なお部屋の「植物コーナー」

次に、印象的な「植物コーナー」のあるお部屋をご紹介します。 お部屋全体ではないですが、綺麗に陳列された植物たちは目を引きますよね!

ベランダ前の掃き出し窓のそばに植物を陳列

ベランダ前の掃き出し窓のそばに植物を陳列

こちらも掃き出し窓のそばに植物を飾られていますね。 ベランダの方にも植物が並べられているので、沢山あるように見えますね。 整頓されているのでごちゃごちゃせずスッキリして見えます。

昼間は透け感がポイントで、夜はライトアップがとても綺麗✨段差を変えて植物をディスプレイ出来る所もポイント( •̀∀︎•́ )✧︎
ANNA

出窓に植物を大量にディスプレイ

出窓に植物を大量にディスプレイ

こちらのお部屋では、出窓に小さめな植物たちを大量にディスプレイされていました。 こちらも小物が整理されて陳列されているので、あまりごちゃごちゃしていませんね。

出窓スペースの観葉植物8割ほど植え替えしたので鉢の大きさに合わせて配置も少し変更しました(*˙︶˙*) 一回り大きな鉢に変えたウンベさんとカポックさんは他の窓辺に引越し♪ ワイヤープランツ3株寄せ植えにしてみたら存在感すごい...(^▽^;)
chobi

お部屋全体に植物がちりばめられているお部屋

最後に、お部屋全体に植物たちがちりばめられているお部屋をご紹介します。 ジャングルのように密集しているわけではなく、ポイントで飾られているので、素敵なお部屋のアクセントになっていますね。

リビングのテレビ近辺に植物を

リビングのテレビ近辺に植物を

こちらのリビングでは、テレビの周辺には小さめの植物を、壁際には大きな植物を置かれていました。 シンプルなお部屋ですが、植物があることによってシンプルになり過ぎず、素敵な空間になっていますね。 リンゴ箱のテレビ台も面白いアイディアです。

グリーンがたくさんで、海外みたいに素敵なお部屋ですね❀.(*´◡`*)❀.
aki
いい眺め♡りんご箱と植物達…この雰囲気ホント好きです(^-^)
taka

白レンガ壁紙のお部屋全体にグリーンを

白レンガ壁紙のお部屋全体にグリーンを

こちらは白レンガの壁紙のリビングですね。 天井の間接照明も素敵です。 お部屋全体にポイントでグリーンが飾られているのがお洒落ですよね。 壁が白なのでグリーンがよく映えます。

モノトーンにグリーン達が映えて素敵な眺めだね♡
taka
植物も沢山で、なにより明るい部屋ですね! 我が家は旦那がエアプランツ、サボテン、多肉が好きで植物だらけですが、明るさが足りなかったり四季で環境も変わるし、失敗ばかりです。
nyoro_ro

ナチュラル系のリビングにグリーンを

ナチュラル系のリビングにグリーンを

こちらはナチュラル系のリビングのテーブルや壁際や天井に、ポイントとしてグリーンが飾られていますね。 ナチュラル空間にグリーンがあると、より温かみが感じられます。

真っ白なお部屋にグリーンを

真っ白なお部屋にグリーンを

こちらのお部屋では、真っ白な天井・壁・床という空間に、大きな観葉植物が印象的ですね。 とてもスッキリして見えます。グリーンがないと冷たい感じになってしまいますが、グリーンを置くことで少し柔らかい印象になっていますね。

大きな低木が印象的なお部屋

大きな低木が印象的なお部屋

こちらのお部屋では、木製の小さな椅子に、大きな低木が置かれているのが印象的なお部屋ですね。 真っ白な床と壁のお部屋にグリーンが爽やかです。


いかがでしたでしょうか? 飾り方は様々ですが、どのお部屋も植物が生き生きしていて、植物への愛情が感じられるお部屋ばかりでしたね! みなさまもお部屋に植物を取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「植物のある暮らし」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ