ラップにそっくりな「プレスンシール」って知ってる?商品や使い方をご紹介

ラップにそっくりな「プレスンシール」って知ってる?商品や使い方をご紹介

コストコや一部のドラッグストアなどで販売されている「プレスンシール」をご存知ですか?まだプレスンシールを知らないという方も、今回ご紹介する記事をご覧いただければ、商品の概要や使い方など、プレスンシールの魅力がおわかりいただけるはず!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

プレスンシールってどんなアイテム?

一見すると、ラップのようにも見える「プレスンシール」。ラップとはどう違うの?と、気になっている方も多いのではないでしょうか。ここでは、プレスンシールがどのようなアイテムなのか、ユーザーさんの実例を交えて簡単にご紹介します。

真空に近い状態で保存可能

プレスンシールを愛用しているというKAZさんが、通常のラップとの違う点について教えてくれましたよ!ラップでは、食材を包む際などに空気が入ってしまうところ、プレスンシールは真空に近い状態で包むことができるのだそう。プレスンシールを使えば、食品をより良い状態で保存することができます。

片面は粘着状

ntayさんによると、プレスンシールは片面が粘着状になっているとのこと。ラップより密閉度が高くなるので、飲み物の入ったコップにプレスンシールをしておけば倒してもこぼれてしまうことがないとのことで、実際横倒しになったグラスの水分が漏れていないのがわかります。さらに、何度も貼り直せるというから驚きです。

ハリがある

お掃除にプレスンシールを活用されていた、m.mさん。ラップとの違いは、ハリがある点だと教えてくれましたよ!スプレーした部分をしばらく放置して、汚れを落としやすくする際なども、ハリのあるプレスンシールならストレスフリーでパックすることができます。

どう使う?ユーザーさんの実例をチェック

プレスンシールの特徴が分かったところで、実際の活用方法ももっと知りたくなりませんか?ここからは、プレスンシールを使いこなしていらっしゃる、ユーザーさんの実例から活用アイデアをご紹介します。

食材の鮮度を保つ

プレスンシールを入手したらまず試してみたいのが、食材の保存です。hiyupan88さんは、食パンの冷凍保存に活用されていました。粘着力があるので、手軽に密封に近い状態を作ることができます。おいしい状態をキープできるのがうれしいですね!

明日から帰省するので食パンを1枚1枚ラップして冷凍庫へ♫使ったのは「GLAD Press’n Seal」。粘着力がある分、普通のラップよりもはるかに密閉度が高いため食材を新鮮に保つことができる優れもの♡帰省から帰って食べるのが楽しみ( *´艸`)
hiyupan88

カップのフタ代わりに

プレスンシールの粘着力を利用すれば、kokoakoさんの実例のように、ドリンクを入れたプラスチックカップのフタとして活用することもできるんです!ハリのある素材でヨレたり破れたりすることなく、ストローも挿せています。これなら、ちょっと揺れても安心して持ち運ぶことができますね。

巻きつけてホコリよけに

diginoriさんは、予防掃除の道具としてプレスンシールを活用されていましたよ!洗濯機の排水ホースに、プレスンシールを巻き付けるだけでOK。洗濯機脇の奥まった掃除しづらい場所も、こうしておけば手軽に汚れを防ぐことができますね。


プレスンシールがどのような商品か、またどのように活用するかをご紹介しました。ラップと上手に使い分ければ、より快適な暮らしにつながりそうです。こちらでご紹介した実例を参考に、ぜひプレスンシールをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「プレスンシール コストコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク