まるで本物!大理石調で叶える上品な空間づくり12選

まるで本物!大理石調で叶える上品な空間づくり12選

高級感のある大理石調。少し取り入れるだけでも、洗練されたお部屋を作ることができます。本物の大理石を諦めていた方にもおすすめですよ。今回は、大理石調を活かして品のある空間に仕上げているRoomClipユーザーさんの実例をまとめました。大理石調は、ナチュラルからモノトーンまでさまざまなスタイルに馴染むようです。

玄関

お家の顔である玄関に、大理石調を取り入れてみませんか。高級感のある大理石調は、空間をパッと明るくしてくれるので玄関に品を添えたい方におすすめです。まずはRoomClipユーザーさんの実例から、大理石調に合う小物や素材、カラーを学んでいきましょう!

大理石調×木目

シューズボックスの天板に、大理石調のインテリアシートを取り入れているKinakoさん。木目調の玄関ドアとホワイトカラーのナチュラルな雰囲気に、大理石調の天板が洗練された印象をプラスしています。シンプルで統一感のあるディスプレイなので、お花やヒンメリリースの魅力も際立ちますね。

大理石調×ゴールドカラー

高級感のある大理石調が魅力的なpannaroomさんの玄関。ゴールドを合わせることでホテルのような華やかな仕上がりになっています。ふわふわのマットを合わせることで、あたたかみも演出されていますね。色味を統一することで、素材感が違うアイテムも良く馴染むようです。

大理石調×石

大理石調のフローリングが目を惹く3k25さんの玄関。床の一部分に取り入れられた石が、大理石調に馴染みつつ、空間の良いアクセントとなっています。白とグレーがメインだという、3k25さんのセンスの高さを感じるポイントですね。この先どんな空間が広がっているのか、ワクワクする仕上がりとなっています。

リビング

お家の中で1番長い時間を過ごす空間だからこそ、特にこだわりたいのがリビングなのではないでしょうか。大理石調はさまざまなスタイルに馴染むので、好みのテイストに合わせることができますよ。次は、大理石調をリビングに取り入れているRoomClipユーザーさんの実例を集めました。

流行りの韓国風に合わせる

韓国インテリアを大理石調の床と合わせているtymr0526さん。さりげなく華を添えてくれる大理石調は、インテリアの魅力を引き出すのにぴったり。tymr0526さんは、ポストカードなどの好きなものを詰め込むことで、垢抜けた空間に仕上げていますね。大理石調は、インテリアをオシャレに飾りたい方必見です。

モノトーンに溶け込ませる

大理石調のテレビボードを使っているhoooai_lifeさん。モノトーンな空間に、高級感のあるテレビボードが良く映えています。植物の飾り方も相まって、奥行きのある空間に。テレビボードや壁の色味を統一することで、テレビもインテリアの一部となっています。こんな空間でテレビが楽しめるなんて、羨ましいです。

ナチュラルな空間に合わせる

mii_home_39さんは、大理石調のダイニングテーブルを使っています。テーブルに置かれた花瓶や、木の脚が優しい雰囲気を演出。高級感のある大理石調のテーブルに、小物や優しい風合いの素材を合わせることで、ナチュラルな空間に仕上がっています。ホワイト×グレーのチェアも大理石調の色味とぴったりですね。

新しいダイニングテーブルは 八角形✨
mii_home_39

バス・トイレ

大理石調はさりげなく華を添えてくれるので、シンプルになりがちな空間にぴったりのスタイルです。バス・トイレ周りもインテリア性を意識することで、きれいな状態を保つきっかけになりますよ。次は、大理石調を取り入れて高級感と清潔感のある空間に仕上げた、RoomClipユーザーさんの実例をまとめました。

大理石調の床で清潔感をだす

Natsuさんは大理石調の床を取り入れることで、清潔感のあるお手洗いに仕上げました。ふわふわのマットが敷かれており、足元が冷えないのもうれしいポイント。ホワイトカラーで統一されているので、柄の違う壁紙ともうまく調和しています。ついつい長居してしまいそうな空間ですね。

大理石調でインテリアを引き立てる

大理石調の棚をDIYされたka_room_24さん。大理石調を部分的に取り入れることで、品のあるお手洗いとなっています。英字のインテリアやデュフューザーが置かれており、まるで海外のような空間ですね。お手洗いをお気に入りの空間にすることで、いつでもキレイな状態を保てそうです。

大理石調とタイルを組み合わせて

mamikoさんは、リメイクシートで大理石風の洗面台を実現されました。高級感のある大理石風とメトロタイルのナチュラルさが相まって、洗練された空間かつ居心地の良い洗面台まわりとなっています。観葉植物やタオルなどの置き方も、ホテルのアメニティのよう。身支度が楽しくなるような洗面台まわりに憧れますね。

洗面台の雰囲気を変えました♪ メトロタイルのシートは同じ想像していたよりも立体的で可愛いです♡ 大理石風のリメイクシートは2種類ありましたが、ツルツルなグロスタイプにしました。 結構しっかりしたリメイクシートなので、拭いても破けなそうです。 簡単にリメイク出来て満足です╰(*´︶`*)╯♡
mamiko

寝室

寝室は、日々の疲れを癒す場所。大理石調といっても、形や素材が違うだけでさまざまな風合いを楽しむことができます。上品な空間が作れるので、セレブ気分で眠りにつけるかもしれません。RoomClipユーザーさんは、照明や雑貨とうまく組み合わせることで、大理石調の魅力を引き出しているようです。

アンティークに合わせる

tomさんは、大理石調のサイドテーブルを使っていました。アンティークな雰囲気に大理石調の無機質さがアクセントとなって、落ち着きのある空間になっていますね。円形のサイドテーブルなので、大理石調の特徴である高級感に加えて、柔らかな風合いも感じられます。お休み前のくつろぎ時間が充実しそうですね。

やっと好みのサイドテーブルを見つけました! テーブルが軸足を中心に回転するからレイアウトしやすいです☺️
tom

大理石調×コンクリート壁

Saoriさんは、ワントーンで統一されたお部屋に大理石調の床を取り入れています。素材感が違うラグやシーツなどを大理石調と見事に調和させ、ぬくもりを感じるベッド周りを完成させました。黄色のチューリップも華やかな印象をプラスしています。美意識が高まるような空間で過ごせば、晴れやかな気持ちになれそうです。

大理石調でホテルライクに

大理石調のベッドカバーを取り入れて、ラグジュアリーな空間に仕上げているnatsuさん。大理石調の高級な雰囲気に、シャンデリアやモノトーンのアイテムが良く合っています。ベッドカバーにこだわることで、ホテルライクな寝室になりますね。自宅とは思えない仕上がりに驚きです。


大理石調は少し取り入れるだけでも、お部屋に高級感をプラスしてくれます。どんなスタイルにも馴染むので、今あるお部屋に合わせて楽しめるのが魅力ですよ。みなさんも、大理石調のアイテムでお気に入りの空間をつくってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「大理石調」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク