使うたびに気持ちがゆるむ。KINTOのアイテムでつくる落ち着いたおうち時間

使うたびに気持ちがゆるむ。KINTOのアイテムでつくる落ち着いたおうち時間

KINTOは、「使い心地と佇まいの調和」を大切にしながら、毎日の暮らしに馴染むアイテムを届けてくれるブランドです。日常使いしやすく、置いてあるだけでも空間に落ち着きを添えてくれるから、気負わず使い続けられるのが魅力。今回は、そんなKINTOのアイテムを、ユーザーさんの日常のシーンとあわせて紹介します。

KINTOでおうちカフェを楽しむ

KINTOのカップやポットを使うだけで、いつもの飲み物も気分が変わり、家で過ごす時間が少し特別に感じられます。手に取りやすい使い心地が、おうちカフェの時間を無理なく楽しませてくれますよ。

インテリア性のあるコーヒースタンド

ユーザーさんは、KINTOのブリューワースタンドセットを愛用しています。ステンレスフィルターはコーヒーの旨味成分といわれる油分をそのままドリップできるので、おうちで本格的なコーヒーを楽しめます。使わないときは、見せる収納ができるデザイン性もうれしいポイントですね。

真鍮とウォールナット、耐熱ガラスの組み合わせが綺麗で好き。 鉄瓶と共に、普段は後ろのキッチンボードに並べて飾って収納しています。
koko_hika

日常使いしやすいティーポット

KINTOのワンタッチティーポットを使用している、ユーザーさんの実例です。蓋とストレーナーが一体となっている構造で、注ぐときに茶葉が落ちにくく、使い勝手のよさで毎日のティータイムに活躍します。お湯を注ぐと茶葉の広がりが見え、淹れている時間そのものも楽しめそうですね。

シンプルで食卓に馴染むカップ

ユーザーさんが食卓に並べているのは、KINTOのUNITEAシリーズのカップです。ゆったりとしたハンドルに安定感があり、温かい飲み物でも安心して使うことができます。シーンを選ばず使える透明感のあるガラスのデザインで、毎日の定番として活躍してくれそうですね。

ガラスのお皿に合わせるマグは KINTOのUNITEAカップM 450ml コロンとして持ち手も大きくたっぷり飲めます☕
love1017

手軽にお茶を淹れられる

ユーザーさんがオススメしてくださったのは、KINTOのUNIMUGです。カップにストレーナーと蓋が付いているので、サッと1人分のお茶を淹れることができます。使うパーツが限られているため洗い物も最小限で済み、日常のお茶時間を無理なく続けたい人に取り入れやすいアイテムですね。

実はソーサーはKINTOではなく、無印良品のガラス製ソーサーを使っています😆
mako2ya

KINTOでお部屋づくりを楽しむ

暮らしのなかにさりげなく取り入れられる道具は、空間の雰囲気づくりにも役立ちます。自然な佇まいが暮らしを豊かに感じさせてくて、部屋全体を落ち着いた印象に整えてくれますよ。

真鍮とガラスのフラワーベース

KINTOのフラワーベースを食卓に置いて、お花のある暮らしを楽しんでいるユーザーさん。真鍮とガラスの組み合わせが、とても上品にお花を引き立てています。真鍮のプレートは取り外しができるため、お水の交換やお手入れもかんたんにできて、日常使いがしやすいですね。

長さ調整がしやすいプランポット

吊るすタイプの「プラントポット201」は、ワイヤーの長さを調整できるため、お部屋や植物の雰囲気に合わせてバランスよく飾れます。マットな質感のポットは主張しすぎず、ユーザーさんのポトスの葉色とも馴染んでいますね。空間に高さが生まれ、部屋で過ごす時間に癒しを添えてくれそうです。

香りと炎のゆらぎに癒される

ユーザーさんが使用しているのは、KINTOのアロマオイルウォーマーです。アロマオイルをたらした水を温めることで、お部屋に香りが広がります。ゆらゆらと揺れるろうそくの炎を眺めていると、自然と気持ちが落ち着き、家事の合間や夜のひとときにそっと寄り添ってくれる心地よさがありますね。




KINTOのアイテムがあることで、特別なことをしなくても、おうち時間が落ち着いて感じられますね。ちょっと一息つきたいときにKINTOのアイテムを取り入れて、心地よい暮らしを整えてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「KINTO」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事