賃貸でもワンルームでも叶えたい。小さいスペースでグリーンのある暮らし

賃貸でもワンルームでも叶えたい。小さいスペースでグリーンのある暮らし

ガーデニングに憧れはあっても庭がないと諦めてませんか?でもグリーンがある暮らしは素敵ですよね。賃貸やワンルームなど物を置くスペースが少なくても上手に工夫してグリーンを取り入れてるお部屋がたくさんあります。今回はそんな小スペースでもグリーンを置いている実例をご紹介します。

狭いベランダなら棚を置いて並べてみて

棚を利用すれば少ないスペースでもグリーンをいくつか置くことができます。

はしごを使ってディスプレイ

はしごを使ってディスプレイ

はしごをディスプレイ棚に使えばベランダの端の小スペースに置くことができますね!はしごやじょうろなど周りの小物が白で統一されていてお洒落です。

幅の狭い小さめの棚にディスプレイ

幅の狭い小さめの棚にディスプレイ

幅の狭い棚なら狭いベランダでも置くことができますね。スペースがない場合は小さいものをいくつか置くのがいいです。缶にひとつずつ小さいグリーンを植えて置くのがいいですね。

ベランダがない場合

ベランダがなくても大丈夫。お家のちょっとしたスペースにグリーンを置いてみましょう。

玄関にディスプレイ棚を置く

玄関にディスプレイ棚を置く

ベランダがない場合やグリーンを置きづらい場合、玄関に置いてみるのはどうでしょうか。2段の棚にグリーンを置けば立体感がでますね。違う鉢に植えるとお花屋さんみたいですね。

@yu_ki さん♪ 玄関も可愛いね~(о´∀`о)♪ お外だとまた雰囲気が違っていいね~(*^▽^*)
tomoka

階段などのちょっとしたデッドスペースも活かして

階段などのちょっとしたデッドスペースも活かして

階段の隅などちょっとしたデットスペースこそディスプレイコーナーに向いていますね。小さいグリーンをミニチュアと組み合わせるととても可愛らしい雰囲気がでますね。

飾るスペースがないなら天井からつるしてみよう!

飾るスペースが全然ないという方なら壁や天井などにつるしてディスプレイするのがおすすめです。プラントハンガーを使って窓辺にグリーンを置くととっても素敵です。

窓辺にプラントハンガーをつるす

窓辺にプラントハンガーをつるす

窓辺にプラントハンガーをつるしてグリーンを飾っています。明るい窓辺とグリーンの相性がよく空間のいいアクセントになっていますね。プラントハンガー自体も色が可愛いですね。

カーテンレールにもグリーンを置いて

カーテンレールにもグリーンを置いて

プラントハンガーに、カーテンレールの部分にも木のコンテナをつけてグリーンを置いています。他にも木の小物を使っていてグリーンの似合うアースなインテリアになっていますね。

グリーンを飾るものを工夫してみよう

小さいグリーンならどんなスペースにも置けますね。飾るなら容器にこだわると素敵なインテリアになります。

窓辺に多肉植物をいれたタマゴのケース

窓辺に多肉植物をいれたタマゴのケース

窓辺があるならこんな風にグリーンを置いてみるのも可愛いですね!多肉植物なら小さいスペースに飾るのがとっても可愛いです。タマゴのケースに飾っているのはとっても可愛いですね!是非参考にしてみたいです。

先月、吉祥寺のtukuribaさんで、多肉の挿し芽パック入り(10種位入り)を購入。寄せ植えにするつもりだったけど、ナチュラルキッチンのミニ花瓶に挿してセリアの木箱に入れたら、それはそれで可愛い。ただ、ごちゃついてしまったので、只今考え中。奥は、卵の殻に植えて、卵パックに入れてます。
pata

素敵なグラスにいれて並べて

素敵なグラスにいれて並べて

素敵なグラスにいれて並べてみるのも素敵ですね!一人暮らしの方ならまずはフェイクグリーンを取り入れてみるのもおすすめです。置く場所を選ばないのもいいですね。

多肉ちゃん in モロッカングラス
salamati

リメイクしたコーラ缶に植えて

リメイクしたコーラ缶に植えて

コーラの缶をリメイクして多肉植物を植えています。コーラの缶がこんなに素敵になるとは驚きです。ジャンクな感じが多肉植物ととてもあっていますね。これも真似してみたいリメイクです。

いいね‼︎ ありがとうございます♡ 最近は、コカコーラの缶を リメイクするのに ハマり中です!
saori0712

瓶にエアプランツをいれて

瓶にエアプランツをいれて

こちらはエアプランツを蓋付きの瓶にいれています。瓶に植物をいれるアイディアも素敵ですね。部屋の一角に置くのも絵になりますね。多肉植物やエアプランツもお世話が比較的簡単なので狭い場所のインテリアにいいですね。


少しのスペースだからこそ可愛いグリーンのインテリアがたくさんありますね!グリーンが一つでもあると癒やされますよ。置く場所や植える容器にこだわって素敵なグリーンある暮らしをしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「グリーンのある暮らし」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク