RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

植物 剪定

7,098枚の部屋写真から46枚をセレクト
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
ri-eさんの実例写真
パキラの剪定をしました◡̈⋆* なかなか思い切ることができず、何だか中途半端な仕上がりになってしまったような…?🫣 でもスッキリしたかな〜🥹 新芽が出るまでドキドキです😳🍃 カットしたものは水差しに挑戦中です✨ ②ビフォー
パキラの剪定をしました◡̈⋆* なかなか思い切ることができず、何だか中途半端な仕上がりになってしまったような…?🫣 でもスッキリしたかな〜🥹 新芽が出るまでドキドキです😳🍃 カットしたものは水差しに挑戦中です✨ ②ビフォー
ri-e
ri-e
4LDK | 家族
kolo92さんの実例写真
仕事も一段落してやっと時間ができました✨️ハダニにやられ気味のウンベラータちゃんの剪定と下の方の枝を切って水差し🌿 根っこ出ますように
仕事も一段落してやっと時間ができました✨️ハダニにやられ気味のウンベラータちゃんの剪定と下の方の枝を切って水差し🌿 根っこ出ますように
kolo92
kolo92
3LDK | カップル
Ohigeさんの実例写真
気になっていたもう一本の トピアリーの剪定、マルゲリータになりました(笑) やっと 終わりました。 雨の止んでるうちにと 思い立って 終わる頃に ジリジリ太陽が出てきたので 早い時間からやって良かったです。
気になっていたもう一本の トピアリーの剪定、マルゲリータになりました(笑) やっと 終わりました。 雨の止んでるうちにと 思い立って 終わる頃に ジリジリ太陽が出てきたので 早い時間からやって良かったです。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
chocococoaさんの実例写真
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
chocococoa
chocococoa
Kaeluさんの実例写真
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
Kaelu
Kaelu
2LDK | 家族
MIKUさんの実例写真
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
MIKU
MIKU
家族
mogumoguさんの実例写真
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
mi-saさんの実例写真
三連休は天気も良くてベランダで眺めたりいじったり…GoogleレンズでGoogleレンズで調べたり… 時系列で連投します〜😆 昨日、寄せ植えを整えたあと 昨年春に葉っぱがパリパリになって枯れかけたオリーブ(ルッカ)↓の 2025年6月 強剪定 https://roomclip.jp/photo/Cx7o?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年7月 新芽🌱 https://roomclip.jp/photo/CIYT?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年8月 復活🐦‍🔥 https://roomclip.jp/photo/CT3A?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2枚目ビフォー 残していた古い枝と 3枚目、 枯れた枝を 「ここカットしようか悩んでる」 と相談して剪定しました。 4枚目、 カットした枝を水に浸して一晩…
三連休は天気も良くてベランダで眺めたりいじったり…GoogleレンズでGoogleレンズで調べたり… 時系列で連投します〜😆 昨日、寄せ植えを整えたあと 昨年春に葉っぱがパリパリになって枯れかけたオリーブ(ルッカ)↓の 2025年6月 強剪定 https://roomclip.jp/photo/Cx7o?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年7月 新芽🌱 https://roomclip.jp/photo/CIYT?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年8月 復活🐦‍🔥 https://roomclip.jp/photo/CT3A?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2枚目ビフォー 残していた古い枝と 3枚目、 枯れた枝を 「ここカットしようか悩んでる」 と相談して剪定しました。 4枚目、 カットした枝を水に浸して一晩…
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
休眠期の冬場 こんなに切って大丈夫かな?と心配しつつ剪定した子たち 暖かくなって来るとちゃんと新芽を出してニョキニョキと伸びてくれるとホッとして 寒い日もベランダに出て虫チェックや鉢植え替えなどして良かったと思えます 一番心配だったのは、 昨年、初めて花が咲いたわが家のシンボルツリー、オリーブ。 グラスファイバー鉢の水はけが良くなかったのでテラコッタ鉢に植え替えて強剪定しました。 ちゃんと今年も蕾が🥰
休眠期の冬場 こんなに切って大丈夫かな?と心配しつつ剪定した子たち 暖かくなって来るとちゃんと新芽を出してニョキニョキと伸びてくれるとホッとして 寒い日もベランダに出て虫チェックや鉢植え替えなどして良かったと思えます 一番心配だったのは、 昨年、初めて花が咲いたわが家のシンボルツリー、オリーブ。 グラスファイバー鉢の水はけが良くなかったのでテラコッタ鉢に植え替えて強剪定しました。 ちゃんと今年も蕾が🥰
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
love1017
love1017
3LDK | 家族
Ccakoさんの実例写真
親子のウンベさん… よーく見ると葉がお疲れ気味… そろそろ剪定したいのですが、なかなかいいポジションが見つからない(-_-;) さてどうしたものか…
親子のウンベさん… よーく見ると葉がお疲れ気味… そろそろ剪定したいのですが、なかなかいいポジションが見つからない(-_-;) さてどうしたものか…
Ccako
Ccako
4LDK | 家族
momo_sanさんの実例写真
3月後半、気持ち程度の葉を残しつつもガッツリ切り戻しをしたウンベちゃん 4月、更にカット✂️したくなり丸坊主に…😂 5月26日現在 棒っきれ→元気に復活✨ワサワサ…🌱🌱✨ やさお酢とロハピで安心管理してます
3月後半、気持ち程度の葉を残しつつもガッツリ切り戻しをしたウンベちゃん 4月、更にカット✂️したくなり丸坊主に…😂 5月26日現在 棒っきれ→元気に復活✨ワサワサ…🌱🌱✨ やさお酢とロハピで安心管理してます
momo_san
momo_san
家族
minatoさんの実例写真
ビニールクロス¥4,750
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
minato
minato
4LDK | 家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
Rubiconさんの実例写真
2月最終日の朝☀ 🏠室内で越冬中のキセログラフィカ🌿と室内育ちのコウモリラン🌿を今年初の短時間日光浴☀ 🌳庭木の枝にバンキング🎗 透かし剪定✂してあるので程よく半日陰👒 🍃優しく吹く風に揺られて気持ちよさそう~🤗 先日株分けした万年青🌱とスリーショット📷
2月最終日の朝☀ 🏠室内で越冬中のキセログラフィカ🌿と室内育ちのコウモリラン🌿を今年初の短時間日光浴☀ 🌳庭木の枝にバンキング🎗 透かし剪定✂してあるので程よく半日陰👒 🍃優しく吹く風に揺られて気持ちよさそう~🤗 先日株分けした万年青🌱とスリーショット📷
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
Hisayoさんの実例写真
おはようございますー ウンベラータ🌿 今年もばっさりと剪定しました𓂃𓈒𓏸
おはようございますー ウンベラータ🌿 今年もばっさりと剪定しました𓂃𓈒𓏸
Hisayo
Hisayo
2LDK | 家族
chisaiさんの実例写真
もうすぐ引越しを控えておりますので、 引っ越したらまたちょっとずつ投稿しようとおもいます。 写真はビビりながら剪定したら脇芽が全部出ていい樹形になってきたエバーフレッシュです。
もうすぐ引越しを控えておりますので、 引っ越したらまたちょっとずつ投稿しようとおもいます。 写真はビビりながら剪定したら脇芽が全部出ていい樹形になってきたエバーフレッシュです。
chisai
chisai
1LDK | 一人暮らし
meiさんの実例写真
ビニールクロス¥3,280
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
mei
mei
3LDK | 家族
happy-sachiさんの実例写真
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
raraさんの実例写真
フィカス初剪定
フィカス初剪定
rara
rara
1K | 一人暮らし
ronronさんの実例写真
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
ronron
ronron
4LDK | 家族
もっと見る

植物 剪定の投稿一覧

28枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

植物 剪定

7,098枚の部屋写真から46枚をセレクト
CYNOSさんの実例写真
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
これは何🙄!? って思われそうですが… 夏の成長期に向けて、 ウンベラータたちを思い切って散髪しました✂️🌱 葉っぱを減らして風通しをよくし、 これからの暑い季節を元気に乗り切れるように💪🏻ˊ˗⁣ 毎年ドキドキする剪定ですが 新芽が出てくる瞬間が楽しみです✨ 植物も人もふ 夏を迎える前の準備が大切です🌿
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
ri-eさんの実例写真
パキラの剪定をしました◡̈⋆* なかなか思い切ることができず、何だか中途半端な仕上がりになってしまったような…?🫣 でもスッキリしたかな〜🥹 新芽が出るまでドキドキです😳🍃 カットしたものは水差しに挑戦中です✨ ②ビフォー
パキラの剪定をしました◡̈⋆* なかなか思い切ることができず、何だか中途半端な仕上がりになってしまったような…?🫣 でもスッキリしたかな〜🥹 新芽が出るまでドキドキです😳🍃 カットしたものは水差しに挑戦中です✨ ②ビフォー
ri-e
ri-e
4LDK | 家族
kolo92さんの実例写真
仕事も一段落してやっと時間ができました✨️ハダニにやられ気味のウンベラータちゃんの剪定と下の方の枝を切って水差し🌿 根っこ出ますように
仕事も一段落してやっと時間ができました✨️ハダニにやられ気味のウンベラータちゃんの剪定と下の方の枝を切って水差し🌿 根っこ出ますように
kolo92
kolo92
3LDK | カップル
Ohigeさんの実例写真
気になっていたもう一本の トピアリーの剪定、マルゲリータになりました(笑) やっと 終わりました。 雨の止んでるうちにと 思い立って 終わる頃に ジリジリ太陽が出てきたので 早い時間からやって良かったです。
気になっていたもう一本の トピアリーの剪定、マルゲリータになりました(笑) やっと 終わりました。 雨の止んでるうちにと 思い立って 終わる頃に ジリジリ太陽が出てきたので 早い時間からやって良かったです。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
hikaruuさんの実例写真
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
初選定したパキラ🌱立派に新しい葉っぱが✨ 嬉しい〜‼️‼️
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
chocococoaさんの実例写真
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
chocococoa
chocococoa
Kaeluさんの実例写真
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
Kaelu
Kaelu
2LDK | 家族
MIKUさんの実例写真
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
暖かくなってきたので樹形が乱れてきた エバーフレッシュの剪定をしました🪴 剪定した部分は水耕栽培に初挑戦 上手く育つといいな🌿
MIKU
MIKU
家族
mogumoguさんの実例写真
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
mi-saさんの実例写真
三連休は天気も良くてベランダで眺めたりいじったり…GoogleレンズでGoogleレンズで調べたり… 時系列で連投します〜😆 昨日、寄せ植えを整えたあと 昨年春に葉っぱがパリパリになって枯れかけたオリーブ(ルッカ)↓の 2025年6月 強剪定 https://roomclip.jp/photo/Cx7o?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年7月 新芽🌱 https://roomclip.jp/photo/CIYT?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年8月 復活🐦‍🔥 https://roomclip.jp/photo/CT3A?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2枚目ビフォー 残していた古い枝と 3枚目、 枯れた枝を 「ここカットしようか悩んでる」 と相談して剪定しました。 4枚目、 カットした枝を水に浸して一晩…
三連休は天気も良くてベランダで眺めたりいじったり…GoogleレンズでGoogleレンズで調べたり… 時系列で連投します〜😆 昨日、寄せ植えを整えたあと 昨年春に葉っぱがパリパリになって枯れかけたオリーブ(ルッカ)↓の 2025年6月 強剪定 https://roomclip.jp/photo/Cx7o?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年7月 新芽🌱 https://roomclip.jp/photo/CIYT?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2025年8月 復活🐦‍🔥 https://roomclip.jp/photo/CT3A?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 2枚目ビフォー 残していた古い枝と 3枚目、 枯れた枝を 「ここカットしようか悩んでる」 と相談して剪定しました。 4枚目、 カットした枝を水に浸して一晩…
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
休眠期の冬場 こんなに切って大丈夫かな?と心配しつつ剪定した子たち 暖かくなって来るとちゃんと新芽を出してニョキニョキと伸びてくれるとホッとして 寒い日もベランダに出て虫チェックや鉢植え替えなどして良かったと思えます 一番心配だったのは、 昨年、初めて花が咲いたわが家のシンボルツリー、オリーブ。 グラスファイバー鉢の水はけが良くなかったのでテラコッタ鉢に植え替えて強剪定しました。 ちゃんと今年も蕾が🥰
休眠期の冬場 こんなに切って大丈夫かな?と心配しつつ剪定した子たち 暖かくなって来るとちゃんと新芽を出してニョキニョキと伸びてくれるとホッとして 寒い日もベランダに出て虫チェックや鉢植え替えなどして良かったと思えます 一番心配だったのは、 昨年、初めて花が咲いたわが家のシンボルツリー、オリーブ。 グラスファイバー鉢の水はけが良くなかったのでテラコッタ鉢に植え替えて強剪定しました。 ちゃんと今年も蕾が🥰
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
観葉植物たちを剪定しました🌿 大きくなると定期的に植え替えたり 形を整えないとどんどんワサワサになっちゃいます😅 思い出してみたら  ポトスは1985年 オリヅルランは1989年 ベンジャミンは1993年 アイビーは2017年に貰ったものです😂 株分けや挿し木で代々続いて大きくなり 強い生命力を感じます😊 最近はインテリアとして自己流に仕立てるのが楽しみです😊🎶 まだまだ小さいけど、ベンジャミンの挿し木も順調です✌️
love1017
love1017
3LDK | 家族
Ccakoさんの実例写真
親子のウンベさん… よーく見ると葉がお疲れ気味… そろそろ剪定したいのですが、なかなかいいポジションが見つからない(-_-;) さてどうしたものか…
親子のウンベさん… よーく見ると葉がお疲れ気味… そろそろ剪定したいのですが、なかなかいいポジションが見つからない(-_-;) さてどうしたものか…
Ccako
Ccako
4LDK | 家族
momo_sanさんの実例写真
3月後半、気持ち程度の葉を残しつつもガッツリ切り戻しをしたウンベちゃん 4月、更にカット✂️したくなり丸坊主に…😂 5月26日現在 棒っきれ→元気に復活✨ワサワサ…🌱🌱✨ やさお酢とロハピで安心管理してます
3月後半、気持ち程度の葉を残しつつもガッツリ切り戻しをしたウンベちゃん 4月、更にカット✂️したくなり丸坊主に…😂 5月26日現在 棒っきれ→元気に復活✨ワサワサ…🌱🌱✨ やさお酢とロハピで安心管理してます
momo_san
momo_san
家族
minatoさんの実例写真
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
アルテシマを軽く剪定しました^ ^ スッキリ!!
minato
minato
4LDK | 家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
Rubiconさんの実例写真
2月最終日の朝☀ 🏠室内で越冬中のキセログラフィカ🌿と室内育ちのコウモリラン🌿を今年初の短時間日光浴☀ 🌳庭木の枝にバンキング🎗 透かし剪定✂してあるので程よく半日陰👒 🍃優しく吹く風に揺られて気持ちよさそう~🤗 先日株分けした万年青🌱とスリーショット📷
2月最終日の朝☀ 🏠室内で越冬中のキセログラフィカ🌿と室内育ちのコウモリラン🌿を今年初の短時間日光浴☀ 🌳庭木の枝にバンキング🎗 透かし剪定✂してあるので程よく半日陰👒 🍃優しく吹く風に揺られて気持ちよさそう~🤗 先日株分けした万年青🌱とスリーショット📷
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
Hisayoさんの実例写真
おはようございますー ウンベラータ🌿 今年もばっさりと剪定しました𓂃𓈒𓏸
おはようございますー ウンベラータ🌿 今年もばっさりと剪定しました𓂃𓈒𓏸
Hisayo
Hisayo
2LDK | 家族
chisaiさんの実例写真
もうすぐ引越しを控えておりますので、 引っ越したらまたちょっとずつ投稿しようとおもいます。 写真はビビりながら剪定したら脇芽が全部出ていい樹形になってきたエバーフレッシュです。
もうすぐ引越しを控えておりますので、 引っ越したらまたちょっとずつ投稿しようとおもいます。 写真はビビりながら剪定したら脇芽が全部出ていい樹形になってきたエバーフレッシュです。
chisai
chisai
1LDK | 一人暮らし
meiさんの実例写真
ビニールクロス¥3,280
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
mei
mei
3LDK | 家族
happy-sachiさんの実例写真
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
良いお天気☀️ ニオイバンマツリの花が咲き始め☺️👍 今年は心なしか大きく感じます 植木屋さんに剪定して頂いたから木の 形が良くなり陽の当たりが良くなった からかも知れません
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
raraさんの実例写真
フィカス初剪定
フィカス初剪定
rara
rara
1K | 一人暮らし
ronronさんの実例写真
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
今日、ユーカリの剪定しました✂️ 雨が降ってきたので、ウッドデッキのベランダの下へ。 真夏の暑い時期は室外機カバーは外してます。 はずさなくても大丈夫な作りだとは思うのですが、 とにかく最近の夏は猛暑なので、少しでも室外機からの風が出やすい方が良いのかな・・と。 室外機カバーの上もちょっと使えるし、下にも太陽☀️をあまり当てたく無いウンベラータとか入れてます。 軽いので移動も楽な室外機カバーです。
ronron
ronron
4LDK | 家族
もっと見る

植物 剪定の投稿一覧

28枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ