RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

冷蔵庫 アイデア

22,397枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
tomasanさんの実例写真
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
nonnonさんの実例写真
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
nonnon
nonnon
4LDK
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
ieteriorさんの実例写真
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
ieterior
ieterior
家族
nonさんの実例写真
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
non
3LDK | 家族
toro_room0503さんの実例写真
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
toro_room0503
toro_room0503
4LDK | 家族
sayaka.さんの実例写真
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
sayaka.
sayaka.
4LDK | 家族
CoffeeHouseさんの実例写真
以前にも紹介した隙間収納、前は冷蔵庫の奥にあったのですが、年末大掃除した時に手前に位置変えしました。この方が使いやすい☺️ 相変わらず沢山ストックが入ってます。 在庫もわかりやすくて 助かります。
以前にも紹介した隙間収納、前は冷蔵庫の奥にあったのですが、年末大掃除した時に手前に位置変えしました。この方が使いやすい☺️ 相変わらず沢山ストックが入ってます。 在庫もわかりやすくて 助かります。
CoffeeHouse
CoffeeHouse
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
chandu
chandu
家族
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
yocchanさんの実例写真
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
Kozuさんの実例写真
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
ランドリーラック・洗濯機ラック¥3,850
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
youmitsuさんの実例写真
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
youmitsu
youmitsu
2LDK | 一人暮らし
ntayさんの実例写真
使ってよかった!便利な収納グッズ♩ 冷蔵庫トレー、冷蔵庫収納ケース、冷蔵庫ミニポケット、マヨネーズスタンド、チューブ薬味スタンド全て100均です👏 見やすく取り出しやすく便利です。 お洒落なボトルに詰め替えてみたいですが…私にはハードルが高くまだまだ出来なさそうです🥹💦
使ってよかった!便利な収納グッズ♩ 冷蔵庫トレー、冷蔵庫収納ケース、冷蔵庫ミニポケット、マヨネーズスタンド、チューブ薬味スタンド全て100均です👏 見やすく取り出しやすく便利です。 お洒落なボトルに詰め替えてみたいですが…私にはハードルが高くまだまだ出来なさそうです🥹💦
ntay
ntay
家族
wa-ta-koさんの実例写真
冷蔵庫を新しく買い替えました✨ 今回は色が白くなって、 ドアもフラットになって、 スッキリしました🤍 マグネットがくっつかなくなったので、 お土産でもらったマグネットを 貼るのを辞めました😆💦
冷蔵庫を新しく買い替えました✨ 今回は色が白くなって、 ドアもフラットになって、 スッキリしました🤍 マグネットがくっつかなくなったので、 お土産でもらったマグネットを 貼るのを辞めました😆💦
wa-ta-ko
wa-ta-ko
3LDK
mi-saさんの実例写真
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
adamoさんの実例写真
おはようございます😃 以前、RoomClipショッピングで購入した冷蔵庫上の収納棚。 少しリメイクして活用させていただいております。
おはようございます😃 以前、RoomClipショッピングで購入した冷蔵庫上の収納棚。 少しリメイクして活用させていただいております。
adamo
adamo
4LDK | 家族
rihiさんの実例写真
コマンドフックモニター投稿④ 1番小さなサイズのフックを冷蔵庫に付けて、エプロンを引っ掛けました!以前はマグネットタイプを使ってましたが、地味にだんだん下がってました🤣シールでしっかり付いてると下がってくるストレスが無くなりそうです^_^ 冷蔵庫の隙間スペースなので写真がめちゃめちゃ撮りにくく見えづらくてスミマセン😅💦 これで全てのサイズを使ってみました。 粘着力の維持はこれから見ていこうと思います! スリーエムジャパン(株)様、この度はモニターに選んで頂きありがとうございました😊 残りの小2つも考えて使わせて頂きます♡おまけの粘着テープもありがとうございます! 皆様モニター投稿のお付き合いありがとうございました💓
コマンドフックモニター投稿④ 1番小さなサイズのフックを冷蔵庫に付けて、エプロンを引っ掛けました!以前はマグネットタイプを使ってましたが、地味にだんだん下がってました🤣シールでしっかり付いてると下がってくるストレスが無くなりそうです^_^ 冷蔵庫の隙間スペースなので写真がめちゃめちゃ撮りにくく見えづらくてスミマセン😅💦 これで全てのサイズを使ってみました。 粘着力の維持はこれから見ていこうと思います! スリーエムジャパン(株)様、この度はモニターに選んで頂きありがとうございました😊 残りの小2つも考えて使わせて頂きます♡おまけの粘着テープもありがとうございます! 皆様モニター投稿のお付き合いありがとうございました💓
rihi
rihi
4LDK | 家族
yumekana77さんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥5,500
我が家の冷蔵庫は Panasonic NR-E430GVL この白さが気に入り 一年前に購入しました♡ 10数年使っていた冷蔵庫が 今にも壊れそぅだったため 急遽買い替え。。 賃貸では60cm幅のスリムtypeしか 置けなかったのでこの大きさですが 今は前よりスペースあるから 本当は両開き冷蔵庫とか 容量ある冷蔵庫置きたかったな^_^;笑 大物家電は中々買い替えれないから 寿命くるまでちゃんと 使ってあげようと思ってます♡ ✴︎扉にアクセントとして ダイソーのウォールステッカー貼ってます♡ 飽きたらはがせるしお気に入り♡
我が家の冷蔵庫は Panasonic NR-E430GVL この白さが気に入り 一年前に購入しました♡ 10数年使っていた冷蔵庫が 今にも壊れそぅだったため 急遽買い替え。。 賃貸では60cm幅のスリムtypeしか 置けなかったのでこの大きさですが 今は前よりスペースあるから 本当は両開き冷蔵庫とか 容量ある冷蔵庫置きたかったな^_^;笑 大物家電は中々買い替えれないから 寿命くるまでちゃんと 使ってあげようと思ってます♡ ✴︎扉にアクセントとして ダイソーのウォールステッカー貼ってます♡ 飽きたらはがせるしお気に入り♡
yumekana77
yumekana77
家族
o0mu0oさんの実例写真
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
o0mu0o
o0mu0o
2LDK
mari.s.homeさんの実例写真
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
mari.s.home
mari.s.home
家族
mizucchiさんの実例写真
目隠しのアイデアイベントに参加♪ 冷蔵庫の上に「突っ張り棚ワイド(奥行32cm)をつけて棚に雑多なモノを置いて隠してます(2〜4枚目pic)うちの冷蔵庫横の壁はリフォーム時に冷蔵庫の搬入に便利なよう短く切ってもらった(奥行き35cm)のを思い出して32cmでギリギリだったなぁと苦笑いしました😅 そしてカフェカーテンで目隠し。。。 耐荷重10キロメッシュ棚付きなのでいろんなモノを置けます。 実は今までも同じように冷蔵庫の上にモノを置いてましたが今回は突っ張り棒タイプの棚を購入した理由は↓ 冷蔵庫買い替えました。。。 年末の洗濯機に続いて家電ドミノ第2弾です😂 これでまた17年使ってるガス台交換が遠のきました😱 年が明けてから下の引き出し(野菜室)に謎の水が溜まってて外にも謎の水溜り。。。購入11年過ぎてたので諦めました😂 みなさんこの冷蔵庫見覚え無いですか? RCでモニター募集してたシャープの「Fit63シリーズ」です。この冷蔵庫を選んだ理由はズバリ奥行きが63cmだから! 冷蔵庫の飛び出しが無くなりキッチンセットと同じ一列になりました。 ま、505Lの申し込みを書いている途中であったハズの在庫2つとも売り切れて457Lになったのは残念でしたがお陰で色がこのダークメタル色になりました。2人家族になった事だしサイズダウンするのは良い事かも。。。 結婚して38年になりますがナショナル(現パナソニック)→東芝→三菱電機→三菱電機と来て5台目の冷蔵庫です。20年近く三菱の冷蔵庫で慣れてしまって特に野菜室と冷凍庫の場所がチェンジになったのが大きな違いなのでまだ戸惑ってます。 どこに何があるか分かりやすくなったので食品の無駄が無くなり節約にも貢献すると思います。
目隠しのアイデアイベントに参加♪ 冷蔵庫の上に「突っ張り棚ワイド(奥行32cm)をつけて棚に雑多なモノを置いて隠してます(2〜4枚目pic)うちの冷蔵庫横の壁はリフォーム時に冷蔵庫の搬入に便利なよう短く切ってもらった(奥行き35cm)のを思い出して32cmでギリギリだったなぁと苦笑いしました😅 そしてカフェカーテンで目隠し。。。 耐荷重10キロメッシュ棚付きなのでいろんなモノを置けます。 実は今までも同じように冷蔵庫の上にモノを置いてましたが今回は突っ張り棒タイプの棚を購入した理由は↓ 冷蔵庫買い替えました。。。 年末の洗濯機に続いて家電ドミノ第2弾です😂 これでまた17年使ってるガス台交換が遠のきました😱 年が明けてから下の引き出し(野菜室)に謎の水が溜まってて外にも謎の水溜り。。。購入11年過ぎてたので諦めました😂 みなさんこの冷蔵庫見覚え無いですか? RCでモニター募集してたシャープの「Fit63シリーズ」です。この冷蔵庫を選んだ理由はズバリ奥行きが63cmだから! 冷蔵庫の飛び出しが無くなりキッチンセットと同じ一列になりました。 ま、505Lの申し込みを書いている途中であったハズの在庫2つとも売り切れて457Lになったのは残念でしたがお陰で色がこのダークメタル色になりました。2人家族になった事だしサイズダウンするのは良い事かも。。。 結婚して38年になりますがナショナル(現パナソニック)→東芝→三菱電機→三菱電機と来て5台目の冷蔵庫です。20年近く三菱の冷蔵庫で慣れてしまって特に野菜室と冷凍庫の場所がチェンジになったのが大きな違いなのでまだ戸惑ってます。 どこに何があるか分かりやすくなったので食品の無駄が無くなり節約にも貢献すると思います。
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
pannaさんの実例写真
panna
panna
家族
もっと見る

冷蔵庫 アイデアの投稿一覧

18枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

冷蔵庫 アイデア

22,397枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
soumamaさんの実例写真
soumama
soumama
3LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」  見せて!冷蔵庫の中身 に投稿 撮影2026.6.21 両開き扉がある冷蔵室を写しました。 仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って 定位置管理をしてます 棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして 高さが必要なものにも対応してます 2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。 ①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。 手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの) 左に、家族が買って来るお菓子類 (pick2に下からのアングル有り) ②味噌・バター・シャンタンの段 左に、お菓子類も。 ③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段 左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に フリースペースとなってます。 ④パウチ類 豆腐もココに ⑤ニトリのケースを3つ置いて 左  ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか 中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根 右  瓶詰めのモノいろいろ 空いた右隙間に、ドレッシング 市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。 冷蔵庫を使う工夫は、 ①②③の段にフリースペースが有ること。 大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。 pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます 以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際 冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。
DAYONE
DAYONE
家族
tomasanさんの実例写真
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
新しい冷蔵庫が来ました。以前は620Lだったけど、602Lへ。近頃はブラウンの色味の家電が少なくなったらしく。冷蔵庫も茶色は無くて。これも一番我が家のキッチンに近いかなと思い選んだけど、グレーの分類みたい。野菜室が真ん中、冷凍庫が一番下に変わったので、なかなか慣れないかも。
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
nonnonさんの実例写真
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
冷蔵庫の引き出し…この間、ハリオのガラス保存容器を買って4つしか入らないのが どうも私にとってプチストレスに…😂 お玉などの検索してたら、Towerの冷蔵庫収納の引き出しが目に入りました😲✨ 奥行きがニトリのより少し長いので、ガラス容器も6個入る😀 卵収納ケースも14個並ぶ🎶 わが家の冷蔵庫は、4枚目の写真の通り 真ん中部分が飛び出てるので Towerの引き出しを置く事が出来ず、端っこ側に置いて今日のところは 落ち着きました~😆 あとは、ニトリの引き出しを4つ減らして Towerの引き出し2つに出来るように 考え中〜😅
nonnon
nonnon
4LDK
h.t.さんの実例写真
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
おうちのことノート デッドスペースの活用 冷蔵庫横 セリアのマグネットフック+ディッシュラックでトレイと、ブラシ用貼って剥がせるフィルムシートを貼ってクイックルワイパーを! 反対側は隙間ラックで食品ストックなどを収納
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
ieteriorさんの実例写真
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
小さめな冷蔵庫ポケットに入るピッチャーをDAISOで買いました🙌 うちの、この冷蔵庫ポケットの底面の内幅は7.8cmで、普通のピッチャーは中々入りませんでした😭(8cm〜が多い) 最近DAISOの200円商品でぴったり入るのを見つけて使ってます とってもシンプルな作りで、容量は1.1Lとちょうどいいサイズです。 ただし構造がシンプル過ぎて、すごく液だれするので万人にはオススメはできません😂 同じようなコンセプトのものがTowerやカインズ、マーナでも出ていますが、細くなってる底面の幅は実寸しないと分からない…(ネットの表記だと全て8cm以上で、これはたぶん一番太い部分の幅) なので、どうしても不便に感じたら買い替えも検討するということで、今年の夏はDAISOのを愛用しています! 奥に写ってるニトリやDAISOの冷蔵庫収納グッズも便利です👏
ieterior
ieterior
家族
nonさんの実例写真
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
non
3LDK | 家族
toro_room0503さんの実例写真
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
10月は新しい冷蔵庫が仲間入りしました!前のものは15年頑張ってくれました! キッチンのワークトップがステンレスなので同じ雰囲気にしたいと思い、Panasonicの冷蔵庫に決めました!求めていたスタイリッシュでシンプルな作りと大容量さで大・大・大満足です☺️♡ 10年以上前から使い方迷子で、捨てるに捨てられなかったIKEAのマグネット小物入れ?にお気に入りのマグネットを入れたらすごく可愛くなりました!捨てなくてよかったです😭♡
toro_room0503
toro_room0503
4LDK | 家族
sayaka.さんの実例写真
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
sayaka.
sayaka.
4LDK | 家族
CoffeeHouseさんの実例写真
以前にも紹介した隙間収納、前は冷蔵庫の奥にあったのですが、年末大掃除した時に手前に位置変えしました。この方が使いやすい☺️ 相変わらず沢山ストックが入ってます。 在庫もわかりやすくて 助かります。
以前にも紹介した隙間収納、前は冷蔵庫の奥にあったのですが、年末大掃除した時に手前に位置変えしました。この方が使いやすい☺️ 相変わらず沢山ストックが入ってます。 在庫もわかりやすくて 助かります。
CoffeeHouse
CoffeeHouse
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
冷蔵庫の左側に約26センチのスペースがあります (電気のスイッチが干渉するため) このスペースに入るゴミ箱を探すのに苦労しました😰 さらに上のデッドスペースに何を置けるかを考えた結果、 マグネットを使用した収納で今のところ不便なく活用できています🌟 まな板・お盆・野菜干しネット エプロン マイボトルたち 使い捨てまな板シート など 冷蔵庫上には、サーキュレーター(SwitchBot)
chandu
chandu
家族
miiさんの実例写真
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
mii
家族
yocchanさんの実例写真
コンロラック・排気口カバー¥15,980
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
やってよかった収納♡ 少し前に冷蔵庫横の隙間に置ける トールワゴンを購入しました‼︎ ずっと欲しかったんだけど、 なかなか買うタイミングが無くて やっとお迎え💦 我が家が購入したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 (ちなみに、我が家の物置もTAKUBO。) スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 別でパントリーがあるんだけど こっちは備蓄メインにしようか悩み中。 まだ置くものが定まってなくて とりあえずドリンク類を仮置き😂 可動棚は全部で6段。 あと2段棚付けられるんだけど、 置くもの決まってないから 高さが決まらずでまだ付けてません💦 我が家の冷蔵庫横にシンデレラフィット♡ 我が家のために 作られたんじゃないかってくらい ぴったり収まりすぎてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 気持ち良すぎるー‼︎ 問題なく引き出せます。 →pic2.3枚目。 木製のスリムワゴンだと 耐荷重20〜25kgくらいが多いけど、 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO✨ 安心して任せられる(*´꒳`*) マットブラックなのもお気に入り♡ スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ (猫ちゃんマグネットはこのトールワゴンを 購入した時にもらいました‼︎) →pic4枚目。 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ 採用して良かった大満足の収納です♡
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
Kozuさんの実例写真
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
売り切れる寸前にゲットできた大きなグミベアボックス。 思ったより大きかった😂
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
anko.hibuさんの実例写真
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
もともと洗濯機につけて、お風呂上がりの着替えを置くのに使ってたラックを、キッチンの冷蔵庫横に移動💨 使わない時は畳んでおけるし、パンとかちょい置きしたい時に出して、上に物を置いてる状態でも下のワゴンを引き出す邪魔にならない👌
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
youmitsuさんの実例写真
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
久しぶりの雨☔になりました。 マモルーム ゴキブリ用 買って来ました♪ アンバサダーの皆さんの 投稿を見て気になってました。 置き場所はmasumi ちゃんの 投稿を参考にさせていただき 冷蔵庫の上に。 これで夜中に出会わずに すみますように😁
youmitsu
youmitsu
2LDK | 一人暮らし
ntayさんの実例写真
使ってよかった!便利な収納グッズ♩ 冷蔵庫トレー、冷蔵庫収納ケース、冷蔵庫ミニポケット、マヨネーズスタンド、チューブ薬味スタンド全て100均です👏 見やすく取り出しやすく便利です。 お洒落なボトルに詰め替えてみたいですが…私にはハードルが高くまだまだ出来なさそうです🥹💦
使ってよかった!便利な収納グッズ♩ 冷蔵庫トレー、冷蔵庫収納ケース、冷蔵庫ミニポケット、マヨネーズスタンド、チューブ薬味スタンド全て100均です👏 見やすく取り出しやすく便利です。 お洒落なボトルに詰め替えてみたいですが…私にはハードルが高くまだまだ出来なさそうです🥹💦
ntay
ntay
家族
wa-ta-koさんの実例写真
冷蔵庫を新しく買い替えました✨ 今回は色が白くなって、 ドアもフラットになって、 スッキリしました🤍 マグネットがくっつかなくなったので、 お土産でもらったマグネットを 貼るのを辞めました😆💦
冷蔵庫を新しく買い替えました✨ 今回は色が白くなって、 ドアもフラットになって、 スッキリしました🤍 マグネットがくっつかなくなったので、 お土産でもらったマグネットを 貼るのを辞めました😆💦
wa-ta-ko
wa-ta-ko
3LDK
mi-saさんの実例写真
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
つくった…というよりできてしまった冷蔵庫の隙間… もとより冷蔵庫は左右5センチあけて置くように書かれているとは思うけれど、隙間収納も置けないこの隙間… 2枚目、測ったら7センチでした。 たたんだ段ボールの、一時置きにしてみたりもしたけれど、案外目に入る…し、多分塞いでしまわないほうがいいんだと思い、 3枚目、フロアワイパー (セリアのマグネットタイプのモップキャッチで) 4枚目、おそうじクロス (先日ダイソーで買ってきたマグネットポイントフックで) をかけています。 ちょうど腕は入るので… 腕の長さまでは、収納に使えます。 上から下まで、おそうじグッズ収納になってます。 ポイントフックが案外、弱くて… ほうきをかけたらスルスルすると落ちてしまいました。 3枚目、写真撮ろうとしたらちょうど窓辺のサンキャッチャーの光が届いてました✨️ ちにみに…うちはヘッドを上にしてかけます。理由はこっちのほうがヘッドが、きれいに保てる気がするから(取り付けるときは立ったままヘッド上に向けてつけるし、え?わたしだけかな?)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
adamoさんの実例写真
おはようございます😃 以前、RoomClipショッピングで購入した冷蔵庫上の収納棚。 少しリメイクして活用させていただいております。
おはようございます😃 以前、RoomClipショッピングで購入した冷蔵庫上の収納棚。 少しリメイクして活用させていただいております。
adamo
adamo
4LDK | 家族
rihiさんの実例写真
コマンドフックモニター投稿④ 1番小さなサイズのフックを冷蔵庫に付けて、エプロンを引っ掛けました!以前はマグネットタイプを使ってましたが、地味にだんだん下がってました🤣シールでしっかり付いてると下がってくるストレスが無くなりそうです^_^ 冷蔵庫の隙間スペースなので写真がめちゃめちゃ撮りにくく見えづらくてスミマセン😅💦 これで全てのサイズを使ってみました。 粘着力の維持はこれから見ていこうと思います! スリーエムジャパン(株)様、この度はモニターに選んで頂きありがとうございました😊 残りの小2つも考えて使わせて頂きます♡おまけの粘着テープもありがとうございます! 皆様モニター投稿のお付き合いありがとうございました💓
コマンドフックモニター投稿④ 1番小さなサイズのフックを冷蔵庫に付けて、エプロンを引っ掛けました!以前はマグネットタイプを使ってましたが、地味にだんだん下がってました🤣シールでしっかり付いてると下がってくるストレスが無くなりそうです^_^ 冷蔵庫の隙間スペースなので写真がめちゃめちゃ撮りにくく見えづらくてスミマセン😅💦 これで全てのサイズを使ってみました。 粘着力の維持はこれから見ていこうと思います! スリーエムジャパン(株)様、この度はモニターに選んで頂きありがとうございました😊 残りの小2つも考えて使わせて頂きます♡おまけの粘着テープもありがとうございます! 皆様モニター投稿のお付き合いありがとうございました💓
rihi
rihi
4LDK | 家族
yumekana77さんの実例写真
ゴミ箱・ダストボックス¥5,500
我が家の冷蔵庫は Panasonic NR-E430GVL この白さが気に入り 一年前に購入しました♡ 10数年使っていた冷蔵庫が 今にも壊れそぅだったため 急遽買い替え。。 賃貸では60cm幅のスリムtypeしか 置けなかったのでこの大きさですが 今は前よりスペースあるから 本当は両開き冷蔵庫とか 容量ある冷蔵庫置きたかったな^_^;笑 大物家電は中々買い替えれないから 寿命くるまでちゃんと 使ってあげようと思ってます♡ ✴︎扉にアクセントとして ダイソーのウォールステッカー貼ってます♡ 飽きたらはがせるしお気に入り♡
我が家の冷蔵庫は Panasonic NR-E430GVL この白さが気に入り 一年前に購入しました♡ 10数年使っていた冷蔵庫が 今にも壊れそぅだったため 急遽買い替え。。 賃貸では60cm幅のスリムtypeしか 置けなかったのでこの大きさですが 今は前よりスペースあるから 本当は両開き冷蔵庫とか 容量ある冷蔵庫置きたかったな^_^;笑 大物家電は中々買い替えれないから 寿命くるまでちゃんと 使ってあげようと思ってます♡ ✴︎扉にアクセントとして ダイソーのウォールステッカー貼ってます♡ 飽きたらはがせるしお気に入り♡
yumekana77
yumekana77
家族
o0mu0oさんの実例写真
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
o0mu0o
o0mu0o
2LDK
mari.s.homeさんの実例写真
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
冷蔵庫収納です 詰め過ぎずに程よい量を保つように心がけています! 調味料ケースは揃える事で統一感を出しています。 収納を見やすくする事で、ある物、無い物がすぐ分かり余計な物を買わなくなるので節約にもなりますー(*^^*)
mari.s.home
mari.s.home
家族
mizucchiさんの実例写真
目隠しのアイデアイベントに参加♪ 冷蔵庫の上に「突っ張り棚ワイド(奥行32cm)をつけて棚に雑多なモノを置いて隠してます(2〜4枚目pic)うちの冷蔵庫横の壁はリフォーム時に冷蔵庫の搬入に便利なよう短く切ってもらった(奥行き35cm)のを思い出して32cmでギリギリだったなぁと苦笑いしました😅 そしてカフェカーテンで目隠し。。。 耐荷重10キロメッシュ棚付きなのでいろんなモノを置けます。 実は今までも同じように冷蔵庫の上にモノを置いてましたが今回は突っ張り棒タイプの棚を購入した理由は↓ 冷蔵庫買い替えました。。。 年末の洗濯機に続いて家電ドミノ第2弾です😂 これでまた17年使ってるガス台交換が遠のきました😱 年が明けてから下の引き出し(野菜室)に謎の水が溜まってて外にも謎の水溜り。。。購入11年過ぎてたので諦めました😂 みなさんこの冷蔵庫見覚え無いですか? RCでモニター募集してたシャープの「Fit63シリーズ」です。この冷蔵庫を選んだ理由はズバリ奥行きが63cmだから! 冷蔵庫の飛び出しが無くなりキッチンセットと同じ一列になりました。 ま、505Lの申し込みを書いている途中であったハズの在庫2つとも売り切れて457Lになったのは残念でしたがお陰で色がこのダークメタル色になりました。2人家族になった事だしサイズダウンするのは良い事かも。。。 結婚して38年になりますがナショナル(現パナソニック)→東芝→三菱電機→三菱電機と来て5台目の冷蔵庫です。20年近く三菱の冷蔵庫で慣れてしまって特に野菜室と冷凍庫の場所がチェンジになったのが大きな違いなのでまだ戸惑ってます。 どこに何があるか分かりやすくなったので食品の無駄が無くなり節約にも貢献すると思います。
目隠しのアイデアイベントに参加♪ 冷蔵庫の上に「突っ張り棚ワイド(奥行32cm)をつけて棚に雑多なモノを置いて隠してます(2〜4枚目pic)うちの冷蔵庫横の壁はリフォーム時に冷蔵庫の搬入に便利なよう短く切ってもらった(奥行き35cm)のを思い出して32cmでギリギリだったなぁと苦笑いしました😅 そしてカフェカーテンで目隠し。。。 耐荷重10キロメッシュ棚付きなのでいろんなモノを置けます。 実は今までも同じように冷蔵庫の上にモノを置いてましたが今回は突っ張り棒タイプの棚を購入した理由は↓ 冷蔵庫買い替えました。。。 年末の洗濯機に続いて家電ドミノ第2弾です😂 これでまた17年使ってるガス台交換が遠のきました😱 年が明けてから下の引き出し(野菜室)に謎の水が溜まってて外にも謎の水溜り。。。購入11年過ぎてたので諦めました😂 みなさんこの冷蔵庫見覚え無いですか? RCでモニター募集してたシャープの「Fit63シリーズ」です。この冷蔵庫を選んだ理由はズバリ奥行きが63cmだから! 冷蔵庫の飛び出しが無くなりキッチンセットと同じ一列になりました。 ま、505Lの申し込みを書いている途中であったハズの在庫2つとも売り切れて457Lになったのは残念でしたがお陰で色がこのダークメタル色になりました。2人家族になった事だしサイズダウンするのは良い事かも。。。 結婚して38年になりますがナショナル(現パナソニック)→東芝→三菱電機→三菱電機と来て5台目の冷蔵庫です。20年近く三菱の冷蔵庫で慣れてしまって特に野菜室と冷凍庫の場所がチェンジになったのが大きな違いなのでまだ戸惑ってます。 どこに何があるか分かりやすくなったので食品の無駄が無くなり節約にも貢献すると思います。
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
pannaさんの実例写真
panna
panna
家族
もっと見る

冷蔵庫 アイデアの投稿一覧

18枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ