RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

節電

1,619枚の部屋写真から46枚をセレクト
38さんの実例写真
電子レンジのコードは直接コンセントに挿すと場所的に抜くのが大変なので、通電スイッチのある延長コードに挿して手元でオンオフ操作してます♩ 使い終わったらOFFにして節電してます(*˙꒳˙*) 3口あるのであと2口使ってなくて、狭くてここに置いて使える家電が無いからなんか勿体ない….ᐟ ちみに電子レンジはフラットタイプ一択!! 庫内で卵が爆発しても掃除がめちゃくちゃ楽で数年使ってますが新品同様にピカピカです✨
電子レンジのコードは直接コンセントに挿すと場所的に抜くのが大変なので、通電スイッチのある延長コードに挿して手元でオンオフ操作してます♩ 使い終わったらOFFにして節電してます(*˙꒳˙*) 3口あるのであと2口使ってなくて、狭くてここに置いて使える家電が無いからなんか勿体ない….ᐟ ちみに電子レンジはフラットタイプ一択!! 庫内で卵が爆発しても掃除がめちゃくちゃ楽で数年使ってますが新品同様にピカピカです✨
38
38
1K | 一人暮らし
masumiさんの実例写真
今日は 夏休み明けのボケた身体が重かった😅💦 金曜日まで頑張ろ〰️ 家族が揃ってるお休みの日は… 入れ替わり立ち替わりひっきりなしに冷蔵庫が開けられるので… ポットに冷茶を入れてテーブルにドンッと置くシステムにしてました!節電⚡️節電⚡️ ピーコックのリビングポットは 保温保冷に優れてるので夏は冷たいお茶( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ冬は温かいお湯♨️ 一年中大活躍です✨ 繋ぎ目なしのステンレスがカッチョイイ✨
今日は 夏休み明けのボケた身体が重かった😅💦 金曜日まで頑張ろ〰️ 家族が揃ってるお休みの日は… 入れ替わり立ち替わりひっきりなしに冷蔵庫が開けられるので… ポットに冷茶を入れてテーブルにドンッと置くシステムにしてました!節電⚡️節電⚡️ ピーコックのリビングポットは 保温保冷に優れてるので夏は冷たいお茶( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ冬は温かいお湯♨️ 一年中大活躍です✨ 繋ぎ目なしのステンレスがカッチョイイ✨
masumi
masumi
3LDK | 家族
koiwaiさんの実例写真
koiwai
koiwai
家族
mizuさんの実例写真
節電延長コードを全て替えました! 以前のはスイッチ入れると光って、熱くなったり 結構、眩しかったりでしたが シンプルでフラットで眩しくなく、満足満足ฅ^•ו^ฅ
節電延長コードを全て替えました! 以前のはスイッチ入れると光って、熱くなったり 結構、眩しかったりでしたが シンプルでフラットで眩しくなく、満足満足ฅ^•ו^ฅ
mizu
mizu
3LDK | 家族
minminさんの実例写真
オーブンレンジ¥59,400
昨日、スーパーの花屋さんでドウダンツツジを見つけました💕葉っぱ🌿が少なくて、ちょっと淋しいですが、爽やかな感じはします。 昨日、ダイソーで商品2点買って、会計が1210円‼️4個口節電タップが1100円でした💦💦(税込)コーヒーメーカーの後ろに置いてますが、キッチンはコンセント使う事が多いので、便利です。 100均で1000円商品初めて買いました😆
昨日、スーパーの花屋さんでドウダンツツジを見つけました💕葉っぱ🌿が少なくて、ちょっと淋しいですが、爽やかな感じはします。 昨日、ダイソーで商品2点買って、会計が1210円‼️4個口節電タップが1100円でした💦💦(税込)コーヒーメーカーの後ろに置いてますが、キッチンはコンセント使う事が多いので、便利です。 100均で1000円商品初めて買いました😆
minmin
minmin
3LDK | 家族
cogit_officialさんの実例写真
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
cogit_official
cogit_official
mi-saさんの実例写真
昨年は、早めに売り切れになったから多めに仕入れたのかな? そろそろクリスマスグッズになってるかな?と寄ってみたら(うちの近所のセリアは)まだまだハロウィングッズ1色でクリスマスグッズは並んでませんでした。 なんどか覗いてるのに、追加されるのか、見落としなのか、新しい出会いがあります。。。👀 全部で3種類なのか? それぞれ 🦇コウモリ 👻おばけちゃん 🎃パンプキン が飛んでいました。 色も全部違ったけど、🦇こうもりが飛んでるハロウィンハウスにしました。 もう10月があと10日だなんて!! 信じられませんね😅 (クリスマスケーキのDMと、お節の案内もきはじめしたね💧)
昨年は、早めに売り切れになったから多めに仕入れたのかな? そろそろクリスマスグッズになってるかな?と寄ってみたら(うちの近所のセリアは)まだまだハロウィングッズ1色でクリスマスグッズは並んでませんでした。 なんどか覗いてるのに、追加されるのか、見落としなのか、新しい出会いがあります。。。👀 全部で3種類なのか? それぞれ 🦇コウモリ 👻おばけちゃん 🎃パンプキン が飛んでいました。 色も全部違ったけど、🦇こうもりが飛んでるハロウィンハウスにしました。 もう10月があと10日だなんて!! 信じられませんね😅 (クリスマスケーキのDMと、お節の案内もきはじめしたね💧)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
bowbowcoさんの実例写真
こちらダイソーの節電タップ100円! すごい(๑°ㅁ°๑)‼ 照明好きな我が家にはストリングライトとかコンセントを抜き差ししないと付かないライトがあり、これを見つけた時はヤッタゼ!(`・∀・)ノイェ-イ! と喜びましたが、ストリングライトのコンセントの部分片方だけ大きさが違くて入らないんです。そこで中身みたらちょっとプラスティックの部分削れば入ることが分かり、無事装着。ヤッター! 100円商品ほんとすごい!
こちらダイソーの節電タップ100円! すごい(๑°ㅁ°๑)‼ 照明好きな我が家にはストリングライトとかコンセントを抜き差ししないと付かないライトがあり、これを見つけた時はヤッタゼ!(`・∀・)ノイェ-イ! と喜びましたが、ストリングライトのコンセントの部分片方だけ大きさが違くて入らないんです。そこで中身みたらちょっとプラスティックの部分削れば入ることが分かり、無事装着。ヤッター! 100円商品ほんとすごい!
bowbowco
bowbowco
3LDK | 家族
muuさんの実例写真
キッチン家電は使いやすいように4口の電源タップつかってます(*^_^*) 僅かな待機電力でもコンセント挿しっぱなしが嫌なので家中、節電タップ使ってます(^^;) でも、表示が一部古い… 今の状態に貼り直さなきゃ!
キッチン家電は使いやすいように4口の電源タップつかってます(*^_^*) 僅かな待機電力でもコンセント挿しっぱなしが嫌なので家中、節電タップ使ってます(^^;) でも、表示が一部古い… 今の状態に貼り直さなきゃ!
muu
muu
4LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
久しぶりにmag掲載して貰えたちゃった"(ノ*>∀<)ノ❤ 快適に過ごせて節電にもなる♪エアコンで効率よくお部屋を冷やすための工夫 - RoomClip mag https://roomclip.jp/mag/archives/89181?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりにmag掲載して貰えたちゃった"(ノ*>∀<)ノ❤ 快適に過ごせて節電にもなる♪エアコンで効率よくお部屋を冷やすための工夫 - RoomClip mag https://roomclip.jp/mag/archives/89181?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
syuhu_lifeさんの実例写真
■ソーラー DAISO 1100円商品 太陽光で充電 環境とお財布に優しい生活
■ソーラー DAISO 1100円商品 太陽光で充電 環境とお財布に優しい生活
syuhu_life
syuhu_life
3LDK | 家族
hinatabirdさんの実例写真
古いブラケットライトを洗面とトイレに。 使用中がすぐわかるようにトイレ内と同じものを入り口に付けて連動させています。
古いブラケットライトを洗面とトイレに。 使用中がすぐわかるようにトイレ内と同じものを入り口に付けて連動させています。
hinatabird
hinatabird
GUMIMINさんの実例写真
ぽん太くんの最近のお気に入りの場所。 室温28度ぐらいの時は事務所では扇風機(首振り)を使用して節電。 リビングはぽん太くんのためにエアコンつけっぱなしなのですが、なぜかここにいます(^^)
ぽん太くんの最近のお気に入りの場所。 室温28度ぐらいの時は事務所では扇風機(首振り)を使用して節電。 リビングはぽん太くんのためにエアコンつけっぱなしなのですが、なぜかここにいます(^^)
GUMIMIN
GUMIMIN
3LDK | 一人暮らし
koko_hikaさんの実例写真
冷房効率を上げる工夫 エアコンの室外機に日除けカバーをしました。 DCMのマグネット式のものです。 ファンの前面は塞がない方が良いみたいで、このデザインにしました。 軒が浅い窓に、DAISOの日除けシェードを取り付けました。網戸に取り付けるフックもDAISO☝️ 百均でお手頃に揃います☺️ 直射日光から守り、室内温度上昇を防ぐ役割と、植物の葉焼け防止を兼ねています。
冷房効率を上げる工夫 エアコンの室外機に日除けカバーをしました。 DCMのマグネット式のものです。 ファンの前面は塞がない方が良いみたいで、このデザインにしました。 軒が浅い窓に、DAISOの日除けシェードを取り付けました。網戸に取り付けるフックもDAISO☝️ 百均でお手頃に揃います☺️ 直射日光から守り、室内温度上昇を防ぐ役割と、植物の葉焼け防止を兼ねています。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
sakuraさんの実例写真
私の家には、節電タップをいろいろな場所に設置しています。左は以前から愛用している電源タップ。 このたび新しく必要になり、ダイソーに行くと、現在は製造を中止しているそうで諦めました。 右のタイプが現在販売の電源タップ。少し遠くまで買い物に行く用事があり、途中で見つけたダイソーで買いました。電源タップは見つかったけど110円では買えないのだなぁと時代の移り変わりを感じました。
私の家には、節電タップをいろいろな場所に設置しています。左は以前から愛用している電源タップ。 このたび新しく必要になり、ダイソーに行くと、現在は製造を中止しているそうで諦めました。 右のタイプが現在販売の電源タップ。少し遠くまで買い物に行く用事があり、途中で見つけたダイソーで買いました。電源タップは見つかったけど110円では買えないのだなぁと時代の移り変わりを感じました。
sakura
sakura
家族
rinrinrinさんの実例写真
テレビ横の節電タップケース☆ 小窓から漏れるスイッチの光が灯りみたいでお気に入り♡
テレビ横の節電タップケース☆ 小窓から漏れるスイッチの光が灯りみたいでお気に入り♡
rinrinrin
rinrinrin
2LDK | 家族
amさんの実例写真
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
am
am
1K | 一人暮らし
mariaさんの実例写真
非常時以外でも時々使っているので、ソーラー扇風機の充電をしています🤗 このソーラー扇風機は、ソーラー電池で充電。 前のモデルは、ソーラーパネルは1つでしたが、こちらの物はソーラーパネルが2つになってパワーもup⤴️しているそうです🤗 LEDライト付き、USBでも給電出来てスマホ📱も充電可能、5段階風力。 満充電、風力5の場合 約3時間くらい、使用可能。 風力1の場合、約8時間以上は、使えたかな……🤔? 充電時間📱🔋🔌晴天🌞の場合で満充電になる迄3日と時間は結構掛かります😅 私がこのソーラー扇風機を選んだ理由は、まず マロンきゅんの為🙄 以前、台風で停電になった時、その頃、先代うさぎ2ぴょん🐰🐇を育てて居て停電時、エアコンが止まり、娘と必死に汗だくになりながら団扇で🐰🐰達を扇いで大変だったので停電時でも使えるソーラー扇風機が欲しいと思ったのが切っ掛けです💦 USBが使えると言う事は。。乾電池でも充電出来る❣️ と言う事なので そこん所も便利かな? と思うけど、太陽光で3日も掛かる事を考えると電池🔋で充電しようと思ったら何十本必要😅?て言う事も考えるから、乾電池もかなり備蓄は必要かな🤣 いや。。それなら もう1つか2つ同じ物を購入する方が安上がりだよね😂⁉️ なんて思っている今日この頃😅
非常時以外でも時々使っているので、ソーラー扇風機の充電をしています🤗 このソーラー扇風機は、ソーラー電池で充電。 前のモデルは、ソーラーパネルは1つでしたが、こちらの物はソーラーパネルが2つになってパワーもup⤴️しているそうです🤗 LEDライト付き、USBでも給電出来てスマホ📱も充電可能、5段階風力。 満充電、風力5の場合 約3時間くらい、使用可能。 風力1の場合、約8時間以上は、使えたかな……🤔? 充電時間📱🔋🔌晴天🌞の場合で満充電になる迄3日と時間は結構掛かります😅 私がこのソーラー扇風機を選んだ理由は、まず マロンきゅんの為🙄 以前、台風で停電になった時、その頃、先代うさぎ2ぴょん🐰🐇を育てて居て停電時、エアコンが止まり、娘と必死に汗だくになりながら団扇で🐰🐰達を扇いで大変だったので停電時でも使えるソーラー扇風機が欲しいと思ったのが切っ掛けです💦 USBが使えると言う事は。。乾電池でも充電出来る❣️ と言う事なので そこん所も便利かな? と思うけど、太陽光で3日も掛かる事を考えると電池🔋で充電しようと思ったら何十本必要😅?て言う事も考えるから、乾電池もかなり備蓄は必要かな🤣 いや。。それなら もう1つか2つ同じ物を購入する方が安上がりだよね😂⁉️ なんて思っている今日この頃😅
maria
maria
3LDK | 家族
naco.さんの実例写真
【ピーコック リビングポットモニター投稿】 おはようございます。 今日は次男が合宿でいないので、なんだがとても静かな朝でした🌿今日も空手のお稽古頑張れー👊 さてさて!今朝はモニター中のリビングポットにお湯を沸かして入れてみました。 使用してみて思ったことをお伝えします! ①注ぎ口が広くてお湯を注ぎやすかったです。口径を調べたら7.6㎝! 注ぎこぼすことはまずないでしょう! ②構造はステンレス真空二重構造のようです。 真空という事は、空気も物質もない状態のこと。 熱が逃げる事が出来ないので、しっかりと保温、保冷が出来るようです。 ③保温ポットなので電気代がかからないのもメリットです。とってもエコで節電になりますね! 保温ポットは初めて使ったので、これから使って行くのが楽しみです😊
【ピーコック リビングポットモニター投稿】 おはようございます。 今日は次男が合宿でいないので、なんだがとても静かな朝でした🌿今日も空手のお稽古頑張れー👊 さてさて!今朝はモニター中のリビングポットにお湯を沸かして入れてみました。 使用してみて思ったことをお伝えします! ①注ぎ口が広くてお湯を注ぎやすかったです。口径を調べたら7.6㎝! 注ぎこぼすことはまずないでしょう! ②構造はステンレス真空二重構造のようです。 真空という事は、空気も物質もない状態のこと。 熱が逃げる事が出来ないので、しっかりと保温、保冷が出来るようです。 ③保温ポットなので電気代がかからないのもメリットです。とってもエコで節電になりますね! 保温ポットは初めて使ったので、これから使って行くのが楽しみです😊
naco.
naco.
3LDK | 家族
perfectspaceさんの実例写真
【家に穴は開けたくない、でもしっかり目隠ししたい!】 つっぱりカーテンレール シンプルに!強く!美しく! ビス不要の耐荷重8kgの実力派レール <つっぱりマン> ■このアイテムはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/c/rail/scod-cr_0001?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_post&utm_id=roomclip 穴を開けずに設置できる突っ張り式カーテンレール「つっぱりマン」。 キャラクターのような愛らしい名前からは想像できないほど、しっかりとした安定感と耐荷重8kgという超強力なタイプ。 ビスを使わないので賃貸のお部屋でも安心して取り付けられる優れものです!✨ ■「失敗しないカーテン選び」を専門店が解説▼ https://www.perfect-space.jp/onelife/79478?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_content ■ECサイトはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_pc
【家に穴は開けたくない、でもしっかり目隠ししたい!】 つっぱりカーテンレール シンプルに!強く!美しく! ビス不要の耐荷重8kgの実力派レール <つっぱりマン> ■このアイテムはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/c/rail/scod-cr_0001?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_post&utm_id=roomclip 穴を開けずに設置できる突っ張り式カーテンレール「つっぱりマン」。 キャラクターのような愛らしい名前からは想像できないほど、しっかりとした安定感と耐荷重8kgという超強力なタイプ。 ビスを使わないので賃貸のお部屋でも安心して取り付けられる優れものです!✨ ■「失敗しないカーテン選び」を専門店が解説▼ https://www.perfect-space.jp/onelife/79478?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_content ■ECサイトはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_pc
perfectspace
perfectspace
Eriさんの実例写真
電源タップ¥2,383
省エネ対策にはコレ。 コンセント🔌いちいち抜くのはめんどくさいけど、待機電力も抑えたい。 節電になってると実感があるので、私はON / OFFできる このタイプのコンセントが好きです ✌︎('ω'✌︎ )
省エネ対策にはコレ。 コンセント🔌いちいち抜くのはめんどくさいけど、待機電力も抑えたい。 節電になってると実感があるので、私はON / OFFできる このタイプのコンセントが好きです ✌︎('ω'✌︎ )
Eri
Eri
2LDK
SankyoAlumiさんの実例写真
家の中こそ、要注意⚠️ 実は夏場、室内に流れ込む熱の約73%は「窓」からなんです!🪟🥵 エアコンをフル稼働させる前に、まずは「窓の外」で熱を遮ることが、 家族の健康を守る鍵になるかもしれません。 対策のひとつとして検討したいのが、【外付ロールスクリーン】という選択。 ✅ 日差しを約82%カットし、冷房効率をサポート❄️ ✅ 目隠しと換気が両立できるから、窓を開けてもリラックス🌿 ✅ 使わないときはすっきり収納! 「今年の夏はどう乗り切る?」 本格的な暑さがやってくる前に、大切な家族と対策を話し合ってみませんか?🎐 三協アルミ|外付ロールスクリーン ラクシェードの製品特徴はこちら https://alumi.st-grp.co.jp/products/window/madomawari/rakushade/
家の中こそ、要注意⚠️ 実は夏場、室内に流れ込む熱の約73%は「窓」からなんです!🪟🥵 エアコンをフル稼働させる前に、まずは「窓の外」で熱を遮ることが、 家族の健康を守る鍵になるかもしれません。 対策のひとつとして検討したいのが、【外付ロールスクリーン】という選択。 ✅ 日差しを約82%カットし、冷房効率をサポート❄️ ✅ 目隠しと換気が両立できるから、窓を開けてもリラックス🌿 ✅ 使わないときはすっきり収納! 「今年の夏はどう乗り切る?」 本格的な暑さがやってくる前に、大切な家族と対策を話し合ってみませんか?🎐 三協アルミ|外付ロールスクリーン ラクシェードの製品特徴はこちら https://alumi.st-grp.co.jp/products/window/madomawari/rakushade/
SankyoAlumi
SankyoAlumi
macaronさんの実例写真
スイッチのまわりの子たち(*´ㅂ`*)♡
スイッチのまわりの子たち(*´ㅂ`*)♡
macaron
macaron
家族
c.cさんの実例写真
普段使わない勝手口 間違えて電気をつけないように スイッチカバーを作りました♪
普段使わない勝手口 間違えて電気をつけないように スイッチカバーを作りました♪
c.c
c.c
家族
もっと見る

節電のおすすめ商品

節電の投稿一覧

715枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
23420
1
220
1/20ページ

節電

1,619枚の部屋写真から46枚をセレクト
38さんの実例写真
電子レンジのコードは直接コンセントに挿すと場所的に抜くのが大変なので、通電スイッチのある延長コードに挿して手元でオンオフ操作してます♩ 使い終わったらOFFにして節電してます(*˙꒳˙*) 3口あるのであと2口使ってなくて、狭くてここに置いて使える家電が無いからなんか勿体ない….ᐟ ちみに電子レンジはフラットタイプ一択!! 庫内で卵が爆発しても掃除がめちゃくちゃ楽で数年使ってますが新品同様にピカピカです✨
電子レンジのコードは直接コンセントに挿すと場所的に抜くのが大変なので、通電スイッチのある延長コードに挿して手元でオンオフ操作してます♩ 使い終わったらOFFにして節電してます(*˙꒳˙*) 3口あるのであと2口使ってなくて、狭くてここに置いて使える家電が無いからなんか勿体ない….ᐟ ちみに電子レンジはフラットタイプ一択!! 庫内で卵が爆発しても掃除がめちゃくちゃ楽で数年使ってますが新品同様にピカピカです✨
38
38
1K | 一人暮らし
masumiさんの実例写真
今日は 夏休み明けのボケた身体が重かった😅💦 金曜日まで頑張ろ〰️ 家族が揃ってるお休みの日は… 入れ替わり立ち替わりひっきりなしに冷蔵庫が開けられるので… ポットに冷茶を入れてテーブルにドンッと置くシステムにしてました!節電⚡️節電⚡️ ピーコックのリビングポットは 保温保冷に優れてるので夏は冷たいお茶( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ冬は温かいお湯♨️ 一年中大活躍です✨ 繋ぎ目なしのステンレスがカッチョイイ✨
今日は 夏休み明けのボケた身体が重かった😅💦 金曜日まで頑張ろ〰️ 家族が揃ってるお休みの日は… 入れ替わり立ち替わりひっきりなしに冷蔵庫が開けられるので… ポットに冷茶を入れてテーブルにドンッと置くシステムにしてました!節電⚡️節電⚡️ ピーコックのリビングポットは 保温保冷に優れてるので夏は冷たいお茶( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ冬は温かいお湯♨️ 一年中大活躍です✨ 繋ぎ目なしのステンレスがカッチョイイ✨
masumi
masumi
3LDK | 家族
koiwaiさんの実例写真
koiwai
koiwai
家族
mizuさんの実例写真
節電延長コードを全て替えました! 以前のはスイッチ入れると光って、熱くなったり 結構、眩しかったりでしたが シンプルでフラットで眩しくなく、満足満足ฅ^•ו^ฅ
節電延長コードを全て替えました! 以前のはスイッチ入れると光って、熱くなったり 結構、眩しかったりでしたが シンプルでフラットで眩しくなく、満足満足ฅ^•ו^ฅ
mizu
mizu
3LDK | 家族
minminさんの実例写真
オーブンレンジ¥59,400
昨日、スーパーの花屋さんでドウダンツツジを見つけました💕葉っぱ🌿が少なくて、ちょっと淋しいですが、爽やかな感じはします。 昨日、ダイソーで商品2点買って、会計が1210円‼️4個口節電タップが1100円でした💦💦(税込)コーヒーメーカーの後ろに置いてますが、キッチンはコンセント使う事が多いので、便利です。 100均で1000円商品初めて買いました😆
昨日、スーパーの花屋さんでドウダンツツジを見つけました💕葉っぱ🌿が少なくて、ちょっと淋しいですが、爽やかな感じはします。 昨日、ダイソーで商品2点買って、会計が1210円‼️4個口節電タップが1100円でした💦💦(税込)コーヒーメーカーの後ろに置いてますが、キッチンはコンセント使う事が多いので、便利です。 100均で1000円商品初めて買いました😆
minmin
minmin
3LDK | 家族
cogit_officialさんの実例写真
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
cogit_official
cogit_official
mi-saさんの実例写真
昨年は、早めに売り切れになったから多めに仕入れたのかな? そろそろクリスマスグッズになってるかな?と寄ってみたら(うちの近所のセリアは)まだまだハロウィングッズ1色でクリスマスグッズは並んでませんでした。 なんどか覗いてるのに、追加されるのか、見落としなのか、新しい出会いがあります。。。👀 全部で3種類なのか? それぞれ 🦇コウモリ 👻おばけちゃん 🎃パンプキン が飛んでいました。 色も全部違ったけど、🦇こうもりが飛んでるハロウィンハウスにしました。 もう10月があと10日だなんて!! 信じられませんね😅 (クリスマスケーキのDMと、お節の案内もきはじめしたね💧)
昨年は、早めに売り切れになったから多めに仕入れたのかな? そろそろクリスマスグッズになってるかな?と寄ってみたら(うちの近所のセリアは)まだまだハロウィングッズ1色でクリスマスグッズは並んでませんでした。 なんどか覗いてるのに、追加されるのか、見落としなのか、新しい出会いがあります。。。👀 全部で3種類なのか? それぞれ 🦇コウモリ 👻おばけちゃん 🎃パンプキン が飛んでいました。 色も全部違ったけど、🦇こうもりが飛んでるハロウィンハウスにしました。 もう10月があと10日だなんて!! 信じられませんね😅 (クリスマスケーキのDMと、お節の案内もきはじめしたね💧)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
bowbowcoさんの実例写真
こちらダイソーの節電タップ100円! すごい(๑°ㅁ°๑)‼ 照明好きな我が家にはストリングライトとかコンセントを抜き差ししないと付かないライトがあり、これを見つけた時はヤッタゼ!(`・∀・)ノイェ-イ! と喜びましたが、ストリングライトのコンセントの部分片方だけ大きさが違くて入らないんです。そこで中身みたらちょっとプラスティックの部分削れば入ることが分かり、無事装着。ヤッター! 100円商品ほんとすごい!
こちらダイソーの節電タップ100円! すごい(๑°ㅁ°๑)‼ 照明好きな我が家にはストリングライトとかコンセントを抜き差ししないと付かないライトがあり、これを見つけた時はヤッタゼ!(`・∀・)ノイェ-イ! と喜びましたが、ストリングライトのコンセントの部分片方だけ大きさが違くて入らないんです。そこで中身みたらちょっとプラスティックの部分削れば入ることが分かり、無事装着。ヤッター! 100円商品ほんとすごい!
bowbowco
bowbowco
3LDK | 家族
muuさんの実例写真
キッチン家電は使いやすいように4口の電源タップつかってます(*^_^*) 僅かな待機電力でもコンセント挿しっぱなしが嫌なので家中、節電タップ使ってます(^^;) でも、表示が一部古い… 今の状態に貼り直さなきゃ!
キッチン家電は使いやすいように4口の電源タップつかってます(*^_^*) 僅かな待機電力でもコンセント挿しっぱなしが嫌なので家中、節電タップ使ってます(^^;) でも、表示が一部古い… 今の状態に貼り直さなきゃ!
muu
muu
4LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
久しぶりにmag掲載して貰えたちゃった"(ノ*>∀<)ノ❤ 快適に過ごせて節電にもなる♪エアコンで効率よくお部屋を冷やすための工夫 - RoomClip mag https://roomclip.jp/mag/archives/89181?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
久しぶりにmag掲載して貰えたちゃった"(ノ*>∀<)ノ❤ 快適に過ごせて節電にもなる♪エアコンで効率よくお部屋を冷やすための工夫 - RoomClip mag https://roomclip.jp/mag/archives/89181?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
syuhu_lifeさんの実例写真
■ソーラー DAISO 1100円商品 太陽光で充電 環境とお財布に優しい生活
■ソーラー DAISO 1100円商品 太陽光で充電 環境とお財布に優しい生活
syuhu_life
syuhu_life
3LDK | 家族
hinatabirdさんの実例写真
古いブラケットライトを洗面とトイレに。 使用中がすぐわかるようにトイレ内と同じものを入り口に付けて連動させています。
古いブラケットライトを洗面とトイレに。 使用中がすぐわかるようにトイレ内と同じものを入り口に付けて連動させています。
hinatabird
hinatabird
GUMIMINさんの実例写真
ぽん太くんの最近のお気に入りの場所。 室温28度ぐらいの時は事務所では扇風機(首振り)を使用して節電。 リビングはぽん太くんのためにエアコンつけっぱなしなのですが、なぜかここにいます(^^)
ぽん太くんの最近のお気に入りの場所。 室温28度ぐらいの時は事務所では扇風機(首振り)を使用して節電。 リビングはぽん太くんのためにエアコンつけっぱなしなのですが、なぜかここにいます(^^)
GUMIMIN
GUMIMIN
3LDK | 一人暮らし
koko_hikaさんの実例写真
冷房効率を上げる工夫 エアコンの室外機に日除けカバーをしました。 DCMのマグネット式のものです。 ファンの前面は塞がない方が良いみたいで、このデザインにしました。 軒が浅い窓に、DAISOの日除けシェードを取り付けました。網戸に取り付けるフックもDAISO☝️ 百均でお手頃に揃います☺️ 直射日光から守り、室内温度上昇を防ぐ役割と、植物の葉焼け防止を兼ねています。
冷房効率を上げる工夫 エアコンの室外機に日除けカバーをしました。 DCMのマグネット式のものです。 ファンの前面は塞がない方が良いみたいで、このデザインにしました。 軒が浅い窓に、DAISOの日除けシェードを取り付けました。網戸に取り付けるフックもDAISO☝️ 百均でお手頃に揃います☺️ 直射日光から守り、室内温度上昇を防ぐ役割と、植物の葉焼け防止を兼ねています。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
sakuraさんの実例写真
私の家には、節電タップをいろいろな場所に設置しています。左は以前から愛用している電源タップ。 このたび新しく必要になり、ダイソーに行くと、現在は製造を中止しているそうで諦めました。 右のタイプが現在販売の電源タップ。少し遠くまで買い物に行く用事があり、途中で見つけたダイソーで買いました。電源タップは見つかったけど110円では買えないのだなぁと時代の移り変わりを感じました。
私の家には、節電タップをいろいろな場所に設置しています。左は以前から愛用している電源タップ。 このたび新しく必要になり、ダイソーに行くと、現在は製造を中止しているそうで諦めました。 右のタイプが現在販売の電源タップ。少し遠くまで買い物に行く用事があり、途中で見つけたダイソーで買いました。電源タップは見つかったけど110円では買えないのだなぁと時代の移り変わりを感じました。
sakura
sakura
家族
rinrinrinさんの実例写真
テレビ横の節電タップケース☆ 小窓から漏れるスイッチの光が灯りみたいでお気に入り♡
テレビ横の節電タップケース☆ 小窓から漏れるスイッチの光が灯りみたいでお気に入り♡
rinrinrin
rinrinrin
2LDK | 家族
amさんの実例写真
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
am
am
1K | 一人暮らし
mariaさんの実例写真
非常時以外でも時々使っているので、ソーラー扇風機の充電をしています🤗 このソーラー扇風機は、ソーラー電池で充電。 前のモデルは、ソーラーパネルは1つでしたが、こちらの物はソーラーパネルが2つになってパワーもup⤴️しているそうです🤗 LEDライト付き、USBでも給電出来てスマホ📱も充電可能、5段階風力。 満充電、風力5の場合 約3時間くらい、使用可能。 風力1の場合、約8時間以上は、使えたかな……🤔? 充電時間📱🔋🔌晴天🌞の場合で満充電になる迄3日と時間は結構掛かります😅 私がこのソーラー扇風機を選んだ理由は、まず マロンきゅんの為🙄 以前、台風で停電になった時、その頃、先代うさぎ2ぴょん🐰🐇を育てて居て停電時、エアコンが止まり、娘と必死に汗だくになりながら団扇で🐰🐰達を扇いで大変だったので停電時でも使えるソーラー扇風機が欲しいと思ったのが切っ掛けです💦 USBが使えると言う事は。。乾電池でも充電出来る❣️ と言う事なので そこん所も便利かな? と思うけど、太陽光で3日も掛かる事を考えると電池🔋で充電しようと思ったら何十本必要😅?て言う事も考えるから、乾電池もかなり備蓄は必要かな🤣 いや。。それなら もう1つか2つ同じ物を購入する方が安上がりだよね😂⁉️ なんて思っている今日この頃😅
非常時以外でも時々使っているので、ソーラー扇風機の充電をしています🤗 このソーラー扇風機は、ソーラー電池で充電。 前のモデルは、ソーラーパネルは1つでしたが、こちらの物はソーラーパネルが2つになってパワーもup⤴️しているそうです🤗 LEDライト付き、USBでも給電出来てスマホ📱も充電可能、5段階風力。 満充電、風力5の場合 約3時間くらい、使用可能。 風力1の場合、約8時間以上は、使えたかな……🤔? 充電時間📱🔋🔌晴天🌞の場合で満充電になる迄3日と時間は結構掛かります😅 私がこのソーラー扇風機を選んだ理由は、まず マロンきゅんの為🙄 以前、台風で停電になった時、その頃、先代うさぎ2ぴょん🐰🐇を育てて居て停電時、エアコンが止まり、娘と必死に汗だくになりながら団扇で🐰🐰達を扇いで大変だったので停電時でも使えるソーラー扇風機が欲しいと思ったのが切っ掛けです💦 USBが使えると言う事は。。乾電池でも充電出来る❣️ と言う事なので そこん所も便利かな? と思うけど、太陽光で3日も掛かる事を考えると電池🔋で充電しようと思ったら何十本必要😅?て言う事も考えるから、乾電池もかなり備蓄は必要かな🤣 いや。。それなら もう1つか2つ同じ物を購入する方が安上がりだよね😂⁉️ なんて思っている今日この頃😅
maria
maria
3LDK | 家族
naco.さんの実例写真
【ピーコック リビングポットモニター投稿】 おはようございます。 今日は次男が合宿でいないので、なんだがとても静かな朝でした🌿今日も空手のお稽古頑張れー👊 さてさて!今朝はモニター中のリビングポットにお湯を沸かして入れてみました。 使用してみて思ったことをお伝えします! ①注ぎ口が広くてお湯を注ぎやすかったです。口径を調べたら7.6㎝! 注ぎこぼすことはまずないでしょう! ②構造はステンレス真空二重構造のようです。 真空という事は、空気も物質もない状態のこと。 熱が逃げる事が出来ないので、しっかりと保温、保冷が出来るようです。 ③保温ポットなので電気代がかからないのもメリットです。とってもエコで節電になりますね! 保温ポットは初めて使ったので、これから使って行くのが楽しみです😊
【ピーコック リビングポットモニター投稿】 おはようございます。 今日は次男が合宿でいないので、なんだがとても静かな朝でした🌿今日も空手のお稽古頑張れー👊 さてさて!今朝はモニター中のリビングポットにお湯を沸かして入れてみました。 使用してみて思ったことをお伝えします! ①注ぎ口が広くてお湯を注ぎやすかったです。口径を調べたら7.6㎝! 注ぎこぼすことはまずないでしょう! ②構造はステンレス真空二重構造のようです。 真空という事は、空気も物質もない状態のこと。 熱が逃げる事が出来ないので、しっかりと保温、保冷が出来るようです。 ③保温ポットなので電気代がかからないのもメリットです。とってもエコで節電になりますね! 保温ポットは初めて使ったので、これから使って行くのが楽しみです😊
naco.
naco.
3LDK | 家族
perfectspaceさんの実例写真
【家に穴は開けたくない、でもしっかり目隠ししたい!】 つっぱりカーテンレール シンプルに!強く!美しく! ビス不要の耐荷重8kgの実力派レール <つっぱりマン> ■このアイテムはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/c/rail/scod-cr_0001?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_post&utm_id=roomclip 穴を開けずに設置できる突っ張り式カーテンレール「つっぱりマン」。 キャラクターのような愛らしい名前からは想像できないほど、しっかりとした安定感と耐荷重8kgという超強力なタイプ。 ビスを使わないので賃貸のお部屋でも安心して取り付けられる優れものです!✨ ■「失敗しないカーテン選び」を専門店が解説▼ https://www.perfect-space.jp/onelife/79478?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_content ■ECサイトはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_pc
【家に穴は開けたくない、でもしっかり目隠ししたい!】 つっぱりカーテンレール シンプルに!強く!美しく! ビス不要の耐荷重8kgの実力派レール <つっぱりマン> ■このアイテムはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/c/rail/scod-cr_0001?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_post&utm_id=roomclip 穴を開けずに設置できる突っ張り式カーテンレール「つっぱりマン」。 キャラクターのような愛らしい名前からは想像できないほど、しっかりとした安定感と耐荷重8kgという超強力なタイプ。 ビスを使わないので賃貸のお部屋でも安心して取り付けられる優れものです!✨ ■「失敗しないカーテン選び」を専門店が解説▼ https://www.perfect-space.jp/onelife/79478?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_content ■ECサイトはこちら▼ https://www.perfect-space.jp/?utm_source=roomclip&utm_medium=social&utm_campaign=roomclip_pc
perfectspace
perfectspace
Eriさんの実例写真
電源タップ¥2,383
省エネ対策にはコレ。 コンセント🔌いちいち抜くのはめんどくさいけど、待機電力も抑えたい。 節電になってると実感があるので、私はON / OFFできる このタイプのコンセントが好きです ✌︎('ω'✌︎ )
省エネ対策にはコレ。 コンセント🔌いちいち抜くのはめんどくさいけど、待機電力も抑えたい。 節電になってると実感があるので、私はON / OFFできる このタイプのコンセントが好きです ✌︎('ω'✌︎ )
Eri
Eri
2LDK
SankyoAlumiさんの実例写真
家の中こそ、要注意⚠️ 実は夏場、室内に流れ込む熱の約73%は「窓」からなんです!🪟🥵 エアコンをフル稼働させる前に、まずは「窓の外」で熱を遮ることが、 家族の健康を守る鍵になるかもしれません。 対策のひとつとして検討したいのが、【外付ロールスクリーン】という選択。 ✅ 日差しを約82%カットし、冷房効率をサポート❄️ ✅ 目隠しと換気が両立できるから、窓を開けてもリラックス🌿 ✅ 使わないときはすっきり収納! 「今年の夏はどう乗り切る?」 本格的な暑さがやってくる前に、大切な家族と対策を話し合ってみませんか?🎐 三協アルミ|外付ロールスクリーン ラクシェードの製品特徴はこちら https://alumi.st-grp.co.jp/products/window/madomawari/rakushade/
家の中こそ、要注意⚠️ 実は夏場、室内に流れ込む熱の約73%は「窓」からなんです!🪟🥵 エアコンをフル稼働させる前に、まずは「窓の外」で熱を遮ることが、 家族の健康を守る鍵になるかもしれません。 対策のひとつとして検討したいのが、【外付ロールスクリーン】という選択。 ✅ 日差しを約82%カットし、冷房効率をサポート❄️ ✅ 目隠しと換気が両立できるから、窓を開けてもリラックス🌿 ✅ 使わないときはすっきり収納! 「今年の夏はどう乗り切る?」 本格的な暑さがやってくる前に、大切な家族と対策を話し合ってみませんか?🎐 三協アルミ|外付ロールスクリーン ラクシェードの製品特徴はこちら https://alumi.st-grp.co.jp/products/window/madomawari/rakushade/
SankyoAlumi
SankyoAlumi
macaronさんの実例写真
スイッチのまわりの子たち(*´ㅂ`*)♡
スイッチのまわりの子たち(*´ㅂ`*)♡
macaron
macaron
家族
c.cさんの実例写真
普段使わない勝手口 間違えて電気をつけないように スイッチカバーを作りました♪
普段使わない勝手口 間違えて電気をつけないように スイッチカバーを作りました♪
c.c
c.c
家族
もっと見る

節電のおすすめ商品

節電の投稿一覧

715枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
23420
1
220
1/20ページ