RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

工夫

589,714枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
kiyomiさんの実例写真
引っ越しました。 今回の引っ越しで新しい家具の 購入は一切なく、 なので以前と雰囲気変わらずです。 ただ、春なので 春色のイエローをラグや小物に 少し取り入れてみました💛
引っ越しました。 今回の引っ越しで新しい家具の 購入は一切なく、 なので以前と雰囲気変わらずです。 ただ、春なので 春色のイエローをラグや小物に 少し取り入れてみました💛
kiyomi
kiyomi
1LDK | 一人暮らし
ha_ru76さんの実例写真
12畳LDKの超狭小住宅(-。-; この配置しか難しく、ソファを置きたくてもソファダイニングしか選択肢がなく💦 そんな狭小住宅でも住めば都✨️✨️ 今は掃除もすぐ終わる、なんでもすぐそこに手が届く、空調がすぐ効く、などなどメリットも沢山あるお気に入りの狭小我が家です😚
12畳LDKの超狭小住宅(-。-; この配置しか難しく、ソファを置きたくてもソファダイニングしか選択肢がなく💦 そんな狭小住宅でも住めば都✨️✨️ 今は掃除もすぐ終わる、なんでもすぐそこに手が届く、空調がすぐ効く、などなどメリットも沢山あるお気に入りの狭小我が家です😚
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
わが家のダイニング 家族が自然と集えるように、お部屋の真ん中にダイニングテーブルがあります☺️ すっきり見えて自由に過ごせるように、テーブルの上にはモノを置きっぱなしにしないようにしています。 おしぼりの代わりに、使い捨ての手口拭き(ウエットティッシュ)を使っていますが、RoomClipショッピングで購入したモチが収納ケースに良かったです◎ 陶器が艶っとしていて綺麗で、蓋の天然木もテーブルに合います。こちらだけは出しっぱなしにしていますが、自然にそこに居て、なんだか家族の一員みたいです😊
わが家のダイニング 家族が自然と集えるように、お部屋の真ん中にダイニングテーブルがあります☺️ すっきり見えて自由に過ごせるように、テーブルの上にはモノを置きっぱなしにしないようにしています。 おしぼりの代わりに、使い捨ての手口拭き(ウエットティッシュ)を使っていますが、RoomClipショッピングで購入したモチが収納ケースに良かったです◎ 陶器が艶っとしていて綺麗で、蓋の天然木もテーブルに合います。こちらだけは出しっぱなしにしていますが、自然にそこに居て、なんだか家族の一員みたいです😊
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
sevenhunterさんの実例写真
sevenhunter
sevenhunter
3LDK | 家族
hatoさんの実例写真
ファイルボックス¥1,190
キレイを保つためにしていることは、床、テーブルの上に物を出しっ放しにしないこと! でも、しっかり片付けられる人はこの家にいない…😣 ということで、ボックスの中など目の付かないところに入れればOKとし、片付けのハードルを下げています。 リビングはキレイを保てるように! リビング横が子供部屋なので、もう最低限、子供部屋の敷地内にあればよし!とりあえず死角に!としています😅 ちなみに、ソファのサイドテーブル内が娘の勉強道具、夫のギター習得本とマッサージ機、ハチワレ下のボックスは息子の勉強道具、子供部屋のボックスはシール帳や、子供部屋に散らばりやすい細々したものが入っています。
キレイを保つためにしていることは、床、テーブルの上に物を出しっ放しにしないこと! でも、しっかり片付けられる人はこの家にいない…😣 ということで、ボックスの中など目の付かないところに入れればOKとし、片付けのハードルを下げています。 リビングはキレイを保てるように! リビング横が子供部屋なので、もう最低限、子供部屋の敷地内にあればよし!とりあえず死角に!としています😅 ちなみに、ソファのサイドテーブル内が娘の勉強道具、夫のギター習得本とマッサージ機、ハチワレ下のボックスは息子の勉強道具、子供部屋のボックスはシール帳や、子供部屋に散らばりやすい細々したものが入っています。
hato
hato
3LDK | 家族
misoさんの実例写真
イベント参加 わが家のトイレは引き戸。窓はつけませんでした。照明をつけないと暗いかなと思いがちですが、夜のトイレは眩しすぎるので、電池式のセンサーライトを足元に置いています。明るさもちょうどいい感じです。 カウンターは扉を開けたときに目に入るので、観葉植物や雑貨を飾っています。棚には掃除グッズなどを収納しています。 照明やペーパーホルダー、タオルハンガーは自分で購入して、設置してもらいました。
イベント参加 わが家のトイレは引き戸。窓はつけませんでした。照明をつけないと暗いかなと思いがちですが、夜のトイレは眩しすぎるので、電池式のセンサーライトを足元に置いています。明るさもちょうどいい感じです。 カウンターは扉を開けたときに目に入るので、観葉植物や雑貨を飾っています。棚には掃除グッズなどを収納しています。 照明やペーパーホルダー、タオルハンガーは自分で購入して、設置してもらいました。
miso
miso
2LDK
akoさんの実例写真
2LDKのお家です。 極小キッチン! DIYしたカウンター、棚に普段使う食器、マグカップなどを収納。 限られたスペースに生活し易い収納を作って好きが詰まったキッチンにしています。
2LDKのお家です。 極小キッチン! DIYしたカウンター、棚に普段使う食器、マグカップなどを収納。 限られたスペースに生活し易い収納を作って好きが詰まったキッチンにしています。
ako
ako
2LDK | 家族
Megumiさんの実例写真
建売住宅の玄関ですが和、わりと広く作られているので気に入っています 玄関はいつもスッキリと整えておきたいと思ってる場所です
建売住宅の玄関ですが和、わりと広く作られているので気に入っています 玄関はいつもスッキリと整えておきたいと思ってる場所です
Megumi
Megumi
4LDK | カップル
merutoさんの実例写真
ルームツアー まとめて投稿! 1枚目:リビング 広々使えるようにセンターテーブルなどは置いてません。必要な時は折りたたみのアウトドアテーブルを使ってます。 2枚目:キッチン 必要なものがサッと取り出しやすいように配置してます。フライパン収納が便利。 3枚目:ダイニング ラタンの照明がお気に入りです。 4枚目:寝室 コアラマットレス🐨になってから良い感じです✨
ルームツアー まとめて投稿! 1枚目:リビング 広々使えるようにセンターテーブルなどは置いてません。必要な時は折りたたみのアウトドアテーブルを使ってます。 2枚目:キッチン 必要なものがサッと取り出しやすいように配置してます。フライパン収納が便利。 3枚目:ダイニング ラタンの照明がお気に入りです。 4枚目:寝室 コアラマットレス🐨になってから良い感じです✨
meruto
meruto
4LDK | 家族
mayu-hanさんの実例写真
☆(о´∀`о)息子たちが保育園に行っている時のみ床に何もありません☆  帰宅後はオモチャだらけになります
☆(о´∀`о)息子たちが保育園に行っている時のみ床に何もありません☆  帰宅後はオモチャだらけになります
mayu-han
mayu-han
4LDK | 家族
tamabaka1971さんの実例写真
我が家のトイレはリクシルのサティスです^^ 0.75坪で車椅子でも入れるようになっています☺️ 床材はコルクタイルを使用し、足触りも良いので、あえてトイレスリッパは使っていません。
我が家のトイレはリクシルのサティスです^^ 0.75坪で車椅子でも入れるようになっています☺️ 床材はコルクタイルを使用し、足触りも良いので、あえてトイレスリッパは使っていません。
tamabaka1971
tamabaka1971
3LDK | 家族
mizukingyoさんの実例写真
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
mizukingyo
3LDK | 家族
masamasaさんの実例写真
狭小住宅の暮らしは我が家そのもののイベントなのにリセットがぜんぜんできなくて参加が遅れてしまいました笑 ちょっとした物を置くだけで狭くなる家なのに リセットを怠ってしまう…反省💦 この状態がずっと続きますよーに🙏🫣
狭小住宅の暮らしは我が家そのもののイベントなのにリセットがぜんぜんできなくて参加が遅れてしまいました笑 ちょっとした物を置くだけで狭くなる家なのに リセットを怠ってしまう…反省💦 この状態がずっと続きますよーに🙏🫣
masamasa
masamasa
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
キッチンにあるスツールに座ってみたり、踏み台にしたりしているけど 危ない時があるのでtowerの踏み台を置きたいです😊
キッチンにあるスツールに座ってみたり、踏み台にしたりしているけど 危ない時があるのでtowerの踏み台を置きたいです😊
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
tamaharuさんの実例写真
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
tamaharu
tamaharu
Yukinekoさんの実例写真
木のぬくもりを感じる空間。かな? 急に寒くなって来たのでやっとこさ模様替え。 冬仕様はやっぱり落ち着く🥰 今日は午前中やる事やって、猫たちとダラーっとしてます🐈🐈🐈
木のぬくもりを感じる空間。かな? 急に寒くなって来たのでやっとこさ模様替え。 冬仕様はやっぱり落ち着く🥰 今日は午前中やる事やって、猫たちとダラーっとしてます🐈🐈🐈
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
reichelさんの実例写真
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
reichel
reichel
2LDK | 家族
ktumi_roomさんの実例写真
🕊️🌿
🕊️🌿
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
kaさんの実例写真
学習机悩んで、、卓上の小さめの机を置くことにしました🙇‍♀️ 普通の大きいのは置けるスペースがなく、、 卓上なら圧迫感なく、和室にも合うかなあと思いました😊❣️ 4畳半の畳でまだまだおもちゃでも遊ぶ子供達! まだまだお料理やさんとか家族ごっこしているので どうしてもキッチンは外したくなくて 机を置くためこれまた悩んで悩んで 無印のベンチをリビングに持ってきました! 中のおもちゃはそのまま! 隣のおもちゃ部屋からすぐそこなので遊ぶ動線も🙆‍♀️ 横のスペースにゆったり座れて良い感じの配置になりました🙆‍♀️ベンチの上に再び置いていたピアノはunicoのダイニングテーブルの下の収納スペースに置きました!ぴったり! 小さい家なのでこうやって移動できるピアノや ベンチと収納、多機能に使える家具は助かります😭🙏 机はもうすぐ組み立てます!娘は大喜びです💗
学習机悩んで、、卓上の小さめの机を置くことにしました🙇‍♀️ 普通の大きいのは置けるスペースがなく、、 卓上なら圧迫感なく、和室にも合うかなあと思いました😊❣️ 4畳半の畳でまだまだおもちゃでも遊ぶ子供達! まだまだお料理やさんとか家族ごっこしているので どうしてもキッチンは外したくなくて 机を置くためこれまた悩んで悩んで 無印のベンチをリビングに持ってきました! 中のおもちゃはそのまま! 隣のおもちゃ部屋からすぐそこなので遊ぶ動線も🙆‍♀️ 横のスペースにゆったり座れて良い感じの配置になりました🙆‍♀️ベンチの上に再び置いていたピアノはunicoのダイニングテーブルの下の収納スペースに置きました!ぴったり! 小さい家なのでこうやって移動できるピアノや ベンチと収納、多機能に使える家具は助かります😭🙏 机はもうすぐ組み立てます!娘は大喜びです💗
ka
ka
家族
emiliさんの実例写真
我が家のダイニング ダイニングは食事をしたり書き物をしたり、我が家の中心で何かと使う場所なので、キッチンカウンター下の収納にはティッシュ、文具、充電器などをしまえる小さなスペースを作りました。 収納の壁にはコンセントがありホットプレートを繋げたり充電ができるようになっています。 換気扇裏の壁は季節のものを飾れるディスプレイコーナーにしています。 最近子どもが大きくなってきたのでキッチン脇のベビーゲートを外して少し見た目がスッキリしました✨
我が家のダイニング ダイニングは食事をしたり書き物をしたり、我が家の中心で何かと使う場所なので、キッチンカウンター下の収納にはティッシュ、文具、充電器などをしまえる小さなスペースを作りました。 収納の壁にはコンセントがありホットプレートを繋げたり充電ができるようになっています。 換気扇裏の壁は季節のものを飾れるディスプレイコーナーにしています。 最近子どもが大きくなってきたのでキッチン脇のベビーゲートを外して少し見た目がスッキリしました✨
emili
emili
家族
chunさんの実例写真
収納が小さすぎたので、無印の壁に付けられるシリーズを縦にして使ってます𖤘𖥧*‧ﹾ カーテンはダイソーです🌱
収納が小さすぎたので、無印の壁に付けられるシリーズを縦にして使ってます𖤘𖥧*‧ﹾ カーテンはダイソーです🌱
chun
chun
4LDK | 家族
B.bearさんの実例写真
日付変わって今日は燃えるゴミの日🗑️ キッチン周りもある程度掃除してスッキリです😊✨ ②枚目pic YouTubeで見て、良さそうだったので買ってみました! にゃんこの毛や埃が溜まりやすい階段の隅 サッとひと撫ででゴッソリ取れました🧹ノノ(*˙ᵕ˙*)
日付変わって今日は燃えるゴミの日🗑️ キッチン周りもある程度掃除してスッキリです😊✨ ②枚目pic YouTubeで見て、良さそうだったので買ってみました! にゃんこの毛や埃が溜まりやすい階段の隅 サッとひと撫ででゴッソリ取れました🧹ノノ(*˙ᵕ˙*)
B.bear
B.bear
家族
mmさんの実例写真
. 久々にガッツリ片付けました✨ 最近のリビングは リビング学習のために 机を1つ増やしました☝️ 元あったテーブルの色に近い机 (主人が単身赴任時代に使ってたもの) をつなげてテーブルを広げました
. 久々にガッツリ片付けました✨ 最近のリビングは リビング学習のために 机を1つ増やしました☝️ 元あったテーブルの色に近い机 (主人が単身赴任時代に使ってたもの) をつなげてテーブルを広げました
mm
mm
3LDK | 家族
riさんの実例写真
象印の加湿器買いました! ちゃんと加湿するし、タイマーが便利で、買って良かったです✨
象印の加湿器買いました! ちゃんと加湿するし、タイマーが便利で、買って良かったです✨
ri
ri
4LDK | 家族
もっと見る

工夫の投稿一覧

150枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
25
1/5ページ

工夫

589,714枚以上の部屋写真から46枚をセレクト
kiyomiさんの実例写真
引っ越しました。 今回の引っ越しで新しい家具の 購入は一切なく、 なので以前と雰囲気変わらずです。 ただ、春なので 春色のイエローをラグや小物に 少し取り入れてみました💛
引っ越しました。 今回の引っ越しで新しい家具の 購入は一切なく、 なので以前と雰囲気変わらずです。 ただ、春なので 春色のイエローをラグや小物に 少し取り入れてみました💛
kiyomi
kiyomi
1LDK | 一人暮らし
ha_ru76さんの実例写真
12畳LDKの超狭小住宅(-。-; この配置しか難しく、ソファを置きたくてもソファダイニングしか選択肢がなく💦 そんな狭小住宅でも住めば都✨️✨️ 今は掃除もすぐ終わる、なんでもすぐそこに手が届く、空調がすぐ効く、などなどメリットも沢山あるお気に入りの狭小我が家です😚
12畳LDKの超狭小住宅(-。-; この配置しか難しく、ソファを置きたくてもソファダイニングしか選択肢がなく💦 そんな狭小住宅でも住めば都✨️✨️ 今は掃除もすぐ終わる、なんでもすぐそこに手が届く、空調がすぐ効く、などなどメリットも沢山あるお気に入りの狭小我が家です😚
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
わが家のダイニング 家族が自然と集えるように、お部屋の真ん中にダイニングテーブルがあります☺️ すっきり見えて自由に過ごせるように、テーブルの上にはモノを置きっぱなしにしないようにしています。 おしぼりの代わりに、使い捨ての手口拭き(ウエットティッシュ)を使っていますが、RoomClipショッピングで購入したモチが収納ケースに良かったです◎ 陶器が艶っとしていて綺麗で、蓋の天然木もテーブルに合います。こちらだけは出しっぱなしにしていますが、自然にそこに居て、なんだか家族の一員みたいです😊
わが家のダイニング 家族が自然と集えるように、お部屋の真ん中にダイニングテーブルがあります☺️ すっきり見えて自由に過ごせるように、テーブルの上にはモノを置きっぱなしにしないようにしています。 おしぼりの代わりに、使い捨ての手口拭き(ウエットティッシュ)を使っていますが、RoomClipショッピングで購入したモチが収納ケースに良かったです◎ 陶器が艶っとしていて綺麗で、蓋の天然木もテーブルに合います。こちらだけは出しっぱなしにしていますが、自然にそこに居て、なんだか家族の一員みたいです😊
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
sevenhunterさんの実例写真
sevenhunter
sevenhunter
3LDK | 家族
hatoさんの実例写真
ファイルボックス¥1,190
キレイを保つためにしていることは、床、テーブルの上に物を出しっ放しにしないこと! でも、しっかり片付けられる人はこの家にいない…😣 ということで、ボックスの中など目の付かないところに入れればOKとし、片付けのハードルを下げています。 リビングはキレイを保てるように! リビング横が子供部屋なので、もう最低限、子供部屋の敷地内にあればよし!とりあえず死角に!としています😅 ちなみに、ソファのサイドテーブル内が娘の勉強道具、夫のギター習得本とマッサージ機、ハチワレ下のボックスは息子の勉強道具、子供部屋のボックスはシール帳や、子供部屋に散らばりやすい細々したものが入っています。
キレイを保つためにしていることは、床、テーブルの上に物を出しっ放しにしないこと! でも、しっかり片付けられる人はこの家にいない…😣 ということで、ボックスの中など目の付かないところに入れればOKとし、片付けのハードルを下げています。 リビングはキレイを保てるように! リビング横が子供部屋なので、もう最低限、子供部屋の敷地内にあればよし!とりあえず死角に!としています😅 ちなみに、ソファのサイドテーブル内が娘の勉強道具、夫のギター習得本とマッサージ機、ハチワレ下のボックスは息子の勉強道具、子供部屋のボックスはシール帳や、子供部屋に散らばりやすい細々したものが入っています。
hato
hato
3LDK | 家族
misoさんの実例写真
イベント参加 わが家のトイレは引き戸。窓はつけませんでした。照明をつけないと暗いかなと思いがちですが、夜のトイレは眩しすぎるので、電池式のセンサーライトを足元に置いています。明るさもちょうどいい感じです。 カウンターは扉を開けたときに目に入るので、観葉植物や雑貨を飾っています。棚には掃除グッズなどを収納しています。 照明やペーパーホルダー、タオルハンガーは自分で購入して、設置してもらいました。
イベント参加 わが家のトイレは引き戸。窓はつけませんでした。照明をつけないと暗いかなと思いがちですが、夜のトイレは眩しすぎるので、電池式のセンサーライトを足元に置いています。明るさもちょうどいい感じです。 カウンターは扉を開けたときに目に入るので、観葉植物や雑貨を飾っています。棚には掃除グッズなどを収納しています。 照明やペーパーホルダー、タオルハンガーは自分で購入して、設置してもらいました。
miso
miso
2LDK
akoさんの実例写真
2LDKのお家です。 極小キッチン! DIYしたカウンター、棚に普段使う食器、マグカップなどを収納。 限られたスペースに生活し易い収納を作って好きが詰まったキッチンにしています。
2LDKのお家です。 極小キッチン! DIYしたカウンター、棚に普段使う食器、マグカップなどを収納。 限られたスペースに生活し易い収納を作って好きが詰まったキッチンにしています。
ako
ako
2LDK | 家族
Megumiさんの実例写真
建売住宅の玄関ですが和、わりと広く作られているので気に入っています 玄関はいつもスッキリと整えておきたいと思ってる場所です
建売住宅の玄関ですが和、わりと広く作られているので気に入っています 玄関はいつもスッキリと整えておきたいと思ってる場所です
Megumi
Megumi
4LDK | カップル
merutoさんの実例写真
ルームツアー まとめて投稿! 1枚目:リビング 広々使えるようにセンターテーブルなどは置いてません。必要な時は折りたたみのアウトドアテーブルを使ってます。 2枚目:キッチン 必要なものがサッと取り出しやすいように配置してます。フライパン収納が便利。 3枚目:ダイニング ラタンの照明がお気に入りです。 4枚目:寝室 コアラマットレス🐨になってから良い感じです✨
ルームツアー まとめて投稿! 1枚目:リビング 広々使えるようにセンターテーブルなどは置いてません。必要な時は折りたたみのアウトドアテーブルを使ってます。 2枚目:キッチン 必要なものがサッと取り出しやすいように配置してます。フライパン収納が便利。 3枚目:ダイニング ラタンの照明がお気に入りです。 4枚目:寝室 コアラマットレス🐨になってから良い感じです✨
meruto
meruto
4LDK | 家族
mayu-hanさんの実例写真
☆(о´∀`о)息子たちが保育園に行っている時のみ床に何もありません☆  帰宅後はオモチャだらけになります
☆(о´∀`о)息子たちが保育園に行っている時のみ床に何もありません☆  帰宅後はオモチャだらけになります
mayu-han
mayu-han
4LDK | 家族
tamabaka1971さんの実例写真
我が家のトイレはリクシルのサティスです^^ 0.75坪で車椅子でも入れるようになっています☺️ 床材はコルクタイルを使用し、足触りも良いので、あえてトイレスリッパは使っていません。
我が家のトイレはリクシルのサティスです^^ 0.75坪で車椅子でも入れるようになっています☺️ 床材はコルクタイルを使用し、足触りも良いので、あえてトイレスリッパは使っていません。
tamabaka1971
tamabaka1971
3LDK | 家族
mizukingyoさんの実例写真
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
mizukingyo
3LDK | 家族
masamasaさんの実例写真
狭小住宅の暮らしは我が家そのもののイベントなのにリセットがぜんぜんできなくて参加が遅れてしまいました笑 ちょっとした物を置くだけで狭くなる家なのに リセットを怠ってしまう…反省💦 この状態がずっと続きますよーに🙏🫣
狭小住宅の暮らしは我が家そのもののイベントなのにリセットがぜんぜんできなくて参加が遅れてしまいました笑 ちょっとした物を置くだけで狭くなる家なのに リセットを怠ってしまう…反省💦 この状態がずっと続きますよーに🙏🫣
masamasa
masamasa
3LDK | 家族
samanthakitchenさんの実例写真
キッチンにあるスツールに座ってみたり、踏み台にしたりしているけど 危ない時があるのでtowerの踏み台を置きたいです😊
キッチンにあるスツールに座ってみたり、踏み台にしたりしているけど 危ない時があるのでtowerの踏み台を置きたいです😊
samanthakitchen
samanthakitchen
家族
tamaharuさんの実例写真
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
キッチンの収納のテーマは 見た目も使い勝手も諦めない!です笑 よく使うものは見せる収納で出しっぱなし 食器も普段使いのものを前に 調理道具は作業がスムーズに進むよう サッと手に取れるように吊るしたり 出しっぱなしでも良い、 見た目も使い勝手も良い道具を選んでます
tamaharu
tamaharu
Yukinekoさんの実例写真
木のぬくもりを感じる空間。かな? 急に寒くなって来たのでやっとこさ模様替え。 冬仕様はやっぱり落ち着く🥰 今日は午前中やる事やって、猫たちとダラーっとしてます🐈🐈🐈
木のぬくもりを感じる空間。かな? 急に寒くなって来たのでやっとこさ模様替え。 冬仕様はやっぱり落ち着く🥰 今日は午前中やる事やって、猫たちとダラーっとしてます🐈🐈🐈
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
reichelさんの実例写真
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
子どものいる暮らし🏠 娘のおもちゃや好きなものと、私の好きなものを置いている共生スペースです☺️🍀 最近は、はさみやのり・テープを使って何かを作るようになってきたので、文具類は1番取りやすい所に置くようにしています✂️🖊️ そして、 みなさまお久しぶりです🥹❣️ お元気だったでしょうか⁇ 私はもう、色々とあってフッ…となってずっと溶けていました…🫠🌞 夏の疲れが出やすい時期なので、 ご自愛ください🙇‍♀️💕
reichel
reichel
2LDK | 家族
ktumi_roomさんの実例写真
🕊️🌿
🕊️🌿
ktumi_room
ktumi_room
3LDK | 家族
kaさんの実例写真
学習机悩んで、、卓上の小さめの机を置くことにしました🙇‍♀️ 普通の大きいのは置けるスペースがなく、、 卓上なら圧迫感なく、和室にも合うかなあと思いました😊❣️ 4畳半の畳でまだまだおもちゃでも遊ぶ子供達! まだまだお料理やさんとか家族ごっこしているので どうしてもキッチンは外したくなくて 机を置くためこれまた悩んで悩んで 無印のベンチをリビングに持ってきました! 中のおもちゃはそのまま! 隣のおもちゃ部屋からすぐそこなので遊ぶ動線も🙆‍♀️ 横のスペースにゆったり座れて良い感じの配置になりました🙆‍♀️ベンチの上に再び置いていたピアノはunicoのダイニングテーブルの下の収納スペースに置きました!ぴったり! 小さい家なのでこうやって移動できるピアノや ベンチと収納、多機能に使える家具は助かります😭🙏 机はもうすぐ組み立てます!娘は大喜びです💗
学習机悩んで、、卓上の小さめの机を置くことにしました🙇‍♀️ 普通の大きいのは置けるスペースがなく、、 卓上なら圧迫感なく、和室にも合うかなあと思いました😊❣️ 4畳半の畳でまだまだおもちゃでも遊ぶ子供達! まだまだお料理やさんとか家族ごっこしているので どうしてもキッチンは外したくなくて 机を置くためこれまた悩んで悩んで 無印のベンチをリビングに持ってきました! 中のおもちゃはそのまま! 隣のおもちゃ部屋からすぐそこなので遊ぶ動線も🙆‍♀️ 横のスペースにゆったり座れて良い感じの配置になりました🙆‍♀️ベンチの上に再び置いていたピアノはunicoのダイニングテーブルの下の収納スペースに置きました!ぴったり! 小さい家なのでこうやって移動できるピアノや ベンチと収納、多機能に使える家具は助かります😭🙏 机はもうすぐ組み立てます!娘は大喜びです💗
ka
ka
家族
emiliさんの実例写真
我が家のダイニング ダイニングは食事をしたり書き物をしたり、我が家の中心で何かと使う場所なので、キッチンカウンター下の収納にはティッシュ、文具、充電器などをしまえる小さなスペースを作りました。 収納の壁にはコンセントがありホットプレートを繋げたり充電ができるようになっています。 換気扇裏の壁は季節のものを飾れるディスプレイコーナーにしています。 最近子どもが大きくなってきたのでキッチン脇のベビーゲートを外して少し見た目がスッキリしました✨
我が家のダイニング ダイニングは食事をしたり書き物をしたり、我が家の中心で何かと使う場所なので、キッチンカウンター下の収納にはティッシュ、文具、充電器などをしまえる小さなスペースを作りました。 収納の壁にはコンセントがありホットプレートを繋げたり充電ができるようになっています。 換気扇裏の壁は季節のものを飾れるディスプレイコーナーにしています。 最近子どもが大きくなってきたのでキッチン脇のベビーゲートを外して少し見た目がスッキリしました✨
emili
emili
家族
chunさんの実例写真
収納が小さすぎたので、無印の壁に付けられるシリーズを縦にして使ってます𖤘𖥧*‧ﹾ カーテンはダイソーです🌱
収納が小さすぎたので、無印の壁に付けられるシリーズを縦にして使ってます𖤘𖥧*‧ﹾ カーテンはダイソーです🌱
chun
chun
4LDK | 家族
B.bearさんの実例写真
日付変わって今日は燃えるゴミの日🗑️ キッチン周りもある程度掃除してスッキリです😊✨ ②枚目pic YouTubeで見て、良さそうだったので買ってみました! にゃんこの毛や埃が溜まりやすい階段の隅 サッとひと撫ででゴッソリ取れました🧹ノノ(*˙ᵕ˙*)
日付変わって今日は燃えるゴミの日🗑️ キッチン周りもある程度掃除してスッキリです😊✨ ②枚目pic YouTubeで見て、良さそうだったので買ってみました! にゃんこの毛や埃が溜まりやすい階段の隅 サッとひと撫ででゴッソリ取れました🧹ノノ(*˙ᵕ˙*)
B.bear
B.bear
家族
mmさんの実例写真
. 久々にガッツリ片付けました✨ 最近のリビングは リビング学習のために 机を1つ増やしました☝️ 元あったテーブルの色に近い机 (主人が単身赴任時代に使ってたもの) をつなげてテーブルを広げました
. 久々にガッツリ片付けました✨ 最近のリビングは リビング学習のために 机を1つ増やしました☝️ 元あったテーブルの色に近い机 (主人が単身赴任時代に使ってたもの) をつなげてテーブルを広げました
mm
mm
3LDK | 家族
riさんの実例写真
象印の加湿器買いました! ちゃんと加湿するし、タイマーが便利で、買って良かったです✨
象印の加湿器買いました! ちゃんと加湿するし、タイマーが便利で、買って良かったです✨
ri
ri
4LDK | 家族
もっと見る

工夫の投稿一覧

150枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
25
1/5ページ