RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

寒さ対策 電気代節約

74枚の部屋写真から47枚をセレクト
azukiさんの実例写真
リビングの吹き抜けをふさいで寒さ対策。 一昨年の冬は引っ越して初めての冬❄️ 世の中が寒いのか、我が家が寒いのか…😖 とにかく寒くて、エアコンもフル回転で電気代が大変な事に…😢 この冬はお陰でエアコンの効きも良くなった気がします🎵
リビングの吹き抜けをふさいで寒さ対策。 一昨年の冬は引っ越して初めての冬❄️ 世の中が寒いのか、我が家が寒いのか…😖 とにかく寒くて、エアコンもフル回転で電気代が大変な事に…😢 この冬はお陰でエアコンの効きも良くなった気がします🎵
azuki
azuki
家族
pui-puiさんの実例写真
昼寝する気満々セット。
昼寝する気満々セット。
pui-pui
pui-pui
3LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
電気代節約&冬の乾燥対策で導入したのが石油ストーブ。 石油ストーブは、やかんで加湿できてお湯もわかせて、乾燥しないから、書斎で使いたいなと前から思っていました。 とある理由から石油ストーブに反対していた夫氏を説得。 購入したのはアラジンの反射式石油ストーブ。 アラジンなのに1万円台で買えます。 使ってみるとじんわりとした暖かさや加湿に加え、ストーブの上での調理に大ハマり。 メスティンを使った袋麺調理や炊飯などを楽しんでいます。 おかげで書斎から出たくない。 もう書斎に住みたい。 どうせ節約するなら楽しい方法でと思う私でした。 ブログでは石油ストーブ飯の楽しみ方を紹介。 ブログ更新→【わが家の楽しい電気代節約術】アラジンの石油ストーブ料理でなんちゃっておうちキャンプ飯 https://www.mashley1203.com/entry/2023/01/14/063000
電気代節約&冬の乾燥対策で導入したのが石油ストーブ。 石油ストーブは、やかんで加湿できてお湯もわかせて、乾燥しないから、書斎で使いたいなと前から思っていました。 とある理由から石油ストーブに反対していた夫氏を説得。 購入したのはアラジンの反射式石油ストーブ。 アラジンなのに1万円台で買えます。 使ってみるとじんわりとした暖かさや加湿に加え、ストーブの上での調理に大ハマり。 メスティンを使った袋麺調理や炊飯などを楽しんでいます。 おかげで書斎から出たくない。 もう書斎に住みたい。 どうせ節約するなら楽しい方法でと思う私でした。 ブログでは石油ストーブ飯の楽しみ方を紹介。 ブログ更新→【わが家の楽しい電気代節約術】アラジンの石油ストーブ料理でなんちゃっておうちキャンプ飯 https://www.mashley1203.com/entry/2023/01/14/063000
mashley
mashley
家族
cocoshokolaさんの実例写真
おうち見直しキャンペーン当選の2弾♡ 使い心地投稿(娘の部屋です) セミダブルベッドを使用してるので、真ん中に置いてます。 サイズはW140✖︎H80cm 肩から足首辺りまでぽかぽかとぬるま湯な感じに温めてくれます。 今みではエアコンで部屋を暖かくしてたけど、電気代もかかるから、直に布団が温められエアコン温度も下げても全然大丈夫! 柄も可愛いいから布団に置いてもダサくない! 洗濯は本体のみできるみたいだけど、残念ながらドラム式はNGらしく。お風呂で洗おうかなぁて思ってます。 冬場これからどんどん活躍してもらいましょー
おうち見直しキャンペーン当選の2弾♡ 使い心地投稿(娘の部屋です) セミダブルベッドを使用してるので、真ん中に置いてます。 サイズはW140✖︎H80cm 肩から足首辺りまでぽかぽかとぬるま湯な感じに温めてくれます。 今みではエアコンで部屋を暖かくしてたけど、電気代もかかるから、直に布団が温められエアコン温度も下げても全然大丈夫! 柄も可愛いいから布団に置いてもダサくない! 洗濯は本体のみできるみたいだけど、残念ながらドラム式はNGらしく。お風呂で洗おうかなぁて思ってます。 冬場これからどんどん活躍してもらいましょー
cocoshokola
cocoshokola
家族
kuroさんの実例写真
懐かしい写真がRCmagに掲載して頂けました。 社会に貢献エコライフという事で、リビング階段のカーテンについて取り上げて頂きました。このリビング階段の寒さ対策に作った窓枠は、私のなかでは、かなりの大発明(*//艸//)(笑)かなりの節電になり、実際、電気代も下がりました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧リビングが暖かくなり、家族にも感謝されているものです。 どこからか、見つけて頂いた方が作り方を聞いて下さるのをとても嬉しく感じています。そして、RC様が過去picから見つけてきて頂いたことに感謝しています。 作り方は、ブログ(最近、全く更新出来てないんですが(^^;;)から入って探してみて下さいね( •̀∀•́ )b是非、作ってみたよ〜!って方がいたら教えて欲しいなー
懐かしい写真がRCmagに掲載して頂けました。 社会に貢献エコライフという事で、リビング階段のカーテンについて取り上げて頂きました。このリビング階段の寒さ対策に作った窓枠は、私のなかでは、かなりの大発明(*//艸//)(笑)かなりの節電になり、実際、電気代も下がりました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧リビングが暖かくなり、家族にも感謝されているものです。 どこからか、見つけて頂いた方が作り方を聞いて下さるのをとても嬉しく感じています。そして、RC様が過去picから見つけてきて頂いたことに感謝しています。 作り方は、ブログ(最近、全く更新出来てないんですが(^^;;)から入って探してみて下さいね( •̀∀•́ )b是非、作ってみたよ〜!って方がいたら教えて欲しいなー
kuro
kuro
4LDK | 家族
maayaさんの実例写真
お盆休みの間にリビングの掃き出しを二重サッシにしました🪟✨ カーテンをしたらわからないけど、ブラウンからホワイトになったので見た目も明るくなリました❣️ 二重サッシなので暑い日差しが少し軽減されて、エアコンの効きもいい気がします❣️ 施工した日の夕方、旦那さんが買物から帰って来て『さっき5分くらいすごい雨降ったやろー』と言ったのですが、私は全く雨の音に気づかずテレビを見ていました📺 二重サッシ恐るべし!と効果を実感しました❣️ 防音にもなるし、暑さ対策にもなるし助成金が出る間に施工できて本当に良かったです😊✌️
お盆休みの間にリビングの掃き出しを二重サッシにしました🪟✨ カーテンをしたらわからないけど、ブラウンからホワイトになったので見た目も明るくなリました❣️ 二重サッシなので暑い日差しが少し軽減されて、エアコンの効きもいい気がします❣️ 施工した日の夕方、旦那さんが買物から帰って来て『さっき5分くらいすごい雨降ったやろー』と言ったのですが、私は全く雨の音に気づかずテレビを見ていました📺 二重サッシ恐るべし!と効果を実感しました❣️ 防音にもなるし、暑さ対策にもなるし助成金が出る間に施工できて本当に良かったです😊✌️
maaya
maaya
家族
y.pさんの実例写真
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
y.p
y.p
家族
mkさんの実例写真
お久しぶりです。 突然母と同居介護となり、家の写真を撮る余裕ゼロに。色んな手続きに走り回っています😭 さて我が家の寒さ対策。 リビング階段に布を吊るし、半吹抜けもダンボール+カーテンでふさぎました。インドネシア更紗が結構よい感じです💖電気代節約になりますように。
お久しぶりです。 突然母と同居介護となり、家の写真を撮る余裕ゼロに。色んな手続きに走り回っています😭 さて我が家の寒さ対策。 リビング階段に布を吊るし、半吹抜けもダンボール+カーテンでふさぎました。インドネシア更紗が結構よい感じです💖電気代節約になりますように。
mk
mk
4LDK
_222222さんの実例写真
電気代節約のためにつけた断熱カーテンです やはりリビング階段は冷暖房効率が悪く、ついついエアコンの設定温度を強めてしまうので カーテンをつけてみたら体感温度が全然違う! 既製品なのに長さがぴったりで隙間も極僅かで、夏も冬も快適に過ごせました 取り付けてからもうすぐ1年、 春秋は取り外せるようにと突っ張り棒にしたものの結局取り外すこともなく、 強力な突っ張り棒は1年間全く緩まず、ストレスフリーでした アイアン調の見た目も安っぽく見えずお気に入りです。
電気代節約のためにつけた断熱カーテンです やはりリビング階段は冷暖房効率が悪く、ついついエアコンの設定温度を強めてしまうので カーテンをつけてみたら体感温度が全然違う! 既製品なのに長さがぴったりで隙間も極僅かで、夏も冬も快適に過ごせました 取り付けてからもうすぐ1年、 春秋は取り外せるようにと突っ張り棒にしたものの結局取り外すこともなく、 強力な突っ張り棒は1年間全く緩まず、ストレスフリーでした アイアン調の見た目も安っぽく見えずお気に入りです。
_222222
_222222
3LDK | カップル
Shihoさんの実例写真
そうそう このカーテンを買った理由は 寒さ防止です 遮光、遮熱と外に熱を逃がさない効果 暖房つけないと外気と温度が 変わらないので必須アイテムです 灯油代と電気代節約の為に 色々やらないと(๑•̀ㅂ•́)و✧
そうそう このカーテンを買った理由は 寒さ防止です 遮光、遮熱と外に熱を逃がさない効果 暖房つけないと外気と温度が 変わらないので必須アイテムです 灯油代と電気代節約の為に 色々やらないと(๑•̀ㅂ•́)و✧
Shiho
Shiho
3DK | 家族
ronronさんの実例写真
皆さんの素敵な対策を横目で見つつ・・😅 なーんて笑える寒さ対策🤣 我ながら、まさか布を重ねる手段に出るとは思いませんでしたが😆 電気代節約の為には👍 それも買ってない。家にあるものをとりあえず🤣 我が家はダイニングとリビングを仕切れるようになってます。引き戸2枚で。 ちなみに、リビングと和室の間も。 (家を建てる際、広すぎる空間は落ち着かないという気がしてまして😆) 子供が小さな頃は外してました。 最近は冬はいつも閉めていたのですが・・・ 先日、戸をはめる際に、私の腕力が負けてしまい、戸車を壊しました😱 戸車を買ってつける事が面倒な為、現在、放置してます🤫 ちなみに、見たくないから、引き戸は床の間に封印してます🤫 そんなわけで、いつも間仕切りに使っていた布が、また活躍😅 一枚では寒くて、とうとう重ねる始末🤣 暖かい空気が上の隙間から逃げてしまうから、上も塞ぎました💪 おそろしい事に、昔、作ったピアノのカバーと色合いも花柄感も似てるし🤣 ま、ダイニングでご飯食べる時は開けるし、キッチンでご飯作っている私が1番寒いわけで、 引き戸できっちり締めてしまうと温度差も出来ちゃいますが、布だからちょうどいいんじゃないかと。 貧乏人の浅知恵でした🤣
皆さんの素敵な対策を横目で見つつ・・😅 なーんて笑える寒さ対策🤣 我ながら、まさか布を重ねる手段に出るとは思いませんでしたが😆 電気代節約の為には👍 それも買ってない。家にあるものをとりあえず🤣 我が家はダイニングとリビングを仕切れるようになってます。引き戸2枚で。 ちなみに、リビングと和室の間も。 (家を建てる際、広すぎる空間は落ち着かないという気がしてまして😆) 子供が小さな頃は外してました。 最近は冬はいつも閉めていたのですが・・・ 先日、戸をはめる際に、私の腕力が負けてしまい、戸車を壊しました😱 戸車を買ってつける事が面倒な為、現在、放置してます🤫 ちなみに、見たくないから、引き戸は床の間に封印してます🤫 そんなわけで、いつも間仕切りに使っていた布が、また活躍😅 一枚では寒くて、とうとう重ねる始末🤣 暖かい空気が上の隙間から逃げてしまうから、上も塞ぎました💪 おそろしい事に、昔、作ったピアノのカバーと色合いも花柄感も似てるし🤣 ま、ダイニングでご飯食べる時は開けるし、キッチンでご飯作っている私が1番寒いわけで、 引き戸できっちり締めてしまうと温度差も出来ちゃいますが、布だからちょうどいいんじゃないかと。 貧乏人の浅知恵でした🤣
ronron
ronron
4LDK | 家族
hahaさんの実例写真
お友達から頂いた建具を内窓?として入れました。 夏の暑さや冬の寒さ対策に最高です😆✨ 電気代かかるし、カーテンの買い替えも不用になるので本当に幸せです🥰 楽しくなる節約は良いですよね〜 この節約 実は、リフォームの際に和室を洋室したところ なぜか勝手に障子を捨てられてしまいました😭 そこから普段、カーテンを使っていましたが築年数42年からの薄い窓ガラス。 冬の結露でカーテンにはカビも出やすく、室内の寒さで顔が痛くなるほどに😭 やっと解放されてお財布にも優しい生活になりました👍
お友達から頂いた建具を内窓?として入れました。 夏の暑さや冬の寒さ対策に最高です😆✨ 電気代かかるし、カーテンの買い替えも不用になるので本当に幸せです🥰 楽しくなる節約は良いですよね〜 この節約 実は、リフォームの際に和室を洋室したところ なぜか勝手に障子を捨てられてしまいました😭 そこから普段、カーテンを使っていましたが築年数42年からの薄い窓ガラス。 冬の結露でカーテンにはカビも出やすく、室内の寒さで顔が痛くなるほどに😭 やっと解放されてお財布にも優しい生活になりました👍
haha
haha
家族
tomoccoさんの実例写真
イベント参加 〜省エネのために工夫していること〜 リビング階段の我が家 冷暖房効率を上げるために設置しているものが、この箇所だけで3点あります(-^艸^-) ❉ 突っ張り棒でカーテン 風でヒラヒラしないように、少し張りがあって重めのカーテンを付けています。 ❉ 仕切り用窓(プラダンをカットして塞ぐ) カットしたプラダンは貼り付けたりせずに、階段の手すりに置いているだけです。 透明のプラダンなので小窓からの明かりを遮ることもありません。 プラダンの切り口が鋭く危ないので、フレームをつけました。 ❉ ドアダンパー取り付け 子どもたちが廊下のドアを中途半端に開けっ放しでも、自動で静かに閉まってくれます。 勢いよくバタンと閉めても静か〜に閉まってくれるので叱ることが減りました( *^艸^)
イベント参加 〜省エネのために工夫していること〜 リビング階段の我が家 冷暖房効率を上げるために設置しているものが、この箇所だけで3点あります(-^艸^-) ❉ 突っ張り棒でカーテン 風でヒラヒラしないように、少し張りがあって重めのカーテンを付けています。 ❉ 仕切り用窓(プラダンをカットして塞ぐ) カットしたプラダンは貼り付けたりせずに、階段の手すりに置いているだけです。 透明のプラダンなので小窓からの明かりを遮ることもありません。 プラダンの切り口が鋭く危ないので、フレームをつけました。 ❉ ドアダンパー取り付け 子どもたちが廊下のドアを中途半端に開けっ放しでも、自動で静かに閉まってくれます。 勢いよくバタンと閉めても静か〜に閉まってくれるので叱ることが減りました( *^艸^)
tomocco
tomocco
3LDK
masaomiさんの実例写真
おひさしブリーフ。 窓からの冷気を遮断するために、窓際にオイルヒーターを置いてます。 あと写ってはいませんが、部屋の湿度が常に60%以上になるように加湿器をぶん回してます。 (はたして加湿器を回すという言葉は正解なのか)
おひさしブリーフ。 窓からの冷気を遮断するために、窓際にオイルヒーターを置いてます。 あと写ってはいませんが、部屋の湿度が常に60%以上になるように加湿器をぶん回してます。 (はたして加湿器を回すという言葉は正解なのか)
masaomi
masaomi
1LDK | 一人暮らし
kotaroさんの実例写真
ストーブの上でおでん🍢を仕込む。 あったかいし、湯気で加湿もできるし、電気代節約〜
ストーブの上でおでん🍢を仕込む。 あったかいし、湯気で加湿もできるし、電気代節約〜
kotaro
kotaro
3LDK | 家族
yuukiさんの実例写真
先週、内窓を設置しました! YKKさんのプラマードUです🪟✨ 換気用の小さな窓以外の全ての窓に設置しました。 ダイニングのデザイン内窓が、特にお気に入り♡ 家にいる時は、ほぼ24時間エアコンをつけっぱなしにすることもあるので、夏と冬は電気代が恐ろしいことになっていました。。 1週間経ってみて実感しているのは、2階の室温です。 夏は2階に上がるのが億劫になるほど灼熱になってしまっていましたが、内窓を設置してからは、そこまでではない…!!と、ちょっと感動しています✨ これは、冬も効果がありそう♪と、今から楽しみです(*´︶`*) 電気代、少しでも節約できるといいなぁ〜♪
先週、内窓を設置しました! YKKさんのプラマードUです🪟✨ 換気用の小さな窓以外の全ての窓に設置しました。 ダイニングのデザイン内窓が、特にお気に入り♡ 家にいる時は、ほぼ24時間エアコンをつけっぱなしにすることもあるので、夏と冬は電気代が恐ろしいことになっていました。。 1週間経ってみて実感しているのは、2階の室温です。 夏は2階に上がるのが億劫になるほど灼熱になってしまっていましたが、内窓を設置してからは、そこまでではない…!!と、ちょっと感動しています✨ これは、冬も効果がありそう♪と、今から楽しみです(*´︶`*) 電気代、少しでも節約できるといいなぁ〜♪
yuuki
yuuki
3LDK | 家族
rikkyさんの実例写真
冬仕様完成✨ 室内テント& カーテン→ポリカファブリック内窓DIY 完全ビフォーアフター、1→2枚目。 テントは自分の領域(コタツ左半分)からハミ出ないコンパクトなやつ。 中はここから可愛くしていく計画で楽しみ😊 テント内は暖かくて、手が冷えてパソコンできない!というのがなくなり快適です😁🎶 これから室温0~4℃くらいになってくるので、コタツの熱だけでテント内を暖め、エアコンをつけずに電気代節約&エコ🌍️に冬を過ごそうと思います♥️
冬仕様完成✨ 室内テント& カーテン→ポリカファブリック内窓DIY 完全ビフォーアフター、1→2枚目。 テントは自分の領域(コタツ左半分)からハミ出ないコンパクトなやつ。 中はここから可愛くしていく計画で楽しみ😊 テント内は暖かくて、手が冷えてパソコンできない!というのがなくなり快適です😁🎶 これから室温0~4℃くらいになってくるので、コタツの熱だけでテント内を暖め、エアコンをつけずに電気代節約&エコ🌍️に冬を過ごそうと思います♥️
rikky
rikky
horohorotoriさんの実例写真
コタツ買うか迷ってるのです。 狭いしな。 一人暮しで持ってるひといるのかな?
コタツ買うか迷ってるのです。 狭いしな。 一人暮しで持ってるひといるのかな?
horohorotori
horohorotori
1K | 一人暮らし
yukarimamaさんの実例写真
いつも同じ様なpicです! 寒くなって11月の初めから山善さんのセラミックヒーターご大活躍🤞 寒い脱衣所が直ぐに温まる! 人感センサー付きなのでお風呂に入るとしばらくして消え、出ると直ぐに着く! もうこれ無しではお風呂に入れません😆
いつも同じ様なpicです! 寒くなって11月の初めから山善さんのセラミックヒーターご大活躍🤞 寒い脱衣所が直ぐに温まる! 人感センサー付きなのでお風呂に入るとしばらくして消え、出ると直ぐに着く! もうこれ無しではお風呂に入れません😆
yukarimama
yukarimama
家族
i-chanさんの実例写真
今日はお休みだったのでひっっさびさにお買い物行ってきました(*´∇`*)♪ こないだこたつを出してので湯たんぽを入れておいたらあったかいんじゃない??とふと思い…試しに妹んちにあった湯たんぽ借りてやってみたら…… 感激〜✨✨ 湯たんぽ抱えてれば電気入れなくてもいいんじゃない?と思って購入してきました😁 本当は1番大きいサイズ欲しかったけどカバーがもう在庫切れ😭え?早くない?って思ってしょうがなく中サイズを購入! 電気代節約してみよーーっと♡ あと、おにぎり6個一気に作れるやつ!! スリーピーで購入しました♪ 作るの楽しみ(о´∀`о)どんな感じかな……。
今日はお休みだったのでひっっさびさにお買い物行ってきました(*´∇`*)♪ こないだこたつを出してので湯たんぽを入れておいたらあったかいんじゃない??とふと思い…試しに妹んちにあった湯たんぽ借りてやってみたら…… 感激〜✨✨ 湯たんぽ抱えてれば電気入れなくてもいいんじゃない?と思って購入してきました😁 本当は1番大きいサイズ欲しかったけどカバーがもう在庫切れ😭え?早くない?って思ってしょうがなく中サイズを購入! 電気代節約してみよーーっと♡ あと、おにぎり6個一気に作れるやつ!! スリーピーで購入しました♪ 作るの楽しみ(о´∀`о)どんな感じかな……。
i-chan
i-chan
家族
ayamameさんの実例写真
電気毛布でお昼寝する幸せ。
電気毛布でお昼寝する幸せ。
ayamame
ayamame
3LDK | 家族
saku-naraさんの実例写真
暑さ対策&寒さ対策に プラマードU付けました(*>∀<*) 我が家はワンコがいるために、 夏もリビングはエアコンフル稼働~ 少しでも節約出来れば良いなと思います。 今年は梅雨もほとんどなく、 暑い日が続いてますが、 エアコンの効きが良いような気がします\(*⌒0⌒)b♪
暑さ対策&寒さ対策に プラマードU付けました(*>∀<*) 我が家はワンコがいるために、 夏もリビングはエアコンフル稼働~ 少しでも節約出来れば良いなと思います。 今年は梅雨もほとんどなく、 暑い日が続いてますが、 エアコンの効きが良いような気がします\(*⌒0⌒)b♪
saku-nara
saku-nara
4LDK | 家族
hashikaさんの実例写真
電気代が去年より月3万も増えたので、石油ストーブ生活に変更! パパ特製ストーブガードを改良‼︎ 娘が手をねじ込むので、横向きにすのこをプラス‼︎
電気代が去年より月3万も増えたので、石油ストーブ生活に変更! パパ特製ストーブガードを改良‼︎ 娘が手をねじ込むので、横向きにすのこをプラス‼︎
hashika
hashika
2LDK | 家族
VORNADOJAPANさんの実例写真
今回はVFAN2-JP激推しのスタッフYがお送りします。 入社して初めてVFAN2-JPを見た時はなんちゃってアンティーク扇風機だと思ってしまった私。 使ってみて反省しました。 サーキュレーターって扇風機と違うんだ! はい。そうなんです。 扇風機とは違うんです。 こんなレトロな見た目なのに夏はエアコンの効率を上げて 冬は天井の暖気を足元にふんわり降ろしてくれるんです! 一年中活躍するサーキュレーターですが 毒に冬場は電気代の節約に大きく貢献します。 ここまで読んでVFAN2-JPのことが気になってきましたか? こんなおしゃれで節電もできてしまうサーキュレーターのモニターを募集中です! ↓応募はこちらから https://roomclip.jp/form/3328 たくさんのご応募お待ちしております♪
今回はVFAN2-JP激推しのスタッフYがお送りします。 入社して初めてVFAN2-JPを見た時はなんちゃってアンティーク扇風機だと思ってしまった私。 使ってみて反省しました。 サーキュレーターって扇風機と違うんだ! はい。そうなんです。 扇風機とは違うんです。 こんなレトロな見た目なのに夏はエアコンの効率を上げて 冬は天井の暖気を足元にふんわり降ろしてくれるんです! 一年中活躍するサーキュレーターですが 毒に冬場は電気代の節約に大きく貢献します。 ここまで読んでVFAN2-JPのことが気になってきましたか? こんなおしゃれで節電もできてしまうサーキュレーターのモニターを募集中です! ↓応募はこちらから https://roomclip.jp/form/3328 たくさんのご応募お待ちしております♪
VORNADOJAPAN
VORNADOJAPAN
kaesakuさんの実例写真
寒さ対策に、 皆さんを参考にして吹き抜けにカーテンを設置。 半信半疑だったけど、初日から暖房の設定温度が3℃下がった(゚ω゚) 暖房の電気代も一日2〜300円ほど下がってる…こんなに効果があるとは。 それだけ今まで暖かい空気が吹き抜けから逃げていってたってことだよね(◎_◎;)オソロシイ
寒さ対策に、 皆さんを参考にして吹き抜けにカーテンを設置。 半信半疑だったけど、初日から暖房の設定温度が3℃下がった(゚ω゚) 暖房の電気代も一日2〜300円ほど下がってる…こんなに効果があるとは。 それだけ今まで暖かい空気が吹き抜けから逃げていってたってことだよね(◎_◎;)オソロシイ
kaesaku
kaesaku
もっと見る

寒さ対策 電気代節約のおすすめ商品

寒さ対策 電気代節約が気になるあなたにおすすめ

寒さ対策 電気代節約の投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

寒さ対策 電気代節約

74枚の部屋写真から47枚をセレクト
azukiさんの実例写真
リビングの吹き抜けをふさいで寒さ対策。 一昨年の冬は引っ越して初めての冬❄️ 世の中が寒いのか、我が家が寒いのか…😖 とにかく寒くて、エアコンもフル回転で電気代が大変な事に…😢 この冬はお陰でエアコンの効きも良くなった気がします🎵
リビングの吹き抜けをふさいで寒さ対策。 一昨年の冬は引っ越して初めての冬❄️ 世の中が寒いのか、我が家が寒いのか…😖 とにかく寒くて、エアコンもフル回転で電気代が大変な事に…😢 この冬はお陰でエアコンの効きも良くなった気がします🎵
azuki
azuki
家族
pui-puiさんの実例写真
昼寝する気満々セット。
昼寝する気満々セット。
pui-pui
pui-pui
3LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
電気代節約&冬の乾燥対策で導入したのが石油ストーブ。 石油ストーブは、やかんで加湿できてお湯もわかせて、乾燥しないから、書斎で使いたいなと前から思っていました。 とある理由から石油ストーブに反対していた夫氏を説得。 購入したのはアラジンの反射式石油ストーブ。 アラジンなのに1万円台で買えます。 使ってみるとじんわりとした暖かさや加湿に加え、ストーブの上での調理に大ハマり。 メスティンを使った袋麺調理や炊飯などを楽しんでいます。 おかげで書斎から出たくない。 もう書斎に住みたい。 どうせ節約するなら楽しい方法でと思う私でした。 ブログでは石油ストーブ飯の楽しみ方を紹介。 ブログ更新→【わが家の楽しい電気代節約術】アラジンの石油ストーブ料理でなんちゃっておうちキャンプ飯 https://www.mashley1203.com/entry/2023/01/14/063000
電気代節約&冬の乾燥対策で導入したのが石油ストーブ。 石油ストーブは、やかんで加湿できてお湯もわかせて、乾燥しないから、書斎で使いたいなと前から思っていました。 とある理由から石油ストーブに反対していた夫氏を説得。 購入したのはアラジンの反射式石油ストーブ。 アラジンなのに1万円台で買えます。 使ってみるとじんわりとした暖かさや加湿に加え、ストーブの上での調理に大ハマり。 メスティンを使った袋麺調理や炊飯などを楽しんでいます。 おかげで書斎から出たくない。 もう書斎に住みたい。 どうせ節約するなら楽しい方法でと思う私でした。 ブログでは石油ストーブ飯の楽しみ方を紹介。 ブログ更新→【わが家の楽しい電気代節約術】アラジンの石油ストーブ料理でなんちゃっておうちキャンプ飯 https://www.mashley1203.com/entry/2023/01/14/063000
mashley
mashley
家族
cocoshokolaさんの実例写真
おうち見直しキャンペーン当選の2弾♡ 使い心地投稿(娘の部屋です) セミダブルベッドを使用してるので、真ん中に置いてます。 サイズはW140✖︎H80cm 肩から足首辺りまでぽかぽかとぬるま湯な感じに温めてくれます。 今みではエアコンで部屋を暖かくしてたけど、電気代もかかるから、直に布団が温められエアコン温度も下げても全然大丈夫! 柄も可愛いいから布団に置いてもダサくない! 洗濯は本体のみできるみたいだけど、残念ながらドラム式はNGらしく。お風呂で洗おうかなぁて思ってます。 冬場これからどんどん活躍してもらいましょー
おうち見直しキャンペーン当選の2弾♡ 使い心地投稿(娘の部屋です) セミダブルベッドを使用してるので、真ん中に置いてます。 サイズはW140✖︎H80cm 肩から足首辺りまでぽかぽかとぬるま湯な感じに温めてくれます。 今みではエアコンで部屋を暖かくしてたけど、電気代もかかるから、直に布団が温められエアコン温度も下げても全然大丈夫! 柄も可愛いいから布団に置いてもダサくない! 洗濯は本体のみできるみたいだけど、残念ながらドラム式はNGらしく。お風呂で洗おうかなぁて思ってます。 冬場これからどんどん活躍してもらいましょー
cocoshokola
cocoshokola
家族
kuroさんの実例写真
懐かしい写真がRCmagに掲載して頂けました。 社会に貢献エコライフという事で、リビング階段のカーテンについて取り上げて頂きました。このリビング階段の寒さ対策に作った窓枠は、私のなかでは、かなりの大発明(*//艸//)(笑)かなりの節電になり、実際、電気代も下がりました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧リビングが暖かくなり、家族にも感謝されているものです。 どこからか、見つけて頂いた方が作り方を聞いて下さるのをとても嬉しく感じています。そして、RC様が過去picから見つけてきて頂いたことに感謝しています。 作り方は、ブログ(最近、全く更新出来てないんですが(^^;;)から入って探してみて下さいね( •̀∀•́ )b是非、作ってみたよ〜!って方がいたら教えて欲しいなー
懐かしい写真がRCmagに掲載して頂けました。 社会に貢献エコライフという事で、リビング階段のカーテンについて取り上げて頂きました。このリビング階段の寒さ対策に作った窓枠は、私のなかでは、かなりの大発明(*//艸//)(笑)かなりの節電になり、実際、電気代も下がりました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧リビングが暖かくなり、家族にも感謝されているものです。 どこからか、見つけて頂いた方が作り方を聞いて下さるのをとても嬉しく感じています。そして、RC様が過去picから見つけてきて頂いたことに感謝しています。 作り方は、ブログ(最近、全く更新出来てないんですが(^^;;)から入って探してみて下さいね( •̀∀•́ )b是非、作ってみたよ〜!って方がいたら教えて欲しいなー
kuro
kuro
4LDK | 家族
maayaさんの実例写真
お盆休みの間にリビングの掃き出しを二重サッシにしました🪟✨ カーテンをしたらわからないけど、ブラウンからホワイトになったので見た目も明るくなリました❣️ 二重サッシなので暑い日差しが少し軽減されて、エアコンの効きもいい気がします❣️ 施工した日の夕方、旦那さんが買物から帰って来て『さっき5分くらいすごい雨降ったやろー』と言ったのですが、私は全く雨の音に気づかずテレビを見ていました📺 二重サッシ恐るべし!と効果を実感しました❣️ 防音にもなるし、暑さ対策にもなるし助成金が出る間に施工できて本当に良かったです😊✌️
お盆休みの間にリビングの掃き出しを二重サッシにしました🪟✨ カーテンをしたらわからないけど、ブラウンからホワイトになったので見た目も明るくなリました❣️ 二重サッシなので暑い日差しが少し軽減されて、エアコンの効きもいい気がします❣️ 施工した日の夕方、旦那さんが買物から帰って来て『さっき5分くらいすごい雨降ったやろー』と言ったのですが、私は全く雨の音に気づかずテレビを見ていました📺 二重サッシ恐るべし!と効果を実感しました❣️ 防音にもなるし、暑さ対策にもなるし助成金が出る間に施工できて本当に良かったです😊✌️
maaya
maaya
家族
y.pさんの実例写真
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
y.p
y.p
家族
mkさんの実例写真
お久しぶりです。 突然母と同居介護となり、家の写真を撮る余裕ゼロに。色んな手続きに走り回っています😭 さて我が家の寒さ対策。 リビング階段に布を吊るし、半吹抜けもダンボール+カーテンでふさぎました。インドネシア更紗が結構よい感じです💖電気代節約になりますように。
お久しぶりです。 突然母と同居介護となり、家の写真を撮る余裕ゼロに。色んな手続きに走り回っています😭 さて我が家の寒さ対策。 リビング階段に布を吊るし、半吹抜けもダンボール+カーテンでふさぎました。インドネシア更紗が結構よい感じです💖電気代節約になりますように。
mk
mk
4LDK
_222222さんの実例写真
電気代節約のためにつけた断熱カーテンです やはりリビング階段は冷暖房効率が悪く、ついついエアコンの設定温度を強めてしまうので カーテンをつけてみたら体感温度が全然違う! 既製品なのに長さがぴったりで隙間も極僅かで、夏も冬も快適に過ごせました 取り付けてからもうすぐ1年、 春秋は取り外せるようにと突っ張り棒にしたものの結局取り外すこともなく、 強力な突っ張り棒は1年間全く緩まず、ストレスフリーでした アイアン調の見た目も安っぽく見えずお気に入りです。
電気代節約のためにつけた断熱カーテンです やはりリビング階段は冷暖房効率が悪く、ついついエアコンの設定温度を強めてしまうので カーテンをつけてみたら体感温度が全然違う! 既製品なのに長さがぴったりで隙間も極僅かで、夏も冬も快適に過ごせました 取り付けてからもうすぐ1年、 春秋は取り外せるようにと突っ張り棒にしたものの結局取り外すこともなく、 強力な突っ張り棒は1年間全く緩まず、ストレスフリーでした アイアン調の見た目も安っぽく見えずお気に入りです。
_222222
_222222
3LDK | カップル
Shihoさんの実例写真
そうそう このカーテンを買った理由は 寒さ防止です 遮光、遮熱と外に熱を逃がさない効果 暖房つけないと外気と温度が 変わらないので必須アイテムです 灯油代と電気代節約の為に 色々やらないと(๑•̀ㅂ•́)و✧
そうそう このカーテンを買った理由は 寒さ防止です 遮光、遮熱と外に熱を逃がさない効果 暖房つけないと外気と温度が 変わらないので必須アイテムです 灯油代と電気代節約の為に 色々やらないと(๑•̀ㅂ•́)و✧
Shiho
Shiho
3DK | 家族
ronronさんの実例写真
皆さんの素敵な対策を横目で見つつ・・😅 なーんて笑える寒さ対策🤣 我ながら、まさか布を重ねる手段に出るとは思いませんでしたが😆 電気代節約の為には👍 それも買ってない。家にあるものをとりあえず🤣 我が家はダイニングとリビングを仕切れるようになってます。引き戸2枚で。 ちなみに、リビングと和室の間も。 (家を建てる際、広すぎる空間は落ち着かないという気がしてまして😆) 子供が小さな頃は外してました。 最近は冬はいつも閉めていたのですが・・・ 先日、戸をはめる際に、私の腕力が負けてしまい、戸車を壊しました😱 戸車を買ってつける事が面倒な為、現在、放置してます🤫 ちなみに、見たくないから、引き戸は床の間に封印してます🤫 そんなわけで、いつも間仕切りに使っていた布が、また活躍😅 一枚では寒くて、とうとう重ねる始末🤣 暖かい空気が上の隙間から逃げてしまうから、上も塞ぎました💪 おそろしい事に、昔、作ったピアノのカバーと色合いも花柄感も似てるし🤣 ま、ダイニングでご飯食べる時は開けるし、キッチンでご飯作っている私が1番寒いわけで、 引き戸できっちり締めてしまうと温度差も出来ちゃいますが、布だからちょうどいいんじゃないかと。 貧乏人の浅知恵でした🤣
皆さんの素敵な対策を横目で見つつ・・😅 なーんて笑える寒さ対策🤣 我ながら、まさか布を重ねる手段に出るとは思いませんでしたが😆 電気代節約の為には👍 それも買ってない。家にあるものをとりあえず🤣 我が家はダイニングとリビングを仕切れるようになってます。引き戸2枚で。 ちなみに、リビングと和室の間も。 (家を建てる際、広すぎる空間は落ち着かないという気がしてまして😆) 子供が小さな頃は外してました。 最近は冬はいつも閉めていたのですが・・・ 先日、戸をはめる際に、私の腕力が負けてしまい、戸車を壊しました😱 戸車を買ってつける事が面倒な為、現在、放置してます🤫 ちなみに、見たくないから、引き戸は床の間に封印してます🤫 そんなわけで、いつも間仕切りに使っていた布が、また活躍😅 一枚では寒くて、とうとう重ねる始末🤣 暖かい空気が上の隙間から逃げてしまうから、上も塞ぎました💪 おそろしい事に、昔、作ったピアノのカバーと色合いも花柄感も似てるし🤣 ま、ダイニングでご飯食べる時は開けるし、キッチンでご飯作っている私が1番寒いわけで、 引き戸できっちり締めてしまうと温度差も出来ちゃいますが、布だからちょうどいいんじゃないかと。 貧乏人の浅知恵でした🤣
ronron
ronron
4LDK | 家族
hahaさんの実例写真
お友達から頂いた建具を内窓?として入れました。 夏の暑さや冬の寒さ対策に最高です😆✨ 電気代かかるし、カーテンの買い替えも不用になるので本当に幸せです🥰 楽しくなる節約は良いですよね〜 この節約 実は、リフォームの際に和室を洋室したところ なぜか勝手に障子を捨てられてしまいました😭 そこから普段、カーテンを使っていましたが築年数42年からの薄い窓ガラス。 冬の結露でカーテンにはカビも出やすく、室内の寒さで顔が痛くなるほどに😭 やっと解放されてお財布にも優しい生活になりました👍
お友達から頂いた建具を内窓?として入れました。 夏の暑さや冬の寒さ対策に最高です😆✨ 電気代かかるし、カーテンの買い替えも不用になるので本当に幸せです🥰 楽しくなる節約は良いですよね〜 この節約 実は、リフォームの際に和室を洋室したところ なぜか勝手に障子を捨てられてしまいました😭 そこから普段、カーテンを使っていましたが築年数42年からの薄い窓ガラス。 冬の結露でカーテンにはカビも出やすく、室内の寒さで顔が痛くなるほどに😭 やっと解放されてお財布にも優しい生活になりました👍
haha
haha
家族
tomoccoさんの実例写真
¥3,692
イベント参加 〜省エネのために工夫していること〜 リビング階段の我が家 冷暖房効率を上げるために設置しているものが、この箇所だけで3点あります(-^艸^-) ❉ 突っ張り棒でカーテン 風でヒラヒラしないように、少し張りがあって重めのカーテンを付けています。 ❉ 仕切り用窓(プラダンをカットして塞ぐ) カットしたプラダンは貼り付けたりせずに、階段の手すりに置いているだけです。 透明のプラダンなので小窓からの明かりを遮ることもありません。 プラダンの切り口が鋭く危ないので、フレームをつけました。 ❉ ドアダンパー取り付け 子どもたちが廊下のドアを中途半端に開けっ放しでも、自動で静かに閉まってくれます。 勢いよくバタンと閉めても静か〜に閉まってくれるので叱ることが減りました( *^艸^)
イベント参加 〜省エネのために工夫していること〜 リビング階段の我が家 冷暖房効率を上げるために設置しているものが、この箇所だけで3点あります(-^艸^-) ❉ 突っ張り棒でカーテン 風でヒラヒラしないように、少し張りがあって重めのカーテンを付けています。 ❉ 仕切り用窓(プラダンをカットして塞ぐ) カットしたプラダンは貼り付けたりせずに、階段の手すりに置いているだけです。 透明のプラダンなので小窓からの明かりを遮ることもありません。 プラダンの切り口が鋭く危ないので、フレームをつけました。 ❉ ドアダンパー取り付け 子どもたちが廊下のドアを中途半端に開けっ放しでも、自動で静かに閉まってくれます。 勢いよくバタンと閉めても静か〜に閉まってくれるので叱ることが減りました( *^艸^)
tomocco
tomocco
3LDK
masaomiさんの実例写真
おひさしブリーフ。 窓からの冷気を遮断するために、窓際にオイルヒーターを置いてます。 あと写ってはいませんが、部屋の湿度が常に60%以上になるように加湿器をぶん回してます。 (はたして加湿器を回すという言葉は正解なのか)
おひさしブリーフ。 窓からの冷気を遮断するために、窓際にオイルヒーターを置いてます。 あと写ってはいませんが、部屋の湿度が常に60%以上になるように加湿器をぶん回してます。 (はたして加湿器を回すという言葉は正解なのか)
masaomi
masaomi
1LDK | 一人暮らし
kotaroさんの実例写真
ストーブの上でおでん🍢を仕込む。 あったかいし、湯気で加湿もできるし、電気代節約〜
ストーブの上でおでん🍢を仕込む。 あったかいし、湯気で加湿もできるし、電気代節約〜
kotaro
kotaro
3LDK | 家族
yuukiさんの実例写真
先週、内窓を設置しました! YKKさんのプラマードUです🪟✨ 換気用の小さな窓以外の全ての窓に設置しました。 ダイニングのデザイン内窓が、特にお気に入り♡ 家にいる時は、ほぼ24時間エアコンをつけっぱなしにすることもあるので、夏と冬は電気代が恐ろしいことになっていました。。 1週間経ってみて実感しているのは、2階の室温です。 夏は2階に上がるのが億劫になるほど灼熱になってしまっていましたが、内窓を設置してからは、そこまでではない…!!と、ちょっと感動しています✨ これは、冬も効果がありそう♪と、今から楽しみです(*´︶`*) 電気代、少しでも節約できるといいなぁ〜♪
先週、内窓を設置しました! YKKさんのプラマードUです🪟✨ 換気用の小さな窓以外の全ての窓に設置しました。 ダイニングのデザイン内窓が、特にお気に入り♡ 家にいる時は、ほぼ24時間エアコンをつけっぱなしにすることもあるので、夏と冬は電気代が恐ろしいことになっていました。。 1週間経ってみて実感しているのは、2階の室温です。 夏は2階に上がるのが億劫になるほど灼熱になってしまっていましたが、内窓を設置してからは、そこまでではない…!!と、ちょっと感動しています✨ これは、冬も効果がありそう♪と、今から楽しみです(*´︶`*) 電気代、少しでも節約できるといいなぁ〜♪
yuuki
yuuki
3LDK | 家族
rikkyさんの実例写真
冬仕様完成✨ 室内テント& カーテン→ポリカファブリック内窓DIY 完全ビフォーアフター、1→2枚目。 テントは自分の領域(コタツ左半分)からハミ出ないコンパクトなやつ。 中はここから可愛くしていく計画で楽しみ😊 テント内は暖かくて、手が冷えてパソコンできない!というのがなくなり快適です😁🎶 これから室温0~4℃くらいになってくるので、コタツの熱だけでテント内を暖め、エアコンをつけずに電気代節約&エコ🌍️に冬を過ごそうと思います♥️
冬仕様完成✨ 室内テント& カーテン→ポリカファブリック内窓DIY 完全ビフォーアフター、1→2枚目。 テントは自分の領域(コタツ左半分)からハミ出ないコンパクトなやつ。 中はここから可愛くしていく計画で楽しみ😊 テント内は暖かくて、手が冷えてパソコンできない!というのがなくなり快適です😁🎶 これから室温0~4℃くらいになってくるので、コタツの熱だけでテント内を暖め、エアコンをつけずに電気代節約&エコ🌍️に冬を過ごそうと思います♥️
rikky
rikky
horohorotoriさんの実例写真
コタツ買うか迷ってるのです。 狭いしな。 一人暮しで持ってるひといるのかな?
コタツ買うか迷ってるのです。 狭いしな。 一人暮しで持ってるひといるのかな?
horohorotori
horohorotori
1K | 一人暮らし
yukarimamaさんの実例写真
いつも同じ様なpicです! 寒くなって11月の初めから山善さんのセラミックヒーターご大活躍🤞 寒い脱衣所が直ぐに温まる! 人感センサー付きなのでお風呂に入るとしばらくして消え、出ると直ぐに着く! もうこれ無しではお風呂に入れません😆
いつも同じ様なpicです! 寒くなって11月の初めから山善さんのセラミックヒーターご大活躍🤞 寒い脱衣所が直ぐに温まる! 人感センサー付きなのでお風呂に入るとしばらくして消え、出ると直ぐに着く! もうこれ無しではお風呂に入れません😆
yukarimama
yukarimama
家族
i-chanさんの実例写真
今日はお休みだったのでひっっさびさにお買い物行ってきました(*´∇`*)♪ こないだこたつを出してので湯たんぽを入れておいたらあったかいんじゃない??とふと思い…試しに妹んちにあった湯たんぽ借りてやってみたら…… 感激〜✨✨ 湯たんぽ抱えてれば電気入れなくてもいいんじゃない?と思って購入してきました😁 本当は1番大きいサイズ欲しかったけどカバーがもう在庫切れ😭え?早くない?って思ってしょうがなく中サイズを購入! 電気代節約してみよーーっと♡ あと、おにぎり6個一気に作れるやつ!! スリーピーで購入しました♪ 作るの楽しみ(о´∀`о)どんな感じかな……。
今日はお休みだったのでひっっさびさにお買い物行ってきました(*´∇`*)♪ こないだこたつを出してので湯たんぽを入れておいたらあったかいんじゃない??とふと思い…試しに妹んちにあった湯たんぽ借りてやってみたら…… 感激〜✨✨ 湯たんぽ抱えてれば電気入れなくてもいいんじゃない?と思って購入してきました😁 本当は1番大きいサイズ欲しかったけどカバーがもう在庫切れ😭え?早くない?って思ってしょうがなく中サイズを購入! 電気代節約してみよーーっと♡ あと、おにぎり6個一気に作れるやつ!! スリーピーで購入しました♪ 作るの楽しみ(о´∀`о)どんな感じかな……。
i-chan
i-chan
家族
ayamameさんの実例写真
電気毛布でお昼寝する幸せ。
電気毛布でお昼寝する幸せ。
ayamame
ayamame
3LDK | 家族
saku-naraさんの実例写真
暑さ対策&寒さ対策に プラマードU付けました(*>∀<*) 我が家はワンコがいるために、 夏もリビングはエアコンフル稼働~ 少しでも節約出来れば良いなと思います。 今年は梅雨もほとんどなく、 暑い日が続いてますが、 エアコンの効きが良いような気がします\(*⌒0⌒)b♪
暑さ対策&寒さ対策に プラマードU付けました(*>∀<*) 我が家はワンコがいるために、 夏もリビングはエアコンフル稼働~ 少しでも節約出来れば良いなと思います。 今年は梅雨もほとんどなく、 暑い日が続いてますが、 エアコンの効きが良いような気がします\(*⌒0⌒)b♪
saku-nara
saku-nara
4LDK | 家族
hashikaさんの実例写真
電気代が去年より月3万も増えたので、石油ストーブ生活に変更! パパ特製ストーブガードを改良‼︎ 娘が手をねじ込むので、横向きにすのこをプラス‼︎
電気代が去年より月3万も増えたので、石油ストーブ生活に変更! パパ特製ストーブガードを改良‼︎ 娘が手をねじ込むので、横向きにすのこをプラス‼︎
hashika
hashika
2LDK | 家族
VORNADOJAPANさんの実例写真
今回はVFAN2-JP激推しのスタッフYがお送りします。 入社して初めてVFAN2-JPを見た時はなんちゃってアンティーク扇風機だと思ってしまった私。 使ってみて反省しました。 サーキュレーターって扇風機と違うんだ! はい。そうなんです。 扇風機とは違うんです。 こんなレトロな見た目なのに夏はエアコンの効率を上げて 冬は天井の暖気を足元にふんわり降ろしてくれるんです! 一年中活躍するサーキュレーターですが 毒に冬場は電気代の節約に大きく貢献します。 ここまで読んでVFAN2-JPのことが気になってきましたか? こんなおしゃれで節電もできてしまうサーキュレーターのモニターを募集中です! ↓応募はこちらから https://roomclip.jp/form/3328 たくさんのご応募お待ちしております♪
今回はVFAN2-JP激推しのスタッフYがお送りします。 入社して初めてVFAN2-JPを見た時はなんちゃってアンティーク扇風機だと思ってしまった私。 使ってみて反省しました。 サーキュレーターって扇風機と違うんだ! はい。そうなんです。 扇風機とは違うんです。 こんなレトロな見た目なのに夏はエアコンの効率を上げて 冬は天井の暖気を足元にふんわり降ろしてくれるんです! 一年中活躍するサーキュレーターですが 毒に冬場は電気代の節約に大きく貢献します。 ここまで読んでVFAN2-JPのことが気になってきましたか? こんなおしゃれで節電もできてしまうサーキュレーターのモニターを募集中です! ↓応募はこちらから https://roomclip.jp/form/3328 たくさんのご応募お待ちしております♪
VORNADOJAPAN
VORNADOJAPAN
kaesakuさんの実例写真
寒さ対策に、 皆さんを参考にして吹き抜けにカーテンを設置。 半信半疑だったけど、初日から暖房の設定温度が3℃下がった(゚ω゚) 暖房の電気代も一日2〜300円ほど下がってる…こんなに効果があるとは。 それだけ今まで暖かい空気が吹き抜けから逃げていってたってことだよね(◎_◎;)オソロシイ
寒さ対策に、 皆さんを参考にして吹き抜けにカーテンを設置。 半信半疑だったけど、初日から暖房の設定温度が3℃下がった(゚ω゚) 暖房の電気代も一日2〜300円ほど下がってる…こんなに効果があるとは。 それだけ今まで暖かい空気が吹き抜けから逃げていってたってことだよね(◎_◎;)オソロシイ
kaesaku
kaesaku
もっと見る

寒さ対策 電気代節約のおすすめ商品

寒さ対策 電気代節約が気になるあなたにおすすめ

寒さ対策 電気代節約の投稿一覧

17枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ