100均の金魚釣りの金魚たち
ことのはじまりは、セリアで小さな金魚鉢を見つけたこと。
高校時代に誕プレでもらったガラスのバケツとすりガラスのビー玉を組み合わせて飾っていたことを思い出し(実物は実家で飾られていて、父も気に入ってるようなのでなんとなく持ってくる事も出来ず💧)
家にもビー玉あるな〜(子どもたち小さい頃のビー玉つりとか、オーキャンでワークショップした時にもらってきたインテリアパネルの取れたのとか)とそれを飾ろうと思いつきました。
家中のビー玉をかけ集めました。
でもちょっと物足りない。
100均でビー玉(色ガラス玉)を探して入れました。そしたら金魚欲しくなるじゃないですか?🤭
100均を物色しつつガラス細工の金魚をポチろうか悩んでおりました。
そしたら、おもちゃコーナーでこれ(ゴムかな?魚釣りゲーム用だから水に浮くと思います)でも、こんなにたくさんいらないな〜ってくらい入ってて、金魚鉢には2、3匹でいい。
のこりは空き瓶に入れておきました。
1枚目
『2号金魚鉢(小)』
実は、もともと金魚ちゃんをしまっていた大きな瓶をベランダビオトーブで再利用しようと中身を出したので、どうしよう?と引き出しにしまい込んでた『2号金魚鉢(小)』(セリア)やミニガラスボウ(キャンドゥ)ルへ大移動させました。
ちょうど季節もいい季節になってきたのでそのまま家中あちこちに賑やかな夏のコーナーができました♪
(結局ビオトープ計画は使わずじまいで幻に終わりました(笑)🤭)
2枚目、
『1号金魚鉢(大)』です✨
3枚目、
1号金魚鉢を真上から手元でクローズア ップ📷️
ガラスの中に、再利用のビー玉はじめ、100均を巡るたびにサンゴのオブジェや蓄光石、ガラスチップとパーツを足して育てた(笑)お気に入りです。
4枚目、
先ほど投稿したキッチンカウンターにある苔ドームを真上から📷️
ちょっと枯れてきて元気がなかった苔盆栽の植木鉢に、なにか被せるものはないか(コップじゃ大きいので)金魚を入れたガラスボウルをひっくり返して被せてみたら、ジャストフィット!!かくして、ガラスボウルはカプセルドームへを役目を変えて行き場をなくした金魚ちゃん♡もいっしょに並べたらあらあら🤭かわいいかも、大満足で楽しんでいます🌿
おうちにあるものの役割を上手に変えて再利用を繰り返しております。
あ、苔ドームのガラスボウルあと2つ買ってこなくちゃ!それとも全部1度に入るドーム(の代わりになるもの)を探すかな〜
なにかないかな〜(再利用)
つづく(笑)
100均の金魚釣りの金魚たち
ことのはじまりは、セリアで小さな金魚鉢を見つけたこと。
高校時代に誕プレでもらったガラスのバケツとすりガラスのビー玉を組み合わせて飾っていたことを思い出し(実物は実家で飾られていて、父も気に入ってるようなのでなんとなく持ってくる事も出来ず💧)
家にもビー玉あるな〜(子どもたち小さい頃のビー玉つりとか、オーキャンでワークショップした時にもらってきたインテリアパネルの取れたのとか)とそれを飾ろうと思いつきました。
家中のビー玉をかけ集めました。
でもちょっと物足りない。
100均でビー玉(色ガラス玉)を探して入れました。そしたら金魚欲しくなるじゃないですか?🤭
100均を物色しつつガラス細工の金魚をポチろうか悩んでおりました。
そしたら、おもちゃコーナーでこれ(ゴムかな?魚釣りゲーム用だから水に浮くと思います)でも、こんなにたくさんいらないな〜ってくらい入ってて、金魚鉢には2、3匹でいい。
のこりは空き瓶に入れておきました。
1枚目
『2号金魚鉢(小)』
実は、もともと金魚ちゃんをしまっていた大きな瓶をベランダビオトーブで再利用しようと中身を出したので、どうしよう?と引き出しにしまい込んでた『2号金魚鉢(小)』(セリア)やミニガラスボウ(キャンドゥ)ルへ大移動させました。
ちょうど季節もいい季節になってきたのでそのまま家中あちこちに賑やかな夏のコーナーができました♪
(結局ビオトープ計画は使わずじまいで幻に終わりました(笑)🤭)
2枚目、
『1号金魚鉢(大)』です✨
3枚目、
1号金魚鉢を真上から手元でクローズア ップ📷️
ガラスの中に、再利用のビー玉はじめ、100均を巡るたびにサンゴのオブジェや蓄光石、ガラスチップとパーツを足して育てた(笑)お気に入りです。
4枚目、
先ほど投稿したキッチンカウンターにある苔ドームを真上から📷️
ちょっと枯れてきて元気がなかった苔盆栽の植木鉢に、なにか被せるものはないか(コップじゃ大きいので)金魚を入れたガラスボウルをひっくり返して被せてみたら、ジャストフィット!!かくして、ガラスボウルはカプセルドームへを役目を変えて行き場をなくした金魚ちゃん♡もいっしょに並べたらあらあら🤭かわいいかも、大満足で楽しんでいます🌿
おうちにあるものの役割を上手に変えて再利用を繰り返しております。
あ、苔ドームのガラスボウルあと2つ買ってこなくちゃ!それとも全部1度に入るドーム(の代わりになるもの)を探すかな〜
なにかないかな〜(再利用)
つづく(笑)