RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

机 受験生の母

14枚の部屋写真から10枚をセレクト
koshiregutyoさんの実例写真
❤︎ 観葉植物のある暮らし ❤︎ 梅雨入りしたのに涼しい〜 めっちゃ過ごしやすいです 《 pic① 》 4月に迎えた【ポトスステータス】 ここが定位置です キッチンにハンギングプランターを ぶら下げたくて、 ラブリコ棚をDIYしました ぶら下げる子はポトスって決めてたんです 《 pic② 》 迎えた当初はこんなかんじ なんか、シュッとしてて凛としてて、 スマートなお嬢さんってかんじ なんでぶら下げるのがポトスかというと、 こう、ね、葉っぱが垂れてきてくれたら 可愛いやないですか♪ 早く垂れてこんかな〜 垂れてこんかな~ こんかな~ こんかな〜 こんかな~・・ ・・・ 《 pic③ 》 いや、垂れてこんね!爆 めっちゃくりんくりんしてやんの! 新芽が出ても、 くるりんって上向いちゃってる! スマートなお嬢さんから モジャモジャモジャ子になっとる! 自由すぎん?! 育て親に似るのかなぁ〜←え ま、元気に育ってくれてるので もっと伸びたら垂れてくるかな ☆ 四方山話、よければ。 受験生な長男 長男はもうずっとリビング学習でして、 ダイニングテーブルの奥にフツーに学習机を 置いているのですが、、 今までは長男が勉強してても、 ねねね、テレビ付けていい? ニュース見ていい? 長男「うん、いいよ」 ねねね、天気予報見てもいい? 長男「あー、いいよ」 ってなもんでした ただ、この定期考査はなんていうか、 このワタスでさえ雰囲気察して← あ、テレビ消したほうがいい? 長男「あー、うん、できれば」 てなかんじなんです 真剣なんだな じゃあ私も大人しくクロスステッチやっとこ ・・・ って、それが今夜、 長男「かあか、なんでもいいけん、なんか、  YouTubeで曲かけてくれん?」 え、いいの? 長男「うん、なんか、シーンとしとるのも  集中できんけ」 えー、なんにしよ 長男「チ。でもいいよ、セリフないやつ、  あ、巨人でもいいよ」 おー、じゃあ久しぶりに巨人にしよ 進撃の巨人OP・ED集30分コースで! ♪ ・・・ 数分後‥ ワタス「懐かしいぜ〜」 長男「あ、このEDがいい、落ち着いた曲がいい」 ワタス「あ、だよねー〜」 でも、EDの次は元気なOPが来る ↓ ものの10数分後‥ ワタス・次男「ささーげよーささーげよー♪」 長男「・・・」 ↓ さらに数分後‥ ワタス次男長男「レクイエムには早すぎるっ♪」 長男「かあか、ここウケとったよねー」 ワタス「早すぎるっ!ってなんかね〜  笑かすよね〜」 ↓ さらに次曲‥ ワタス「ヤバい、これかあかマジ好き!」 長男「車に録っとるよね?」 ワタス「入れとる、入れとる」 ↓ さらに次曲‥ 長男「これ俺ハマったやつ」 次男「らーりらーらりりりら〜♪」 ワタス「マーレ編ね〜病みエレン」 ↓ さらに数分後 ワタス「ぎゃーキタよ〜ファイナル」 長男「デスボイスカッコいい」 ワタス「ねー、ヤバいよねーSiMヤバ〜」 ↓ どんどん続いて‥ ワタス「ただただ、生きるのは嫌だ〜」 次男長男「せーかいはーざんこーくだー」 長男「間違いだとしても〜」 次男「疑ったりしない〜」 ワタス「正しさとは〜自分のこと〜」 ③人「強く信じることだ〜」 ・・・ え、ちょっと待って、 長男、勉強できよるん?←え、今? 長男「大丈夫、めっちゃ暗記もん書きよる」 次男「もしも〜明日〜が〜来るのなら〜♪」 ワタス「あー、やっぱ進撃いいね〜」 長男「あ、ここ犬連れてくるとこやん」 ワタス「巡るんよね〜」 ③人「レクーイエームレクーイエーム」 ↓ ↓ ↓ あかん、めっちゃ歌ってまいよる! 愛しさと切なさと心強さと 楽しさと懐かしさとノリの良すぎで!← 受験生の母、これじゃいかんやん! 長男、早よごはん食べ〜塾遅れるぞー ☺︎ 長男「じゃあ塾行ってくる〜」 おう、気を付けて行くんよ〜 しっかり勉強しといでよ〜 長男「うん、塾のほうが集中できるけん」 だろーね!すまん! 長男「いーよ、めちゃ楽しかったし」 いや〜歌ってまうもんね〜 長男「じゃあ行く前は『チ。』で」 ・・・ ↓ ♪ ③人「何度でーも♪」 「このせかーいはこーつごーにみーかんせーい」 いやマジ名曲! 長男「いってきまーす」 はいよ、いってらっしゃい!!
❤︎ 観葉植物のある暮らし ❤︎ 梅雨入りしたのに涼しい〜 めっちゃ過ごしやすいです 《 pic① 》 4月に迎えた【ポトスステータス】 ここが定位置です キッチンにハンギングプランターを ぶら下げたくて、 ラブリコ棚をDIYしました ぶら下げる子はポトスって決めてたんです 《 pic② 》 迎えた当初はこんなかんじ なんか、シュッとしてて凛としてて、 スマートなお嬢さんってかんじ なんでぶら下げるのがポトスかというと、 こう、ね、葉っぱが垂れてきてくれたら 可愛いやないですか♪ 早く垂れてこんかな〜 垂れてこんかな~ こんかな~ こんかな〜 こんかな~・・ ・・・ 《 pic③ 》 いや、垂れてこんね!爆 めっちゃくりんくりんしてやんの! 新芽が出ても、 くるりんって上向いちゃってる! スマートなお嬢さんから モジャモジャモジャ子になっとる! 自由すぎん?! 育て親に似るのかなぁ〜←え ま、元気に育ってくれてるので もっと伸びたら垂れてくるかな ☆ 四方山話、よければ。 受験生な長男 長男はもうずっとリビング学習でして、 ダイニングテーブルの奥にフツーに学習机を 置いているのですが、、 今までは長男が勉強してても、 ねねね、テレビ付けていい? ニュース見ていい? 長男「うん、いいよ」 ねねね、天気予報見てもいい? 長男「あー、いいよ」 ってなもんでした ただ、この定期考査はなんていうか、 このワタスでさえ雰囲気察して← あ、テレビ消したほうがいい? 長男「あー、うん、できれば」 てなかんじなんです 真剣なんだな じゃあ私も大人しくクロスステッチやっとこ ・・・ って、それが今夜、 長男「かあか、なんでもいいけん、なんか、  YouTubeで曲かけてくれん?」 え、いいの? 長男「うん、なんか、シーンとしとるのも  集中できんけ」 えー、なんにしよ 長男「チ。でもいいよ、セリフないやつ、  あ、巨人でもいいよ」 おー、じゃあ久しぶりに巨人にしよ 進撃の巨人OP・ED集30分コースで! ♪ ・・・ 数分後‥ ワタス「懐かしいぜ〜」 長男「あ、このEDがいい、落ち着いた曲がいい」 ワタス「あ、だよねー〜」 でも、EDの次は元気なOPが来る ↓ ものの10数分後‥ ワタス・次男「ささーげよーささーげよー♪」 長男「・・・」 ↓ さらに数分後‥ ワタス次男長男「レクイエムには早すぎるっ♪」 長男「かあか、ここウケとったよねー」 ワタス「早すぎるっ!ってなんかね〜  笑かすよね〜」 ↓ さらに次曲‥ ワタス「ヤバい、これかあかマジ好き!」 長男「車に録っとるよね?」 ワタス「入れとる、入れとる」 ↓ さらに次曲‥ 長男「これ俺ハマったやつ」 次男「らーりらーらりりりら〜♪」 ワタス「マーレ編ね〜病みエレン」 ↓ さらに数分後 ワタス「ぎゃーキタよ〜ファイナル」 長男「デスボイスカッコいい」 ワタス「ねー、ヤバいよねーSiMヤバ〜」 ↓ どんどん続いて‥ ワタス「ただただ、生きるのは嫌だ〜」 次男長男「せーかいはーざんこーくだー」 長男「間違いだとしても〜」 次男「疑ったりしない〜」 ワタス「正しさとは〜自分のこと〜」 ③人「強く信じることだ〜」 ・・・ え、ちょっと待って、 長男、勉強できよるん?←え、今? 長男「大丈夫、めっちゃ暗記もん書きよる」 次男「もしも〜明日〜が〜来るのなら〜♪」 ワタス「あー、やっぱ進撃いいね〜」 長男「あ、ここ犬連れてくるとこやん」 ワタス「巡るんよね〜」 ③人「レクーイエームレクーイエーム」 ↓ ↓ ↓ あかん、めっちゃ歌ってまいよる! 愛しさと切なさと心強さと 楽しさと懐かしさとノリの良すぎで!← 受験生の母、これじゃいかんやん! 長男、早よごはん食べ〜塾遅れるぞー ☺︎ 長男「じゃあ塾行ってくる〜」 おう、気を付けて行くんよ〜 しっかり勉強しといでよ〜 長男「うん、塾のほうが集中できるけん」 だろーね!すまん! 長男「いーよ、めちゃ楽しかったし」 いや〜歌ってまうもんね〜 長男「じゃあ行く前は『チ。』で」 ・・・ ↓ ♪ ③人「何度でーも♪」 「このせかーいはこーつごーにみーかんせーい」 いやマジ名曲! 長男「いってきまーす」 はいよ、いってらっしゃい!!
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
maiikkooさんの実例写真
・ ・ あと1週間に迫った娘の受験。 勉強スペースを快適にする為に、私のデスクを貸し出ししていました。✧٩(ˊᗜˋ*)و✧ デスクは山善さんの電動昇降デスクです。 快適に勉強した成果を発揮出来るといいのですが🙏 ここにきて塾がオンラインになってしまったので、PCスタンドも導入してさらに快適に。 もうすぐデスクが私の元に返ってくると思うと嬉しくて仕方ない❀.(*´▽`*)❀. ブログも更新しました👇🏻 https://www.maiko.blog/archives/14104862.html
・ ・ あと1週間に迫った娘の受験。 勉強スペースを快適にする為に、私のデスクを貸し出ししていました。✧٩(ˊᗜˋ*)و✧ デスクは山善さんの電動昇降デスクです。 快適に勉強した成果を発揮出来るといいのですが🙏 ここにきて塾がオンラインになってしまったので、PCスタンドも導入してさらに快適に。 もうすぐデスクが私の元に返ってくると思うと嬉しくて仕方ない❀.(*´▽`*)❀. ブログも更新しました👇🏻 https://www.maiko.blog/archives/14104862.html
maiikkoo
maiikkoo
3LDK | 家族
moaさんの実例写真
こんにちは。 毎日忙しすぎて、部屋の手入れが行き届かず、RCにアップできるpicがありません😱 みなさまのお部屋も見たいのに、、、ご無沙汰しています😂 さて、現在、勉強部屋の3畳の納戸です。 需要に合わせて、模様替えしやすい部屋であります。 より、受験するぞ!ってなった時、この部屋を整理して、自習用の机と、親と一緒に問題を解く・答え合わせ用にコタツテーブルをおきました。 とりあえず1年間の暫定勉強部屋なので、折りたたみのデスクを買って、お金をかけず、シンプルに。 ただエアコンがないので、現在使えない部屋😣 ホット&クールを買ってみたけど、この暑さじゃ効き目なし。 そんなわけで、まだまだリビング学習が続きます。 テーブルにやりかけドリルとか消しゴムの数とかいっぱいあって、食事の支度するたびに、地味なストレスです。 ちゃんと勉強できる体制を整えたいです。 本人に頑張ってもらうしかないけど、なかなか思うように進まないね。なんかいつものんびりしてるけど、いつになったら受験モードに入るかな、、、。 ガミガミ言っちゃダメと思うけど、制御不能🥺 母はどうやって応援しよう🤔
こんにちは。 毎日忙しすぎて、部屋の手入れが行き届かず、RCにアップできるpicがありません😱 みなさまのお部屋も見たいのに、、、ご無沙汰しています😂 さて、現在、勉強部屋の3畳の納戸です。 需要に合わせて、模様替えしやすい部屋であります。 より、受験するぞ!ってなった時、この部屋を整理して、自習用の机と、親と一緒に問題を解く・答え合わせ用にコタツテーブルをおきました。 とりあえず1年間の暫定勉強部屋なので、折りたたみのデスクを買って、お金をかけず、シンプルに。 ただエアコンがないので、現在使えない部屋😣 ホット&クールを買ってみたけど、この暑さじゃ効き目なし。 そんなわけで、まだまだリビング学習が続きます。 テーブルにやりかけドリルとか消しゴムの数とかいっぱいあって、食事の支度するたびに、地味なストレスです。 ちゃんと勉強できる体制を整えたいです。 本人に頑張ってもらうしかないけど、なかなか思うように進まないね。なんかいつものんびりしてるけど、いつになったら受験モードに入るかな、、、。 ガミガミ言っちゃダメと思うけど、制御不能🥺 母はどうやって応援しよう🤔
moa
moa
家族
mihoさんの実例写真
大学入試 前期試験 終わりましたね(*ˊ˘ˋ*)♪ 会場から出てきた娘が 「終わった😆」と。 私、「うん♪やっと終わったね😊」 そしたら… 「そっちの終わったじゃなくて😂 難しすぎたー😂😂」と🤣笑 来月の後期試験 頑張ろ🤣と 親子で笑いあった。 結果はどうでもいいの。 頑張ってるあなたは ほんとにすごい。
大学入試 前期試験 終わりましたね(*ˊ˘ˋ*)♪ 会場から出てきた娘が 「終わった😆」と。 私、「うん♪やっと終わったね😊」 そしたら… 「そっちの終わったじゃなくて😂 難しすぎたー😂😂」と🤣笑 来月の後期試験 頑張ろ🤣と 親子で笑いあった。 結果はどうでもいいの。 頑張ってるあなたは ほんとにすごい。
miho
miho
2DK | 家族
noinoi99さんの実例写真
noinoi99
noinoi99
4LDK
chii-soccerさんの実例写真
端材で作ったプレート❤︎ サッカーママ友にプレゼント♪ 明日から息子2学期なのに…サッカーなければ何時まで寝てるんだろう(-。-; 私は出勤だから何時に起きてるかわからない 寝る子は育つと言うけれど… 受験生〜〜〜〜
端材で作ったプレート❤︎ サッカーママ友にプレゼント♪ 明日から息子2学期なのに…サッカーなければ何時まで寝てるんだろう(-。-; 私は出勤だから何時に起きてるかわからない 寝る子は育つと言うけれど… 受験生〜〜〜〜
chii-soccer
chii-soccer
4LDK | 家族
ayuさんの実例写真
本日2枚目のpic♡☆(´▽`)☆♡ 長女の夏期講習が終わったので制服をクリーニングに出しに行って来ました。ついでにスーパーで買い物! 本人は涼しいリビングでドラえもんの映画をAmazonプライムで観てます💧受験勉強は〜?って見ててイライラ(笑) で、受験生長女が予備校の授業をパソコンで受講出来る講座に申し込んだので、和室の一角にパソコンスペースを作りました! インドア娘にはちょうどいいかな。
本日2枚目のpic♡☆(´▽`)☆♡ 長女の夏期講習が終わったので制服をクリーニングに出しに行って来ました。ついでにスーパーで買い物! 本人は涼しいリビングでドラえもんの映画をAmazonプライムで観てます💧受験勉強は〜?って見ててイライラ(笑) で、受験生長女が予備校の授業をパソコンで受講出来る講座に申し込んだので、和室の一角にパソコンスペースを作りました! インドア娘にはちょうどいいかな。
ayu
ayu
4LDK | 家族
Chikaさんの実例写真
こんにちは~♪ 昨日は三男くんのお誕生日でした(^^) もう7年もたったのか…と不思議な気持ち。 健やかな成長に改めて感謝した日でした♡ 最近ケーキのリクエストが毎回レアチーズなので、レアチーズケーキしか作れなくなりそうです( ̄∇ ̄) 今日も今日とて巻き寿司作ってます☆ そして長男くんの受験間近でついにヘルペスが出たっきり私(笑) https://ameblo.jp/crystalrose99/entry-12437352062.html
こんにちは~♪ 昨日は三男くんのお誕生日でした(^^) もう7年もたったのか…と不思議な気持ち。 健やかな成長に改めて感謝した日でした♡ 最近ケーキのリクエストが毎回レアチーズなので、レアチーズケーキしか作れなくなりそうです( ̄∇ ̄) 今日も今日とて巻き寿司作ってます☆ そして長男くんの受験間近でついにヘルペスが出たっきり私(笑) https://ameblo.jp/crystalrose99/entry-12437352062.html
Chika
Chika
4LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
🎍あけめしておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします
🎍あけめしておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします
biroballonne
biroballonne
家族
mamiさんの実例写真
スウェーデン発のブランドmozの腕時計を買いました。 シンプルだしヘラジカのロゴが可愛い。 なんとこれ本屋で衝動買いしたんです。 目的なしでも本屋に行くのが好きで、時計を探していたわけではないのですが、、つい。😄 しかもここ数年、私は腕時計あまりつけなくて外出先での時間はスマホでみてる。でもmoz好きだからなんとなく買いたかった! 箱にはwatch bookと書いてあり、mozの魅力を書いた7ページのパンフレットのようなものが入っています。いわゆるムック本。 お値段は税込だと2420円❣️お得!💕 大きめフェイスで男女兼用、サイズフリーだから、高校生の次男が使ってもいいしなあって思って買いました。 家族に見せたら、普段は腕時計をまったくしない次男が受験の時に腕時計を持っていかなきゃいけないからこれ使おうかなって言いました。😄 秒針の音がうるさいと試験会場では使えないけど、これは静かだから使える! 私の衝動買いが役に立ちそうで良かった!😆
スウェーデン発のブランドmozの腕時計を買いました。 シンプルだしヘラジカのロゴが可愛い。 なんとこれ本屋で衝動買いしたんです。 目的なしでも本屋に行くのが好きで、時計を探していたわけではないのですが、、つい。😄 しかもここ数年、私は腕時計あまりつけなくて外出先での時間はスマホでみてる。でもmoz好きだからなんとなく買いたかった! 箱にはwatch bookと書いてあり、mozの魅力を書いた7ページのパンフレットのようなものが入っています。いわゆるムック本。 お値段は税込だと2420円❣️お得!💕 大きめフェイスで男女兼用、サイズフリーだから、高校生の次男が使ってもいいしなあって思って買いました。 家族に見せたら、普段は腕時計をまったくしない次男が受験の時に腕時計を持っていかなきゃいけないからこれ使おうかなって言いました。😄 秒針の音がうるさいと試験会場では使えないけど、これは静かだから使える! 私の衝動買いが役に立ちそうで良かった!😆
mami
mami
3DK | 家族

机 受験生の母の投稿一覧

12枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

机 受験生の母

14枚の部屋写真から10枚をセレクト
koshiregutyoさんの実例写真
❤︎ 観葉植物のある暮らし ❤︎ 梅雨入りしたのに涼しい〜 めっちゃ過ごしやすいです 《 pic① 》 4月に迎えた【ポトスステータス】 ここが定位置です キッチンにハンギングプランターを ぶら下げたくて、 ラブリコ棚をDIYしました ぶら下げる子はポトスって決めてたんです 《 pic② 》 迎えた当初はこんなかんじ なんか、シュッとしてて凛としてて、 スマートなお嬢さんってかんじ なんでぶら下げるのがポトスかというと、 こう、ね、葉っぱが垂れてきてくれたら 可愛いやないですか♪ 早く垂れてこんかな〜 垂れてこんかな~ こんかな~ こんかな〜 こんかな~・・ ・・・ 《 pic③ 》 いや、垂れてこんね!爆 めっちゃくりんくりんしてやんの! 新芽が出ても、 くるりんって上向いちゃってる! スマートなお嬢さんから モジャモジャモジャ子になっとる! 自由すぎん?! 育て親に似るのかなぁ〜←え ま、元気に育ってくれてるので もっと伸びたら垂れてくるかな ☆ 四方山話、よければ。 受験生な長男 長男はもうずっとリビング学習でして、 ダイニングテーブルの奥にフツーに学習机を 置いているのですが、、 今までは長男が勉強してても、 ねねね、テレビ付けていい? ニュース見ていい? 長男「うん、いいよ」 ねねね、天気予報見てもいい? 長男「あー、いいよ」 ってなもんでした ただ、この定期考査はなんていうか、 このワタスでさえ雰囲気察して← あ、テレビ消したほうがいい? 長男「あー、うん、できれば」 てなかんじなんです 真剣なんだな じゃあ私も大人しくクロスステッチやっとこ ・・・ って、それが今夜、 長男「かあか、なんでもいいけん、なんか、  YouTubeで曲かけてくれん?」 え、いいの? 長男「うん、なんか、シーンとしとるのも  集中できんけ」 えー、なんにしよ 長男「チ。でもいいよ、セリフないやつ、  あ、巨人でもいいよ」 おー、じゃあ久しぶりに巨人にしよ 進撃の巨人OP・ED集30分コースで! ♪ ・・・ 数分後‥ ワタス「懐かしいぜ〜」 長男「あ、このEDがいい、落ち着いた曲がいい」 ワタス「あ、だよねー〜」 でも、EDの次は元気なOPが来る ↓ ものの10数分後‥ ワタス・次男「ささーげよーささーげよー♪」 長男「・・・」 ↓ さらに数分後‥ ワタス次男長男「レクイエムには早すぎるっ♪」 長男「かあか、ここウケとったよねー」 ワタス「早すぎるっ!ってなんかね〜  笑かすよね〜」 ↓ さらに次曲‥ ワタス「ヤバい、これかあかマジ好き!」 長男「車に録っとるよね?」 ワタス「入れとる、入れとる」 ↓ さらに次曲‥ 長男「これ俺ハマったやつ」 次男「らーりらーらりりりら〜♪」 ワタス「マーレ編ね〜病みエレン」 ↓ さらに数分後 ワタス「ぎゃーキタよ〜ファイナル」 長男「デスボイスカッコいい」 ワタス「ねー、ヤバいよねーSiMヤバ〜」 ↓ どんどん続いて‥ ワタス「ただただ、生きるのは嫌だ〜」 次男長男「せーかいはーざんこーくだー」 長男「間違いだとしても〜」 次男「疑ったりしない〜」 ワタス「正しさとは〜自分のこと〜」 ③人「強く信じることだ〜」 ・・・ え、ちょっと待って、 長男、勉強できよるん?←え、今? 長男「大丈夫、めっちゃ暗記もん書きよる」 次男「もしも〜明日〜が〜来るのなら〜♪」 ワタス「あー、やっぱ進撃いいね〜」 長男「あ、ここ犬連れてくるとこやん」 ワタス「巡るんよね〜」 ③人「レクーイエームレクーイエーム」 ↓ ↓ ↓ あかん、めっちゃ歌ってまいよる! 愛しさと切なさと心強さと 楽しさと懐かしさとノリの良すぎで!← 受験生の母、これじゃいかんやん! 長男、早よごはん食べ〜塾遅れるぞー ☺︎ 長男「じゃあ塾行ってくる〜」 おう、気を付けて行くんよ〜 しっかり勉強しといでよ〜 長男「うん、塾のほうが集中できるけん」 だろーね!すまん! 長男「いーよ、めちゃ楽しかったし」 いや〜歌ってまうもんね〜 長男「じゃあ行く前は『チ。』で」 ・・・ ↓ ♪ ③人「何度でーも♪」 「このせかーいはこーつごーにみーかんせーい」 いやマジ名曲! 長男「いってきまーす」 はいよ、いってらっしゃい!!
❤︎ 観葉植物のある暮らし ❤︎ 梅雨入りしたのに涼しい〜 めっちゃ過ごしやすいです 《 pic① 》 4月に迎えた【ポトスステータス】 ここが定位置です キッチンにハンギングプランターを ぶら下げたくて、 ラブリコ棚をDIYしました ぶら下げる子はポトスって決めてたんです 《 pic② 》 迎えた当初はこんなかんじ なんか、シュッとしてて凛としてて、 スマートなお嬢さんってかんじ なんでぶら下げるのがポトスかというと、 こう、ね、葉っぱが垂れてきてくれたら 可愛いやないですか♪ 早く垂れてこんかな〜 垂れてこんかな~ こんかな~ こんかな〜 こんかな~・・ ・・・ 《 pic③ 》 いや、垂れてこんね!爆 めっちゃくりんくりんしてやんの! 新芽が出ても、 くるりんって上向いちゃってる! スマートなお嬢さんから モジャモジャモジャ子になっとる! 自由すぎん?! 育て親に似るのかなぁ〜←え ま、元気に育ってくれてるので もっと伸びたら垂れてくるかな ☆ 四方山話、よければ。 受験生な長男 長男はもうずっとリビング学習でして、 ダイニングテーブルの奥にフツーに学習机を 置いているのですが、、 今までは長男が勉強してても、 ねねね、テレビ付けていい? ニュース見ていい? 長男「うん、いいよ」 ねねね、天気予報見てもいい? 長男「あー、いいよ」 ってなもんでした ただ、この定期考査はなんていうか、 このワタスでさえ雰囲気察して← あ、テレビ消したほうがいい? 長男「あー、うん、できれば」 てなかんじなんです 真剣なんだな じゃあ私も大人しくクロスステッチやっとこ ・・・ って、それが今夜、 長男「かあか、なんでもいいけん、なんか、  YouTubeで曲かけてくれん?」 え、いいの? 長男「うん、なんか、シーンとしとるのも  集中できんけ」 えー、なんにしよ 長男「チ。でもいいよ、セリフないやつ、  あ、巨人でもいいよ」 おー、じゃあ久しぶりに巨人にしよ 進撃の巨人OP・ED集30分コースで! ♪ ・・・ 数分後‥ ワタス「懐かしいぜ〜」 長男「あ、このEDがいい、落ち着いた曲がいい」 ワタス「あ、だよねー〜」 でも、EDの次は元気なOPが来る ↓ ものの10数分後‥ ワタス・次男「ささーげよーささーげよー♪」 長男「・・・」 ↓ さらに数分後‥ ワタス次男長男「レクイエムには早すぎるっ♪」 長男「かあか、ここウケとったよねー」 ワタス「早すぎるっ!ってなんかね〜  笑かすよね〜」 ↓ さらに次曲‥ ワタス「ヤバい、これかあかマジ好き!」 長男「車に録っとるよね?」 ワタス「入れとる、入れとる」 ↓ さらに次曲‥ 長男「これ俺ハマったやつ」 次男「らーりらーらりりりら〜♪」 ワタス「マーレ編ね〜病みエレン」 ↓ さらに数分後 ワタス「ぎゃーキタよ〜ファイナル」 長男「デスボイスカッコいい」 ワタス「ねー、ヤバいよねーSiMヤバ〜」 ↓ どんどん続いて‥ ワタス「ただただ、生きるのは嫌だ〜」 次男長男「せーかいはーざんこーくだー」 長男「間違いだとしても〜」 次男「疑ったりしない〜」 ワタス「正しさとは〜自分のこと〜」 ③人「強く信じることだ〜」 ・・・ え、ちょっと待って、 長男、勉強できよるん?←え、今? 長男「大丈夫、めっちゃ暗記もん書きよる」 次男「もしも〜明日〜が〜来るのなら〜♪」 ワタス「あー、やっぱ進撃いいね〜」 長男「あ、ここ犬連れてくるとこやん」 ワタス「巡るんよね〜」 ③人「レクーイエームレクーイエーム」 ↓ ↓ ↓ あかん、めっちゃ歌ってまいよる! 愛しさと切なさと心強さと 楽しさと懐かしさとノリの良すぎで!← 受験生の母、これじゃいかんやん! 長男、早よごはん食べ〜塾遅れるぞー ☺︎ 長男「じゃあ塾行ってくる〜」 おう、気を付けて行くんよ〜 しっかり勉強しといでよ〜 長男「うん、塾のほうが集中できるけん」 だろーね!すまん! 長男「いーよ、めちゃ楽しかったし」 いや〜歌ってまうもんね〜 長男「じゃあ行く前は『チ。』で」 ・・・ ↓ ♪ ③人「何度でーも♪」 「このせかーいはこーつごーにみーかんせーい」 いやマジ名曲! 長男「いってきまーす」 はいよ、いってらっしゃい!!
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
maiikkooさんの実例写真
・ ・ あと1週間に迫った娘の受験。 勉強スペースを快適にする為に、私のデスクを貸し出ししていました。✧٩(ˊᗜˋ*)و✧ デスクは山善さんの電動昇降デスクです。 快適に勉強した成果を発揮出来るといいのですが🙏 ここにきて塾がオンラインになってしまったので、PCスタンドも導入してさらに快適に。 もうすぐデスクが私の元に返ってくると思うと嬉しくて仕方ない❀.(*´▽`*)❀. ブログも更新しました👇🏻 https://www.maiko.blog/archives/14104862.html
・ ・ あと1週間に迫った娘の受験。 勉強スペースを快適にする為に、私のデスクを貸し出ししていました。✧٩(ˊᗜˋ*)و✧ デスクは山善さんの電動昇降デスクです。 快適に勉強した成果を発揮出来るといいのですが🙏 ここにきて塾がオンラインになってしまったので、PCスタンドも導入してさらに快適に。 もうすぐデスクが私の元に返ってくると思うと嬉しくて仕方ない❀.(*´▽`*)❀. ブログも更新しました👇🏻 https://www.maiko.blog/archives/14104862.html
maiikkoo
maiikkoo
3LDK | 家族
moaさんの実例写真
こんにちは。 毎日忙しすぎて、部屋の手入れが行き届かず、RCにアップできるpicがありません😱 みなさまのお部屋も見たいのに、、、ご無沙汰しています😂 さて、現在、勉強部屋の3畳の納戸です。 需要に合わせて、模様替えしやすい部屋であります。 より、受験するぞ!ってなった時、この部屋を整理して、自習用の机と、親と一緒に問題を解く・答え合わせ用にコタツテーブルをおきました。 とりあえず1年間の暫定勉強部屋なので、折りたたみのデスクを買って、お金をかけず、シンプルに。 ただエアコンがないので、現在使えない部屋😣 ホット&クールを買ってみたけど、この暑さじゃ効き目なし。 そんなわけで、まだまだリビング学習が続きます。 テーブルにやりかけドリルとか消しゴムの数とかいっぱいあって、食事の支度するたびに、地味なストレスです。 ちゃんと勉強できる体制を整えたいです。 本人に頑張ってもらうしかないけど、なかなか思うように進まないね。なんかいつものんびりしてるけど、いつになったら受験モードに入るかな、、、。 ガミガミ言っちゃダメと思うけど、制御不能🥺 母はどうやって応援しよう🤔
こんにちは。 毎日忙しすぎて、部屋の手入れが行き届かず、RCにアップできるpicがありません😱 みなさまのお部屋も見たいのに、、、ご無沙汰しています😂 さて、現在、勉強部屋の3畳の納戸です。 需要に合わせて、模様替えしやすい部屋であります。 より、受験するぞ!ってなった時、この部屋を整理して、自習用の机と、親と一緒に問題を解く・答え合わせ用にコタツテーブルをおきました。 とりあえず1年間の暫定勉強部屋なので、折りたたみのデスクを買って、お金をかけず、シンプルに。 ただエアコンがないので、現在使えない部屋😣 ホット&クールを買ってみたけど、この暑さじゃ効き目なし。 そんなわけで、まだまだリビング学習が続きます。 テーブルにやりかけドリルとか消しゴムの数とかいっぱいあって、食事の支度するたびに、地味なストレスです。 ちゃんと勉強できる体制を整えたいです。 本人に頑張ってもらうしかないけど、なかなか思うように進まないね。なんかいつものんびりしてるけど、いつになったら受験モードに入るかな、、、。 ガミガミ言っちゃダメと思うけど、制御不能🥺 母はどうやって応援しよう🤔
moa
moa
家族
mihoさんの実例写真
大学入試 前期試験 終わりましたね(*ˊ˘ˋ*)♪ 会場から出てきた娘が 「終わった😆」と。 私、「うん♪やっと終わったね😊」 そしたら… 「そっちの終わったじゃなくて😂 難しすぎたー😂😂」と🤣笑 来月の後期試験 頑張ろ🤣と 親子で笑いあった。 結果はどうでもいいの。 頑張ってるあなたは ほんとにすごい。
大学入試 前期試験 終わりましたね(*ˊ˘ˋ*)♪ 会場から出てきた娘が 「終わった😆」と。 私、「うん♪やっと終わったね😊」 そしたら… 「そっちの終わったじゃなくて😂 難しすぎたー😂😂」と🤣笑 来月の後期試験 頑張ろ🤣と 親子で笑いあった。 結果はどうでもいいの。 頑張ってるあなたは ほんとにすごい。
miho
miho
2DK | 家族
noinoi99さんの実例写真
noinoi99
noinoi99
4LDK
chii-soccerさんの実例写真
端材で作ったプレート❤︎ サッカーママ友にプレゼント♪ 明日から息子2学期なのに…サッカーなければ何時まで寝てるんだろう(-。-; 私は出勤だから何時に起きてるかわからない 寝る子は育つと言うけれど… 受験生〜〜〜〜
端材で作ったプレート❤︎ サッカーママ友にプレゼント♪ 明日から息子2学期なのに…サッカーなければ何時まで寝てるんだろう(-。-; 私は出勤だから何時に起きてるかわからない 寝る子は育つと言うけれど… 受験生〜〜〜〜
chii-soccer
chii-soccer
4LDK | 家族
ayuさんの実例写真
本日2枚目のpic♡☆(´▽`)☆♡ 長女の夏期講習が終わったので制服をクリーニングに出しに行って来ました。ついでにスーパーで買い物! 本人は涼しいリビングでドラえもんの映画をAmazonプライムで観てます💧受験勉強は〜?って見ててイライラ(笑) で、受験生長女が予備校の授業をパソコンで受講出来る講座に申し込んだので、和室の一角にパソコンスペースを作りました! インドア娘にはちょうどいいかな。
本日2枚目のpic♡☆(´▽`)☆♡ 長女の夏期講習が終わったので制服をクリーニングに出しに行って来ました。ついでにスーパーで買い物! 本人は涼しいリビングでドラえもんの映画をAmazonプライムで観てます💧受験勉強は〜?って見ててイライラ(笑) で、受験生長女が予備校の授業をパソコンで受講出来る講座に申し込んだので、和室の一角にパソコンスペースを作りました! インドア娘にはちょうどいいかな。
ayu
ayu
4LDK | 家族
Chikaさんの実例写真
こんにちは~♪ 昨日は三男くんのお誕生日でした(^^) もう7年もたったのか…と不思議な気持ち。 健やかな成長に改めて感謝した日でした♡ 最近ケーキのリクエストが毎回レアチーズなので、レアチーズケーキしか作れなくなりそうです( ̄∇ ̄) 今日も今日とて巻き寿司作ってます☆ そして長男くんの受験間近でついにヘルペスが出たっきり私(笑) https://ameblo.jp/crystalrose99/entry-12437352062.html
こんにちは~♪ 昨日は三男くんのお誕生日でした(^^) もう7年もたったのか…と不思議な気持ち。 健やかな成長に改めて感謝した日でした♡ 最近ケーキのリクエストが毎回レアチーズなので、レアチーズケーキしか作れなくなりそうです( ̄∇ ̄) 今日も今日とて巻き寿司作ってます☆ そして長男くんの受験間近でついにヘルペスが出たっきり私(笑) https://ameblo.jp/crystalrose99/entry-12437352062.html
Chika
Chika
4LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
🎍あけめしておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします
🎍あけめしておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願いいたします
biroballonne
biroballonne
家族
mamiさんの実例写真
スウェーデン発のブランドmozの腕時計を買いました。 シンプルだしヘラジカのロゴが可愛い。 なんとこれ本屋で衝動買いしたんです。 目的なしでも本屋に行くのが好きで、時計を探していたわけではないのですが、、つい。😄 しかもここ数年、私は腕時計あまりつけなくて外出先での時間はスマホでみてる。でもmoz好きだからなんとなく買いたかった! 箱にはwatch bookと書いてあり、mozの魅力を書いた7ページのパンフレットのようなものが入っています。いわゆるムック本。 お値段は税込だと2420円❣️お得!💕 大きめフェイスで男女兼用、サイズフリーだから、高校生の次男が使ってもいいしなあって思って買いました。 家族に見せたら、普段は腕時計をまったくしない次男が受験の時に腕時計を持っていかなきゃいけないからこれ使おうかなって言いました。😄 秒針の音がうるさいと試験会場では使えないけど、これは静かだから使える! 私の衝動買いが役に立ちそうで良かった!😆
スウェーデン発のブランドmozの腕時計を買いました。 シンプルだしヘラジカのロゴが可愛い。 なんとこれ本屋で衝動買いしたんです。 目的なしでも本屋に行くのが好きで、時計を探していたわけではないのですが、、つい。😄 しかもここ数年、私は腕時計あまりつけなくて外出先での時間はスマホでみてる。でもmoz好きだからなんとなく買いたかった! 箱にはwatch bookと書いてあり、mozの魅力を書いた7ページのパンフレットのようなものが入っています。いわゆるムック本。 お値段は税込だと2420円❣️お得!💕 大きめフェイスで男女兼用、サイズフリーだから、高校生の次男が使ってもいいしなあって思って買いました。 家族に見せたら、普段は腕時計をまったくしない次男が受験の時に腕時計を持っていかなきゃいけないからこれ使おうかなって言いました。😄 秒針の音がうるさいと試験会場では使えないけど、これは静かだから使える! 私の衝動買いが役に立ちそうで良かった!😆
mami
mami
3DK | 家族

机 受験生の母の投稿一覧

12枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ