RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

手作りお菓子 丁寧な暮らし

7,994枚の部屋写真から46枚をセレクト
Miri.さんの実例写真
バジルの塩漬け! バジルが、伸びてきたので初めて塩漬けにしてみました。 バジルの塩漬けしてる方美味しいレシピ教えてください😊
バジルの塩漬け! バジルが、伸びてきたので初めて塩漬けにしてみました。 バジルの塩漬けしてる方美味しいレシピ教えてください😊
Miri.
Miri.
2LDK | 家族
civicglさんの実例写真
リビングから眺める キッチンが私の癒しスペースです☺️ カウンターをテーブルにプリンを食べる準備してます ひよこ🐤の描いてある瓶はお気に入りです 瓶が欲しくて以前お取り寄せしました、それからはこの瓶で、夫がプリンを作ってくれます😋
リビングから眺める キッチンが私の癒しスペースです☺️ カウンターをテーブルにプリンを食べる準備してます ひよこ🐤の描いてある瓶はお気に入りです 瓶が欲しくて以前お取り寄せしました、それからはこの瓶で、夫がプリンを作ってくれます😋
civicgl
civicgl
3LDK | 家族
waniwaniさんの実例写真
梅のスパイスシロップ シナモン、クローブ、カルダモン、ローズマリー、ブラックペッパーとりんご酢、てんさい糖で梅を漬ける
梅のスパイスシロップ シナモン、クローブ、カルダモン、ローズマリー、ブラックペッパーとりんご酢、てんさい糖で梅を漬ける
waniwani
waniwani
2DK | 一人暮らし
sakiさんの実例写真
毎年、梅シロップを作ろうか悩む季節🙄 でも私、気がついてしまった… 家族で私以外梅が苦手ということに😅 今年はレモンシロップにしてみようと思います🍋 私は梅も好きだから、結局作るかもしれませんが(笑) 初めてだけどうまくできるかな〜? 苦みが出ないように皮をカットすればよかったかな💦
毎年、梅シロップを作ろうか悩む季節🙄 でも私、気がついてしまった… 家族で私以外梅が苦手ということに😅 今年はレモンシロップにしてみようと思います🍋 私は梅も好きだから、結局作るかもしれませんが(笑) 初めてだけどうまくできるかな〜? 苦みが出ないように皮をカットすればよかったかな💦
saki
saki
家族
Rabbitさんの実例写真
休日✨ 雨だけど、部屋が暗いからプロジェクターが楽しめる📽️ 映画観観て フレンチトースト焼いて 贅沢にいちごいっぱいのせて🍓 ゴロゴロして おうち時間最高♡
休日✨ 雨だけど、部屋が暗いからプロジェクターが楽しめる📽️ 映画観観て フレンチトースト焼いて 贅沢にいちごいっぱいのせて🍓 ゴロゴロして おうち時間最高♡
Rabbit
Rabbit
2DK | 一人暮らし
moimoiさんの実例写真
すっかり涼しくなりましたね〜 家庭菜園も夏の苗を抜き始めています。 ということで、恒例のジェノベソース作り♪ 今年はスローペースです💦 記録用↓↓ バジル 80g オリーブオイル 130g ナッツ 70g パルメザンチーズ20g レシピは昨年のものを参考に。。 今回はナッツをくるみとカシューナッツに分けて2回分作りました。テイスティングしましたが、違いは…私には分かりません😂 昨年、レシピ通り松の実で作った時はさすがにクリーミーさに感動しましたが…♡ 作ったソースは製氷器で凍らせて常備しています✨ これで年中いつでも楽しめます🤤💕
すっかり涼しくなりましたね〜 家庭菜園も夏の苗を抜き始めています。 ということで、恒例のジェノベソース作り♪ 今年はスローペースです💦 記録用↓↓ バジル 80g オリーブオイル 130g ナッツ 70g パルメザンチーズ20g レシピは昨年のものを参考に。。 今回はナッツをくるみとカシューナッツに分けて2回分作りました。テイスティングしましたが、違いは…私には分かりません😂 昨年、レシピ通り松の実で作った時はさすがにクリーミーさに感動しましたが…♡ 作ったソースは製氷器で凍らせて常備しています✨ これで年中いつでも楽しめます🤤💕
moimoi
moimoi
家族
tomatoさんの実例写真
賢者の食卓 モニター🤗 モリモリブランチ🍴 4種類の手作りパンと 健康を意識して飲んでる 無調整豆乳バナナミックスベリースムージー🍹 いつもの食事に賢者の食卓をプラスするだけ🎶 6g...粉の量思ったより多かった🤭 スムージーにもサラッと溶けました✨️味もそのままで何も気になりません😋 食後の糖分や脂肪の吸収を抑え 血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれる賢者の食卓 無理なく試せそうです🫶 お気に入りのブレンダー クイジナート コードレスハンドブレンダー 欲張りなので 一度に4種類のパンを作りました🤭
賢者の食卓 モニター🤗 モリモリブランチ🍴 4種類の手作りパンと 健康を意識して飲んでる 無調整豆乳バナナミックスベリースムージー🍹 いつもの食事に賢者の食卓をプラスするだけ🎶 6g...粉の量思ったより多かった🤭 スムージーにもサラッと溶けました✨️味もそのままで何も気になりません😋 食後の糖分や脂肪の吸収を抑え 血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれる賢者の食卓 無理なく試せそうです🫶 お気に入りのブレンダー クイジナート コードレスハンドブレンダー 欲張りなので 一度に4種類のパンを作りました🤭
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
usagiさんの実例写真
仲良くさせて頂いてるjinさんから素敵便が届きました🎁 私の拙いデコパージュコースターのお礼にと😆 手作りのデコパージュパネルとお菓子をたくさん♪ 私の好きなものを知り尽くしてるんじゃないかと思うようなセレクトが嬉しすぎる🤭 マリメッコのルミマルヤデザインのパネルとっても可愛い💕 大好きなルノのポストカードには素敵なメッセージが書かれてました💙 せっかくなのでポストカードは両面コーティングしてから我ながら上手に剥がしルノのデザインはホーロー雑貨にデコパージュしメッセージの方はRC用に使ってるノートに🩷 このノートにはフレンドさんからのメッセージやイベント受賞のカードなんかをまとめてます😊 デコパージュ眺めながら充実のおやつタイム☕️ jinさんたくさんありがとう💕
仲良くさせて頂いてるjinさんから素敵便が届きました🎁 私の拙いデコパージュコースターのお礼にと😆 手作りのデコパージュパネルとお菓子をたくさん♪ 私の好きなものを知り尽くしてるんじゃないかと思うようなセレクトが嬉しすぎる🤭 マリメッコのルミマルヤデザインのパネルとっても可愛い💕 大好きなルノのポストカードには素敵なメッセージが書かれてました💙 せっかくなのでポストカードは両面コーティングしてから我ながら上手に剥がしルノのデザインはホーロー雑貨にデコパージュしメッセージの方はRC用に使ってるノートに🩷 このノートにはフレンドさんからのメッセージやイベント受賞のカードなんかをまとめてます😊 デコパージュ眺めながら充実のおやつタイム☕️ jinさんたくさんありがとう💕
usagi
usagi
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
雨の日は季節の手仕事を楽しんでいます。 セリアの瓶:完成した梅シロップ もう一つはyumiさんにプラムシロップを教えていただいて、小さなすももがあったので今回仕込みました^ ^(一度冷凍するのがポイントとのこと) ニトリのガラス皿:新生姜の甘酢漬け お料理上手なmasaさんに教えていただいて、家族に大好評♪(クックパッドID:2699694) RCでいろんな勉強ができて嬉しいです。 ありがとうございます♡ᵕ̤ᴗᵕ̤
雨の日は季節の手仕事を楽しんでいます。 セリアの瓶:完成した梅シロップ もう一つはyumiさんにプラムシロップを教えていただいて、小さなすももがあったので今回仕込みました^ ^(一度冷凍するのがポイントとのこと) ニトリのガラス皿:新生姜の甘酢漬け お料理上手なmasaさんに教えていただいて、家族に大好評♪(クックパッドID:2699694) RCでいろんな勉強ができて嬉しいです。 ありがとうございます♡ᵕ̤ᴗᵕ̤
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
出会えてよかったのは【発酵メーカー】 買った当初はず〜〜〜とヨーグルトだけ作っていたけれどyumirilちゃんに教えてもらった塩麹や生姜麹❤️どハマり❣️❣️ にんにく麹が好きだけど国産のニンニクはお高いから諦めました💦 そして今回初めて作るのは新玉ねぎで玉ねぎ麹‼️ 新玉ねぎ300g 米麹100g 瀬戸のほんじお30gをブンブンチョッパーでガシガシ🌀꩜᪤‎𖦹‎ あとは発酵メーカーにおまかせ! 58℃で8時間(`・-・´)/ぴっ 時々混ぜた方がいいのかなσ(∵`)?
出会えてよかったのは【発酵メーカー】 買った当初はず〜〜〜とヨーグルトだけ作っていたけれどyumirilちゃんに教えてもらった塩麹や生姜麹❤️どハマり❣️❣️ にんにく麹が好きだけど国産のニンニクはお高いから諦めました💦 そして今回初めて作るのは新玉ねぎで玉ねぎ麹‼️ 新玉ねぎ300g 米麹100g 瀬戸のほんじお30gをブンブンチョッパーでガシガシ🌀꩜᪤‎𖦹‎ あとは発酵メーカーにおまかせ! 58℃で8時間(`・-・´)/ぴっ 時々混ぜた方がいいのかなσ(∵`)?
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
いつでも使えるようにベンチに待機𓂃 𓈒𓏸𑁍
いつでも使えるようにベンチに待機𓂃 𓈒𓏸𑁍
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
miho.okuさんの実例写真
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
miho.oku
miho.oku
家族
mutsuさんの実例写真
マロウブルーティー 庭のポタジェにマロウがたくさん咲いています。 今年は毎日摘んでもどんどん咲くので乾燥が間に合いません💦 昨年は乾燥不足?で色褪せたのを教訓にして セリアで食品用のシリカゲルを入手しました☺️ 電子レンジで復活出来るタイプのシリカゲルを使ってみます🎵 今年は色褪せず、マロウティーを長く楽しめたらいいな。
マロウブルーティー 庭のポタジェにマロウがたくさん咲いています。 今年は毎日摘んでもどんどん咲くので乾燥が間に合いません💦 昨年は乾燥不足?で色褪せたのを教訓にして セリアで食品用のシリカゲルを入手しました☺️ 電子レンジで復活出来るタイプのシリカゲルを使ってみます🎵 今年は色褪せず、マロウティーを長く楽しめたらいいな。
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
mocomocoさんの実例写真
暮らしのひとコマイベント参加です。 おはようございます🤗 今朝のバードバス🐦🌼🌿⤴️ pic3 ラブ&ピース🤟✌💕🌹 pic4 ミニバラテディベア🐻💕🌹 何気ない日常に感謝です🤗💕🩷⤴️ 素敵な週末をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
暮らしのひとコマイベント参加です。 おはようございます🤗 今朝のバードバス🐦🌼🌿⤴️ pic3 ラブ&ピース🤟✌💕🌹 pic4 ミニバラテディベア🐻💕🌹 何気ない日常に感謝です🤗💕🩷⤴️ 素敵な週末をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
mama1210さんの実例写真
生姜🫚のシロップ… シナモンを入れるのが美味しい😋
生姜🫚のシロップ… シナモンを入れるのが美味しい😋
mama1210
mama1210
mutyukingさんの実例写真
今年何度も作った生姜の甘酢漬け。がりとも言う。岩下の新生姜、好きでよく買ってたんだけど、高くなり、量も少なくなったので、新生姜ので回る時期に自分でつけちゃえ!と思って始めました。もうそろそろ新生姜の時期も終わりなのかな?今年は、南高梅やレモンを氷砂糖につけたりとか、初めてのことにたくさん挑戦しました。やってみると簡単で、美味しい!やってみるべきだな!と思いました。歳をとったってことなのかな?
今年何度も作った生姜の甘酢漬け。がりとも言う。岩下の新生姜、好きでよく買ってたんだけど、高くなり、量も少なくなったので、新生姜ので回る時期に自分でつけちゃえ!と思って始めました。もうそろそろ新生姜の時期も終わりなのかな?今年は、南高梅やレモンを氷砂糖につけたりとか、初めてのことにたくさん挑戦しました。やってみると簡単で、美味しい!やってみるべきだな!と思いました。歳をとったってことなのかな?
mutyuking
mutyuking
家族
pyokopyokopさんの実例写真
少しずつ刺しています。 上手にならないけど、チクチク時間は楽しい。
少しずつ刺しています。 上手にならないけど、チクチク時間は楽しい。
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
satomiさんの実例写真
ポポラスをバッサリ切ってしまったので おうちにドライを。。 早く葉っぱ出てこないかなー。
ポポラスをバッサリ切ってしまったので おうちにドライを。。 早く葉っぱ出てこないかなー。
satomi
satomi
2LDK | 家族
fawnさんの実例写真
〈夏の準備〉ハッカチンキ (蚊除けスプレーの原液作り) ハッカの葉を無水エタノールに漬け込みました。 作り方は至って簡単。 新鮮なハッカ(ジャパニーズ・ミント)を洗って、水気を切り、瓶にふわっといっぱいに入れて無水エタノールをヒタヒタに注ぐだけ。 ⁡ 時々振ります。数日後には成分が抽出されます。 液が綺麗なグリーン色になったら、ハッカチンキの原液の完成〜。 つづきは出来てから、また〜🤗
〈夏の準備〉ハッカチンキ (蚊除けスプレーの原液作り) ハッカの葉を無水エタノールに漬け込みました。 作り方は至って簡単。 新鮮なハッカ(ジャパニーズ・ミント)を洗って、水気を切り、瓶にふわっといっぱいに入れて無水エタノールをヒタヒタに注ぐだけ。 ⁡ 時々振ります。数日後には成分が抽出されます。 液が綺麗なグリーン色になったら、ハッカチンキの原液の完成〜。 つづきは出来てから、また〜🤗
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
Kyokoさんの実例写真
Kyoko
Kyoko
hanaさんの実例写真
お友達の旦那さん作の舟盛り。 とても丁寧に作られてる。 普通の食事がイベントになります。
お友達の旦那さん作の舟盛り。 とても丁寧に作られてる。 普通の食事がイベントになります。
hana
hana
家族
ritsukoさんの実例写真
♡雨の日を楽しむ工夫♡ 昨日は赤紫蘇買い シソジュースを作りました 人生2回目➿➿ 今年は色々と挑戦➿➿ ①綺麗な色にかりました クエン酸を入れたら 濃いピンクに 保存瓶に入れて ミニハウスは 私の手作り トールペイントしました ②庭の花を生けて 一緒に➿➿ ③おやつタイム 主人はいらないと言ったので 一人でおやつタイム🤭 甥っ子が送ってくれた バームクーヘンと一緒に➿➿ 綺麗な色のシソジュース 砂糖控えめにしたら 甘さ足りなかった➿😂💦 ハチミツ入れました➿➿ 暫くは 梅ジュースとシソジュースで 暑さ乗り越えようと思ってます➿➿ シソジュースは 疲労回復と夏バテに         アンチエイジング         花粉症やアレルギーの緩和         むくみ解消         食欲増進←これはなくて大丈夫です                 が🤭 梅ジュースは シソジュースの効果と同じくその他にも         美肌エンジングケア         胃腸のサポートなどがあり 色々な効果があり 暫く飲みたいと思ってます 青じそジュースも同じ効果があるみたいなので 青じそ沢山生えているので 今年は青じそジュースも作って 暑い夏を乗り越えようと思ってます➿➿ サッカー⚽️ワールドカップ オランダ🇳🇱戦 興奮しながら観戦📣📣📣😆 2対2で 勝ち点1に オランダと身長差がある中  良く頑張りました👏👏👏👏👏
♡雨の日を楽しむ工夫♡ 昨日は赤紫蘇買い シソジュースを作りました 人生2回目➿➿ 今年は色々と挑戦➿➿ ①綺麗な色にかりました クエン酸を入れたら 濃いピンクに 保存瓶に入れて ミニハウスは 私の手作り トールペイントしました ②庭の花を生けて 一緒に➿➿ ③おやつタイム 主人はいらないと言ったので 一人でおやつタイム🤭 甥っ子が送ってくれた バームクーヘンと一緒に➿➿ 綺麗な色のシソジュース 砂糖控えめにしたら 甘さ足りなかった➿😂💦 ハチミツ入れました➿➿ 暫くは 梅ジュースとシソジュースで 暑さ乗り越えようと思ってます➿➿ シソジュースは 疲労回復と夏バテに         アンチエイジング         花粉症やアレルギーの緩和         むくみ解消         食欲増進←これはなくて大丈夫です                 が🤭 梅ジュースは シソジュースの効果と同じくその他にも         美肌エンジングケア         胃腸のサポートなどがあり 色々な効果があり 暫く飲みたいと思ってます 青じそジュースも同じ効果があるみたいなので 青じそ沢山生えているので 今年は青じそジュースも作って 暑い夏を乗り越えようと思ってます➿➿ サッカー⚽️ワールドカップ オランダ🇳🇱戦 興奮しながら観戦📣📣📣😆 2対2で 勝ち点1に オランダと身長差がある中  良く頑張りました👏👏👏👏👏
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
shizakura_さんの実例写真
今年は勝手に丁寧な暮らしを目標にいろいろと手を出しています。 まずはらっきょう! 塩漬けと甘酢漬けを作りました。 らっきょうが好きなのは私だけなので毎食ひとりでポリポリするの楽しみです。 来週からは梅酒を作って、余力が余ったら梅ジュース作って、更に余力があったら梅干し作って…と梅仕事を楽しみたい!
今年は勝手に丁寧な暮らしを目標にいろいろと手を出しています。 まずはらっきょう! 塩漬けと甘酢漬けを作りました。 らっきょうが好きなのは私だけなので毎食ひとりでポリポリするの楽しみです。 来週からは梅酒を作って、余力が余ったら梅ジュース作って、更に余力があったら梅干し作って…と梅仕事を楽しみたい!
shizakura_
shizakura_
3LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
果肉たっぷりのすももシロップを作ったのでソーダ割りに 甘酸っぱくて美味しい♡
果肉たっぷりのすももシロップを作ったのでソーダ割りに 甘酸っぱくて美味しい♡
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
もっと見る

手作りお菓子 丁寧な暮らしのおすすめ商品

手作りお菓子 丁寧な暮らしの投稿一覧

12枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

手作りお菓子 丁寧な暮らし

7,994枚の部屋写真から46枚をセレクト
Miri.さんの実例写真
バジルの塩漬け! バジルが、伸びてきたので初めて塩漬けにしてみました。 バジルの塩漬けしてる方美味しいレシピ教えてください😊
バジルの塩漬け! バジルが、伸びてきたので初めて塩漬けにしてみました。 バジルの塩漬けしてる方美味しいレシピ教えてください😊
Miri.
Miri.
2LDK | 家族
civicglさんの実例写真
リビングから眺める キッチンが私の癒しスペースです☺️ カウンターをテーブルにプリンを食べる準備してます ひよこ🐤の描いてある瓶はお気に入りです 瓶が欲しくて以前お取り寄せしました、それからはこの瓶で、夫がプリンを作ってくれます😋
リビングから眺める キッチンが私の癒しスペースです☺️ カウンターをテーブルにプリンを食べる準備してます ひよこ🐤の描いてある瓶はお気に入りです 瓶が欲しくて以前お取り寄せしました、それからはこの瓶で、夫がプリンを作ってくれます😋
civicgl
civicgl
3LDK | 家族
waniwaniさんの実例写真
梅のスパイスシロップ シナモン、クローブ、カルダモン、ローズマリー、ブラックペッパーとりんご酢、てんさい糖で梅を漬ける
梅のスパイスシロップ シナモン、クローブ、カルダモン、ローズマリー、ブラックペッパーとりんご酢、てんさい糖で梅を漬ける
waniwani
waniwani
2DK | 一人暮らし
sakiさんの実例写真
毎年、梅シロップを作ろうか悩む季節🙄 でも私、気がついてしまった… 家族で私以外梅が苦手ということに😅 今年はレモンシロップにしてみようと思います🍋 私は梅も好きだから、結局作るかもしれませんが(笑) 初めてだけどうまくできるかな〜? 苦みが出ないように皮をカットすればよかったかな💦
毎年、梅シロップを作ろうか悩む季節🙄 でも私、気がついてしまった… 家族で私以外梅が苦手ということに😅 今年はレモンシロップにしてみようと思います🍋 私は梅も好きだから、結局作るかもしれませんが(笑) 初めてだけどうまくできるかな〜? 苦みが出ないように皮をカットすればよかったかな💦
saki
saki
家族
Rabbitさんの実例写真
休日✨ 雨だけど、部屋が暗いからプロジェクターが楽しめる📽️ 映画観観て フレンチトースト焼いて 贅沢にいちごいっぱいのせて🍓 ゴロゴロして おうち時間最高♡
休日✨ 雨だけど、部屋が暗いからプロジェクターが楽しめる📽️ 映画観観て フレンチトースト焼いて 贅沢にいちごいっぱいのせて🍓 ゴロゴロして おうち時間最高♡
Rabbit
Rabbit
2DK | 一人暮らし
moimoiさんの実例写真
すっかり涼しくなりましたね〜 家庭菜園も夏の苗を抜き始めています。 ということで、恒例のジェノベソース作り♪ 今年はスローペースです💦 記録用↓↓ バジル 80g オリーブオイル 130g ナッツ 70g パルメザンチーズ20g レシピは昨年のものを参考に。。 今回はナッツをくるみとカシューナッツに分けて2回分作りました。テイスティングしましたが、違いは…私には分かりません😂 昨年、レシピ通り松の実で作った時はさすがにクリーミーさに感動しましたが…♡ 作ったソースは製氷器で凍らせて常備しています✨ これで年中いつでも楽しめます🤤💕
すっかり涼しくなりましたね〜 家庭菜園も夏の苗を抜き始めています。 ということで、恒例のジェノベソース作り♪ 今年はスローペースです💦 記録用↓↓ バジル 80g オリーブオイル 130g ナッツ 70g パルメザンチーズ20g レシピは昨年のものを参考に。。 今回はナッツをくるみとカシューナッツに分けて2回分作りました。テイスティングしましたが、違いは…私には分かりません😂 昨年、レシピ通り松の実で作った時はさすがにクリーミーさに感動しましたが…♡ 作ったソースは製氷器で凍らせて常備しています✨ これで年中いつでも楽しめます🤤💕
moimoi
moimoi
家族
tomatoさんの実例写真
賢者の食卓 モニター🤗 モリモリブランチ🍴 4種類の手作りパンと 健康を意識して飲んでる 無調整豆乳バナナミックスベリースムージー🍹 いつもの食事に賢者の食卓をプラスするだけ🎶 6g...粉の量思ったより多かった🤭 スムージーにもサラッと溶けました✨️味もそのままで何も気になりません😋 食後の糖分や脂肪の吸収を抑え 血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれる賢者の食卓 無理なく試せそうです🫶 お気に入りのブレンダー クイジナート コードレスハンドブレンダー 欲張りなので 一度に4種類のパンを作りました🤭
賢者の食卓 モニター🤗 モリモリブランチ🍴 4種類の手作りパンと 健康を意識して飲んでる 無調整豆乳バナナミックスベリースムージー🍹 いつもの食事に賢者の食卓をプラスするだけ🎶 6g...粉の量思ったより多かった🤭 スムージーにもサラッと溶けました✨️味もそのままで何も気になりません😋 食後の糖分や脂肪の吸収を抑え 血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれる賢者の食卓 無理なく試せそうです🫶 お気に入りのブレンダー クイジナート コードレスハンドブレンダー 欲張りなので 一度に4種類のパンを作りました🤭
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
usagiさんの実例写真
仲良くさせて頂いてるjinさんから素敵便が届きました🎁 私の拙いデコパージュコースターのお礼にと😆 手作りのデコパージュパネルとお菓子をたくさん♪ 私の好きなものを知り尽くしてるんじゃないかと思うようなセレクトが嬉しすぎる🤭 マリメッコのルミマルヤデザインのパネルとっても可愛い💕 大好きなルノのポストカードには素敵なメッセージが書かれてました💙 せっかくなのでポストカードは両面コーティングしてから我ながら上手に剥がしルノのデザインはホーロー雑貨にデコパージュしメッセージの方はRC用に使ってるノートに🩷 このノートにはフレンドさんからのメッセージやイベント受賞のカードなんかをまとめてます😊 デコパージュ眺めながら充実のおやつタイム☕️ jinさんたくさんありがとう💕
仲良くさせて頂いてるjinさんから素敵便が届きました🎁 私の拙いデコパージュコースターのお礼にと😆 手作りのデコパージュパネルとお菓子をたくさん♪ 私の好きなものを知り尽くしてるんじゃないかと思うようなセレクトが嬉しすぎる🤭 マリメッコのルミマルヤデザインのパネルとっても可愛い💕 大好きなルノのポストカードには素敵なメッセージが書かれてました💙 せっかくなのでポストカードは両面コーティングしてから我ながら上手に剥がしルノのデザインはホーロー雑貨にデコパージュしメッセージの方はRC用に使ってるノートに🩷 このノートにはフレンドさんからのメッセージやイベント受賞のカードなんかをまとめてます😊 デコパージュ眺めながら充実のおやつタイム☕️ jinさんたくさんありがとう💕
usagi
usagi
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
雨の日は季節の手仕事を楽しんでいます。 セリアの瓶:完成した梅シロップ もう一つはyumiさんにプラムシロップを教えていただいて、小さなすももがあったので今回仕込みました^ ^(一度冷凍するのがポイントとのこと) ニトリのガラス皿:新生姜の甘酢漬け お料理上手なmasaさんに教えていただいて、家族に大好評♪(クックパッドID:2699694) RCでいろんな勉強ができて嬉しいです。 ありがとうございます♡ᵕ̤ᴗᵕ̤
雨の日は季節の手仕事を楽しんでいます。 セリアの瓶:完成した梅シロップ もう一つはyumiさんにプラムシロップを教えていただいて、小さなすももがあったので今回仕込みました^ ^(一度冷凍するのがポイントとのこと) ニトリのガラス皿:新生姜の甘酢漬け お料理上手なmasaさんに教えていただいて、家族に大好評♪(クックパッドID:2699694) RCでいろんな勉強ができて嬉しいです。 ありがとうございます♡ᵕ̤ᴗᵕ̤
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
chi_gogaさんの実例写真
出会えてよかったのは【発酵メーカー】 買った当初はず〜〜〜とヨーグルトだけ作っていたけれどyumirilちゃんに教えてもらった塩麹や生姜麹❤️どハマり❣️❣️ にんにく麹が好きだけど国産のニンニクはお高いから諦めました💦 そして今回初めて作るのは新玉ねぎで玉ねぎ麹‼️ 新玉ねぎ300g 米麹100g 瀬戸のほんじお30gをブンブンチョッパーでガシガシ🌀꩜᪤‎𖦹‎ あとは発酵メーカーにおまかせ! 58℃で8時間(`・-・´)/ぴっ 時々混ぜた方がいいのかなσ(∵`)?
出会えてよかったのは【発酵メーカー】 買った当初はず〜〜〜とヨーグルトだけ作っていたけれどyumirilちゃんに教えてもらった塩麹や生姜麹❤️どハマり❣️❣️ にんにく麹が好きだけど国産のニンニクはお高いから諦めました💦 そして今回初めて作るのは新玉ねぎで玉ねぎ麹‼️ 新玉ねぎ300g 米麹100g 瀬戸のほんじお30gをブンブンチョッパーでガシガシ🌀꩜᪤‎𖦹‎ あとは発酵メーカーにおまかせ! 58℃で8時間(`・-・´)/ぴっ 時々混ぜた方がいいのかなσ(∵`)?
chi_goga
chi_goga
3LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
いつでも使えるようにベンチに待機𓂃 𓈒𓏸𑁍
いつでも使えるようにベンチに待機𓂃 𓈒𓏸𑁍
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
miho.okuさんの実例写真
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
miho.oku
miho.oku
家族
mutsuさんの実例写真
マロウブルーティー 庭のポタジェにマロウがたくさん咲いています。 今年は毎日摘んでもどんどん咲くので乾燥が間に合いません💦 昨年は乾燥不足?で色褪せたのを教訓にして セリアで食品用のシリカゲルを入手しました☺️ 電子レンジで復活出来るタイプのシリカゲルを使ってみます🎵 今年は色褪せず、マロウティーを長く楽しめたらいいな。
マロウブルーティー 庭のポタジェにマロウがたくさん咲いています。 今年は毎日摘んでもどんどん咲くので乾燥が間に合いません💦 昨年は乾燥不足?で色褪せたのを教訓にして セリアで食品用のシリカゲルを入手しました☺️ 電子レンジで復活出来るタイプのシリカゲルを使ってみます🎵 今年は色褪せず、マロウティーを長く楽しめたらいいな。
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
mocomocoさんの実例写真
暮らしのひとコマイベント参加です。 おはようございます🤗 今朝のバードバス🐦🌼🌿⤴️ pic3 ラブ&ピース🤟✌💕🌹 pic4 ミニバラテディベア🐻💕🌹 何気ない日常に感謝です🤗💕🩷⤴️ 素敵な週末をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
暮らしのひとコマイベント参加です。 おはようございます🤗 今朝のバードバス🐦🌼🌿⤴️ pic3 ラブ&ピース🤟✌💕🌹 pic4 ミニバラテディベア🐻💕🌹 何気ない日常に感謝です🤗💕🩷⤴️ 素敵な週末をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
mama1210さんの実例写真
生姜🫚のシロップ… シナモンを入れるのが美味しい😋
生姜🫚のシロップ… シナモンを入れるのが美味しい😋
mama1210
mama1210
mutyukingさんの実例写真
今年何度も作った生姜の甘酢漬け。がりとも言う。岩下の新生姜、好きでよく買ってたんだけど、高くなり、量も少なくなったので、新生姜ので回る時期に自分でつけちゃえ!と思って始めました。もうそろそろ新生姜の時期も終わりなのかな?今年は、南高梅やレモンを氷砂糖につけたりとか、初めてのことにたくさん挑戦しました。やってみると簡単で、美味しい!やってみるべきだな!と思いました。歳をとったってことなのかな?
今年何度も作った生姜の甘酢漬け。がりとも言う。岩下の新生姜、好きでよく買ってたんだけど、高くなり、量も少なくなったので、新生姜ので回る時期に自分でつけちゃえ!と思って始めました。もうそろそろ新生姜の時期も終わりなのかな?今年は、南高梅やレモンを氷砂糖につけたりとか、初めてのことにたくさん挑戦しました。やってみると簡単で、美味しい!やってみるべきだな!と思いました。歳をとったってことなのかな?
mutyuking
mutyuking
家族
pyokopyokopさんの実例写真
少しずつ刺しています。 上手にならないけど、チクチク時間は楽しい。
少しずつ刺しています。 上手にならないけど、チクチク時間は楽しい。
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
satomiさんの実例写真
ポポラスをバッサリ切ってしまったので おうちにドライを。。 早く葉っぱ出てこないかなー。
ポポラスをバッサリ切ってしまったので おうちにドライを。。 早く葉っぱ出てこないかなー。
satomi
satomi
2LDK | 家族
fawnさんの実例写真
〈夏の準備〉ハッカチンキ (蚊除けスプレーの原液作り) ハッカの葉を無水エタノールに漬け込みました。 作り方は至って簡単。 新鮮なハッカ(ジャパニーズ・ミント)を洗って、水気を切り、瓶にふわっといっぱいに入れて無水エタノールをヒタヒタに注ぐだけ。 ⁡ 時々振ります。数日後には成分が抽出されます。 液が綺麗なグリーン色になったら、ハッカチンキの原液の完成〜。 つづきは出来てから、また〜🤗
〈夏の準備〉ハッカチンキ (蚊除けスプレーの原液作り) ハッカの葉を無水エタノールに漬け込みました。 作り方は至って簡単。 新鮮なハッカ(ジャパニーズ・ミント)を洗って、水気を切り、瓶にふわっといっぱいに入れて無水エタノールをヒタヒタに注ぐだけ。 ⁡ 時々振ります。数日後には成分が抽出されます。 液が綺麗なグリーン色になったら、ハッカチンキの原液の完成〜。 つづきは出来てから、また〜🤗
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
Kyokoさんの実例写真
Kyoko
Kyoko
hanaさんの実例写真
お友達の旦那さん作の舟盛り。 とても丁寧に作られてる。 普通の食事がイベントになります。
お友達の旦那さん作の舟盛り。 とても丁寧に作られてる。 普通の食事がイベントになります。
hana
hana
家族
ritsukoさんの実例写真
♡雨の日を楽しむ工夫♡ 昨日は赤紫蘇買い シソジュースを作りました 人生2回目➿➿ 今年は色々と挑戦➿➿ ①綺麗な色にかりました クエン酸を入れたら 濃いピンクに 保存瓶に入れて ミニハウスは 私の手作り トールペイントしました ②庭の花を生けて 一緒に➿➿ ③おやつタイム 主人はいらないと言ったので 一人でおやつタイム🤭 甥っ子が送ってくれた バームクーヘンと一緒に➿➿ 綺麗な色のシソジュース 砂糖控えめにしたら 甘さ足りなかった➿😂💦 ハチミツ入れました➿➿ 暫くは 梅ジュースとシソジュースで 暑さ乗り越えようと思ってます➿➿ シソジュースは 疲労回復と夏バテに         アンチエイジング         花粉症やアレルギーの緩和         むくみ解消         食欲増進←これはなくて大丈夫です                 が🤭 梅ジュースは シソジュースの効果と同じくその他にも         美肌エンジングケア         胃腸のサポートなどがあり 色々な効果があり 暫く飲みたいと思ってます 青じそジュースも同じ効果があるみたいなので 青じそ沢山生えているので 今年は青じそジュースも作って 暑い夏を乗り越えようと思ってます➿➿ サッカー⚽️ワールドカップ オランダ🇳🇱戦 興奮しながら観戦📣📣📣😆 2対2で 勝ち点1に オランダと身長差がある中  良く頑張りました👏👏👏👏👏
♡雨の日を楽しむ工夫♡ 昨日は赤紫蘇買い シソジュースを作りました 人生2回目➿➿ 今年は色々と挑戦➿➿ ①綺麗な色にかりました クエン酸を入れたら 濃いピンクに 保存瓶に入れて ミニハウスは 私の手作り トールペイントしました ②庭の花を生けて 一緒に➿➿ ③おやつタイム 主人はいらないと言ったので 一人でおやつタイム🤭 甥っ子が送ってくれた バームクーヘンと一緒に➿➿ 綺麗な色のシソジュース 砂糖控えめにしたら 甘さ足りなかった➿😂💦 ハチミツ入れました➿➿ 暫くは 梅ジュースとシソジュースで 暑さ乗り越えようと思ってます➿➿ シソジュースは 疲労回復と夏バテに         アンチエイジング         花粉症やアレルギーの緩和         むくみ解消         食欲増進←これはなくて大丈夫です                 が🤭 梅ジュースは シソジュースの効果と同じくその他にも         美肌エンジングケア         胃腸のサポートなどがあり 色々な効果があり 暫く飲みたいと思ってます 青じそジュースも同じ効果があるみたいなので 青じそ沢山生えているので 今年は青じそジュースも作って 暑い夏を乗り越えようと思ってます➿➿ サッカー⚽️ワールドカップ オランダ🇳🇱戦 興奮しながら観戦📣📣📣😆 2対2で 勝ち点1に オランダと身長差がある中  良く頑張りました👏👏👏👏👏
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
shizakura_さんの実例写真
今年は勝手に丁寧な暮らしを目標にいろいろと手を出しています。 まずはらっきょう! 塩漬けと甘酢漬けを作りました。 らっきょうが好きなのは私だけなので毎食ひとりでポリポリするの楽しみです。 来週からは梅酒を作って、余力が余ったら梅ジュース作って、更に余力があったら梅干し作って…と梅仕事を楽しみたい!
今年は勝手に丁寧な暮らしを目標にいろいろと手を出しています。 まずはらっきょう! 塩漬けと甘酢漬けを作りました。 らっきょうが好きなのは私だけなので毎食ひとりでポリポリするの楽しみです。 来週からは梅酒を作って、余力が余ったら梅ジュース作って、更に余力があったら梅干し作って…と梅仕事を楽しみたい!
shizakura_
shizakura_
3LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
果肉たっぷりのすももシロップを作ったのでソーダ割りに 甘酸っぱくて美味しい♡
果肉たっぷりのすももシロップを作ったのでソーダ割りに 甘酸っぱくて美味しい♡
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
もっと見る

手作りお菓子 丁寧な暮らしのおすすめ商品

手作りお菓子 丁寧な暮らしの投稿一覧

12枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ