「おうちのことノート」
見せて!冷蔵庫の中身 に投稿
撮影2026.6.21
両開き扉がある冷蔵室を写しました。
仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って
定位置管理をしてます
棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして
高さが必要なものにも対応してます
2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。
①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。
手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの)
左に、家族が買って来るお菓子類
(pick2に下からのアングル有り)
②味噌・バター・シャンタンの段
左に、お菓子類も。
③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段
左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に
フリースペースとなってます。
④パウチ類 豆腐もココに
⑤ニトリのケースを3つ置いて
左 ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか
中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根
右 瓶詰めのモノいろいろ
空いた右隙間に、ドレッシング
市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。
冷蔵庫を使う工夫は、
①②③の段にフリースペースが有ること。
大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。
pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます
以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際
冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが
TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
「おうちのことノート」
見せて!冷蔵庫の中身 に投稿
撮影2026.6.21
両開き扉がある冷蔵室を写しました。
仕分けケース ニトリ 3coins DAISO を使って
定位置管理をしてます
棚板の位置は、奥行きを上下で ずらすようにして
高さが必要なものにも対応してます
2ℓペットボトル予備や お米は野菜室に入れてます。
①卵の段 最上段は奥行きがある棚板に、3coinsのケースを置き、今はビール用のカップを冷やしてます。
手前右には卵ケース(冷蔵庫に付いていたもの)
左に、家族が買って来るお菓子類
(pick2に下からのアングル有り)
②味噌・バター・シャンタンの段
左に、お菓子類も。
③バナナ豆乳予備・牛乳予備・シリアルケースの段
左に、ご飯🍚・おかずモノ・お皿毎置ける用に
フリースペースとなってます。
④パウチ類 豆腐もココに
⑤ニトリのケースを3つ置いて
左 ツナのパウチ 使いかけの竹輪とか
中央 ミツカンかんたん酢に漬けたラデッシュ・大根
右 瓶詰めのモノいろいろ
空いた右隙間に、ドレッシング
市販ドレッシング類は、家族でそれぞれ好きなものが違うので左右扉にも入れてます。
冷蔵庫を使う工夫は、
①②③の段にフリースペースが有ること。
大皿に盛り付けて保冷する時やサラダボウルで冷やしておく・急な貰いもの(🎂や🍉とか)にも対応してます。
pick3 左右扉には、ドリンク類や調味料を置いてます
以前に一度、冷蔵庫内を投稿した際
冷蔵庫をHITACHIと書いたんですが
TOSHIBAだったということを後日気付いて消した過去を反省し、リベンジ&おうちのことノートのポイントをGETしようとノリノリで頑張ってみました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。