RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

シマトネリコ ハツユキカズラ

37枚の部屋写真から23枚をセレクト
marokichiさんの実例写真
丸4年絶った我が家の小さなお庭 最初の頃、お花などをすぐに植えたくて、 買っては植えてたけど、なんだかバランスが、、 少しずつ植えていけばよかったかな、と 今更ながらに後悔してます😅 シマトネリコはお気に入り*
丸4年絶った我が家の小さなお庭 最初の頃、お花などをすぐに植えたくて、 買っては植えてたけど、なんだかバランスが、、 少しずつ植えていけばよかったかな、と 今更ながらに後悔してます😅 シマトネリコはお気に入り*
marokichi
marokichi
家族
bibianさんの実例写真
右側手前のシマトネリコ。実は購入したのが冬だったのですが、北風が当たる場所に置いてしまった為 あっと言う間に葉が全部落ちてしまったのです。絶対 復活してくれると信じていたら… やっと葉が茂ってきました (*´∀`)
右側手前のシマトネリコ。実は購入したのが冬だったのですが、北風が当たる場所に置いてしまった為 あっと言う間に葉が全部落ちてしまったのです。絶対 復活してくれると信じていたら… やっと葉が茂ってきました (*´∀`)
bibian
bibian
家族
yoko1888さんの実例写真
門灯前に植えていたハツユキカズラが、一年経ってやっと元気に大きくなってきました(*´∀`) 緑、白、ピンク色がとってもカワイイ葉っぱ達になりました(*^-^*)
門灯前に植えていたハツユキカズラが、一年経ってやっと元気に大きくなってきました(*´∀`) 緑、白、ピンク色がとってもカワイイ葉っぱ達になりました(*^-^*)
yoko1888
yoko1888
家族
Shooowkoさんの実例写真
玄関ポーチの花壇。 外構屋さんに植えていただいたシマトネリコの足元がさみしくて、ちょこちょこ自分で植えてみました(*´v`*) 奥からグミ・ギルドエッジ、ビバーナム・ダビディ、オタフクナンテン、ハツユキカズラ、ワイヤープランツ。
玄関ポーチの花壇。 外構屋さんに植えていただいたシマトネリコの足元がさみしくて、ちょこちょこ自分で植えてみました(*´v`*) 奥からグミ・ギルドエッジ、ビバーナム・ダビディ、オタフクナンテン、ハツユキカズラ、ワイヤープランツ。
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
連絡失礼いたします……… グリーンやハーブなどが多い西側です🌱🌱🌱 枯れたと思っていたグリーンも冬越えして芽吹いて驚かされます💓 癒されパワーをもらいます😄💕✨
連絡失礼いたします……… グリーンやハーブなどが多い西側です🌱🌱🌱 枯れたと思っていたグリーンも冬越えして芽吹いて驚かされます💓 癒されパワーをもらいます😄💕✨
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
mayさんの実例写真
シンボルツリーの周りに、グリーンを植えてみました。 全くの初心者で、バランスなど全く分からず…💦 北向きなので、うまく育つか分かりませんが、しばらく頑張ってみようと思います✨
シンボルツリーの周りに、グリーンを植えてみました。 全くの初心者で、バランスなど全く分からず…💦 北向きなので、うまく育つか分かりませんが、しばらく頑張ってみようと思います✨
may
may
家族
marizouさんの実例写真
marizou
marizou
家族
ouchirokuさんの実例写真
新居に暮らし始めてから、4ヶ月経ちました。 シンボルツリーの下に、グランドカバーを植えました✳︎ プロの方にお願いしようか迷いましたが、思い立って自分でやりたくなったので、知識もセンスもなく、上手にまとまるかとても不安ですが、ネットで育てやすそうで、日当りを好み、見た目が好きな植物を買いました! グレコマ、ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、ラベンダーにしました。 写真はあまり見えませんが(´∀`) 綺麗に育ってくれるといいな♪
新居に暮らし始めてから、4ヶ月経ちました。 シンボルツリーの下に、グランドカバーを植えました✳︎ プロの方にお願いしようか迷いましたが、思い立って自分でやりたくなったので、知識もセンスもなく、上手にまとまるかとても不安ですが、ネットで育てやすそうで、日当りを好み、見た目が好きな植物を買いました! グレコマ、ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、ラベンダーにしました。 写真はあまり見えませんが(´∀`) 綺麗に育ってくれるといいな♪
ouchiroku
ouchiroku
家族
Ryuuichiさんの実例写真
シマトネリコの周りに植えたクリスマスローズの若葉が今年も元気良く育ち始めたんで、周りを彩る小花をリニューアル。ブラキカムブラスコやハツユキカズラが夜の灯に映えて良い感じになりました。
シマトネリコの周りに植えたクリスマスローズの若葉が今年も元気良く育ち始めたんで、周りを彩る小花をリニューアル。ブラキカムブラスコやハツユキカズラが夜の灯に映えて良い感じになりました。
Ryuuichi
Ryuuichi
4LDK | 家族
ktysさんの実例写真
植物わさわさの夜の我が家
植物わさわさの夜の我が家
ktys
ktys
3LDK | 家族
Kanaさんの実例写真
2021/07/02 成長記録
2021/07/02 成長記録
Kana
Kana
4LDK | 家族
ichi.さんの実例写真
賃貸マンションのベランダですが、ベランダガーデン楽しんでます♡ リビングから見えるベランダの景色です。 新芽がモクモクしてきて、緑が溢れてきて癒やされます。
賃貸マンションのベランダですが、ベランダガーデン楽しんでます♡ リビングから見えるベランダの景色です。 新芽がモクモクしてきて、緑が溢れてきて癒やされます。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
Mikiさんの実例写真
シマトネリコがわさわさと新しい葉を付けていっています。形を整えたいけどなかなか手がつけられない😭
シマトネリコがわさわさと新しい葉を付けていっています。形を整えたいけどなかなか手がつけられない😭
Miki
Miki
3LDK | 家族
gachaさんの実例写真
ベランダのハツユキカズラちゃんです❄️ 白と緑のマーブルがかわいくて、寒さにも強くて元気に冬を越してくれました🌿 昨年秋にうちに来てくれたので暖かくなるとどんな風に成長してくれるか楽しみです😆
ベランダのハツユキカズラちゃんです❄️ 白と緑のマーブルがかわいくて、寒さにも強くて元気に冬を越してくれました🌿 昨年秋にうちに来てくれたので暖かくなるとどんな風に成長してくれるか楽しみです😆
gacha
gacha
4LDK | 家族
ruru357さんの実例写真
庭から逃げ去る野良猫の写真です( *´艸`) 隣のおばちゃんが 野良猫ちゃんに餌付けするので、この辺りは野良猫天国です(*´˘`*) この小道にレンガか石を敷きたいと思って1年経過…2年かも…^^; 今年こそは!! ところでさっき、チビ姫(小1)が自主勉で自分で問題を作って自分で解いてました。 私にも問題を出してくれました。 「ひとが3びきいます あとから2わきました ぜんぶでなんにんでしょう」 おかしすぎる…
庭から逃げ去る野良猫の写真です( *´艸`) 隣のおばちゃんが 野良猫ちゃんに餌付けするので、この辺りは野良猫天国です(*´˘`*) この小道にレンガか石を敷きたいと思って1年経過…2年かも…^^; 今年こそは!! ところでさっき、チビ姫(小1)が自主勉で自分で問題を作って自分で解いてました。 私にも問題を出してくれました。 「ひとが3びきいます あとから2わきました ぜんぶでなんにんでしょう」 おかしすぎる…
ruru357
ruru357
4LDK | 家族
yasu10さんの実例写真
このところめっきり寒くなり、わが家の庭木も紅葉しました! 庭が狭くて隣家に落ち葉が散るのが気になって、常緑樹ばかり植えましたが、この木だけが落葉樹。 今年は上の方が先に落葉してしまったので、下の方を寄りで撮影…😅 さて、この木の名前は?…答えは、写真をよ~く見るとわかります(^^♪
このところめっきり寒くなり、わが家の庭木も紅葉しました! 庭が狭くて隣家に落ち葉が散るのが気になって、常緑樹ばかり植えましたが、この木だけが落葉樹。 今年は上の方が先に落葉してしまったので、下の方を寄りで撮影…😅 さて、この木の名前は?…答えは、写真をよ~く見るとわかります(^^♪
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
おはようございまぁ➿➿す。 五月も残すこと 今日一日になりました。 梅雨入りもしつ ジメジメ・ムシムシの時期か 来ましたね。 先程 雨が上がったので 庭の花を撮りに行って来ました。 4枚投稿です。 ① シマトネリコの木の下に ハツユキカズラを植え  そこに 季節毎に花は植え替えています。 ビオラね後に  サンクエール(スカエボラ)の ホワイトと ディープブルーを植えました。 花びらを見てると 線香花火みたいに見え 可愛い花びらです。 ②スパーベル・レモンスライス  かすみ草ジプシー  パニックタワー(ピンク) かすみ草は ホワイトとピンクが混じり 可愛い小さな花で 可愛いです。 ③ サンビリーバブルブラウンアイガール    ブルーサルビアアトランティックバイカラー  ダールベルグデージー 早く モリモリに咲いてくれるの 楽しみにしています。 ④ スカシユリ 沢山 増えて 蕾も沢山付けてくれてます。 早く咲かないかと 毎日楽しみにしています。 カサブランカがイマチイ 大きくならず 今年は咲かないかなぁ➿ 早く鉢に植えた花達も 大きく モリモリに咲いてくれると良いのですが 咲いてくること 祈りながら 頑張って 育てていきたいと思います。 五月最後の一日 素敵な笑顔溢れる 一日になりますように➿➿
おはようございまぁ➿➿す。 五月も残すこと 今日一日になりました。 梅雨入りもしつ ジメジメ・ムシムシの時期か 来ましたね。 先程 雨が上がったので 庭の花を撮りに行って来ました。 4枚投稿です。 ① シマトネリコの木の下に ハツユキカズラを植え  そこに 季節毎に花は植え替えています。 ビオラね後に  サンクエール(スカエボラ)の ホワイトと ディープブルーを植えました。 花びらを見てると 線香花火みたいに見え 可愛い花びらです。 ②スパーベル・レモンスライス  かすみ草ジプシー  パニックタワー(ピンク) かすみ草は ホワイトとピンクが混じり 可愛い小さな花で 可愛いです。 ③ サンビリーバブルブラウンアイガール    ブルーサルビアアトランティックバイカラー  ダールベルグデージー 早く モリモリに咲いてくれるの 楽しみにしています。 ④ スカシユリ 沢山 増えて 蕾も沢山付けてくれてます。 早く咲かないかと 毎日楽しみにしています。 カサブランカがイマチイ 大きくならず 今年は咲かないかなぁ➿ 早く鉢に植えた花達も 大きく モリモリに咲いてくれると良いのですが 咲いてくること 祈りながら 頑張って 育てていきたいと思います。 五月最後の一日 素敵な笑顔溢れる 一日になりますように➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
ichicoさんの実例写真
シマトネリコの鉢を一回り大きくしました。 タイルがかわいいテラコッタ♡HCで¥500でした~♪
シマトネリコの鉢を一回り大きくしました。 タイルがかわいいテラコッタ♡HCで¥500でした~♪
ichico
ichico
家族
hittonさんの実例写真
お飾りにしてた葉っぱをポイポイして、本気のハツユキカズラとシマトネリコの挿し穂を投入! ネデロ~ネデロ~
お飾りにしてた葉っぱをポイポイして、本気のハツユキカズラとシマトネリコの挿し穂を投入! ネデロ~ネデロ~
hitton
hitton
mommyさんの実例写真
今朝は雨も降りどんよりしていますが、これから晴れて暑くなるのでしょう😣 酷暑続きで元気がなかった鉢植えのトネリコが、少しずつ元気を取り戻しています🌿 我が家の玄関周りは、トネリコを地植えするスペースがないため、鉢植えで置いていました。 玄関とは反対側の参道沿いフェンス周りを緑化し始めて、鉢植えトネリコをこちらに持って来て置いています。 以前、購入した植木屋さんで「シマトネリコとトネリコって何が違うんですか?」と聞きました。 トネリコは落葉高木でシマトネリコは常葉高木という点が違うそうです。1つ勉強になりました😉
今朝は雨も降りどんよりしていますが、これから晴れて暑くなるのでしょう😣 酷暑続きで元気がなかった鉢植えのトネリコが、少しずつ元気を取り戻しています🌿 我が家の玄関周りは、トネリコを地植えするスペースがないため、鉢植えで置いていました。 玄関とは反対側の参道沿いフェンス周りを緑化し始めて、鉢植えトネリコをこちらに持って来て置いています。 以前、購入した植木屋さんで「シマトネリコとトネリコって何が違うんですか?」と聞きました。 トネリコは落葉高木でシマトネリコは常葉高木という点が違うそうです。1つ勉強になりました😉
mommy
mommy
家族
satosanさんの実例写真
ミニミニガーデニングコーナー♫ ビオラが出始めましたね〜♡ 春まで元気にもりもり咲いてほしい ゴムの木って観葉植物だけど 室内だと光が足りないのか 枯れかけてしまったので ずっと外で育ててます 日差しも強くないので 植物たちも過ごしやすそう♫
ミニミニガーデニングコーナー♫ ビオラが出始めましたね〜♡ 春まで元気にもりもり咲いてほしい ゴムの木って観葉植物だけど 室内だと光が足りないのか 枯れかけてしまったので ずっと外で育ててます 日差しも強くないので 植物たちも過ごしやすそう♫
satosan
satosan
家族
futukoさんの実例写真
今日の庭作り❗😁 庭を半分で区切って、今日は「鳥🐦ゾーン(仮称)」に花壇ゾーンを作りました❗ ジョイントレンガを敷いた場所が、庭の真ん中部分❗😚 真ん中にシンボルツリーのシマトネリコの鉢がくるようにしました❗😉 まずは雑草取りから始めて、直に勝手に育ってるポリゴナム(ヒメツルソバ)等を避難させて、ダンゴムシさんやバッタ🦗にも避難してもらって(アリ🐜さんは自主避難でお任せ)…❗ 夏季休暇中に頑張ります❗😄😄😄😄😄
今日の庭作り❗😁 庭を半分で区切って、今日は「鳥🐦ゾーン(仮称)」に花壇ゾーンを作りました❗ ジョイントレンガを敷いた場所が、庭の真ん中部分❗😚 真ん中にシンボルツリーのシマトネリコの鉢がくるようにしました❗😉 まずは雑草取りから始めて、直に勝手に育ってるポリゴナム(ヒメツルソバ)等を避難させて、ダンゴムシさんやバッタ🦗にも避難してもらって(アリ🐜さんは自主避難でお任せ)…❗ 夏季休暇中に頑張ります❗😄😄😄😄😄
futuko
futuko
3LDK | 家族
kimuraruさんの実例写真
家の外構が完成して1年が経ち「遊庭風流(ゆうていふうりゅう)」の担当の方が点検に来ました メインツリーに選んだシマネトリコ元気ないけどまだ1年だしな〜〜と時々栄養剤は与えてましたが見た途端「枯れてますね…」と(๑•́ ₃ •̀๑)エー そうなんだ…ち〜〜〜〜ん⤵︎⤵︎⤵︎ 玄関のシンボルツリーには保証がついてるらしく植え替えますので木を選んでおいて下さいと… 何にしようか悩み中 シマネトリコ オリーブ イロハモミジ エゴノキ ハナミズキ ヤマボウシ ヒメシャラ までは絞り込んだのですが… お勧めあります??? 右下はモリモリ成長し続けるセダムちゃん♡ 花壇のレンガを越えて侵食中です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
家の外構が完成して1年が経ち「遊庭風流(ゆうていふうりゅう)」の担当の方が点検に来ました メインツリーに選んだシマネトリコ元気ないけどまだ1年だしな〜〜と時々栄養剤は与えてましたが見た途端「枯れてますね…」と(๑•́ ₃ •̀๑)エー そうなんだ…ち〜〜〜〜ん⤵︎⤵︎⤵︎ 玄関のシンボルツリーには保証がついてるらしく植え替えますので木を選んでおいて下さいと… 何にしようか悩み中 シマネトリコ オリーブ イロハモミジ エゴノキ ハナミズキ ヤマボウシ ヒメシャラ までは絞り込んだのですが… お勧めあります??? 右下はモリモリ成長し続けるセダムちゃん♡ 花壇のレンガを越えて侵食中です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
kimuraru
kimuraru
家族

シマトネリコ ハツユキカズラの投稿一覧

25枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

シマトネリコ ハツユキカズラ

37枚の部屋写真から23枚をセレクト
marokichiさんの実例写真
丸4年絶った我が家の小さなお庭 最初の頃、お花などをすぐに植えたくて、 買っては植えてたけど、なんだかバランスが、、 少しずつ植えていけばよかったかな、と 今更ながらに後悔してます😅 シマトネリコはお気に入り*
丸4年絶った我が家の小さなお庭 最初の頃、お花などをすぐに植えたくて、 買っては植えてたけど、なんだかバランスが、、 少しずつ植えていけばよかったかな、と 今更ながらに後悔してます😅 シマトネリコはお気に入り*
marokichi
marokichi
家族
bibianさんの実例写真
右側手前のシマトネリコ。実は購入したのが冬だったのですが、北風が当たる場所に置いてしまった為 あっと言う間に葉が全部落ちてしまったのです。絶対 復活してくれると信じていたら… やっと葉が茂ってきました (*´∀`)
右側手前のシマトネリコ。実は購入したのが冬だったのですが、北風が当たる場所に置いてしまった為 あっと言う間に葉が全部落ちてしまったのです。絶対 復活してくれると信じていたら… やっと葉が茂ってきました (*´∀`)
bibian
bibian
家族
yoko1888さんの実例写真
門灯前に植えていたハツユキカズラが、一年経ってやっと元気に大きくなってきました(*´∀`) 緑、白、ピンク色がとってもカワイイ葉っぱ達になりました(*^-^*)
門灯前に植えていたハツユキカズラが、一年経ってやっと元気に大きくなってきました(*´∀`) 緑、白、ピンク色がとってもカワイイ葉っぱ達になりました(*^-^*)
yoko1888
yoko1888
家族
Shooowkoさんの実例写真
玄関ポーチの花壇。 外構屋さんに植えていただいたシマトネリコの足元がさみしくて、ちょこちょこ自分で植えてみました(*´v`*) 奥からグミ・ギルドエッジ、ビバーナム・ダビディ、オタフクナンテン、ハツユキカズラ、ワイヤープランツ。
玄関ポーチの花壇。 外構屋さんに植えていただいたシマトネリコの足元がさみしくて、ちょこちょこ自分で植えてみました(*´v`*) 奥からグミ・ギルドエッジ、ビバーナム・ダビディ、オタフクナンテン、ハツユキカズラ、ワイヤープランツ。
Shooowko
Shooowko
2LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
連絡失礼いたします……… グリーンやハーブなどが多い西側です🌱🌱🌱 枯れたと思っていたグリーンも冬越えして芽吹いて驚かされます💓 癒されパワーをもらいます😄💕✨
連絡失礼いたします……… グリーンやハーブなどが多い西側です🌱🌱🌱 枯れたと思っていたグリーンも冬越えして芽吹いて驚かされます💓 癒されパワーをもらいます😄💕✨
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
mayさんの実例写真
シンボルツリーの周りに、グリーンを植えてみました。 全くの初心者で、バランスなど全く分からず…💦 北向きなので、うまく育つか分かりませんが、しばらく頑張ってみようと思います✨
シンボルツリーの周りに、グリーンを植えてみました。 全くの初心者で、バランスなど全く分からず…💦 北向きなので、うまく育つか分かりませんが、しばらく頑張ってみようと思います✨
may
may
家族
marizouさんの実例写真
marizou
marizou
家族
ouchirokuさんの実例写真
新居に暮らし始めてから、4ヶ月経ちました。 シンボルツリーの下に、グランドカバーを植えました✳︎ プロの方にお願いしようか迷いましたが、思い立って自分でやりたくなったので、知識もセンスもなく、上手にまとまるかとても不安ですが、ネットで育てやすそうで、日当りを好み、見た目が好きな植物を買いました! グレコマ、ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、ラベンダーにしました。 写真はあまり見えませんが(´∀`) 綺麗に育ってくれるといいな♪
新居に暮らし始めてから、4ヶ月経ちました。 シンボルツリーの下に、グランドカバーを植えました✳︎ プロの方にお願いしようか迷いましたが、思い立って自分でやりたくなったので、知識もセンスもなく、上手にまとまるかとても不安ですが、ネットで育てやすそうで、日当りを好み、見た目が好きな植物を買いました! グレコマ、ワイヤープランツ、ハツユキカズラ、ラベンダーにしました。 写真はあまり見えませんが(´∀`) 綺麗に育ってくれるといいな♪
ouchiroku
ouchiroku
家族
Ryuuichiさんの実例写真
シマトネリコの周りに植えたクリスマスローズの若葉が今年も元気良く育ち始めたんで、周りを彩る小花をリニューアル。ブラキカムブラスコやハツユキカズラが夜の灯に映えて良い感じになりました。
シマトネリコの周りに植えたクリスマスローズの若葉が今年も元気良く育ち始めたんで、周りを彩る小花をリニューアル。ブラキカムブラスコやハツユキカズラが夜の灯に映えて良い感じになりました。
Ryuuichi
Ryuuichi
4LDK | 家族
ktysさんの実例写真
植物わさわさの夜の我が家
植物わさわさの夜の我が家
ktys
ktys
3LDK | 家族
Kanaさんの実例写真
2021/07/02 成長記録
2021/07/02 成長記録
Kana
Kana
4LDK | 家族
ichi.さんの実例写真
賃貸マンションのベランダですが、ベランダガーデン楽しんでます♡ リビングから見えるベランダの景色です。 新芽がモクモクしてきて、緑が溢れてきて癒やされます。
賃貸マンションのベランダですが、ベランダガーデン楽しんでます♡ リビングから見えるベランダの景色です。 新芽がモクモクしてきて、緑が溢れてきて癒やされます。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
Mikiさんの実例写真
シマトネリコがわさわさと新しい葉を付けていっています。形を整えたいけどなかなか手がつけられない😭
シマトネリコがわさわさと新しい葉を付けていっています。形を整えたいけどなかなか手がつけられない😭
Miki
Miki
3LDK | 家族
gachaさんの実例写真
ベランダのハツユキカズラちゃんです❄️ 白と緑のマーブルがかわいくて、寒さにも強くて元気に冬を越してくれました🌿 昨年秋にうちに来てくれたので暖かくなるとどんな風に成長してくれるか楽しみです😆
ベランダのハツユキカズラちゃんです❄️ 白と緑のマーブルがかわいくて、寒さにも強くて元気に冬を越してくれました🌿 昨年秋にうちに来てくれたので暖かくなるとどんな風に成長してくれるか楽しみです😆
gacha
gacha
4LDK | 家族
ruru357さんの実例写真
庭から逃げ去る野良猫の写真です( *´艸`) 隣のおばちゃんが 野良猫ちゃんに餌付けするので、この辺りは野良猫天国です(*´˘`*) この小道にレンガか石を敷きたいと思って1年経過…2年かも…^^; 今年こそは!! ところでさっき、チビ姫(小1)が自主勉で自分で問題を作って自分で解いてました。 私にも問題を出してくれました。 「ひとが3びきいます あとから2わきました ぜんぶでなんにんでしょう」 おかしすぎる…
庭から逃げ去る野良猫の写真です( *´艸`) 隣のおばちゃんが 野良猫ちゃんに餌付けするので、この辺りは野良猫天国です(*´˘`*) この小道にレンガか石を敷きたいと思って1年経過…2年かも…^^; 今年こそは!! ところでさっき、チビ姫(小1)が自主勉で自分で問題を作って自分で解いてました。 私にも問題を出してくれました。 「ひとが3びきいます あとから2わきました ぜんぶでなんにんでしょう」 おかしすぎる…
ruru357
ruru357
4LDK | 家族
yasu10さんの実例写真
このところめっきり寒くなり、わが家の庭木も紅葉しました! 庭が狭くて隣家に落ち葉が散るのが気になって、常緑樹ばかり植えましたが、この木だけが落葉樹。 今年は上の方が先に落葉してしまったので、下の方を寄りで撮影…😅 さて、この木の名前は?…答えは、写真をよ~く見るとわかります(^^♪
このところめっきり寒くなり、わが家の庭木も紅葉しました! 庭が狭くて隣家に落ち葉が散るのが気になって、常緑樹ばかり植えましたが、この木だけが落葉樹。 今年は上の方が先に落葉してしまったので、下の方を寄りで撮影…😅 さて、この木の名前は?…答えは、写真をよ~く見るとわかります(^^♪
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
ritsukoさんの実例写真
おはようございまぁ➿➿す。 五月も残すこと 今日一日になりました。 梅雨入りもしつ ジメジメ・ムシムシの時期か 来ましたね。 先程 雨が上がったので 庭の花を撮りに行って来ました。 4枚投稿です。 ① シマトネリコの木の下に ハツユキカズラを植え  そこに 季節毎に花は植え替えています。 ビオラね後に  サンクエール(スカエボラ)の ホワイトと ディープブルーを植えました。 花びらを見てると 線香花火みたいに見え 可愛い花びらです。 ②スパーベル・レモンスライス  かすみ草ジプシー  パニックタワー(ピンク) かすみ草は ホワイトとピンクが混じり 可愛い小さな花で 可愛いです。 ③ サンビリーバブルブラウンアイガール    ブルーサルビアアトランティックバイカラー  ダールベルグデージー 早く モリモリに咲いてくれるの 楽しみにしています。 ④ スカシユリ 沢山 増えて 蕾も沢山付けてくれてます。 早く咲かないかと 毎日楽しみにしています。 カサブランカがイマチイ 大きくならず 今年は咲かないかなぁ➿ 早く鉢に植えた花達も 大きく モリモリに咲いてくれると良いのですが 咲いてくること 祈りながら 頑張って 育てていきたいと思います。 五月最後の一日 素敵な笑顔溢れる 一日になりますように➿➿
おはようございまぁ➿➿す。 五月も残すこと 今日一日になりました。 梅雨入りもしつ ジメジメ・ムシムシの時期か 来ましたね。 先程 雨が上がったので 庭の花を撮りに行って来ました。 4枚投稿です。 ① シマトネリコの木の下に ハツユキカズラを植え  そこに 季節毎に花は植え替えています。 ビオラね後に  サンクエール(スカエボラ)の ホワイトと ディープブルーを植えました。 花びらを見てると 線香花火みたいに見え 可愛い花びらです。 ②スパーベル・レモンスライス  かすみ草ジプシー  パニックタワー(ピンク) かすみ草は ホワイトとピンクが混じり 可愛い小さな花で 可愛いです。 ③ サンビリーバブルブラウンアイガール    ブルーサルビアアトランティックバイカラー  ダールベルグデージー 早く モリモリに咲いてくれるの 楽しみにしています。 ④ スカシユリ 沢山 増えて 蕾も沢山付けてくれてます。 早く咲かないかと 毎日楽しみにしています。 カサブランカがイマチイ 大きくならず 今年は咲かないかなぁ➿ 早く鉢に植えた花達も 大きく モリモリに咲いてくれると良いのですが 咲いてくること 祈りながら 頑張って 育てていきたいと思います。 五月最後の一日 素敵な笑顔溢れる 一日になりますように➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
ichicoさんの実例写真
シマトネリコの鉢を一回り大きくしました。 タイルがかわいいテラコッタ♡HCで¥500でした~♪
シマトネリコの鉢を一回り大きくしました。 タイルがかわいいテラコッタ♡HCで¥500でした~♪
ichico
ichico
家族
hittonさんの実例写真
お飾りにしてた葉っぱをポイポイして、本気のハツユキカズラとシマトネリコの挿し穂を投入! ネデロ~ネデロ~
お飾りにしてた葉っぱをポイポイして、本気のハツユキカズラとシマトネリコの挿し穂を投入! ネデロ~ネデロ~
hitton
hitton
mommyさんの実例写真
今朝は雨も降りどんよりしていますが、これから晴れて暑くなるのでしょう😣 酷暑続きで元気がなかった鉢植えのトネリコが、少しずつ元気を取り戻しています🌿 我が家の玄関周りは、トネリコを地植えするスペースがないため、鉢植えで置いていました。 玄関とは反対側の参道沿いフェンス周りを緑化し始めて、鉢植えトネリコをこちらに持って来て置いています。 以前、購入した植木屋さんで「シマトネリコとトネリコって何が違うんですか?」と聞きました。 トネリコは落葉高木でシマトネリコは常葉高木という点が違うそうです。1つ勉強になりました😉
今朝は雨も降りどんよりしていますが、これから晴れて暑くなるのでしょう😣 酷暑続きで元気がなかった鉢植えのトネリコが、少しずつ元気を取り戻しています🌿 我が家の玄関周りは、トネリコを地植えするスペースがないため、鉢植えで置いていました。 玄関とは反対側の参道沿いフェンス周りを緑化し始めて、鉢植えトネリコをこちらに持って来て置いています。 以前、購入した植木屋さんで「シマトネリコとトネリコって何が違うんですか?」と聞きました。 トネリコは落葉高木でシマトネリコは常葉高木という点が違うそうです。1つ勉強になりました😉
mommy
mommy
家族
satosanさんの実例写真
ミニミニガーデニングコーナー♫ ビオラが出始めましたね〜♡ 春まで元気にもりもり咲いてほしい ゴムの木って観葉植物だけど 室内だと光が足りないのか 枯れかけてしまったので ずっと外で育ててます 日差しも強くないので 植物たちも過ごしやすそう♫
ミニミニガーデニングコーナー♫ ビオラが出始めましたね〜♡ 春まで元気にもりもり咲いてほしい ゴムの木って観葉植物だけど 室内だと光が足りないのか 枯れかけてしまったので ずっと外で育ててます 日差しも強くないので 植物たちも過ごしやすそう♫
satosan
satosan
家族
futukoさんの実例写真
今日の庭作り❗😁 庭を半分で区切って、今日は「鳥🐦ゾーン(仮称)」に花壇ゾーンを作りました❗ ジョイントレンガを敷いた場所が、庭の真ん中部分❗😚 真ん中にシンボルツリーのシマトネリコの鉢がくるようにしました❗😉 まずは雑草取りから始めて、直に勝手に育ってるポリゴナム(ヒメツルソバ)等を避難させて、ダンゴムシさんやバッタ🦗にも避難してもらって(アリ🐜さんは自主避難でお任せ)…❗ 夏季休暇中に頑張ります❗😄😄😄😄😄
今日の庭作り❗😁 庭を半分で区切って、今日は「鳥🐦ゾーン(仮称)」に花壇ゾーンを作りました❗ ジョイントレンガを敷いた場所が、庭の真ん中部分❗😚 真ん中にシンボルツリーのシマトネリコの鉢がくるようにしました❗😉 まずは雑草取りから始めて、直に勝手に育ってるポリゴナム(ヒメツルソバ)等を避難させて、ダンゴムシさんやバッタ🦗にも避難してもらって(アリ🐜さんは自主避難でお任せ)…❗ 夏季休暇中に頑張ります❗😄😄😄😄😄
futuko
futuko
3LDK | 家族
kimuraruさんの実例写真
家の外構が完成して1年が経ち「遊庭風流(ゆうていふうりゅう)」の担当の方が点検に来ました メインツリーに選んだシマネトリコ元気ないけどまだ1年だしな〜〜と時々栄養剤は与えてましたが見た途端「枯れてますね…」と(๑•́ ₃ •̀๑)エー そうなんだ…ち〜〜〜〜ん⤵︎⤵︎⤵︎ 玄関のシンボルツリーには保証がついてるらしく植え替えますので木を選んでおいて下さいと… 何にしようか悩み中 シマネトリコ オリーブ イロハモミジ エゴノキ ハナミズキ ヤマボウシ ヒメシャラ までは絞り込んだのですが… お勧めあります??? 右下はモリモリ成長し続けるセダムちゃん♡ 花壇のレンガを越えて侵食中です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
家の外構が完成して1年が経ち「遊庭風流(ゆうていふうりゅう)」の担当の方が点検に来ました メインツリーに選んだシマネトリコ元気ないけどまだ1年だしな〜〜と時々栄養剤は与えてましたが見た途端「枯れてますね…」と(๑•́ ₃ •̀๑)エー そうなんだ…ち〜〜〜〜ん⤵︎⤵︎⤵︎ 玄関のシンボルツリーには保証がついてるらしく植え替えますので木を選んでおいて下さいと… 何にしようか悩み中 シマネトリコ オリーブ イロハモミジ エゴノキ ハナミズキ ヤマボウシ ヒメシャラ までは絞り込んだのですが… お勧めあります??? 右下はモリモリ成長し続けるセダムちゃん♡ 花壇のレンガを越えて侵食中です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
kimuraru
kimuraru
家族

シマトネリコ ハツユキカズラの投稿一覧

25枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ