ダンボールをリメイクして楽しいおもちゃ作り!

ダンボールをリメイクして楽しいおもちゃ作り!

ダンボールは丈夫で加工しやすいのでお子さんのおもちゃを作るのにもぴったりですよね。しかも安い!オリジナルが作れてお子さんが遊ばなくなったら解体できるのも魅力です。RoomClipユーザーさんはダンボールのおもちゃもとっても素敵に作っています!お子さんと一緒におもちゃ作りの参考にしてみてくださいね。

ダンボールガチャ

お子さんの大好きなガチャガチャ。お家でも遊べたら大喜びですよね。ダンボールを使って実際にカプセルが出てくるガチャガチャが作れるんです。

ミルクペイントのガチャ

ミルクペイントの色合いが可愛いダンボールのガチャガチャ。女の子にぴったりですね。ペットボトルのつまみを回すとカプセルが出てくるようです。

ペットボトルのダンボールで ガチャガチャを作りました。 娘と合作~。
puripuri

好きなキャラクターを貼って

息子さんのプレゼントに作ったガチャガチャ。お金を入れずに何回でも回せるので小さいお子さんにもぴったり。親子で嬉しいガチャですね。好きなキャラクターを貼った愛情たっぷりの手作りおもちゃです。

今日は息子の誕生日♡旦那が休みぢゃないので明日お祝いします♡プレゼントもケーキも明日♡だけど当日何かしてあげたくて…手作りガチャガチャを作ってみました‼︎(笑)息子大喜びで何回もガチャガチャしてます♡中身のカプセルには小さなオヤツを入れました‼︎明日は頑張るぞー‼︎
mapi

小さいおもちゃ

ダンボールでおもちゃを作るとなんだかほっこりするような味わいのあるものが出来上がります。他の素材と組み合わせてペイントして。ダンボールのおもちゃは可愛いインテリアにもなりますね。

レトロカメラ

ペットボトルとダンボールで作ったカメラです。上に押しボタンがついたカメラって最近は中々見かけませんね。レトロな感じがとても可愛いです。ラフな感じに色を塗ってもそれが味になっていいですね。

掃除してたら出てきた笑 ダンボールとペットボトルキャップ で作ったカメラ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
IowaOutside1458

レジ

お店やさんごっこに欠かせないレジ。引き出しと組み合わせてちゃんとお金が入れられるようになっています。好きな色でつくれるのが手作りのいいところ。味わいのあるレジになっています。大人が小物入れに使っても良さそうです。

セリアのプルスチックの引き出し付きと、ペン立てをくっつけて、薄地のダンボールで囲み色を付けて。くるみボタンの上部に色を付けてスタンプを押しボンドでくっつけてあります( •ॢ◡-ॢ)-♡セリアのミニチュア雑貨を飾って完成ヾ(◍'౪`◍)ノ゙思い描いた感じにできて満足してます♡♡
hiderin

大型のおもちゃも

買うと高い大型のおもちゃも工夫すれば、ダンボールで作ることができます!お子さんが大きくなったら解体できるのも手作りダンボールおもちゃのいいところです。

ラジオフライヤー

ラジオフライヤー風をダンボールで作るとは!タイヤの部分もダンボールを丸く加工できればちゃんとコロコロ動きます。小さいお子さんなら乗って遊ぶことができますね。アイディアと工夫に脱帽です。

ラジオフライヤ風。 コロコロ。 やっとアイスの棒活用するとこあった。
Kamu

滑り台

お子さんの大好きな滑り台。お家にあったら楽しいですよね。ダンボールハウスはよく見かけますが滑り台は初めて見ました。素材が柔らかいのもお子さん向けでいいですね。

暖炉

ダンボールで暖炉を作るとはとっても素敵なアイディアです。クリスマスのために作られたようですが冬のインテリアにいいですよね。レンガのシートを周りに貼れば本物みたいです。ぜひ真似してみたいアイディアです!

即席で作った暖炉とアドベントカレンダー(*^^*)サンタさんくるかなー?
gumi

お子さんのインテリアに使うのも!

軽くて加工しやすいダンボールは小物を作るのにもぴったりです。お子さん向けのインテリアとして一緒に作ってみるのはいかがでしょうか。

ダンボール屋根

ダンボールで屋根を作られていますが、これがあるとお店のような雰囲気がますますアップしますね!可愛いお子さんのお洋服がさらに可愛く見えます。見せるクローゼット収納にいいアイディアですね。

写真フレーム

ダンボールに紙を貼って写真フレームを作られています。軽いので壁に貼ることもできますね。これならたくさん作れるので増えていくお子さんの写真を飾るのにいかがでしょうか。好きな形にカットしてもよさそうです。

トイレの壁 カラーコピーした紙をダンボールのフレームに貼り、中の写真は余ったインクジェットの年賀状にカラーコピー! ほとんどお金がかかってませーん!笑
Riii

イニシャルを作成

人気のイニシャルオブジェ。好きな大きさやアルファベットがないという方はダンボールで作ってみては。家族のイニシャルを作って飾るなんて素敵ですよね。私も真似してみたいと思います。

家族の頭文字を作成しました♡
Aki


おもちゃ作りにぴったりのダンボール。皆さん仕組みを考えたり可愛く加工したり工夫と愛情あふれるリメイクをされているんですね。お子さんのいるお家にもぴったりのアイディアを参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「ダンボール リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ