100円ショップのお洒落で便利な「バッグ」特集♪

100円ショップのお洒落で便利な「バッグ」特集♪

100円ショップと言えば品数が豊富で色んなものが売られていますよね。今回は、100円ショップで販売されているバッグを、インテリアや収納で活用されている実例をご紹介します。 バッグなのである程度容量があり、また100均商品でも素敵なデザインもありますので、インテリアとしても使えるものが多いようです。

ダイソー編

最近では、ダイソーでもお洒落な商品を見かける機会が増えましたね。 まずはじめに、ダイソーのバッグ商品をご紹介したいと思います。

ショルダーバッグ

こちらのお部屋では、ダイソーの“Life is Music”ショルダーバッグを、お子様のプリントや郵便物の一時保管所として活用されているそうです。 シンプルなデザインなので、インテリアとしても素敵ですね!

ファスナー付きナイロンバッグで靴収納

ダイソーのファスナー付きナイロンバッグを使って、下駄箱に入りきらない靴などの収納に活用されているそうです。 モノトーンのバッグなので、お部屋の雰囲気を壊すこともなく、たっぷり収納できますね!

ナイロンバッグでクローゼット収納

こちらもダイソーのファスナー付きナイロンバッグを使ってクローゼット収納に使われていました。 同じデザインのバッグが並んでいますが、ラベリングされているのでわかりやすいですね。

ポールにランドリーバッグ

こちらの洗面所では、ダイソーのランドリーバッグにポールを通して3つ吊るして使われていました。 ランドリーバッグ3つはそれぞれ乾燥するもの、乾燥しないもの、お洒落着洗いするものと仕分けされているそうです。 床も掃除しやすいようですし、とてもいいアイディアですね!

うちもランドリーバスケット、いつも苦戦してます。直置きはしたくないし、かといって壁掛けなどの収納はむつかしいし… でもこれはすごくいいですね!我が家も参考にさせてください! シンプルで素敵ですね♪
k.y.a

筒型ランドリーバッグ

こちらは、ダイソーのランドリーバッグの筒型のものを使われていました。 かなり大きめですので収納力抜群ですね!ダイソーですが、こちらは500円商品だそうです。

ランドリーバッグにぬいぐるみ収納

こちらはダイソーのランドリーバッグの筒型とスクエア型のものに、ぬいぐるみを収納されていました。 小さいぬいぐるみはスクエア型に入れているので、一目でどこになにがあるか分かるようになっているそうです。 使わない時は小さく折り畳めるので便利ですね! こちらのスクエア型は200円商品になっています。

ぬいぐるみってほんとかさばりますよね(T~T)でも、これなら可愛いですね♡ でも、うちの娘のはアンパンマンとかが多くてインテリアにはちょっとと行った感じですけど(>へ<。)
kano

セリア編

お洒落なグッズが豊富な100円ショップと言えば、セリアを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!? 次に、セリアのお洒落なバッグ商品をご紹介したいと思います。

ブラックのジュートバッグにコスメ収納

こちらはセリアのブラックのジュートバッグをキャンドゥのワイヤーバスケットに入れてスキンケア類の収納に使用されていました。 横長でたっぷり収納できますので、コスメも沢山入りそうですね。

ミニジュートバッグをエアープランツ入れに

こちらはセリアのミニジュートバッグにエアープランツを入れているそうです。小さなスコップ等のアイテムもいいですね!男前でとても素敵なインテリアになっています。

ジュートバックにティッシュや電球を収納

こちらはバスルームの収納に、セリアのジュートバッグを活用されていました。横に3つピッタリ並んでいてちょうどいいサイズですね。上の棚は紙袋やジュートバッグでナチュラルな色に、下の棚は白色で纏められていて統一感があります。

フェルトバッグをプランターカバーに

セリアのフェルトバッグの持ち手部分をリメイクして、バケツ風のプランターカバーにアレンジされたそうです。 より自然でお洒落なインテリアになりましたね!

私もネイビーじゃなくてグレー買ったの★取っ手寂しい感じよね。ロープいいわね♪
portulaca


いかがでしたでしょうか?100円ショップでも一部100円より高い商品もありましたが、100円ブランドでも素敵なデザインのバッグがたくさんありましたね!ダイソーやセリアで見かけたら、チェックしてみて下さいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 バッグ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ