100円のフレグランス商品を上手に利用してお迎えする玄関

100円のフレグランス商品を上手に利用してお迎えする玄関

玄関に良い香りが広がると、なんだか住んでいる人も素敵な人なのではないかな?なんて......。逆に、お家の顔の玄関がいや〜なにおいだと幻滅......しっかり嫌なにおいは消臭したいですよね。実はこれ、100均で叶います♪みんなが重宝する100均で、玄関におすすめのセンス抜群のフレグランスの使い方をご紹介します。

吊るして、香りを上から漂わせる

玄関のドアを開けると「ふわり」と香ってくる♪動きのあるドアに香りグッズを吊るしておけば、動くたびに香りが漂います。最近では100均にフレグランスクレイなどが出るたびにその可愛さが話題にもなります。

ふんわりした雰囲気がお家に合います♡

柔らかく、あたたかい雰囲気のユーザーさんのお家に品薄の「セリア」のアロマディフューザー。素焼きのお家が可愛くて、ほっこりします。香りも自分でアロマを垂らして強さを調節できますし、液体をこぼしたりする危険もないので小さい子がいるお家も安心です。

さりげなく香る癒しのアイテム

「キャンドゥ」のフレグランスクレイはいろいろな種類がありますが、こちらは清潔感のあるSOAPの香りです。1つで飾ってもオシャレなアイテムですが、ユーザーさんのように付属のリボンを変えて、お家の雰囲気に合わせるとより素敵です。

イケアのアウトレットコーナーにあった良い香りのする棒(束で30円!)で、ヒンメリ?を作ってみました。 早く飾ってみたくて、とりあえず散乱していた小物たちと飾ってみました(*^^*) 白い円形のものはキャンドゥで買ったフレグランスクレイです。 とても好きな香りでしたが、水色のフサフサとヒモが浮いていたので取り変えました。
hapimiru

これからの季節は虫除けがあると安心です♡

なんと!こちらは「キャンドゥ」の虫除けなんです。シトロネラオイルの柑橘系の香りがします。玄関は開いたときに虫が一緒に入ってくることがありますので、香りとともに虫除けがあると安心ですね。

玄関だからこそ!消臭が大事です

シューズラックのある玄関は、消臭が大切な場所。でも消臭剤はプラスティックのケースに入り、あまりかっこいいものではないですよね。みなさん隠すように置いてあるお家も多いのでは?

消臭ビーズを小瓶に入れ替えて

プルプルの消臭ビーズは100均でも手に入る消臭剤。これをガラスの小瓶に移し替えるだけで、こんなにセンスアップします♪香りも無香料からラベンダーなどいろいろありますので、色や香りを選べるのも良いですね。

トイレの消臭剤。あえて隠さず見せる方向で。詰め替えパックの消臭ビーズを小瓶に入れてみました。オットが強い香料嫌いなので、無香料タイプ。ところどころの水色は普通のビー玉です(笑)
AYA

プルプルを手作りしても♪

実はこのプルプルはジェリーボールと呼ばれるもので、100均では植物の土の代わりとして販売されていることも。このジェリーボールにアロマオイルを垂らしてあげると、簡単♪芳香剤のでき上がりです。

入れ物にこだわることが大切です

ダイソーの消臭剤をリメ缶に入れ替えるだけ♪というアイディア。お隣の缶にはグリーンがあるので、インテリアとしか見えず消臭剤が入っているなんて想像できないところが良いですね!

消臭剤の入れ物が気にいったのなくてリメ缶に入れちゃえ(≧∇≦)って入れちゃった
kiyomi

アイディアが光るフレグランスグッズいろいろ

100均グッズのフレグランス用品などを使って、香り薫る玄関を手軽に、魅力的に作っているお家をご紹介します。商品をそのまま使うよりも、自分のお部屋にぴったりで個性がキラリ♪

薫るお花は目も楽しませてくれます

ホワイトで統一したお家には、写真のようなソラフラワーを使ったフレグランスがぴったり。お花にオイルを垂らすとかすかに良い香りが♪見た目もナチュラルで、ディスプレイもあまり選びません。ぜひトライしてみてはいかがでしょう?

女の子らしいポプリも人気です

「ダイソー」のポプリは種類もたくさんあり、シーズンにあわせたものが出たりするので、おすすめです。缶に入れて置いておくだけでほのかな香りと可愛らしさが手に入ってしまうというお得感♡玄関やリビング、いろいろなところに置いて楽しみましょう。

ダイソーのポプリをさっそく飾ってみた(´◡͐`) 今回買ったポプリも可愛い♥︎∗*゚
YunSamama

「何が入っているのかな〜?」

サシェはカバンの中やクローゼットの中に入れる、ハーブや香料を仕込んだ匂い袋のことです。人気は手作り!写真のユーザーさんは100均にあるものをリメイクして作ったそうです。お手軽に自分の好きな香りを入れて、置いておくことができますね。

なんてクール!ここから香ってくるなんて

インテリア性の高いストーンや貝殻をグラスに入れて、アロマオイルを垂らすとセンスが1段も2段もアップした、フレグランスのでき上がりです。これからの時期、涼し気で真似したくなるアイディアです。

こんな素敵なディフューザー、思いつかない〜〜‼︎
nemo

いかがでしたか?実は玄関はいろいろな「におい」が混在する場所。芳香剤は上の方へ、消臭剤は下の方へ置いておくと効果を発揮します。もちろん、両方置いたほうが、玄関のフレグランス効果もばっちりです!ぜひ試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均一 玄関」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ