収納もディスプレイも♪無印良品の壁につけられる家具

収納もディスプレイも♪無印良品の壁につけられる家具

無印良品の壁につけられる家具のシリーズは、壁にちょっとしたディスプレイスペースになる棚がほしい、収納がほしいといったときに気軽に取り付けられるので人気が高いですね。棚やボックスなどいろいろな種類があるので、組み合わせて楽しめるのも魅力。ユーザーさんのステキな使い方アイデアをご紹介します。

ボックス型の棚には、お気に入りを並べて

シンプルなボックスがつながった形の棚は、すっきりとした形で、リビング、キッチン、子ども部屋、トイレなど、どんなお部屋にもなじみやすく、自由な使い方が楽しめます。一つのボックスのなかには、いろいろ詰め込まず、気に入った食器やオブジェなどを、ゆとりをもってディスプレイするようにするときれいですよ。

ナチュラル・シンプルが似合う

シンプルなボックス型の棚に、お気に入りのデザインのティーポットなどを飾りながら収納しているユーザー。ナチュラルな木目のすっきりした棚と、白い陶器や筒の組み合わせが清々しいですね。

中川政七商店さんの筒がお気に入りです。
Oboro-tofu

ティーポットやマグカップを飾りながら収納

キッチンの家電を置いたコーナーの上に三連のボックス型の棚を取り付けて、ポットやカップを並べて使っているユーザー宅。ひとつひとつが丁寧に選ばれたお気に入りだということが伝わってきます。ゆったりした気分でお茶を入れる時間を楽しめそうですね。

5年以上使っていたティファールの電気ケトルが壊れたので、前から欲しかったラッセルホブスのカフェケトルを購入しました♪ 注ぐ湯量が調節し易いので、コーヒードリップが楽しくなりました╰(*´︶`*)╯
sakumasiki

リビングのディスプレイスペースとして

こちらのユーザー宅では、リビングのディスプレイスペースとして使われています。グリーンや時計、アルファベットオブジェなど、ゆったりと配置されて、目にしたときにほっとなごめる雰囲気になっていますね。

トイレのディスプレイスペースにも

ナチュラルでシンプルな形の棚は、お家のなかのいろいろなスペースで活躍します。こちらのユーザー宅では、トイレに設置し、グリーンやフレームを飾って、清潔でくつろげる雰囲気にしています。飾るものの色をそろえてあるのですっきりしていますね。

壁のディスプレイが楽しめる棚

壁のディスプレイを楽しみたいときに、さっと取り付けられるシンプルな棚は便利です。棚は大小二個使ったり、時計などと組み合わせたりして、壁面を自由にデザインできるのも魅力です。

観葉植物や雑貨を飾って

二つの棚を壁に取り付けて、グリーンや雑貨を飾っているユーザー宅。個性的な一輪挿しや、小さなライト、象の置物などがゆったりと並べられています。落ち着いた色遣いの中にも、ユーモアが感じられるディスプレイですね。

日の光もディスプレイの一部のように

こちらのユーザーは、小さな棚にクマの置物やサボテン、ドライフラワーを飾っています。差し込む日の光も手伝って、ほっこりと温かみのあるディスプレイに。まるい時計とのバランスもいいですね。

ボックスと棚の組み合わせを楽しむ

ボックスタイプの棚と組み合わせて、広々とした収納・ディスプレイスペースを実現しているユーザー宅。マグカップやコーヒーにお茶の缶、シュガーの瓶など、実用的なものも、厳選してきれいに並べられているのが見事です。壁紙の色も雑貨を引き立てていますね。

トースターを新調しました。早くて美味しくて、言うことなしです。
chica
まさに、今ほしいトースターです!!インテリアとしてもパーフェクトですね
Kuroneco

必要なところにさっとかける場所を

無印良品の壁につけられる家具は、ボックスや棚だけでなく、フックやハンガー、長押などもあり、ちょっとかけたいものをかけるコーナーも作れます。暮らしに合わせて、便利な収納を気軽に実現できるのは魅力です。ほかのシリーズや、雑貨などと合わせて壁面を有効活用しながら、ディスプレイも楽しみたいですね。

玄関にコートや帽子かけのスペースを

玄関の壁のコーナーを利用して、コートや帽子をかけられる場所を作っているユーザー宅。実用的なだけでなく、シンプルでありながらも、おしゃれに見えるデザインが魅力です。観葉植物を置いたり、ちょっとディスプレイも楽しめるところがいいですね。

玄関狭いので、無印の壁につけられる家具シリーズは本当に役に立つ!
akinonoruru

バッグを飾るようにかけて

フックにバッグやポシェットをかけて使われている、こちらのユーザー。フェイクグリーンを飾ったり、バッグも含めて、ほかの家具との色合いを合わせており、おしゃれな雰囲気ですね。壁を使った収納では、かけるスペースがあるから何でもかけるのでなく、インテリアとしての見栄えも考えることが大事です。

壁全体のディスプレイを楽しむ

こちらのユーザー宅では、グリーンなどを飾った小さな棚と、ほかの雑貨を合わせて、白い壁のディスプレイを楽しまれています。棚、フォトフレーム、時計など、同じテイストの色合いでまとめられているから、すっきり見えますね。ユニークな星のオブジェで、楽しい雰囲気になっています。

unicoでみつけたアイアンの星(*^^*) タグに金具ついてるけどとれるんかな? 値札だけはずしてタグはつけたまんま(^_^;)
ayumam

無印良品らしいすっきりしたデザインの家具は、アイデアしだいで、どんな風にも使えるので、工夫のしがいもありますね。ほかの家具や、雑貨との組み合わせも考えながら、我が家ならではの使い方、いろいろ試してみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 壁につけられる家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ