100均ワイヤーネットで一工夫♪DIY作品をご紹介!

100均ワイヤーネットで一工夫♪DIY作品をご紹介!

100均で販売されている「ワイヤーネット」は、そのまま壁に飾っても、網目の部分に吊るしたりして収納やディスプレイにできる便利なアイテムですよね?そのままでももちろん便利ですが、一工夫加えるとより便利に変身するようです。 今回は、ワイヤーネットを使ってDIYしている素敵な作品をご紹介します!

収納や飾り棚に「ワイヤーネットDIY」

まずは収納や飾り棚をワイヤーネットを使ってDIYされている実例をご紹介します。 収納をより使いやすくしていたり、ちょっとした飾り棚などをDIYでアレンジされていました。

ワイヤーネットと仕切り板で洋服収納

ワイヤーネットと仕切り板を使って、収納棚の洋服を引き出せるように工夫されていました。 ワイヤーネットの引き出しの中に、縦に洋服が収納されていて、きれいに整理整頓されています。 ワイヤーネットを折り曲げるのは、かなり力がいるようです。

素晴らしい、アイデア‼️でも力いるよね〜
keikomama

ワイヤーネットのグリーン飾り棚

ワイヤーネットを折り曲げた底の部分に木の板を置いて、その上にグリーンを飾っていますね。 ビビッドなピンクのプレートもワンポイントアクセントになっていて可愛いです。

ワイヤーメッシュネットのグリーン飾り棚

セリアのワイヤーメッシュネットを折り曲げて、そこにグリーンをわさわさと飾っていますね。ワイヤーメッシュだとより男前な印象になるようです。

チェーンフックとワイヤーネットで飾り棚

ワイヤーネットの周りに木枠を付けて、セリアのチェーンフックで吊るして飾り棚として活用されていました。 メッシュの間からグリーンがぶら下がっているのも面白い演出ですね!

お子さまがいるご家庭での「ワイヤーネットDIY」

お子さまがいるご家庭では、おもちゃの収納や、お子さまの安全のためにワイヤーネットを使って、いたずら防止のためのDIYをされていました。 お父さんお母さんのワイヤーネットを使った工夫をご紹介します。

ワイヤーネットでおもちゃや絵本収納

セリアのブラウンのワイヤーネットを組み合わせて、お子さま用のおもちゃや絵本の収納にDIYされていますね。 下にはキャスターも付いていて、移動も楽にできるように工夫されていました。 ワイヤーバスケットやブックスタンド、フックなど、カテゴリー分けしてしまえるのもいいですね!

これは凄い٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 子供も片付けやすいだろうし、材料費もリーズナブル! ナイスアイディアですね☆ 私も作ってみたいです!
fumiko

ワイヤーネットでベビーサークル

ベビーサークルに、ダイソーのワイヤーネットを専用ジョイントでつなげて取り付けていました。 ワイヤーネットの壁があれば、小さなお子さまが目を離したすきにどこかへ行ってしまう、なんてこともなくなりますね!

すごく良いアイディアですね⭐️⭐️ うちも目が離せないので、こういうサークルあったら便利だろうなぁと思います★彡
choco

ワイヤーネットで棚にベビーガード

セリアのワイヤーネットを使って、カウンター下の棚にベビーガードを付けていますね。 結束バンドとフック付きのピンチで、開閉できるようになっているそうです。 見た目にも違和感なく、小さなお子さまにも安全で一石二鳥ですね!

ウチにも1歳の子がいてイタズラ対策に奮闘してます TNKさんのガード、スッキリ見えて素敵だなと思いました。
miyo

箱の形に組み立てた「ワイヤーネットDIY」

最後はちょうどいいサイズのワイヤーネットを組み立てて、BOX風にDIYされている実例をご紹介します。ボックス風にすると、より多くのものを収納することができますね!

ワイヤーネットでマルチストッカー

セリアのワイヤーメッシュネットを使って、マルチストッカーをDIYされていました。 底にはキャスターも付いていて、前面には取っ手も付いていますね。 たくさんのものが入りそうなストッカーで便利そうです。

ワイヤーネットで壁面BOX収納

セリアのワイヤーネットをセリアの黒い結束バンドでとめて、扉付きの壁面収納をDIYされていました。 こういうタイプで扉付きはなかなかないので、DIYならではのアイディアですね。 シックでかっこいい収納が、セリアの商品だけで作れるなんて凄いです♪

すごーいΣ(*゚艸゚*)めちゃいい‼︎ 百均で男前?イケてる~(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
hashima
すごいーーー! うまいこと全部のサイズがあっているの?よく、探したね♪ ちょっと感動~~ヽ(;▽;)ノ
mayumi
うわー。すごいすごい!こういうの欲しい‼ カッコいいけど透け感があるから爽やかな感じだねー。
SACHI

ワイヤーネットでリサイクル仕分けBOX

すのこ以外は100均のアイテムで作ったというリサイクル仕分けボックス。とてもかっこいい仕上がりですね!大きいですが、下にキャスターが付いているので、移動も簡単だそうです。


いかがでしたでしょうか?ワイヤーネットは100均でいろんなサイズがありますので、ちょうどいいサイズを選べるのもいいですよね。曲げたり組み立てたりして、オリジナルの収納やディスプレイにぜひ挑戦してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワイヤーネット DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ