どうやったら雰囲気出せる?ブルックリンスタイルに挑戦

どうやったら雰囲気出せる?ブルックリンスタイルに挑戦

以前からRoomClipでもたくさん投稿がある「ブルックリンスタイル」。特にカフェのようなちょっぴり温もりもありつつ、かっこいいインテリアが人気ですよね。ユーザーのみなさんはそんなブルックリンスタイルをどのように楽しんでいるのでしょうか?ちょっとのぞいてみましょう。

プチプラで始められる、ブルックリンインテリア

ブルックリン風アイテムは今や100均やプチプラショップなどでも人気カテゴリーの一つです。食器やファブリックアイテム、インテリア雑貨に至るまで幅広いアイテムが出ていますよね。初心者さんは、完成されているブルックリンアイテムから取り入れてみるのもアリですよ。

ブルックリンスタイルって?

「ブルックリン」とはニューヨークにある街の名前。おしゃれなカフェやショップが多く、そのインテリアがお手本となり、今のブルックリンブームにつながっています。ヴィンテージとモノトーンなどのモダンテイストを合わせるのが王道です。

100均アイテムでここまでできます

キッチンの壁をインテリアシートでレンガ風に。そしてその前を飾るアイテムたちをモノトーンのロゴ系アイテムで統一。そうするとあっという間にブルックリンスタイルキッチンのできあがり♪

クッションで気軽に

クッションカバーでブルックリン風を楽しむのも手軽でおすすめです。マイブームや気分が変わったらカバーを変えればOK!ブルックリン風アイテムはクールなものが多いので、男性陣にも好評なはずですよ。

ニトリでの購入品♡
cocotte

ラグなら一気に雰囲気チェンジ

こちらはしまむらのブルックリン風ラグ。くっきりモノトーンではなくグレートーンなので、ナチュラル系のインテリアでも相性◎です。しまむらにはラグ以外にもトイレマットやキッチンマットなど、人気のブルックリン風アイテムが多数ありますよ。

キーアイテムは「レンガ」

ブルックリンには実際まだレンガ壁のアパートなどが立ち並んでいたりします。本物のレンガを使って壁をリフォーム!というのはかなり難易度が高いので、インテリアシートやレンガ風タイルを使って気軽に楽しみましょう。

ヴィンテージ感あるレンガ壁紙でカフェ風に

こちらはほとんどご夫婦でDIYしたブルックリン風ダイニング。レンガの壁もさることながら、カフェのような窓枠やドアなど、世界観たっぷりに仕上がっていますね♪ブログもやっていらっしゃるようなので、工程が気になる方はブログもチェックしてみてください。

Blogを拝見したことがあって、DIYでステキなキッチンにされていてビックリしました(≧∇≦)本当かっこいいキッチンですね♥️
puzzle.
これらはすべて夫婦でDIYしました!
wisteria

白レンガ壁紙でモノトーンブルックリン

「レンガ」と聞くと「赤レンガ」をイメージしてしまいがちですが、こんな「白レンガ」もきれいですね。赤レンガだと、ヴィンテージ色が強く、白レンガだとモダン色が強くなりますね。好みのイメージによって、レンガの色を変えてみては?

自作レンガ風タイルはなんと100均

こちらのレンガ風タイル、セリアの木材に色づけしたものなんだそうです。1色だけではないところにこだわりを感じます。色のチョイスも程よいヴィンテージカラーで絶妙ですね!

フェイクレンガのこの感じがとても気に入っていますʕ•ᴥ•ʔ 木材で作ってますが暖かい感じで色合いも少しずつ変わるようにDIYしました◡̈♥︎
maaatsucoo

今注目の「塩ビパイプ」も

今「男前系」や「インダストリアル系」のインテリアで注目されている、塩ビパイプを使ったDIY。これはブルックリン風インテリアとも相性がいいんです。あえてヴィンテージ風に色づけしたり、味のある木材と組み合わせたりすることでグッと雰囲気を出せますよ。

板壁に塩ビパイプ棚

ナチュラルな雰囲気の板壁に、黒い塩ビパイプを使って棚をDIY。塩ビパイプの黒や、その他雑貨のロゴの黒が程よくアクセントになっています。

とっても素敵な棚です♡ちなみに塩ビパイプを壁に取り付けているパーツはホームセンターで購入できるものですか?
Seijun
パーツゎ全てホームセンターで購入しました!!
nonono

レンガ風壁とも相性◎

レンガ風壁紙でリメイクした場所に塩ビパイプ棚を。まるでブルックリンの昔ながらのアパートメントのようですね。

配管のようなディスプレイ棚

実際の配管のように壁に塩ビパイプをはわせて。ところどころを棚にしてディスプレイに使っているんです。これはなかなかセンスがいりそうですが、真似できたらやってみたいアイデアですね。

ヴィンテージ・男前雑貨やグリーンも飾ったら完璧

ブルックリンスタイルでトータルコーディネートするなら、飾る雑貨なども重要なアイテムになってきます。ちょっとヴィンテージ感のある雑貨や家具、ロゴ系アイテム、グリーンなども合わせて、雰囲気を楽しんでください♪

リメイク缶を使ってグリーンを飾る

初心者さんでも手軽に雰囲気を出せるのが、「リメイク缶」を使ったグリーンインテリア。リメイク缶は意外と簡単にDIYできたりもするので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。缶があれば、あとはそこに多肉植物やエアプランツなどをいれれば完成♪

やはりトータルコーディネートはかっこいい

こちらのダイニング、テーブルやライトもおしゃれですが、壁面の飾り方や板のカラー、ドアフレームに至るまで、完璧なコーディネート!本当に海外インテリアのようでうらやましい限りです。


ブルックリンスタイルのインテリア、いかがでしたか?一気にトータルコーディネートをするのは難しいかもしれませんが、まずはキッチンやトイレなど、一角だけをブルックリンスタイルにしてみるのもアリですよ♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルックリン 男前」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ