狭くても大丈夫!クリスマス気分をあげる小さな飾りたち

狭くても大丈夫!クリスマス気分をあげる小さな飾りたち

狭小住宅や1人暮らしのワンルームなど、狭いことが理由で、シーズンインテリアを十分楽しめないことってありますよね。そんな悪条件でも、RoomClipユーザーさんは、素敵なクリスマスインテリアを楽しむことを諦めません。ここではそんなアイデアあふれる小さなクリスマスの飾りをご紹介します。

クリスマスの定番!赤×緑の飾り

クリスマスカラーといえば赤×緑は定番ですよね。定番カラーの飾りは、クリスマス気分を一気に高めてれるはず。まずは定番カラーの小さい飾りを見てみましょう。

ツリーとサンタで純正クリスマス

こちらはカラーに加え、クリスマスの定番のツリーとサンタのモチーフで、飾るだけで、クリスマス気分が盛り上がる飾りです。シンプルなので子どもっぽくならず、モダンな印象になっています。

サンタさんがツリーを飾り付けするという姿が気に入って買ったもの。 曲がったツリーのかたちも好き。 クリスマスを心待ちするのはこどもたちだけじゃないよね。どうしてこんなにワクワクするんだろう(*´ω`*)
comiri

場所を取らないタペストリー

こちらは小さい印象はないですが、飾る場所を取らないという意味では、小さい飾りに入るのではないでしょうか。省スペースでありながら存在感のあるタペストリーは、気軽に取り入れられるおすすめのディスプレイです。

天井から吊るして

白いファーと赤×緑のモチーフが印象的な、リースに見立てた飾りは天井から吊るせます。飾る場所を選ばないのが良いですね。こちらはハンドメイドなので、選ぶモチーフによっていろいろな飾りが作れそうです。

ホワイトクリスマスをイメージした飾り

定番カラーも可愛いですが、白を基調としたホワイトクリスマスな飾りも、イノセントな雰囲気で素敵です。シルバーやゴールドを組み合わせると、より厳かな雰囲気の大人のクリスマスを演出できます。

ホワイトペイントがアクセント

こちらは、ダイソー商品を組み合わせてリメイクした飾りだそうです。クリアボールに白で描かれた模様が、クリスマスムードを高めてくれます。プラスチックなら軽くて丈夫なので、小さい子どもがいる家庭でも安心です。

DAISOクリアボール とりあえず、クリスマスのオーナメントが、 そこらへんにあった為 中に入れてみました。それから貝殻 またまた白ペンで描きました。 ボウルの上に取ってをつけると ケーキカバーになるんじゃないかと…
Watanabejunpil

ホワイト×シルバーでやわらかな印象

シルバーを合わせたホワイトクリスマスは、どこかやさしい雰囲気に。小さな灯りが、より美しさを引き立ててくれます。この中のどれか1つだけを飾っていても、クリスマスムードが高まりますね。

灯りをメインにして幻想的に

ホワイトクリスマスには灯りがよく似合います。明かりがつく飾りをメインにするだけで、幻想的な雰囲気になります。

個性的な飾りで私らしいクリスマス

RoomClipには、ツリーやサンタなどのモチーフやカラーに重きを置かず、自由な発想でクリスマスを楽しんでいらっしゃるユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。どんな飾りつけをしているのか、さっそく見てみましょう。

流行りのウィービングで

こちらは流行りのウィービングを、温かみのある毛糸で作り、サンタをあしらった飾りです。ウィービングの素材やカラーで、自分好みの飾りが作れそうです。

ウィービング♡波で遊んでるサンタをイメージしました(どんな?(笑) (*^ω^*)セリアの オーナメント使用しました♡
kyooon

折り紙で星を作って

こちらは、5枚の折り紙で作ったパーツをくっつけて作った星の飾りです。簡単にすぐ作れて、置くだけでクリスマスムードが高まるから不思議です。使う紙の色や模様で、ポップにもシックにもできます。他にもダイアモンド型に折る方法もあるので、参考にしてみてください。

観葉植物にオーナメントを飾って

いつも癒しを与えてくれる観葉植物に、星のオーナメントをつけるだけで、立派なクリスマスディスプレイに!すでにあるものに飾りをつけるので、新たなスペースも必要ありません。

スワッグを手作りして

今人気急上昇中のスワッグ。ドイツ語で壁飾りという意味だそうで、形はさまざま。好きな植物や木の実、オーナメントなどを組み合わせて、オリジナルのクリスマス飾りが手軽に作れるのもポイントです。子どもと一緒に作っても楽しそうです。


いかがでしょうか。狭い空間でも、十分にクリスマスムードを高める飾りつけができそうですね。RoomClipユーザーさんたちのディスプレイを参考に、小さい飾りや壁、天井を活用して、素敵なクリスマスディスプレイを楽しみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス 飾り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク