みんな大好き!セリアの大人気アイテム

みんな大好き!セリアの大人気アイテム

数ある100円ショップの中でも、特におしゃれで使える商品が多いと人気を集めているショップが、セリアです。そんなセリアには品薄状態になるほどの大人気商品もたくさんあります。今回はインテリアにこだわるRoomClipユーザーさんも大好きなセリアの大人気商品をご紹介します。

お手軽DIYに必須!リメイクシート

DIY初心者でも簡単にお部屋の模様替えができるリメイクシート。壁に貼る以外にもいろいろな使い方ができ、人気の柄はすぐに売り切れてしまうので、お気に入りの柄を見つけたらまとめ買いする人がほとんどです。レンガ柄や板壁風など、柄の種類が豊富で、100円には見えないクオリティも人気の秘密です。

ナチュラルインテリアに!レンガ調

赤みのある、温かみを感じる色合いが印象的なレンガ調は、セリアのリメイクシートの中でも人気の柄です。壁全面に貼るのも良いですが、こちらのユーザーさんのようにポイントで使うのも、お部屋のアクセントになって良いですね。

セリアのリメイクシートでキッチンカウンターの上部分にポイント使いで貼ってみました。シート自体のシールは剥がさず、マステと両面テープで壁にくっつけているので剥がす時も早いし、また別の部分に使うことができるので一石二鳥です♡すごくお店っぽい雰囲気が出たし、壁の一部分だけに使ったのでアイキャッチにもなって大満足です♪
YUKI

男前インテリアに!オールドウッド

渋い色味とかすれや色ムラがまさにオールドウッドなリメイクシートで、かっこいい空間づくりに一役買ってくれています。こちらのユーザーさんは板を横向きにされていますが、縦向きにしても雰囲気が変わって良いかもしれません。

シンプルもかっこいいも!ナチュラルウッド

板壁風のリメイクシートは男前インテリアによく使われていますが、こちらのようにナチュラルな色味なら、シンプルなスタイルにも合いそうです。こちらのユーザーさんは板壁を1枚分ずつ切ってヘリンボーン柄に貼り直されています。冷蔵庫に貼るというのも素敵なアイデアですね。

ツヤのない色味がおしゃれなアイアンアイテム

セリアといえば、RoomClipユーザーさんたちのリメイクやDIYに頻出するアイアンアイテムは外せません。どんなインテリアにも馴染むツヤのないアイアンで、その使い勝手の良さから売り切れ続出の大人気商品となっています。

板があれば収納が増やせるアイアンラック

こちらは板にかけて取り付けられるアイアンラックです。テーブルに取り付ければ、すぐにいるものが取り出せて良さそうです。かごタイプの商品も人気ですが、こちらの商品は掃除の際に動かす手間がないのがポイントです。

使い勝手抜群のアイアンバー

こちらはいつ見ても品薄、売り切れ状態の大人気のアイアンバーを使用したブックシェルフです。いろいろな使い方ができるので、見つけたらまとめ買いされるRoomClipユーザーさんが多いようです。2つ並べるとお店のようなワイングラス収納にもなります。

収納にもディスプレイにも!アイアンサークルフック

こちらは天井から吊るせるサークルにフックがついた商品で、こちらのユーザーさんのように好きなものをディスプレイするのにぴったりです。サークル部分にフェイクグリーンなどを付けても良さそうです。ちょっとした収納に使ってもおしゃれ。

セリアのアイアンサークルのディスプレイ変更❤ナチュキチに行って、小さなバスケットを買いました ( *´艸)( 艸`*)ププッ 可愛い〜~ ➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡
olivier

100円に見えない!高見え食器

セリアには食器もたくさんあるのですが、どれもおしゃれで、100円には見えないクオリティーで大人気となっています。その食器の中でもRoomClipユーザーさんたちがセレクトする高見え食器をご紹介します。

レトロ感がたまらない!ファイヤーキング風

こちらはセリアで販売が開始されて話題となった大人気のファイヤーキング風のプラ食器です。ファイヤーキングの商品の中でも特に人気の耐熱ミルクガラスのシリーズ風のデザインで、とてもプラスチックには見えませんよね。品薄状態なので、見つけたらまとめ買いがおすすめです。

カフェっぽさが加速する英字食器

こちらはシンプルな食器に英字がプリントされた人気のシリーズです。色もモノクロで使い勝手がよい上に、そのまま飾っておいてもインテリアになりそうなほど素敵です。この食器を使うだけで一気にカフェの雰囲気になりますね。

手書きレシピ柄がなんともいえない♡
cocotte

未だ人気のメイソンジャー風

こちらもセリアで販売が開始されてから話題になった、メイソンジャー風の食器です。ジャーもありますが、こちらは塩などを入れておく調味料入れです。こちらのユーザーさんのように植物を飾っても可愛いですね。

ブルーが決め手の和食器

こちらは白にブルーの色味が印象的な和食器です。100円に見えない伝統的な色合いで、盛った料理を引き立ててくれそうです。サイズや模様がいろいろあるので、選ぶのに迷ってしまいそうです。


いかがでしたでしょうか。人気商品を多数、出しているセリアの中でも、RoomClipユーザーさんがセレクトする商品はおしゃれで使い勝手が良いものばかりです。たくさんある商品の中で選ぶのに迷ったときは、ぜひ参考になさってください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク