100均グッズで、グリーンのある生活を楽しみませんか?

100均グッズで、グリーンのある生活を楽しみませんか?

グリーンのある生活をしてみたいけれど、枯らしたくないし、器も考えないといけないし。どんな種類が良いのか、どうやって取り入れたらいいのかも悩むところです。RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に、100均アイテムで気軽にグリーンを取り入れてみましょう。

100均のグリーンや、アイテムを置くだけでも素敵

観葉植物や、植木鉢など、100均にはグリーンを取り入れるのに便利なアイテムが充実しています。ユーザーさんたちは、グリーンそのものを100均で調達したり、花器に100均のアイテムを使ったり、いろいろな使い方をされていますよ。

玄関で、クワズイモがスクスク育っています

玄関を入るとパッと目に入る、クワズイモなどのグリーン。出窓風のエリアに小さめの鉢をならべて、可愛らしい雰囲気になっています。成長していくのが毎日分かるのも、楽しみの一つになっているようです。

玄関入ってすぐの場所です。 100均で買ったクズワイモ~驚きの成長ぶりです!
Nana40N

まるで中に浮いているような花器も100均

100均で作られたようにはとても見えないグリーンコーナーです。間接照明の効果で、テラリウムの水栽培サボテンが、ほんとうに空中に浮いているように見えますね。やさしい光ですが、特別な空間ができあがっています。

子供が作ってくれたサイドテーブルはグリーンコーナーにしています。 100均で作ったテラリウムは間接照明でサボテンが浮いて見えて綺麗ですよ‼
chie

シンプルな缶達がこんなに可愛く

セリアの缶をリメイクしただけのオリジナルの鉢は、ハーブの柄が入っていたり、コメントがあったりと、グリーンとの相性がぴったりです。1つだけでも十分可愛いのですが、2つ並ぶと、また存在感がアップしますね。

植木鉢を並べただけで、こんなに素敵

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのアイテムを使われています。色違いの植木鉢を3つ並べて、それぞれ異なる観葉植物を。葉の色と植木鉢の色の組み合わせ、3つの植物の高さ、どれも素敵なバランスを取られていますね。

透明な容器にいれるだけで、特別なアイテムに

こちらのガラス容器とハイドロカルチャー、白い石まで、100均のダイソーで調達されたとのこと。普通の茶色い土ではなく、黒と白のモノトーンが清潔感があって、サニタリースペースにぴったりです。

透明な容器で清潔感があります

こちらのガラス容器とハイドロカルチャー、白い石まで、100均のダイソーで調達されたとのこと。普通の茶色い土ではなく、黒と白のモノトーンが清潔感があって、サニタリースペースにぴったりです。

ホームセンターで購入したオリヅルラン★ ガラス容器、ハイドロカルチャー、白い石は全てダイソーで調達しました٩꒰⍢︎ ꒱۶⁼³₌₃ ニトリのフェイクグリーンがこういう感じの見た目だったのでそれを再現( •ө• ) 根腐れさせないように気を付けよう…。 グリーンキラーやけど頑張るぞ
misancho

オーナメントの容器が大変身

100均にあるプラスチック製のオーナメントが、中身をユーカリの葉や木の実に入れ替えるだけで、とっても素敵な器になりました。オーナメントとして吊るすこともできますが、あえてそうせずに、これだけでもとても素敵ですね。

オーナメントに葉を入れるなんて、アイディアだし素敵ですね〜〜! どんな風に飾られるのかな? 楽しみ(o’∀’o)
dandan

驚き!ボーダーのハイドロカルチャー

ハイドロカルチャーが、白い石を使ってボーダーになっています!ニトリと100均の花瓶に、ダイソーのハイドロカルチャーで観葉植物を植え替えられたものだそうですが、特別感がすごいですね。 花瓶には、セリアの転写シールを貼って、オリジナルにリメイク。中も外も世界に一つだけのグリーンになっています。

吊るすだけなのに、こんなに存在感が出ます

100均のアイテムを組み合わせて吊るしているRoomClipユーザーさんも。グリーンを吊るすと高さを調節できるので、目線にぴったり合わせることもできるようになります。いつも以上にグリーンを楽しめますね。

すのこを土台にしたオブジェもできるとは!

流木をベースに、100均のフェイクグリーンやエアプランツなどを、組み合わせて飾っています。かごやチェーンも100均で調達されていて、ユーザーさんのアイデアの豊かさが伝わります!

リビングをTVの上の壁、ここも100均商品が大活躍してます。 流木の壁掛けは、いなざうるす屋さんと100均のフェイクグリーンとダイソーのエアプランツ、手前のキセロはだいぶ長くなったので、ワイヤーのカゴに入れてハンギングしました。 もちろんカゴやチェーンも100均です((^┰^))ゞ テヘヘ
coo

カブトムシの餌皿が素敵な壁掛けに

ダイソーで売られている、カブトムシの餌皿をリメイクされた壁掛け。木の切り株のような土台に、グリーンがぴったりですね、かまぼこの板を使って作られたというウッドタグも、これまた素敵。こんなアイデアが出てくることが、信じられませんね!

以前作ったダイソーのカブトムシの餌皿(小100円大200円)にワイヤーを付けて壁掛けにできるようにしてみました‼手作りでウッドタグも作りましたよ‼ ナチュラルな感じになってるかな? これまた簡単です( ´罒`*)✧やってみてね♡
chie

ワイヤーハンガーから吊るすだけ

ガラスの器にハイドロカルチャーは定番の組み合わせですが、さらにワイヤーハンガーを使って、吊るすディスプレイに。土よりも軽いハイドロカルチャーなので、重さを心配する必要なく、安心して楽しめますね。

セリアのガラス瓶とハイドロカルチャーの石と水苔 ワイヤーハンガー2本を使って グリーンコーナーを作りました❤︎ グリーンは我が家のものなので 6点の買い物で出来ちゃいました(*≧ω≦)
saku

100均のグリーンといっても、その使い方はさまざまですね。どれも驚くようなアイテムの使い方をされていて、ユーザーさん達のアイデアはほんとにお見事としか言えません!これで私も気軽にグリーンを取り入れられそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ