100均アイテムで、パリ気分の部屋をつくろう♪

100均アイテムで、パリ気分の部屋をつくろう♪

パリのアパルトマンと聞いて、どんな部屋をイメージしますか?カラフルな色使いや、キュートで個性的なコーディネイトではないでしょうか。今回は、100均アイテムを使ってパリ気分の部屋をつくるユーザーさんをご紹介します。切ったり貼ったり、組み合わせたり。ユーザーさんのキラリと光る100均アイデアをご覧ください!

ランプシェードでパリ気分♪

パリのアパルトマンには、個性的な照明が似合います。100均アイテムを使って、パリ風のランプシェードをつくってみてはいかがでしょうか?ユーザーさんの個性あふれるアイデアをご紹介します。

ダイソーのゴミ箱

ランプシェードにしているのは、何とダイソーのゴミ箱。逆さにしたバスケットの形が、テーブルのサイズ感とぴったりですね。フレームをたくさん飾った壁のディスプレイも、パリの雰囲気です。

紙ひも×レース×ワイヤー

ダイソーやセリアの紙ひも、リボンレース、ワイヤーを使ってDIYされたランプシェード。繊細で優しい雰囲気ですね。パリのロマンティックなムードが漂います。

ダイソーのペーパーランタン

こちらはダイソーのペーパーランタンを、そのままランプシェードに。キュートな小花柄が子ども部屋にぴったりですね。スモーキーなグリーンの壁色も、パリの小部屋の雰囲気。

ダイソー商品をここまでかわいく出来るのが、すごいです!私もプチぷら大好き
urchin
ダイソーもほんと、100均だからと侮れない可愛いものがたくさんあるよね…!
kanach

壁&ガラスを飾ってパリ気分♪

パリのアパルトマンは、壁のデコレーションにも遊び心がいっぱい。壁やガラスなど、平面をデコラティブにアレンジする、ユーザーさんの小粋なデコレーションをご紹介します。

フレームで壁デコ

玄関入口、下駄箱上の壁いっぱいに飾られたフレーム。100均のフレームなら、こんな風にたくさんそろえられます。ミラーや帽子もさりげなく加えて、動きのあるディスプレイがいいですね。

下駄箱上の辺りです。鍵はフレームに釘さして引っかけてます♪
saorinn

カラフルなロゼットを壁に

ロゼットとは、花をかたどった胸章のこと。こちらは、マスキングテープやおりがみ、シールなど100均アイテムを使って作られています。カラフルなロゼットを壁に飾ると、まるでパリの子ども部屋のようですね。

オール100均アイテムで換気扇デコ

こちらはキッチンの換気扇の一面を、すべて100均のアイテムでデコレーション。レースペーパーを敷いて、スプーンとフォークをのせるコーディネイトはお見事!パリジェンヌの小粋なキッチンですね。

換気扇デコレーション100均のアルファベットパーツ、フォトフレーム、スプーンとフォークの裏にマグネットシールを貼ってペタリ簡単★
tia

シートを貼ってステンドグラス風に

ディスプレイ棚にガラスをはめ込んで、ステンドグラス調のシートを貼っています。ちょっぴりレトロなモチーフが、パリのアパルトマンにある小窓のような雰囲気です。

王道モチーフでパリ気分♪

パリといえばエッフェル塔に凱旋門、ムーランルージュなどが王道モチーフ。その形を目にするだけで、パリのイメージが浮かんできます。そんなパリのモチーフを上手に取り入れたユーザーさんをご紹介します。

窓を見上げたらエッフェル塔

窓枠にちょこんと置かれたエッフェル塔のオブジェ。下から見上げると、まるで窓の向こうにエッフェル塔があるみたいですね。眺めているだけで、パリにいる気分になりそう。

トリコロールカラーのエッフェル塔

青、白、赤のトリコロールカラーがそろう、セリアのエッフェル塔オブジェ。この色と形はパリのシンボルのようなもの。花柄やレースを組み合わせて、キュートなパリコーナーですね。

大好きなエッフェル塔を並べてお気に入りコーナーにヾ(*´∀`*)ノ
**yuu**

凱旋門の写真をアンティーク調に

シャンゼリゼにあるエトワール凱旋門。エッフェル塔と同じく有名な、パリを象徴する建造物です。セリアのフレームをアンティーク調にリメイクしたら、セピア色の凱旋門の写真がぴったりですね。

ナチュラルカラーのフレームをブライワックスでアンティーク仕上げに。壁掛けのは、廃材でDIY。部品・雑貨は全てセリア☆
shinshin

いかがでしたか?100均のアイテムを使って、こんなにカラフルでキュートなパリ気分を演出できるんですね。気軽にそろえてリメイクしやすい100均アイテム。ぜひみなさんも、パリのアパルトマンのようなお部屋を目指してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パリ パリジェンヌ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク