IKEAグッズを使ったタオル収納で、毎日を快適に

IKEAグッズを使ったタオル収納で、毎日を快適に

毎日使うタオルの収納は、なるべくすっきりと使いやすくしたいですよね。今回はそんな願いを叶えてくれる、IKEAのタオルハンガー&タオルホルダーグッズに注目しました。RoomClipユーザーさんたちの活用事例を参考に、バスルームや洗面所にぴったりのタオル収納を探してみてくださいね。

IKEAの種類豊富なフックに、タオルを掛けて自分仕様に

自分の好きな場所に、好きな数だけ付けられるIKEAのフックたち。種類もいろいろあるので、お部屋のテイストに合わせたお気に入りのフックを、必要な数を必要な場所に付けることができます。RoomClipユーザーさんたちは、自分たちのライフスタイルに合わせたベストポジションにフックを取り付けていますよ。

IKEAのフックをサニタリーに取り付け

IKEAのBALUNGENというシリーズのフックを使ったタオルハンガー。モノトーンのサニタリーにとても良くあっていますね。このフックは、ネジなどの固定具が隠れるデザインになっているので付けやすそうです。耐久性と耐腐食性に優れているそうなので、水回りにもうれしいですね。

洗面所にRCで見かけたタオル収納をDIYして、フックもつけました^ ^ 棚などを置くスペースがないのでずっと悩んでいましたがコレで解決☆ フックはバスタオルをかけたり、アクセサリーの一時置き場、他にも雑貨やグリーンなどを飾るのも良いな♫
KMNN

フックにイラストがあるとわかりやすい

シンプルなホワイトのENUDDENというフックに、ご家族のイラストをつけられているこちらのユーザーさん。タオルも最初からループがついているIKEAのものを使われています。掛ける収納にされているので、お洗濯もとても効率的。自分のタオルを使うのが楽しくなりますね。

アンティークなデザインもすてき

こちらのユーザーさんが使われているのは、SVARTSJÖNというフック。アンティーク調のデザインがとてもすてきですね。2つがぴったりと並んでいるので、まるでもともと設置されていたように見えます。タオルなどを掛ける部分に長さがあるので、バスタオルなどの大判のタオルにも、とても使いやすそうです。

レールなどを使って、オリジナルのタオルホルダーに

タオル掛けとしてIKEAで用意されているものだけでなく、レールとして用意されているものをタオル掛けにされているRoomClipユーザーさんも。何種類もあるので、ご家族の人数や使いかたに合ったものが見つかります。フックがついたタオル掛けもあったり、とても使いやすそうです。

タオル掛けに家族別のタオルを用意

IKEAのタオル掛けに、家族別の手拭きタオルをセッティングされているこちらのRoomClipユーザーさん。洗面台の鮮やかなイエローに、カラフルなコップ、そこに小さいハンドサイズの4枚のタオルが。楽しそうな毎日の様子が想像できそうです。

衛生的に家族別の手拭きタオルがいいって、旦那さんの要望ですf(^_^) 縦長のフェイスタオル4枚かけると、モサモサしてたから、タオルハンカチを掛けてみた(*^-^*)ゞ 洗濯バサミ、カワイイのを探そう♪♪♪
seroti

引き締め効果もある色味のレール

本来はウォール収納用のレールを、タオル掛けとして使われているユーザーさん。深い色味がサニタリーのイメージを、キリッと引き締めています。ドライヤーとヘアアイロンを収納されているトートバッグも一緒に掛けていますが、その重さにも耐えられる丈夫さがうれしいですね。

タオルの横に掛けてるトートバッグの中にドライヤーとヘアアイロンを入れてます( ˊᵕˋ* ) かさばるこの2つをスッキリ収納できて、出し入れし易いです♫ このトートバッグを掛けるつもりで、タオル掛けは長い物を使ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) あ、本当はタオル掛けじゃないんですが、IKEAのウォール収納用FINTORPレールをタオル掛けとして使ってます♡
makochi.m

フックがついた、機能性抜群のタオル掛け

このIKEAのタオル掛けは、SVARTSJÖNというシリーズ。 両端にはフックがついていて、タオル以外のものも引っかけることができるようになっています。 ものが増えがちなサニタリーでは、ちょっとしたものが掛けられるフックがあるととても便利ですね。

こんなグッズもタオルホルダーに使えます

用途が違うアイテムを、タオルホルダー&タオルハンガーとして使われているRoomClipユーザーさんたちもいます。そんなユーザーさんたちの、びっくりするような工夫をされた使いかたを見てみましょう。

なんとディッシュスタンドがサニタリーに

ディッシュスタンドを使ったタオルストッカーです。細いくぎで壁に取り付けられているRoomClipユーザーさん。サニタリーのテイストに合うグッズを探されたのでしょうか。他のアイテムとぴったり合いますね。

IKEAのディッシュスタンドに三角かんを取り付けて細い釘で壁掛けにしたタオルストッカーです♪
Chiaki

二段のレールで使いやすい壁面収納

IKEAのレールを壁に2段取り付け、S字フックで取り付けたかごにタオル類を収納されているこちらのRoomClipユーザーさん。収納力抜群の壁面収納ができあがっていますね。見やすいラベルと、少し手前に傾けたかごのおかげで、とっても取り出しやすそうです。

タオルのかわいい色合いが映えます

こちらはIKEAでも「タオルハンガー&タオルホルダー」として販売されているGRUNDTALシリーズのタオルスタンド。フックやミラーなどの同じシリーズと組み合わせることもできるので、アレンジも楽しめそうです。かわいい色合いのタオルを掛けると、タオルメーカーのカタログに出てきそうですね。

壁に掛けるボックスタイプの収納も

ボックスタイプの収納グッズのTRONESを使われているRoomClipユーザーさんも。壁掛けタイプなので、床の掃除がしやすいという機能面にも配慮されて、取り付けられています。見えない収納なので、タオルが統一されていなくても気になりませんね。

IKEAのTRONESは壁掛けなので いちいち動かさずに床が掃除できるという 私のツボを押さえた大好きなアイテム☺︎ タオルは新居に合わせて全部揃いのオシャレなやつにしようと思っていましたが.....見えない収納派なので結果誰にも気付かれない=節約ポイントとなり、却下。
ishiike

IKEAアイテムを使って、清潔で快適なタオル収納を実現されているユーザーさんを紹介しました。「え!」と驚いてしまうような、アイデアもありましたね。見ているだけで、自分のお部屋のタオル掛けが気になってしまいます。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA タオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク