100均アイテムでパントリーを整理整頓しよう

100均アイテムでパントリーを整理整頓しよう

たくさん収納できるパントリーですが、そのために雑然としてしまいがちですよね。お客様にお見せする場所ではないけれど、スッキリと整理整頓されていれば、家事効率もモチベーションもあがります。100均アイテムで、整理整頓しているユーザーさんの実例をご紹介します。

100均のボックスやカゴにラベルで統一感を

100均のボックスなら、棚いっぱいに同じものをそろえることができますね。ごちゃつきがちな食品やストック品を、100均のシンプルなボックスやカゴに収納すれば、スッキリとした空間ができあがります。

統一感のあるカゴとラベルでスッキリと

白で揃えた100均のカゴに、統一感のある自作ラベルを貼っています。蓋のないカゴで物が見つけやすくなっていますね。お茶など軽いものを上のほうに置いても、ラベルで解りやすくなっています。

高い棚には取っ手つきのボックスを

上の棚に置いたストック品は、取っ手つきのボックスで下から取り出しやすくなっています。半透明の素材なので中身も把握しやすいですね。統一されたラベルでスッキリとした印象になっています。

ボックスを使って無駄なく収納する

100均のスノコで棚を増やしたパントリーに、ボックスを組み合わせて、広い収納を無駄なく使っています。ボックスの前面に板を貼って、シンプルな自分好みのものにリメイクしています。

ダイソーのスクエアボックスで収納する

ダイソーのスクエアボックスを並べて、解りやすいように自作のラベルを貼っています。白をベースにしたパントリーに、ペールトーンのオレンジやブルーのボックスが差し色になっていますね。

100均のファイルボックスを活用する

ファイルボックスも100均でそろえれば、プチプラでたくさん並べて使うことができますね。横幅が薄いので、ファイル以外のものでも細かく分類して収納することができます。

洗剤容器にぴったりのファイルボックス

洗面所のパントリーを、ダイソーのファイルボックスでゾーン分けしています。洗剤のボトルやストックがぴったりと収まっています。これなら奥のものも取り出しやすく、液だれ防止にもよさそうです。

洗面所のパントリーその2。 ここには洗濯洗剤とその在庫達が入ってます。 ダイソーのA4ファイルBOXがピッタリでした♪ 皆さんのように、ボトルをそろえておしゃれにしたいところです(^^;
mi-

ファイルボックスを並べてスッキリと

キャンドゥの、モノトーンのロゴが印象的なファイルボックスです。棚いっぱいにそろえて、スッキリとした印象になっています。下の段は大きいボックスを置いて、用途別に使い分けています。

玄関前のパントリー キャンドゥのボックスには細々とした書類を。 ニトリのボックスには 子供用品、電子機器、DIY グッズをぽいぽいーと入れてます。
akk1n

ファイルボックスに粘土ケースがぴったり

真っ白い粘土ケースにこまごまとしたキッチン用品を収納して、ファイルボックスにしまっています。ファイルボックスに、粘土ケースがぴったりと収まって気持ちいいですね。

パントリー内のファイルBOXの一つは キッチン用品の細々とした物をダイソーの粘土箱に入れて収納しています。 クッキーの型・弁当用の型・アンパンマンの型・新幹線の型とほんとうに細々としているものです
sana___37
綺麗に整頓されていて気持ちいいですね❣️私も、この粘土ボックス?気に入ってます❤️すっきりしていてシンプルでいいですよね(o^^o)
m112y119m208
こちらの粘土箱、大人気ですよね! 蓋のシールが貼られていない真っ白な粘土箱もあるんですよね 私もすっきり収納出来るのでお気に入りです
sana___37

100均のグッズで見せる収納を

テイストの似た容器にいれかえたり、100均で棚を作ったりして、見せる収納にしています。ものが見つけやすくなれば、ストック品の使い忘れもなくなって、効率的な収納になりますね。

余裕をもった収納で使いやすく

セリアとキャンドゥでそろえたシンプルな容器に、調味料や乾物を入れて見せる収納にしています。ゆったりと余裕をもったディスプレイで、見つけやすく使いやすくなっていますね。

上の容器がセリアで 塩.胡椒.唐辛子などが入ってる 小さい調味料入れは キャンドゥです(^^)* 100均って.ほんとに 凄いですよね(^^)*
ai__mi

用途にあった容器を、トレーでまとめる

それぞれの調味料にあった100均容器に調味料を入れて、使いやすくなっています。下のトレーが統一されているので、ちがう容器もまとまって見えますね。トレーのおかげでお掃除しやすくなっています。

キッチン横のパントリー前の棚♪♪ 汚れそうなものは洗えるケースに。 容器とかケースほとんど100均!
mini_arch

野菜ストッカーを100均材料でDIY

パントリーに置く野菜ストッカーを、100均材料でDIYしています。DIYしているので、使いやすい大きさの野菜ストッカーになっています。既製品よりも、ちょうどいいものができる上に、愛着がわきますね。

そろそろ涼しくなってきたので コンパクトサイズの野菜ストッカー作りました♪ セリアで 細長いスノコ2枚 トレー3つ を購入し、あとは木工用ボンドでくっつけるだけです✨ 中には余っていた英字新聞を敷きました! 木の色も同じでとても可愛いく仕上がりました♪ あまり買い置きをしないのと 涼しい時期だけしか使わないので このサイズがピッタリです(*´ ˘ `*)
yu-rin

プチプラでたくさんそろえられる100均のボックスやカゴは、収納に統一感をだすのにぴったりですね。せっかくのパントリースペースを効率よく使うために、100均アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「パントリー 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ