100均アイテムで、キッチンをすっきり収納

100均アイテムで、キッチンをすっきり収納

何かと、収納するものが多くてなかなか片付かなかったりするキッチン。そんなキッチンですが、使うことが多い場所だからこそすっきり収納したいですよね。そんな方必見!100均のアイテムでうまくすっきり収納されているユーザーさんをご紹介します。「え、こんな風になるの?」という驚きのアイディアもご紹介!

冷蔵庫内も100均アイテムですっきり収納!

家族が多かったり、食材を買いだめすることが多かったりする人も多いのでは?買ってくるのはいいけれど、冷蔵庫に収納するのって至難の業だったりしますよね。そんな冷蔵庫に、100均アイテムをプラスしてすっきり収納しているユーザーさんをご紹介!

調味料のチューブがすっきり!

冷蔵庫に収納しているチューブの調味料。立てて収納するも倒れてきたり、専用ケースは場所をとったり。しかも、チューブの調味料って意外と種類があって一つに収まりきらなかったり。そんなチューブをこちらのユーザーさんは、ハンガークリップをかけることですっきり収納!これなら一目でわかるし使い勝手も抜群!

なるほど!余ってるハンガークリップで速攻マネさせていただきました!
history

100均の棚を冷蔵庫の中にも!

こちらは、100均の棚を冷蔵庫内にうまく利用したユーザーさん。冷蔵庫の中には、ジャムだったりふりかけの瓶だったり、小さくて使う頻度の高いものってけっこうありますよね。よく使うのに、小さい分他のものに押されて奥のほうへ追いやられていませんか?そんな問題もこれならおきなくて取り出しやすそうです。

このアイデア助かります(≧∇≦)❤️冷蔵庫使いやすくなりそうだから、夜ゆっくり片づけます❤️
m112y119m208

調味料を詰め替えてすっきり!

意外と冷蔵庫にしまうものも多い調味料。しかし、ボトルの形状や大きさがまちまちで収納しにくかったりしますよね。こちらのユーザーさんは、100均をオイルポットなどに詰め替えることでそんな悩みを解決!見た目もすっきりで使いやすそう。

調味料の粉類も詰め替え可能!

こちらのユーザーさんも調味料を詰め替えて保存されています。右上はセリアのもので、よく使うもの。左下のコンソメなどの粉末はダイソーのものに分けて収納されているんだとか。すべて同じ容器でそろえるのもすっきりしますが、コーナーごとにまとめることですっきりかつ使い勝手がよさそう。

よく使うゴマは鷹の爪はセリアのものに、 コンソメなどの粉類は左下にうつるダイソーのものに♬
MIKIMIKI...

食器棚も100均アイテムですっきり収納!

どうしてもかさばりがちで、増えてしまいがちな食器を収納する棚もすっきりしたいスペースの一つ。ご飯を食べるときに必ず取り出すところなので、すっきりしつつも取り出しやすい収納がいいですよね。100均アイテムを使用してすっきり収納されているユーザーさんをご紹介!

食器をディッシュスタンドで立てて収納

こちらのユーザーさんは、かさばりがちな食器を立てて収納することで省スペースに収納されています。実はこのディッシュスタンド、セリアのものなんだとか。100均のものでもしっかりしていて大きな食器も立てて収納できるよう。これなら見やすく取り出しやすいですよね。

食器を収納ケースにまとめても!

こちらも食器を立てて収納しているユーザーさん。ディッシュスタンドではなく収納ケースに立てて収納されています。こうすることで、一緒に使う食器をまとめておけばケースをとるだけですべての食器がそろうので使いやすそう。また、ラベリングをされていてとっても探しやすそうです。

ダイソーの真っ白な収納ケースに惚れて、キッチンの棚の中を整理しました。これまでは食器を横に収納してましたが、縦にすることで大幅に収納力up。
porin410

カトラリーも、収納ケースですっきり

食器棚でバラバラしがちなカトラリー。カトラリーケースを置いても、大きな分け方で結局ばらついてしまったり!こちらのユーザーさんは、そんなカトラリーを収納ケースで小分けにして並べることで解決されています。小さなものや大きなもの収納するカトラリーのサイズに合わせておくことでとってもすっきりしています。

引き出し収納にも100均アイテムを!

最後にご紹介したいのがキッチンの引き出し収納!最近のシステムキッチンでは開き戸よりも目にするようになった引き出し収納。そんな引き出し収納、開けるときにごちゃっとなったり便利な反面収納も難しいですよね。そんな引き出し収納を100均アイテムを使ってすっきり収納されているユーザーさんをご紹介!

同じ容器に統一で見た目も抜群

日ごろよく使うものは使い勝手の良い引き出しにまとめておきたい。でも、収納したいものの形状がバラバラでごちゃついて探すのに大変!と思っている方も、こちらのユーザーさんのように同じ容器に収納したいものを移し替えることでこんなにすっきり使い勝手の良い収納に!一目でわかるラベリングもいいですよね。

スゴイ!キレーイ(((o(*゚▽゚*)o))) 開けるの楽しみになりますね!
asami1130

ファイルボックスをキッチンに!

こちらは、日ごろよく使う調理器具のお鍋や、調味料などをすっきり収納されているユーザーさん。実は鍋などが入れられているのは、ファイルボックスなんだとか。こんな風に立てて収納することで取り出しやすく見た目もすっきり!

収納ケースの大きさがポイント!

キッチンでよく使うラップや袋クリップ。大きいものも、小さいものもキッチンには欠かせないアイテムですよね。そんなアイテムをすっきり収納されているユーザーさんがこちら。小さめの収納と大きめの収納を合わせることで収納したいものに合わせて収納でき、仕切りがあるのもうれしいですよね。


100均アイテムをうまく利用してすっきり収納されているユーザーさんをご紹介しました。気になったアイテムやアイディアがあった方は、ぜひ100均に行って探してみてははいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均アイテム すっきりキッチン収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ