プチプラで男前な収納なら、ダイソーのコンテナに決まり!

プチプラで男前な収納なら、ダイソーのコンテナに決まり!

ダイソーの大人気商品、アルティメットコンテナをご存知ですか?S、M、Lの3サイズ展開にネイビーとカーキという渋いカラー、使わないときは折りたためるという利便性の高い収納アイテムなんです。RoomClipユーザーさんも多く使用しているコンテナボックス。その活用アイデアをご紹介します。

アルティメットコンテナを収納に使う

コンテナボックスはネイビー、カーキとも色合いが落ち着いているので、とりあえずこの中に入れておくだけですっきり見えます。見えるところにそのまま出しておけるデザイン性の高さがうれしいですね。大きさもS、M、Lの3サイズから目的に合わせて選ぶことができます。

オモチャ収納に

カラフルなオモチャも、とりあえずコンテナボックスの中に入れるだけでこんなにすっきり!入れるだけでいいので、お子さんがお片付けするのも簡単です。男の子なら、お部屋やオモチャのテイストとも合いそうですね。

靴箱の下の収納に

コンテナボックスを、キャスターを付けた板に乗せて、靴箱下の収納にしています。これなら楽々取り出せますね。靴を入れてもいいですし、外用のオモチャや靴のお手入れ用品などを入れても良さそうです。

ソファの下のデッドスペースを活用

こちらのユーザーさんは、コンテナボックスに部屋着などを収納しているそうです。ソファの下に入れてしまえば目立たないし、出し入れも簡単。部屋着などの生活感が出てしまうものを入れるのにぴったりですね。

スタッキングして使う

コンテナはスタッキングできるのも特徴です。コンテナ自体は軽いので、いくつか重ねても出し入れもそれほど大変にはならないですよ。S、M、Lサイズそれぞれ100円~300円というプチプラなので、まとめ買いしてもお財布に優しいのもうれしいですね。

キッチンで野菜ストッカーとして

こちらのユーザーさんは、Mサイズのコンテナを野菜ストッカーとして使っています。密閉しないので野菜ストッカーには最適ですね。2色を交互に重ねることで、オシャレ度がアップしています。

ちょっといいポイント:スタッキングできるので、収納しやすいです★ 上段に入れたかぼちゃの重さもクリア‼︎‼︎
-KU-YA-

ラック全面コンテナでそろえて

ずらりと並んだLサイズのコンテナはなんと24個!布地を収納しているそうです。このようにたくさんそろえたいときに、100均商品はうれしいですよね。使わないときは畳んでしまっておけるので、たくさんあっても大丈夫。

マガジンラックとして

側面がたためるというコンテナの特徴を活かした収納方法がこちら!雑誌を入れてマガジンラックとして使っています。雑誌はたくさん重ねると重くて下のものを取り出すのが大変ですが、このようにラックを重ねることで、下のものも取り出しやすくなります。

ダイソーのアルティメットコンテナLサイズを3つ重ねてマガジンラック的に活用。コンテナ1つ300円、3つで900円と、驚きのコストパフォーマンス!
yuki

ディスプレイラックとして

横向きにして重ねて、ディスプレイラックとして使っているこちらのユーザーさん。ジャンクな雰囲気の雑貨やグリーンとの相性も抜群です。ほどよく光を通すところも、出窓のディスプレイに最適ですね。

DIYでさらにカッコよく!

そのまま使ってもカッコいいアルティメットコンテナですが、DIYでさらに素敵に男前に仕上げているユーザーさんもいます。そのリメイクアイデアをご紹介します。

木の板でフタを作る

コンテナのサイズに合わせて切った木の板で、ふたを作ったこちらのユーザーさん。フタとコンテナは革ひもで止めているそうです。ステイン塗装した木の板が、コンテナの男前度をさらにアップさせています。

ダイソーのアルティメットコンテナにセリアのプレートを付けて、 合わせて切った板にステインを塗って転写シールを。後ろに穴を開けてコンテナと板を革紐で結んで出来上がり( ・ㅂ・)و ̑̑
hal.1963

キーボックスにリメイク

Sサイズのコンテナを、木の板やロウ引き紙を使ってキーボックスにリメイクしています。ミリタリーっぽいカッコよさで、元が100均に売られていたとは思えないクオリティに驚きです!

色を塗り替える

そのままでも十分カッコいい色合いのアルティメットコンテナ。でもプラスチックの質感が気になるという方は、こちらのユーザーさんのように塗装してしまうという手もありますよ。エイジング加工などをすると、またイメージが変わりますよね。


プチプラでサイズ展開も豊富、スタッキングできて使わないときは折りたためる。しかも男前でカッコいい!と使える条件満載のダイソーのアルティメットコンテナ。ユーザーさんのアイデアを参考に、ぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー アルティメットコンテナ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ