健康的に、楽しく!スポーツテイスト漂うお部屋

健康的に、楽しく!スポーツテイスト漂うお部屋

暖かくなってくると、体を動かしたくなりますよね。見るのも行うのも楽しいのが、スポーツ。ちょっとしたアクセントから、道具類の収納方法、そしてお部屋を丸ごとスポーツテイストにしたアイディアまで!RoomClipユーザーさんたちの見ているだけで楽しい、健康的なお部屋をご紹介します。

ちょっとしたアクセントに

まずは、気軽にスポーツテイストを取り入れられるアイテムをご紹介します。お部屋にすこしプラスするだけで、テンションがあがるんです!子どもだけでなく、大人も楽しくなってしまいますよ。

ただいま、と同時にフルスイング?

まるでバッターボックスに立っているような気分が楽しめる、こちらのマット。思わず素振りをしたくなってしまいますね。たたきに敷いてある人工芝とも、ばっちり雰囲気があっています。

これでもう、ゴミは散らかさない

ゴミ箱に、なんとバスケットゴール!積極的にごみを入れたくなってしまうアイディアです。お値段はなんと200円!子どもだけでなく、大人もシュートを狙ってしまいますね。

プチプラゴミ箱!¥200! 思わずシュートを狙うww
RUI-Stm

今日の勝敗は?

こちらはキッズルームに置かれた黒板。野球好きのお子さんが、「妄想野球」を楽しんでいるそうです。楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。スコアボードは、ぜひスポーツインテリアに取り入れたいアイテムです。

スポーツグッズの収納アレコレ

やればやるほど、増えていくのがスポーツアイテム。その収納に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。続いては、見た目も使い勝手も抜群のスポーツアイテムの収納方法をご紹介します。

テニスラケットは、手作りボックスに

大きさもぴったりのテニスラケット収納。なんとこちらは100円ショップで材料を集めたハンドメイド!キャスター付きで便利ですね。ちょうど柄が取り出しやすい位置にあるので、使い勝手も抜群です。

ちょっと前に作ったテニスラケット収納ボックス。 今年に入ってから、家族でスポーツをしよう!とリサイクルショップで安くラケットをget。 材料は全て100均♪キャスターも付けて移動も楽々。
greenapple

バットは並べて、選びやすく

お子さんの歴代バットを並べて収納されているユーザーさん。それぞれの思い出や成長具合に思いをはせられる収納方法ですね。幅も薄いので場所も取らず、玄関に置いておいても邪魔になりません。

息子のバットスタンド 歴代のバット。 赤いやつはオーダーの木製バット。
kick

スケボーは、壁につけると◎

家族みんなでスケートボードを楽しんでいらっしゃるユーザーさん。こんな風に壁つけにすると、出し入れもしやすいですね。一緒にヘルメットもかけておくと、忘れもの防止にも役だちます。

家族みんなのスケートラック
lil-maki

ボールスタンドが優秀

バレーボールやサッカーボール。さまざまなボールを一気に収納できるアイテムといえば、ボールスタンド。転がりがちなボール類も、すっきりとおさまります。シンプルなフォルムは、どんな玄関にも良く似合います。

玄関に置いてあるボールスタンド。子供達が使っては、玄関に放置し玄関ドアを開けた瞬間にボールがコロコロΣ(-∀-;)プチストレスが毎日続いてたので、楽天で買いました。おかげで、プチストレス解消しました(о´∀`о)
ebisen

お部屋丸ごと♡スポーツルーム

最後は、お部屋を丸ごとスポーツアイテムでまとめた実例をご紹介します。大好きなスポーツが身近にあるだけで、毎日の生活にもハリが出ますよ。インテリアを損なわない、かっこいいお部屋は、家族みんなの笑顔を連れてきてくれそうです。

サッカー一色のトイレ

サッカーファンならずとも、テンションがあがりそうなトイレです。人工芝をうまく使ってらっしゃいますね。サッカーモチーフの雑貨が楽しく、ついつい長居してしまいそうなトイレとなっています。

バスケ好きの、大人な玄関

大人っぽい、アメカジテイストの玄関です。ところどころに飾られたバスケットボールグッズが、良いアクセントになっていますね。スターモチーフとスポーツアイテムは、相性抜群です。

玄関に子供達のバスケコーナーを作りました!
harua

男前テイスト漂う、野球ファンのインテリア

一見、かっこいい男前インテリアグッズ。でも、よく見るとタペストリーには、プロ野球球団名が!左上にあるポスターには球団歌が書かれています。かっこよさ満点の、インテリアです。

阪神タイガースファンの私(*^^*) ピンズを小物入れに宝物のように保管してたのですが せっかくなので飾りたい!と思い ピンズ用のタペストリー作ってみた(♡ω♡) オープン戦のチケットも買ったし 春が来るのが楽しみです\(•ㅂ•)/
yuki
左上の六甲下ろし! カッコよすぎです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 甲子園、最近行けてないので今年こそは行きます^_^
yasu

ロッカールームと見間違うほどの、お部屋

壁一面に貼られた人工芝が印象的なお部屋です。こちらはサッカーを頑張るお子さんのために作られたそう。メダルなども飾ってあるので、モチベーションもアップしますね。持ち物も把握しやすいので、とても便利です。

子供部屋の収納。ここを見れば、どちらが何を忘れたか、何を洗濯に出してないか!が、一発でわかります。兄はユニフォームを、弟は練習着を洗濯にだしてないらしい(ᇂ∀ᇂ╬)
Megumi
サッカーショップだね!壁もフィールドみたい!かっちょぇーよ!
koican

いかがでしたか?実用的なものが多く、インテリアには難しいのではと思われるスポーツアイテム。ちょっとの工夫で、こんなに楽しくおしゃれになるんですね。見るのもやるのも楽しいスポーツを、もっと身近に取り入れてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スポーツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ